案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.3
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
1.1
万円
広告配信、管理を行うサービス(BtoBtoCモデル)に於いて、フロントサイドのリードエンジニアとして主に以下を担当して頂きます。
①既存広告配信サービスの機能追加、改修 ※詳細以下参照
②GAなど計測サービスとの連携
※新規サービスの実施が決定した場合、開発をお願いする可能性が御座います。
①配信サービス
広告を表示するサービスです。
主に表示部分のデザイン変更、UI/UXの改善を行って頂きます。
ReactJSを使って画面表示やサーバーサイドとの連携を行って頂きます。
Atomic Designの採用、yarn, Webpackなど、周辺技術も出来るだけモダンなものを選択し、開発しています。
・モダンなJavascriptの開発経験(React, Redux, Webpack, ES2015, PostCSS等)
・HTML, CSSのコーディング経験
・ユーザーアクションを促す機能的デザインが出来る方
・ディレクションからサイトデザインまでの実務経験がある方
・よりユーザーが魅力的に感じるUI/UXを飾るという気概を持っている方
弊社の代表的なゲーム系サービスのデータ分析業務をサポート頂けるアシスタントをして頂きます。
主に下記業務3点をして頂く予定です。
・サービス運営の為のデイリーのデータ集計作業
・売上他、各種レポートの更新作業
・データアナリストのサポート業務全般
デイリーのデータ集計、各種レポート更新、レポートフォーマットの作成を主業務として、
また、スキルをお持ちの方や今は無くとも覚えたいという意欲のある方には、
SQLの作成や実際の分析までお願いしたいと考えております。
・webサービス運営やゲーム運営などに関わった経験がある方
・Excelで基本的な操作が出来る方(実際に業務で主に使用するのはGoogleスプレッドシート)
・中級レベルの関数が利用出来る方(VLOOKUP, IF, SUM, etc)
・派遣領域におけるリアルタイム処理を想定したシステム開発を担当していただきます。
・現在の派遣領域でのレコメンドは、日次処理のため、例えばその日の新着求人は次の日にならないとレコメンドできない状況。
またカスタマーのweb上の行動履歴もリアルタイムに反映できていない。
・これらの課題をリアルタイム化により解決することによって、レコメンドの質の向上、結果的に応募数などの向上が狙いです。
・具体的にはAWSにおけるサーバーレスアーキテクチャの設計、実装、テスト等
・今期は本番実装ではなくPoCとしてプロトタイプの実装です。
・スケジュールイメージ(実際にはアジャイル開発)
・1月:要件定義
・2月:α版作成、事業提案+要件ヒアリング
・3月中旬:β版作成、事業提案+要件ヒアリング
・3月下旬:プロトタイプ完成
・クラウドサービス(AWS、GCP等)を用いた開発・運用経験
・KVSの設計および運用経験
・RDBの業務利用経験
※ゼロベースから作るので言語は指定なし。
※できれば言語やフレームワークの技術選定についても基本的にはお願いできればと考えています。
スマートフォンアプリ向けソーシャルゲームのカスタマーサポートの業務を担当頂きます。
・具体的な業務内容
-問い合わせ対応
-問い合わせ対応業務のフローの構築と最適化
-数値管理や業務資料作成
-チーム及びメンバーのマネジメント
-提案や企画(開発チームとの連携)
-協力企業様との折衝
・サービス満足度を上げる仕事
「ゲームの進め方が解らない」「もっとこうした方が面白くなる」「不具合が起きたから対処して欲しい」
そんな困っているユーザ様をサポートし、サービスの満足度を上げる事が使命です。
ソーシャルゲームはリリースしてからの運用が大切。
ユーザサポートはその運用の大事な一翼を担っています。
※メールでのカスタマーサポートになります。
・カスタマーサポート3年以上の業務経験をお持ちの方
・10名以上のマネジメント経験を3年以上お持ちの方
主に下記業務を担当して頂く予定です。
・ゲームアプリケーションにおけるプロモーションの戦略立案
・宣伝資料制作
・各メディアとの対応
・広告の費用対効果分析
下記のいずれかのスキル、経験がある人
・ソーシャルゲーム業界で3年以上の業務経験
・Webを使った宣伝プロモーション、マーケティングの実務経験
主に下記業務を担当して頂く予定です。
・ゲームアプリケーションにおけるプロモーションの戦略立案
・宣伝資料制作
・各メディアとの対応
・広告の費用対効果分析
・Webプロモーション
・宣伝プロモーションの実務経験者
・企画を考えるのが好きな方
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
・ゲームに関するある程度の知識(趣味の範囲でも構いません)
ゲーム制作に於ける各種演出、アニメーション制作
具体的には、
Unity, Spine, MayaPhotoshop等のツールを使用して、ゲーム中の演出(必殺技やガチャ、強化演出等)を制作して頂きます。
下記のスキル、経験がある方
※ポートフォリオの提出が必須となります。
(ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい。)
・2Dアニメーションソフトでのキャラクターセットアップからモーション制作までを行える方
※ソフトはSpineが望ましいが、SpriteStudio等でも可
・映像制作等でのカメラワーク業務経験が2年以上ある方
※2D, 3D,実写どれでも可
運営中アプリや直近リリース予定の新規アプリ全般のプロモーション動画、オープニング動画、アプリ内動画などの映像制作をお願いします。
※ポートフォリオの提出が必須となります。
(ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい。)
・下記のソフトを使用した実務経験が1年以上有る事
-AfterEffect
-Photoshop
-Illustrator
iOS/Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発、運用を行って頂きます。
具体的には、
・スマートフォン用のゲーム制作に於ける下記業務
-企画者と共同でのワイヤーフレームの制作
-ユーザーインタラクションのデザイン、実装
-UIデザイン(アイコン等グラフィック制作含む)
を担当して頂く予定です。
下記のいずれかの技術をお持ちの方
※ポートフォリオの提出が必須となります。
(ご自身が担当した部分が分かる様にご提出をお願い致します。)
・情報を分かり易く整理し、UIに落とし込む情報設計力
・UI全体のテイストやトンマナに設計経験
・GUIレギュレーション作成経験
・GUIパーツを作成出来るグラフィック作成力
iOS/Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発に於ける共通基盤の開発を担当して頂きます。
共通基盤:課金システム、ユーザー認証、KPI取得、フレームワーク等
具体的には、
・プロダクト基盤の保守、開発
・リリース準備(SDK等)
・基盤機能周辺の問題解決
・現状ある基盤機能の改修(抵工数で開発出来る様な改善)
を担当して頂く予定です。
下記のスキル、経験を有する方
・何らかのプログラミング言語を極めている方(使用するのはPHP/C#)
・以下のスキルを有しており、いずれかで3年以上の経験が有る方
-Linux
-MySQL/Aurora
-KVS(Memcache/Redis)
-iOS/Android
-Git
iOS/Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発、運用を行って頂きます。
具体的には、
・Unityでの開発、運用
・フロントエンドプログラム設計、開発
・サーバーサイドプログラム設計、開発
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計、開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
・運用時のパフォーマンス改善
を担当して頂く予定です。
・Unityなどのゲーム開発エンジンの使用経験
・業務でのアプリケーション、またはゲームの開発経験
且つ、下記いずれかの経験を有する方
・コンシューマゲーム、クライアントサイド開発、運用経験
・アプリケーションの開発経験
iOS/Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発、運用を行って頂きます。
具体的には、
・サーバーサイドプログラム設計、開発
・フロントエンドプログラム設計、開発
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計、開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
・運用時のパフォーマンス改善
を担当して頂く予定です。
・Web系言語(Java or PHP or Perl)の使用経験
・DB(MySQL or Oracle or PostgreSQL)の使用経験
・Webサービスの開発や運用経験(ゲームでなくても可)
Webアプリ事業
ライフスタイルに欠かせない某サービスアプリの開発
・Javascript , サーバー側開発に関する一般的な知識
・AWSのご経験
BIツール(Tableau)の新規導入とその後の運用管理。社内でのツール利用促進活動。
【主な業務内容】
BIツール(Tableau)の新規導入に関連するエンジニア業務
・BIツール環境の新規構築
・BIツールの設定
・データ収集バッチの開発
・既存システムやデータの調査
・関連部署へのヒアリング
・SQLの理解
・データモデル設計
・バッチ処理の開発経験
・クラウド環境(GCP, AWS)での開発経験
・Webセキュリティ知識
新規開発のスマホ向けソーシャルゲームの開発にて
クライアントサイドの開発をお願いします。
具体的にはiOS、Android用のWebブラウザアプリの開発で
JavaScriptメインに実装をお願い致します。
・何かしらの言語やゲームエンジンを使って、ゲームのクライアントサイドを開発した経験がある方
・学習意欲が高く、新しことにチャレンジする意欲のある方
プロジェクトのマネージメントをお願いします。
中心プロジェクトは、主にサーバー(ドローン制御サーバー)の構築の他、
システムのプラットフォームとなるミドルウェアの開発やアプリケーションの開発などです。
具体的な業務内容は、
・プロジェクトマネージメント
・ドローン制御サーバー構築業務
・非GPS下での自立飛行や複数機体の制御を可能とするアプリケーションの開発や、
システムのプラットフォームとなるミドルウェア開発
・UNR Platformを使った開発
・受託案件の見積もり作成
・受託開発のマネージメント
・パートナー調整
等をして頂く予定です。
・上流工程からの業務経験がある方
・プロジェクトマネジメントの経験がある方
自社有名旅行サイトのプロジェクトでサービス拡大に伴い新規でデザイナーを募集いたします。
■業務内容
関連プロダクト(新規サービス)のWEB画面のデザインをご担当いただきます。
ディレクター、エンジニアなどと協業しながら、ABテストなどの施策結果も踏まえ、
デザイン面からサービスの改善提案、その実施をお願いしたいと考えております。
・Photoshop, Illustrator, Sketch等を用いたWebデザイン実務経験2年以上
・構造化、情報設計等の情報デザインを理解している
・デザインの4原則(近接、整列、反復、コントラスト)を理解している
・WEBプロダクトのデザインへの興味がある
・データ分析施策のフィジビリティスタディとして、効果測定を行うための試験プロダクトの実装業務にご参画いただける方を募集いたします。
・具体的には、自社のアンケートをWeb化し入力されたデータを学習して最適な式場を推薦できるようにすることを想定しております。
・担当いただくのは、webアプリケーションの設計、実装、テストですが、サーバサイドとフロントどちらも実装可能な方を歓迎します。
・Ruby on Railsを用いた開発経験2年以上
・jquery/Boostrapなど、各種フレームワークを用いたフロントエンド実装経験
・unix系OSを用いた開発経験(ubuntu, CentOSなど)
・gitを用いたチーム開発経験
小中学生をターゲットに、オンラインでプログラミングを学んでいただけるようなサービスを開発中です。
サービスが仕様書通りに動作するかを検証するデバッグ業務を担当していただきます。
チェックリストに沿ったデバッグ作業から、ユーザーと同じようにサービスを触っていただき
不具合がないかを確認したり、よりサービスを良いものにするための改善提案等、
積極的に開発チームと関わっていただきます。
・明るい性格で、コミュニケーション力が高い人
・何かしらのWebシステム開発でテスト工程を担当していた方
・テスト設計経験
ECサイトおよび社内WEBアプリケーションのフロント部を開発していただきます。
また、効果的と見込める先端技術や連携サービスを継続的に研究していただきます。
【具体的には】
・BtoCのWEBクライアントUI/UXの開発
・軽量プログラム言語でのアプリケーション開発
・WEBアプリケーションの開発経験2年以上
・BtoCのWEBサービスの開発・運用経験
もしくは個人でWEBサービスを開発・公開した経験
・CSS、JSを用いたUI/UXデザインスキル
・各種サービスが提供するWEB APIを用いた開発の経験
広告配信、管理を行うサービス(BtoBtoCモデル)に於いて、
サーバーサイドエンジニアのリードエンジニアとして主に下記を担当して頂きます。
①既存広告配信サービスの機能追加、改修 ※詳細以下参照
②チーム内向けCMSの開発 ※詳細以下参照
③GAなど計測サービスとの連携
メインは上記①〜③となりますが、
新規サービスの実施が決定した場合、開発をお願いする可能性がございます。
※①配信サービス
GolangとRailsを使用して広告配信APIや広告配信ページの開発を行って頂きます。
メディアのユーザーデータや配信実績データは勿論、社外のDMPや弊社が開発する他のプロダクトと連携しながら、広告を配信するシステムです。
また、Reactを使って画面表示やサーバーサイドとの連携を行なっており、
フロントからサーバーサイドまで一貫した開発を行なって頂く事が可能です。
※②チーム内向けCMSの開発
配信サービス用のデータ管理を行うシステムです。
主にデータ一覧、登録、更新など各種操作画面の開発を行なって頂きます。
使用技術としては、React+Redux+apollo GraphQLを使用しています。
・Golangでのマルチスレッドプログラミング
・Dockerの本番運用、オーケストレーション構築
・hashicorpツール等を用いたDevOps構築
・immutable infrastructure構築
・Google Cloud Platform(GCP)を用いた開発
Rubyエンジニアとして、以下のいずれかに従事して頂きます。
①大手ECサイト開発(案件複数あり)
②求人サイト開発
・Ruby on Rails での開発経験2年以上
・Ruby on Rails 3系での開発経験1年以上
・WEB/APサーバー、DB(MySQL)の構築経験あり(冗長化構成)
・DBチューニング(DB設定等)が可能
・Linux環境での開発経験
・Gitを使用した事があり、理解がある
現在、専任ディレクター(UX所属社員)が1名で、
・開発メンバー
・制作(デザイナ、フロントエンドエンジニア)メンバーとともに各種開発/制作案件の進行を行っています。
今後、各種施策の検討に注力するため、現ディレクターが担当している業務をサポートいただける人材を募集いたします。
■業務内容
①開発案件における受入試験の実施
②ディレクション補助業務
<①について>
・開発案件の大まかな流れは以下の通りです。
1. 企画/要件定義(企画担当者、現ディレクター、開発リーダーを中心に実施)
2. デザイン、HTML制作(デザイナー、フロントエンドエンジニアが担当)
3. 開発製造、単体&結合試験の実施(開発チームが担当)
4. 受入試験(現ディレクターが担当)
・このうち、開発側での製造/試験が完了するとディレクターへテストアップの連絡が来ますので、アップされたものに対して、
・要件通りに実装されているかのチェック
・複数の閲覧環境で正しく挙動するかチェック(複数のPCブラウザ、複数のSP実機にて)
などの受入試験を担当いただきます。
<②について>
・現ディレクターが担当しているディレクション業務のうち、
・案件のスケジュール進捗管理
・案件の要件定義フェーズのドキュメント更新
・HTML制作における指示出しやチェック
・専用ツールでのファイルの本番アップロード
についてもお手伝いいただきます。
※業務に慣れてきたら、ご本人と相談の上、その他の業務についてもお任せしていく可能性がございます。
・システム開発ディレクション経験
※但し、細かいレベルの開発仕様の定義や設計については、現ディレクターと開発リーダーを中心に実施しますので、まずは受入試験の部分をお手伝いいただきたいです。
・制作ディレクション経験