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スマートフォンやPCゲームなど複数のゲームタイトルの開発運営をしている企業の、
新規コンシューマー向けゲームでのモーションデザイナーとして、下記の業務をお願いします。
【想定業務】
・ゲーム内のカットシーン(イベントシーン等)の制作
・アクションモーションの作成
・カメラワーク、カットシーンデータの作成 etc.
【開発環境】
・言語:C++、Python
・ツール:UnrealEngine、Maya
・Mayaを用いた3Dアクションゲームの手付けモーションの制作経験年数
・Unreal Engine4/5を用いた開発経験年数
・非人型(モンスター)のモーション制作経験
・Unreal Engine4/5を用いたモーションの組み込み経験
スマートフォンやPCゲームなど複数のゲームタイトルの開発運営をしている企業の、
新規コンシューマー向けゲームでのモーションデザイナーとして、下記の業務をお願いします。
【想定業務】
・ゲーム内のカットシーン(イベントシーン等)の制作
・アクションモーションの作成
・カメラワーク、カットシーンデータの作成 etc.
【開発環境】
・言語:C++、Python
・ツール:UnrealEngine、Maya
・Mayaを用いた3Dゲームの手付けモーションの制作経験年数
・3Dアクションゲームでの手付けモーション制作経験の有無
・Unreal Engineのシーケンサーを用いた業務経験年数
・ゲーム内のカットシーンの制作経験の有無
ゲーム内の、コミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムで使⽤する、
3Dアセット・エンバイロメントのアートディレクションやテクニカル業務を行っていただきます。
・ビデオゲームなどのリアルタイムレンダリングを⽤いた3DCGコンテンツ制作経験
・グラフィックスパイプラインのカスタマイズ、シェーダープログラミングなど、3DCGレンダリングの⾼品質化や最適化についての実務経験
新規メタバースプロジェクトの3D背景の制作業務のリーダーポジションをお任せします。
【作業環境】
・Maya
・Photoshop
・Substance Painter
・Unity pro
・GitHub
・CLIP STUDIO など
・3Dゲームの背景制作経験3年以上
・Maya、Substance Painter、Zbrush等の使用経験
・一枚背景としての制作ポートフォリオをご提出いただける方
・外注管理業務、発注書制作などの経験
新規メタバースプロジェクトの3Dモデリング業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・3Dキャラクターモデル制作
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り
・3Dキャラクターモデル制作経験
・Maya、Photoshop 実務経験経験
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り「セルルック」なキャラクターモデルを制作可能な方
・Unityの実務経験
・GitGUIクライアント使用経験(Fork、TortoiseGit等の経験。SourceTree、その他でも可)
■業務内容:
Steam/PS5向けの運営型オンラインオープンワールドアクションゲームタイトルの開発においてモーションデザイナーとしてご参画いただきます。
[主な業務内容]
・ゲーム内のカットシーン(イベントシーン、キャラクター同士の会話表現など)を制作していただきます。
■業務の具体例
・会話や感情表現、ストーリーに準じたアクションモーションの作成
・演出に応じたカメラワーク、カットシーンデータの作成
・3Dゲームのモーション(手付け)実務経験が3年以上ある方
Steam/PS5向けの運営型オンラインオープンワールドアクションゲームタイトルの開発においてモーションデザイナーとしてご参画いただきます。
主に、3Dアクションゲームにおけるバトルモーションの制作業務をお任せいたします。
・3Dアクションゲームのバトルモーション(手付け)の制作実務経験
■業務内容:
・3Dキャラモデルの制作
・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作
・モデルデータの実装とシェーダー設定
・他メンバーへのフィードバックおよび調整作業
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
・3DCGキャラモデルの制作経験3年以上もしくは同等の経験
・MAYAの使用経験
・シェーダー・ライティングを意識したモデル制作経験
ゲーム内のイベントシーンのコンテ制作やUEでの演出制作を予定しています。
UEを使用したゲームの制作を実施し適正をみて、ディレクションや管理業務、リーダーポジションをご担当いただく可能性がございます。
また、経験3年以上のミドル~シニアクラスの業務を想定しております。
【業務内容】
・ゲーム用3DCGによるイベント演出の制作
・絵コンテ、Vコンテ、プリビズ等の演出考案・制作
・レイアウト、アニメーション制作
・Unreal Engineでのシーン構築、実装
・上記に付随する業務
【使用ツール】
・Maya
・Unreal Engine
・After Effects
・Photoshop
・その他の映像編集ツールなど
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・絵コンテ、Vコンテの制作
・Unreal Engineを使用したゲームでの演出の制作
※絵コンテ、Vコン、完成動画のポートフォリオのご提出必須です。
Android/iOS向けのゲームの開発において、Unity(Shuriken)を使用した3Dエフェクト作成をお任せします。
ファンタジーRPGとなりますので、親和性のあるご経験があればぜひPFにてご提出いただければ幸いです。
・Maya又はAfterEffectsでのエフェクト制作経験2年以上
・テクスチャ作成まで一通り出来る方
現在、新規サービスの検討・開発を行っており、3Dモデラ―ならびにアートディレクション業務を担当いただける方を募集しております。
3Dモデラ―ならびにアートディレクション業務を担当いただき、
サービスリリースに向けてα版・β版開発をリードしていただきたい期待がございます。
[業務内容]
・アートディレクター業務
└デザイン制作業務ディレクション
└キャラクター/背景のアートディレクション
・3Dモデリング業務
└アバター(デザイン、テクスチャ、リギング、アニメーション)
└背景およびプロップ(テクスチャ、アニメーションなど)
・Maya, 3dsMax, Blenderなどを用いた3Dモデリング経験5年以上
・ゲームのコンセプトやクリエイティブのディレクション経験
・キャラクターモデリング経験
・リギング、アニメーションなどの経験
・Unityを用いたゲーム開発経験
ユーザーを魅了するためにゲームの世界観を表現します。Android/iOS向けのゲームの開発・運用に携わっていただきます。
Unity(Shuriken)を使用したエフェクト制作を行う予定です。
・MayaまたはAfterEffectsでのエフェクト制作経験
・テクスチャ作成まで一通り出来る方
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
冬にかけて本格的な開発がスタートするため、アートディレクターと背景・キャラモデラーを中心に5ポジションでの募集をしております。
適正を見て、他の案件へのアサインが発生する場合もございます。
本案件はキャラモデラーの募集となります。
【キャラモデラーの業務内容】
・人型/他、等のモデリング、テクスチャリング、骨入れ、ウェイト付け、他関連業務
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
maya/Zbrsuh/SubstancePainter/UE or Unity 等
・手描きテイストのテクスチャー作成が得意な方
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
ハイエンド コンシューマー案件にて、下記の募集をしております。
リモートワーク可能な案件ですが、業務の進捗が安定するまでは出社となります。
【業務内容】
・既存キャラクターをテンプレートに新規ヘアスタイルの制作
・既存キャラクターの衣装の新規制作
・過去作の衣装モデルのアップコンバート/ブラッシュアップ作業
・眼鏡や首飾りなどの単体アクセサリモデルの制作
【使用ツール (必須)】
Maya
ZBrush
Substance painter
【使用ツール (歓迎)】
UnrealEngine4 もしくは5
・上記DCCツールを用いたキャラクター/アイテムモデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験
・コミュニケーション能力
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
本案件はテクニカルアーティストの募集となります。
【テクニカルアーティストの業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・MelやPython等を用いた効率化ツール作成
・シェーダー作成
・グラフィック表現、仕様の検証、描画負荷検証
・エンジニア、デザイナー間の橋渡し業務
・mayaリギングツール作成
・アセット管理ツール作成
・ゲームエンジンや各種ソフトウェアのカスタマイズツール作成
・他、必要素材作成。・・・・・・・・・・・・・・・等々
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
8月にかけて本格的な開発がスタートするため、アートディレクターと背景・キャラモデラーを中心に5ポジションでの募集をしております。
適正を見て、他の案件へのアサインが発生する場合もございます。
本案件は背景モデラーの募集となります。
【背景モデラーの業務内容】
・ステージ、プロップ等のモデリング、テクスチャリング、他関連業務
・レイアウト
・ライティング
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
maya/Zbrsuh/SubstancePainter/ UE or Unity 等
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
現在開発中で来年リリースを予定している、
大型IPを用いたソーシャルゲームにおける3Dアニメーション制作およびディレクションをお任せいたします。
【本ポジションの魅力】
・プロダクトの開発段階にある状態で、開発初期から携わることができること
・ディレクターとの距離も近いため裁量権をもって仕事を進めることができること
・取り扱っているIPも特定のコアなファン層がいるプロダクトになるのでユーザーの距離はかなり近い
・IPとしても初の試みが多いためチャレンジングな環境である
・大型IPを用いたソーシャルゲームに関わり、多くのファンに喜んでいただく経験を積むことができる環境
【具体的な業務内容】
・アニメーション制作のディレクション
・アニメーション周りの仕様策定
・他セクションとの交渉
・ワークフロー構築
・トラブルシューティング
・外注管理
<大まかな一日の流れ(一例)>
・SlackやDiscordなどオンラインコミュニケーションツールを用いてメンバーの作業進捗を確認
・各種ミーティングに参加
・メンバーや他セクションからの問い合わせ対応、トラブルシューティングの実施
・3Dアニメーション、3Dモーションに関する実務及びディレクション経験(目安5年以上)
・インゲームやカットシーンのアニメーション制作実務経験
・Maya、Motionbuilder等の制作ツールの実務経験
・Unityゲーム開発エンジンでの実務経験
・モーションチーム(5~10人程度)のリーダー/ディレクター経験
・外注管理経験
「大手IPを用いて共同開発を行っているプロジェクト」「自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNS」
における3Dモデルに関するディレクション全般をお任せいたします。
アートディレクターやQA、エンジニアと連携をしながら、高いクオリティの3Dモデルを作りあげる、もしくは品質を担保していく重要な業務となります。
【具体的な仕事内容】
・3Dモデルのセットアップ作業
・シェーダーのパラメーター調整
・モデル確認作業(ウェイトのチェック、リグの破綻の有無確認など)
・アートディレクターのフィードバックに基づいたモデルの各種調整
・外注管理(複数のラインでモデル制作を行っており、その管理を行っていただきます)
【作業環境】
・基本ツール:MotionBuilder,Maya,Unity,AdobeCC,Office,Sourcetree
・プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI
・コミュニケーション:Slack,Zoom
その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。
※現在Gitを用いてデータの引き渡し・引き受けを行っています。
・Unity、Mayaを用いての3Dモデリング経験(特にリグ、セットアップ)
・ディレクション経験をお持ちの方
・外注管理経験
自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNS
における制作物の、アニメーション作業・ディレクションを行っていただきます。
【サービスについて】
見た目や性格まで精密にカスタマイズできるアバターが、バーチャルライブ公演やゲームなど豊富なコンテンツを楽しめるよう設計されています。
すべてのコンテンツが、友達とボイスチャットをしながら楽しむことができることを主眼に開発されているのも大きな特徴です。
将来的にはWeb3型メタバースでの事業をグローバルに展開させることを想定し、次世代サービスの開発にも取り組んでおります。
【具体的な仕事内容】
・アニメーション/モーションのディレクション
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・モーションキャプチャ収録
・外注管理など
・パートナー企業との開発連携
・各種IPのWEB周りのサポート(新規コンテンツ開発、メンテナンスなど)
・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
・チームマネジメント
【開発環境】
■ 基本ツール:MotionBuilder,Maya,Unity,AdobeCC,Office,Sourcetree
■ プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI
■ コミュニケーション:Slack,Zoom
その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。
当社の投資総額が70億円を超える事業 で、最先端の技術でつくられていくプロジェクトを生身に感じることができます。新規事業のドラスティックさ、ダイナミックさを味わいながら、 稀有な経験を積むことができます。
・モーションの実務及びディレクション経験(特にリグ、セットアップ)
・Unity等のゲーム開発エンジンでの実務経験
・小規模チーム(3~5人程度)のリーダー/ディレクター経験
・外注管理経験
・プロダクトの要求クオリティとスケジュールに対する責任感
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて
既存ゲームの運用、またはスキルによっては新規サービスの開発に携わっていただきます!
フレックス制を採用しております!
【業務内容】
・Android及びiOS向け自社サービス(新規サービスを含む)の開発と運用
・MAYA及びUnityを使用した3Dキャラクターモデルまたは背景制作
・3Dデザインに関する表現の提案
・チームメンバーとの企画相談
【具体的にお願いしたいこと】
・3DCG制作
・2D、モーションなど、3Dに限らない総合的なクリエイティブ
・制作 ・モデリングの為の3面図制作
・モデリングのクオリティを担保
【勤務条件】
・オファー条件により、フレックス制または裁量労働制となります。
・フレックスタイム制の場合
┗適用時間:7:00~20:00
┗コアタイム:11:00~16:00
・MAYAを使用した3Dキャラクターまたは背景・モデリングの実務経験
・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・ZbrushやSubstance Painter、shurikenの使用経験
コンシューマー向けゲーム開発のエフェクトデザイナーとしてご参画いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム内のビジュアルエフェクト全般の作成。
・DCCツール及び社内ツールによるデータ作成から専用スクリプトにおける組み立てや制御等を行います。
・キャラクターのユニークスキルにおいては原作の再現を行うだけではなく、
本作のビジュアルエフェクトとしての落とし込みや、文章から絵のイメージを創造する事も必要となります。
・Mayaと社内エフェクトツールを用いてエフェクト作成を行っていただきます。
・MAYAを使用しての実務経験が2年以上ある方。
・ゲーム業界で3年以上、もしくはそれに準じるビジュアルエフェクト実務経験のある方。
・3Dゲームでリアルタイムビジュアルエフェクト作成経験のある方。
・3Dツールを使用したエフェクト制作業務の経験がある方。
・Maya、Photoshop、After Effectsなどを使用したエフェクトの制作経験がある方。
(3ds Max、Softimage 経験者も歓迎です)
新規または運営中スマホ向けタイトルデザイン業務をお願いします。
【主な業務内容】
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
新規開発中のコンシューマーゲームにて、3Dエフェクト制作業務をお任せします。
キャッチアップ期間(1~2ヵ月ほど)はフル出社想定ですが、頻度はご相談可能です。
以降はフルリモートとなります。
・ゲーム業界における3Dエフェクト制作経験
・Photoshop, MAYA, After Effectsを業務で使用したことがある方
・Unityでの作業経験
新規または運営中スマホ向けタイトルデザイン業務を願いします。
業務内容は以下となります。
【業務内容】
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームキャラクターアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
8月にかけて本格的な開発がスタートするため、アートディレクターと背景・キャラモデラーを中心に5ポジションでの募集をしております。
適正を見て、他の案件へのアサインが発生する場合もございます。
本案件はアニメーターの募集となります。
【アニメーターの業務内容】
・人型/他、のアニメーション プライマリー/セカンダリー、他アニメーション全般、他関連業務
・セットアップ
・レイアウト
・カメラ
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
Maya/motion builder// UE or Unity 等
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
アクションゲームの3Dアニメーション制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【業務内容】
DCCツールを使用したゲームモーション制作の業務全般
・キャラクターやエネミーのインゲームモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・イベントモーション制作
主たる業務はインゲームモーションの制作となります。
(イベントモーションも制作して頂く可能性はあります)
モーションキャプチャー、手付けどちらも使います。
また、基本的には自身の制作作業がメインとなりますが、場合によっては、
他の社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータの
チェック~フィードバックの作成業務なども行って頂く事があるかもしれません。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dアニメーション制作経験3年以上
・DCCツールのアニメーション制作の実務経験
・アクションゲームのモーション制作経験
・高いコミュニケーション能力
チームスタートアップメンバーの募集となります。
コンシューマー・スマホ等におけるシェーダー開発、ツール作成など、テクニカルに纏わるあらゆる案件に携わって頂きます。
【業務内容】
・Unreal Engine/Unity等のゲームエンジンにおけるシェーダー作成
・ゲームグラフィック制作における技術業務全般
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストのワークフロー構築・改善
・3Dデザイナーとして業務を兼務していただく事もあります。
・グラフィック表現手法の調査および提案
・UE4/Unity等のゲームエンジンに基づく、プログラム言語の経験
・ゲームエンジンにおけるシェーダー作成経験
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
8月にかけて本格的な開発がスタートするため、アートディレクターと背景・キャラモデラーを中心に5ポジションでの募集をしております。
適正を見て、他の案件へのアサインが発生する場合もございます。
本案件はエフェクトデザイナーの募集となります。
【エフェクトデザイナーの業務内容】
・環境効果、等々のエフェクト全般制作、他関連業務
・演出考案、案出し
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
UE or Unity 他/maya/AE 等
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験