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当クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的な内容は下記の通りでございます。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・業務の資料化 / マニュアル化
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・スマートフォンゲームのスキル作成経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・外注管理
・マスタ作成
・CS対応
・SNS投稿
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験がある方
・マスタ作成経験がある方
・Excel、スプレッドシートでの実務経験がある方
グローバル最大手の動画学習プラットフォームに関する顧客アンケートでの年度定点調査から特定の評価項目について、
定点観測設計対応及び設計に基づく時系列データセットを作成し、Tableauでのダッシュボード化までご対応いただきます。
具体的なご対応内容は下記となります。
・顧客アンケートの定点観測項目の整理及び、設計定義
・顧客アンケートの時系列データセット整備
・Tableauによるデータ可視化
・参加する会議体での時系列アンケート分析のデータセットのご説明と可視化した内容に関するご説明
・TableauなどBIツールでのダッシュボード開発経験
・データクレンジング・集計・検証経験
・要件背景を咀嚼し、クライアントを折衝を含めた自走力
・エクセルを用いたデータ整理のご経験
・顧客折衝を伴う要件定義のご経験
既存の証券サービス事業におけるCRM領域(新規顧客利用、既存顧客のファン化)におけるコミュニケーション設計、施策の企画から運用まで一貫して実行いただきます。
■具体的な業務内容
・戦略に基づいたカスタマージャーニーマップ、マーケティングプロセス設計
(新規顧客:口座開設〜初回利用までのナーチャリング施策)
(新既存顧客:アップセル、クロスセル施策、既存顧客のファン化施策)
・具体的な分析・企画立案、運用(キャンペーン・集客施策など)
・各種KPI設計、PDCAマネジメント
・マーケティングソリューションの開発・導入のディレクション
・CRM領域(集客、キャンペーン施策)企画〜運用経験3年以上
・顧客セグメント設計・セグメントごとへの施策の企画経験
・キャンペーン施策の企画経験
・MA、BIツールのシステムの導入ディレクション・運用経験
・施策ディレクション(分析、ワイヤー作成、KPI設計、レポート化)経験
・Microsoft Excel中級レベル
・対客向け商用システム運用プロジェクト(年間約100PJ)に対する社内システム監査業務支援
・Excel VBA を利用したシステム監査報告書自動生成業務
・PJへの対面ヒアリング予定調整/ヒアリング議事録作成(Excel)
・監査用チェックリスト文書の改修修正業務(Excel)
・各PJの監査対応進捗状況管理(Email/Slack, Excel)
・要員交代のための引継ぎ期間は最低1ヶ月、最大で2ヶ月を想定
・業務でExcel VBAのコード作成または保守の経験があること
・詳細設計~テストを独力でできること
・官公庁向けの報告資料の自動生成業務経験
・システム開発/運用業務に係るミーティングでの議事録作成業務経験
・複雑な内容をロジカルな日本語文章に書き出せる能力
ゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、
ゲームやサービスの改善につながる業務を担当していただきます。
ゲームやサービスのプロデューサーやディレクターの参謀役として、
構築した仮設を元にした施策提案だけでなく集計やレポートの作成を含む効果測定まで行っていただきます。
担当するゲームやサービスのプロジェクトメンバーに
データの重要性を伝えデータにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・課題発見や施策検証
・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
・新しい数値指標の発見と提案
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等
・データ分析業務経験がある方
・高い論理的思考力
・業務を遂行するために必要な成果物を実装できるエンジニアスキル
・自発的に業務を遂行する能力
・周囲と協力し業務を遂行するための高いコミュニケーション能力
・ゲームやデジタルコンテンツへ強い関心をお持ちの方
ユーザーにリリースされているゲームを安心・安全にプレイしていただくことを目的として、様々な調査や対策の実施を行っていただきます。
希望や適正に合わせてより高度な調査や対策を担当していただく可能性があります。
(一例)
・ゲームプロジェクトへの新規提案や交渉
・プログラミングやデータ分析を活用した調査
・タイトルに対する深い知識を前提とする調査
・リリースされているタイトルのやりこみ経験
・Excelの高度な操作能力
・プログラミング経験
・SQLを使ったデータ集計経験
・高い論理的思考力
・周囲と協力し業務を遂行するためのコミュニケーション能力
・3Dアクションゲームのステージやマップのレベルデザイン、演出設計
・パラメーターの設計、調整や実装
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
ゲーム開発におけるテクニカルライターとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
エンジニア部門の資料を作成していただく業務となります。
・外部講演資料の編集・監修
・技術ブログの編集・監修
・講演に関わる文書の作成
→タイトル、講演者プロフィール、講演概要 など
・当社のエンジニアへ取材
・テクニカルライティングの業務経験
→年数は問いません
※ご自身が書き上げた記事のポートフォリオをご提出お願い致します。
※最近の技術的なトピックスを600字以上800字以内でまとめてご提出をお願い致します。
・IT系の開発環境や開発言語の知識・知見をお持ちの方
・Word、Excel、PowerPointでの業務文書作成スキル
省庁向けNW(他拠点LAN)更改の入札対応支援をご対応いただきます。
顧客プロパと分担し、入札案件の対応をしていく。
得意な領域に応じて、担当を変更も可能。
入札対応なので、ベンダーへの見積依頼なども支援内容に含まれる。
・NWエンジニアの経験(5~10年)
・ドキュメンテーション能力(パワポ、Excel)
新規スマホゲームの企画・開発ディレクションに従事いただきます。
開発マネージャーの指示のもと、以下の作業をご担当いただきます。
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
・MES(製造実行システム)の新規開発に伴うプログラム構造や設計の問題点の調査・修正業務。
・画面上のボタンからExcelシートへのデータ出力の処理を起動する画面(Spring)の作成
・プロジェクト自体は今後1年程度継続予定です。
・Springを用いたJava開発経験
【仕事内容】
今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。。
【詳細】
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
☆アニメ制作会社出身者多数活躍中☆
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
・ゲーム業界での就業経験
・PCの基本的な操作スキルができる方(Word・Excel・PowerPoint初級程度)
・仕様書の理解ができる方
・イラストのチェックバック、外注管理ができる方
(デザイナー経験がなくても問題ございません)
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
弊社クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
アップデート仕様作成をメインとするプランナー業務全般をお願いします。
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません。
■運営プランナー
・お知らせ作成
・イベント概要書の作成
■開発プランナー
・アップデート内容の仕様書作成(主業務となります)
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーの経験
・業務上必要なコミュニケーションを日本語でスムーズに行える方
・快適にリモート業務が行える回線環境を所持している方
・簡単なショートカットキーなど、一般的なPC知識をお持ちの方
・UiPath(一部ExcelVBAを併用)で作成された既存ロボットの保守対応、および運用作業
・保守対応については、エンドユーザーとの要件調整から本番リリースまで、一連の作業すべて実施
・運用作業は定期実行しているRPAが異常終了した際の調査および再実行を実施
・ロボットはREFrameworkベースで開発されています。ロジックもある程度複雑なので、一般のプログラミング知識がある方を求めます
・将来的にはスキル次第で新規開発をお任せする可能性があります
・RPA(UiPath)の開発実務経験1年以上
・言語問わずプログラム開発経験3年以上
・VBA(Excel)のコーディング経験(他人が開発したコードを読んでメンテしていただきます)
・待ち姿勢ではなく一人称で能動的に業務遂行できること
・設計、及び開発のルールや規約、フレームワークを意識した推進ができること
・お客様との会話の中から、課題を特定し確認すべき内容を聞き出せること
・お客様の目線に立った伝え方、感情に配慮した言葉選びができること
総務省が実施しているマイナポイント事業に関する事務業務および通常の営業事務業務となります。
業務時間としてはフルタイムでの募集となります。
【月初作業】
・マイナポイント申込状況の突合作業(Excel)
・総務省向け報告資料の作成(社内ツールによるデータ参照、作業はExcel)
【日次作業】
・報告データ作成(Excel)※発生しない場合あり
・Excelの使用経験2年以上
・報連相が問題なくできる方
・SQLによるデータ抽出経験のある方
・現行基幹システムをSAPに統合するプロジェクトを遂行中。
・今回は、上記統合プロジェクトの本体ではなく、その周辺の機能の開発。
・現行基幹システムに取り込む為のデータ加工用Excelマクロを、SAPの取り込み用に改修する
・Excelマクロの開発
外部からDLしたファイルを編集し、新基幹システムに投入するためのCSVファイルを生成する機能
・作業の進め方
新システム側の仕様については、新基幹システム担当者にヒアリングする。
現行のファイルレイアウト変更マクロを解析し、新システムへ投入する用のマクロに変更する。
※既存のドキュメントは基本的になし。
・ドキュメントは作成することが望ましい
・リモート前提でもOK。UATなどのイベントのときは、出社が望ましい場合もあるが、出社は必須ではない。
・Excelマクロの開発
データ移行ツールの設計~製造(VBA)、試験までを担当いただく予定ですが、
状況により製造は別担当が行う可能性があるため、設計経験を重視いたします。
<詳細業務>
・複数システムのデータ統合にともなうデータ移行設計、ツール(Excel)製造・試験
・データ解析作業
・データ移行ツールの設計、製造経験
・テーブル設計の経験
・Excel VBA(技術支援なく完結が可能なレベル)
※製造に関しては別担当が行う可能性もあり、設計経験についてを重視します。
・ロボットの修理に必要なパーツの管理および発注業務
・実績に基づく予測(フォーキャスト)および目標達成に向けた提案
・SpreadsheetやExcelを使いこなせること(関数、ピボットテーブルなど)
・英語の読み書き能力(英語でのドキュメント、メール作成が可能なレベル)。
・千葉県東金市にある倉庫への通勤が可能であること
※平常時は豊洲への出勤が中心となりますが、
・棚卸しの時期などは、週の大半を倉庫側へ通勤いただく可能性がございます
・社会人経験(新人不可)
・お客様先部門社員同等の立場として、社内インフラに関する刷新の検討・推進をお願いします。
・PMOとして単独で業務遂行をお願いします。
・PMOとして単独で業務遂行が可能であること
・進捗/課題管理が行える、各種段取りの調整が行える
・パワポ、エクセルを中心とした資料の作成
・絵や図を利用した文言の具現化、簡素化が出来る
・論理的な説明が可能
・主体性がある
・割り当てられたタスクに関して自走が行える
・不明点や出来ない点の相談・報告が行える
開発タイトルのスクリプターを募集します。
想定プロジェクトがございますので、採用ごは想定プロジェクトにて勤務いただきます。
【案件詳細】
ゲーム開発現場でスクリプト言語を用いてキャラクターの動きを指定したり、
ゲームのストーリーパートを構築する役割をお任せします。
・PCの基本操作ができること
・Excelが問題なく使えること
有名証券アプリを運営する企業にて、自社メディアの運営全般をお任せします。
具体的には…
・コンテンツ企画、編成
・制作ディレクション
・メルマガ/SNS運営
・お客様へのお知らせ文書の作成、掲載、配信
など…
証券会社での知識が生かせるポジションです!
※週3~4日勤務相談可能
・金融業界における顧客折衝経験
・コンテンツのライティング経験
・証券外務員一種資格
・内部管理責任者資格
・Excel/集計・分析が行える
・PowerPoint/企画書、報告書の作成
・Word/変更履歴管理機能を活用してコンテンツ編集を行える
■担当セクションのスケジュール及び進行進捗管理
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・同一セクションメンバーの工数およびスケジュール管理
・工数、スケジュールの状況の把握と可視化
・セクション内で抱えている課題や問題点に対する解決策の検討と改善
・チームリーダーまたは管理者経験
・進行管理やスケジュール管理経験
・クライアントとの折衝経験
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上