渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、Blenderなどを使用した背景制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務
・アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、
フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。
・CGツールを使用したコンテンツ制作の実務経験もしくは開発エンジニアとしての実務経験
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティ監視システム開発、運用
・不正行為の調査、研究、対策案の検討
・インフラ技術全般についての基礎知識(NW、OS、サーバ、仮想化、クラウド等)
・セキュリティに関わるインフラの設計・構築および運用経験
・セキュリティ製品の運用経験
・セキュリティ事案(事件/事故)対応の経験
ソーシャルゲームのUIデザインを担当していただきます。
ユーザビリティを重視したデザインをゼロから作成していただきます。
UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインに加えて、
UIアニメーションやモックアップを活用したUX提案など、幅広いアウトプットを求めます。
・ポートフォリオを提出できる方
・ゲーム業界でのUIデザイン経験のある方
・Webアプリケーションチーム(SvelteKit)
・Webサイトチーム(Astro)
上記2つのチームのうち、ご本人の適性に合わせてお仕事をお任せします。
いずれの業務もプランナー・サーバサイド・インフラなど、
様々な関係各所と連携・調整を行いつつ最高のコンテンツを目指して従事いただきます!
携わっていただく業務によって開発環境に違いはありますが、主な開発環境は以下の通りです。
・言語:HTML / CSS / JavaScript / TypeScript
・CSSプリプロセッサ:SASS(SCSS記法)
・Front-End Framework:Vue / Nuxt / React / Next
・UI Framework:Vuetify / MUI
・CMS:WordPress
・ソースコード管理:GitHub Enterprise
・バックエンド環境:PHP(Fuel PHP / Laravel / Smarty)
・インフラ環境:AWS / Docke
・フロントエンドエンジニアとしての開発実務経験(最低4年以上)
・ReactまたはNuxt.jsを用いた開発経験(2年以上)
└今回のポジションでは、SvelteKitまたはAstroを使うチームになりますが、ReactやNuxt.jsの経験があると親和性が高いため
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用した実務経験(3年以上)
ゲーム開発を支援するシステムの設計と実装、環境整備をお任せしたいと考えております!
高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や、大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。
そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進められるように
開発支援システム(Webアプリケーションやツール等)の機能設計や実装、環境整備を行う業務となります。
関係部署との相談や調整を行いつつ各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを目指して開発、運用、保守をしていただきます。
実際の業務内容は以下を想定しております。
・ゲーム開発時に必要な資料やリソースデータの管理を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
・ゲームシナリオ作成を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
・翻訳テキストを管理するWebアプリケーションの開発、運用、保守
・部署内の運用効率を高めるための開発
・保守性/汎用性・パフォーマンス改善
・CI/CDの整備
・開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般
・TypeScriptまたはPHPを利用したウェブサービス開発経験 4年以上
・ゲーム開発を支えるシステムやツールの開発、環境整備への強いモチベーションのある方
・バージョン管理ツールを利用した開発経験
・各部署やプロジェクトとの調整を行うため、横断的なコミュニケーション能力のある方
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
同社で提供するゲームやアニメ等のエンターテインメントコンテンツに紐づくWebサイト、SNS画像、デジタル広告やインタラクティブコンテンツなどのクリエイティブ制作を担当していただきます。
・各ゲームタイトルの公式サイトやゲームに付随するLP等のページのデザイン制作
・同社や関連子会社のコーポレートサイトWebサイトのデザイン制作
・同社IDの各種サイトのデザインおよびUI/UX設計
・デジタルマーケティングにおける広告クリエイティブのデザイン制
・その他、ゲーム外の宣伝・広報のための各種広告クリエイティブ制作
・Webデザイナーの実務経験3年以上
・Figma、Photoshop、Illustratorを業務で活用した経験
・要件や課題を理解したうえで、デザインで解決する提案力がある方
・ポートフォリオの提出
さまざまな施策におけるコーディング、レビュー、運用業務
ワイヤーからのコーディング、レビュー
デプロイなどの運用業務
ご経験に応じて、情報設計からお任せすることもあります
・コーディング経験3年以上
・HTML、React, JavaScript, TypeScript, SASS, Node.jsを使用した開発経験1年以上
・Figma、Gitを使用した開発経験
【業務内容】
・Webサイト, アプリなど自社サービスのデザイン業務全般
・自社サービスの調査, 課題分析, UI/UX設計
・Webサイト, アプリに関する基礎知識
・HTML・CSS・JSなどデザインに関する技術やツールの基礎知識
・ディレクター・エンジニアの連携し、プロジェクトを進行できるスキル
・Figma, Xd, Photoshop, Illustratorを用いた実務経験
・UI/UXデザイナーとしての実務経験1年以上
・Webデザイナーとしての実務経験3年以上
【プロダクト】
従来のようなExcelやWordによる手作業の業務プロセスを大幅に削減し
各種基準への対応やその運用管理を自動化・効率化するクラウド型の業務支援ツールです。
プロダクトの機能開発に関する一連の業務をお任せします。
要件定義からの一連の工程を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・自社プロダクト開発業務
- 新機能開発 (追加)
- 既存機能の改修
- テスト実装、運用改善
- 不具合対応
- 作業系タスクの対応
- その他
【開発体制】
今回の配属予定のチームはロードマップの開発を含めた新機能の開発が主となるチームとなります。
PdMとの連携やユーザー体験をどうすべきかなどの議論も発生しますので、抵抗がない方が望ましいです。
下記のいずれも経験があり、要件定義から一通りの工程のご経験
・Ruby on Railsを用いたバックエンドの開発経験3年以上
・Reactを用いたフロントエンドの開発経験3年以上
自社開発しているタレントマネジメントサービスのスマホアプリデザインにおけるユーザ調査・設計から携わっていただきます。
ユーザーからの要望や社内の他本部からの意見を集約し、より使いやすいサービスに磨き上げていくためのデザイン企画を担当いただきます。
【業務内容】
下記2つをおまかせする想定です。
・モバイルアプリの UI/UX 設計
・PC向け管理者画面デザイン
・UI/UXに関する知識・経験
・Web標準規格・仕様に関する知識
・UI/UXデザイナー経験5年以上
・Figmaを用いたデザイン経験
・スマホアプリのデザイン経験3年以上
サービス開発管理における以下の業務をお願いいたします。
・スプリントプランニング、デイリースクラム、スプリントレビュー、レトロスペクティブが透明性が高く保たれ、検査と適応が機能するようサポート
・開発チームが自己管理能力を高め、自律的に活動できるよう支援。また、プロダクトオーナーが効果的なプロダクトバックログ管理を行えるようサポート
・チームの進捗を妨げる問題をプロアクティブに特定し、自ら解決に動くか、関係者を巻き込んで解決を促進
・スクラムフレームワークが正しく実践されるようチームを導くと同時に、指標を用いてチームの状態を可視化し、継続的なプロセス改善を推進
・3年以上のスクラムチームにおけるWebアプリケーション開発経験
・認定スクラムマスター(CSM)、認定スクラムプロフェッショナル(CSP-SM)等のアジャイル関連資格
・チーム内で発生した対立や意見の不一致を、建設的な結論へと導いた実績のあるファシリテーションスキル
・チームのパフォーマンス指標を分析し、具体的な改善アクションをチームと共に主導した経験
・アジャイルな開発、スクラム未経験のチームに対するコーチ・支援の経験
自社の不動産テックサービスにおける下記業務をお願いします。
・複数システムの仕様把握・基幹システムの運用監視
・障害・インシデント対応・問合せ対応
・ユーザ折衝・ベンダーコントロール
・Laravelでの開発 etc.
・PHP(Laravel)を用いた開発経験3年以上
・PHP7 or 8でのご経験
・コードレビューのご経験
・障害・インシデント対応のご経験
・基本設計〜テストのご経験
・AWS環境でのご経験
自社の不動産テックサービスにおける下記業務をお願いします。
・複数システムの仕様把握・基幹システムの運用監視
・障害・インシデント対応・問合せ対応
・ユーザ折衝・ベンダーコントロール
・Laravelでの開発 etc.
・PHP(Laravel)を用いた開発経験3年以上
・PHP7 or 8でのご経験
・コードレビューのご経験
・障害・インシデント対応のご経験
・基本設計〜テストのご経験
・AWS環境でのご経験
・さまざまな施策におけるワイヤー作成、デザイン、コーディング業務
・クリエイティブのイメージすり合わせのためのワイヤー作成
・サービス情報サイトやLPの作成、更新
・広告バナーなどのクリエイティブの作成
※ご経験に応じて、情報設計からお任せすることもあります
・LP、バナーなどのデジタルWEB広告制作の業務経験3年以上
・Adobe Illustrator、Photoshop、figma
・Webサイトまたは、LPのデザイン経験
・HTML5、CSS3、JSを用いたサイト制作の経験
・Gitの業務経験1年以上
【業務内容】
開発組織は担当する機能ドメインごとにチームを分けて開発をしています。
担当チームでのプロダクト開発・保守を一緒に進めてくれるメンバーを募集しています。
複数チームが並行して機能開発を行っているので他チームのFlutterエンジニアとも連携しながら開発をリードしていただきます。
チームの開発体制の整備や開発チームの文化作りなど、問題だと思うことを共有しチームで改善していく組織作りに関しても、一緒に考え進めていけると大変うれしいです。
・Flutterでのモバイルアプリ開発の知識と経験3年以上
・オーナーシップを持ってソフトウェアの開発を進められる方
・スクラム開発の経験
小売業界向け需要予測・発注最適化プラットフォームにて
フロントエンド開発業務をお任せします。
画面設計(情報設計/コンポーネント設計/状態管理)
データセット管理 UI(アップロード、履歴、進捗、エラー表示)
学習ジョブ管理(起動、進行状況、結果表示)
精度/ベンチマーク比較、ビジネスインパクト試算の UI 実装
E2E(Playwright/Cypress)・ユニットテスト(Jest)整備、Sentry/Datadog 計装
▽開発環境▽
フロントエンド: React(TypeScript)
バックエンド: Python
データバリデーション: Python(GX Core)
通信プロトコル: gRPC
API方式: GraphQL、REST API
インフラ:GCP
ローカル開発環境: Docker, Docker Compose
CI/CDツール: GitHub Actions
Infrastructure as Code(IaC): Terraform、Terragrunt
・React(TypeScript)を用いた Web アプリ開発3年以上
・コンポーネント設計/状態管理の経験(React Query/Recoil/Redux 等いずれか)
・ファイルアップロード/大容量データ取り扱いのUI実装経験
・Jest 等でのテスト実装、ESLint/Prettier による品質維持された経験
・運用業務
└セキュリティ点検(四半期ごとに利用実態の確認)
└問い合わせ対応(データハブ利用に関する問い合わせへの対応)
・新規データ投入業務
└データハブ(Snowflake)における新規データ拡充対応
└データ投入方式の設計・検討・実装
・Snowflakeの実務経験1年以上
└Snowflakeにおける設計・実装の経験
・モバイルゲームおよび分散システムの設計/構築/運用
・開発環境やCI/CD環境の設計/構築/運用
・システム運用の改善、自動化
・大規模システムの負荷対策
・システム構築および運用の実務経験 3年以上
・システム設計のノウハウがある方
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く英語圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
・英語が第一言語かつ日本語が堪能な方
・和英翻訳の経験が1年以上あ
大手カー用品店が展開するECサイトにおけるバッチプログラム改修および新規開発をご担当いただきます。
PL/pgSQLを対象とした開発が中心となり、既存バッチの改修や新規機能追加に加え、一部API開発(Javaによる外部ECモール連携)も発生する可能性があります。
初期は既存メンバーと連携しながらキャッチアップいただき、その後は週4日の出社を基本に、週1日リモートワークを併用しての参画となります。
・PostgreSQLを用いた開発経験(目安3年以上)
・バッチプログラム開発経験
・Linux環境下での開発経験
・ストアド開発経験(またはDB知識がありストアドのバッチ開発イメージを持っている方)
強化学習(Reinforcement Learning, RL)技術を活用し、ゲームの自動プレイやゲームバランスの最適化を行うAIシステムの設計、開発、導入を担当していただきます。
・ゲームの自動プレイエージェントの開発(QA・テスト自動化、プレイヤーボット開発、ナビゲーションAIの最適化)
・ゲームバランス最適化のための強化学習活用(自己対戦・報酬設計、データ分析)
・NPC・エージェントAIの高度化(行動モデルの生成、プレイヤースキルに応じた適応型AIの開発)
・ゲームプレイデータを用いた強化学習モデルの構築(模倣学習、環境シミュレーションの構築)
・クラウド・分散処理環境での強化学習アルゴリズムの実装・最適化
・ゲームデザイナーやQAチームと連携し、強化学習を活用したワークフローを構築
・技術ブログ執筆を通じた社内外での技術発信
・強化学習(RL)および機械学習の理論/実装に関する知識
・Python および C++/C#などのプログラミング言語での開発経験
・TensorFlow, PyTorch, JAX などの深層学習フレームワークの使用経験
・強化学習ライブラリ(Ray RLlib, Stable Baselines, OpenAI Gym等)を用いたモデル開発経験
・数学/統計の基礎知識(線形代数、確率・統計、最適化手法)
同社が運営するゲームタイトルのプロモーションサイト・コーポレートサイトなどに対し、GA4/GTMを駆使してデータの収集および集計、データに基づいた改善提案とグローバル基準のGDPR対応を実施するお仕事です。
GA4(Googleアナリティクス)やGTM(Googleタグマネージャー)などを利用した計測、レポーティング、改善提案やWeb広告のタグの設置などのデジタルマーケティング業務と自社サイトをGDPRへ準拠させるため、CMPツール(OneTrust)を利用したCookieの制御などの導入進行、または運用保守業務を担当してもらいます。
・各種サイトへアクセス解析ツール(GA4)や最適化ツール(ヒートマップツールなど)を導入するための計測設計、検証および実装
・GTMを使ったWeb広告タグの設置
・CMPツール(OneTrust)を利用したCookie制御およびGDPR対応
・数値に基づいた改善プラン立案、提案
・GA4やGTMなどのアクセス解析ツールの設置、活用経験
・GA4の計測設計およびGTMを使った広告タグを含む各種タグの設置、発火制御の経験
・BIツール(Looker Studioなど)を利用したレポーティング等の経験
同社が運営するアカウントサービス、ゲームタイトルのプロモーションサイト・コーポレートサイトなどのユーザー体験の向上とビジネス成果の最大化を推進していただきます。
GAなどのWeb解析ツールを駆使し、アクセス状況、ユーザー行動などを詳細に分析、データからサイトの問題点を特定し、仮説を構築してもらいます。
また、その仮説を資料化してもらい現場の担当に改善提案を推進してもらいます。
・アクセス解析ツール、および、最適化ツール等の導入設計、実装
・レポート作成と提案
・改善施策の立案と企画
・GAやGTM等のアクセス解析ツールを用いた実務経験
・Webサイトのアクセスデータから課題を発見し、改善提案を行った経験
・基本的なWebマーケティングの知識 (SEO、SEM、UI/UXなど)
・BIツール(Looker Studioなど)やPowerPointなどを利用したレポーティングと数値に基づいた改善プラン立案、及び実施経験
・ExcelやGoogle Sheetsなどを用いたデータ集計/分析スキル