東京都案件数
東京都案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.4
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
1.1
万円
大手有名ゲーム企業にて、開発・運用されているタイトルの
ゲーム開発における、リグ制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Pythonなどを使用したスクリプト作成の実務経験
開発中のソーシャルゲームを実際にプレイし、
翻訳したテキストが、携帯端末で正常に表示されているか、
世界観にマッチしているか、などのチェックをして頂きます。
ユーザー様に、当社コンテンツを気持ち良く楽しんで頂けるよう、
言語部分をメインに、不具合の発見をしていく業務となります。
・以下のいずれかの言語を母国語として使えること
独語
・日常会話レベルの日本語能力
・ゲームが好きな方(言語チェックやデバッグの経験なしでも可)
ゲームの背景イラストを担当していただきます。
※独自の世界観を構築したり、原作ベースを壊さないよう忠実に描いていきます。
・Adobe Photoshop等、デジタルペインティングによる実務経験
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、
フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
ユーザーにリリースされているゲームを安心・安全にプレイしていただくことを目的として、様々な調査や対策の実施を行っていただきます。
希望や適正に合わせてより高度な調査や対策を担当していただく可能性があります。
(一例)
・ゲームプロジェクトへの新規提案や交渉
・プログラミングやデータ分析を活用した調査
・タイトルに対する深い知識を前提とする調査
・リリースされているタイトルのやりこみ経験
・Excelの高度な操作能力
・プログラミング経験
・SQLを使ったデータ集計経験
・高い論理的思考力
・周囲と協力し業務を遂行するためのコミュニケーション能力
【案件概要】
ゲームスクリプターはユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作を担う仕事です。
ゲーム開発の現場で、スクリプト言語を用いてイベントを組み立てたり、
キャラクターの動きを指定したり、ゲームを構築する役割をお任せします。
・パソコンスキル
・タイピング能力が高く、ワープロ検定等の資格をお持ちの方
・プログラミングについての基本的な知識
ゲームが仕様書通りに動作するかを検証するデバッグ業務を担当していただきます。
チェックリストに沿ったデバッグ作業から、ユーザーと同じようにゲームプレイをして不具合がないかを確認したり、
よりゲームを面白くするための改善提案等、積極的に開発チームと関わっていただきます。
・デバッガー(ゲームテスター)経験1年以上
・エクセルの基本的な操作
・間違いに気がつく注意力
・文章構成力
OSSをはじめとするソフトウェアのライセンス管理
サービスセキュリティに関する調査・評価支援
IT統制の整備・評価・改善の支援
※ お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。
・情報システムの企画開発運用経験2年以上
・LAMP環境を中心としたプログラミング経験
・主要なオープンソースライセンスの知識
・IT統制の概要についての理解
ゲーム企画・開発における3Dモデル制作の進行管理業務を担っていただきます。
ゲーム全般が好きでやりこんでいる方にぜひご応募いただきたいです。
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
・3Dアクションゲームのステージやマップのレベルデザイン、演出設計
・パラメーターの設計、調整や実装
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
ゲーム開発に集中できる業務環境を作るために、ゲーム作り以外の業務を最大限に効率化・省力化し、
自社の考え方やニーズを注入しながら、最高の基幹業務システムを追求していただきます。
基幹業務システムに求められる複雑な要件から、常に本質的な課題を見出して基幹業務システムに反映し、\n
社内全体に有効に機能させ、成果を最大化することが求められます。
【案件詳細】
・基幹業務システムの利用者要望に基づく、本質的な要件の抽出からリリース、その後の運用や改善まで一貫して担当していただきます。
・開発においては、要件定義や設計、実装、ユニットテスト、自動化/効率化、コードレビュー、ノウハウ共有など、品質向上の全てに取り組んでいただきます。
・Webアプリケーションのシステム設計と開発経験3年以上
・React.jsやVue.jsなどのフロントエンドフレームワークを利用した開発運用経験
大手ゲーム会社におけるデバッガーPJでございます。
【案件詳細】
ゲームが仕様書通りに動作するかを検証するデバッグ業務を担当していただきます。
チェックリストに沿ったデバッグ作業から、ユーザーと同じようにゲームプレイをして不具合がないかを確認したり、
よりゲームを面白くするための改善提案等、積極的に開発チームと関わっていただきます。
・デバッガー経験1年以上
・エクセルの基本的な操作
・間違いに気がつく注意力
・文章構成力
大手ゲーム会社におけるローカライザーPJでございます。
【案件詳細】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く英語圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
・英語が母国語かつ日本語が堪能な方
・文章を書くのが好きな方
・和英翻訳の経験が一年以上ある方
大手ゲーム会社におけるコーディネーターPJでございます。
【案件詳細】
ゲームを英語圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理など
・日本語と英語のいずれかが母語、もう一方がビジネス以上
┗(TOEIC800点/日本語検定一級以上相当)
大手ゲーム会社におけるサウンドデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
開発/運用ゲームの楽曲制作を担当していただきます。
社外への制作依頼や管理・ディレクション業務をお任せすることもございます。
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるBGM制作経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
大手ゲーム会社におけるサウンドデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・ゲームオーディオの設計、初期仕様策定
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業
・プロジェクトとの実装の進行、渉外
・各種ゲームまたは映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験
・各種ゲームにおける、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
ゲーム開発を支援するシステムの設計と実装、環境整備にフロントエンド開発として携わっていただきます。
【業務詳細】
高品質なゲームの開発に必要となる開発支援システム(Webサービスやフレームワーク、ビルドパイプライン、ツールなど)の
機能設計や実装、開発環境の整備を行う業務となります。
要件定義のために関係部署との相談や調整を行い、各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを整備、保守をしていただきます。
・フロントエンドエンジニアとしての実務経験(4年以上)
・React、Vueなどを用いた開発実務経験経験(1年以上)
・バージョン管理ツールを利用した開発経験
・各部署やプロジェクトとの調整を行うため、横断的なコミュニケーション能力
人気スマートフォンアプリ向けタイトルにおけるプランナー業務をご担当いただきます。
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
【案件詳細】
ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
・モバイルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方はマッチするかと思います。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
ゲーム内のアニメーション制作PJに携わっていただきます。
【案件詳細】
ゲーム内のショートアニメ、エンディングアニメーション制作になります。
※下記業務の中からご経験やご経歴に応じて担当していただきます。
・設定(キャラ、プロップ、モンスター)
・監修(コンテ、レイアウト、キャラ、アクション)
・カラーモデル作成、スチル彩色
・スチル(セル風一枚絵)作画
・EDアニメーション コンテ・作画
・背景コンセプト・美術設定作成
・キャラクター撮影処理・特殊撮影処理作成・ED撮影・スチル撮影
・アニメスタジオでの経験3年以上で下記のいずれかに該当する方
・作画であれば原画以上の経験
・設定/監修であれば作画監督以上の経験
・CLIPSTUDIOの使用経験のある方(作画・演出)
・絵コンテの経験のある方(演出)
ゲーム開発におけるテクニカルライターとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
エンジニア部門の資料を作成していただく業務となります。
・外部講演資料の編集・監修
・技術ブログの編集・監修
・講演に関わる文書の作成
→タイトル、講演者プロフィール、講演概要 など
・当社のエンジニアへ取材
・テクニカルライティングの業務経験
→年数は問いません
※ご自身が書き上げた記事のポートフォリオをご提出お願い致します。
※最近の技術的なトピックスを600字以上800字以内でまとめてご提出をお願い致します。
・IT系の開発環境や開発言語の知識・知見をお持ちの方
・Word、Excel、PowerPointでの業務文書作成スキル