運用案件数
運用案件・求人の月額単価相場
平均単価
65.9
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
日本トップクラスのゲーム企業において音声ディレクター業務を担当していただきます。
・音声表現のプランニング
・他セクションとの連携等音声制作にまつわるリード業務
・音声アセットの管理とゲームへの実装
・音声アセットのクオリティーコントロール
・収録ディレクション(場合に応じて)
・映画、テレビ、ラジオ、収録スタジオなど音声を扱う業務経験(ゲーム業界未経験者可)
・プランナーやエンジニアなど制作関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてミュージックインプリメンターを担当していただきます。
当クライアント開発/運用コンテンツへの音楽データの実装業務を担当していただきます。
・CRI ADX2 や Wwise 等のサウンドミドルウェアでの実装実績
・提出物
ご自身の実力・実績をアピールできる資料をご提示ください。
音声データ、映像データ、文字情報などの指定はございません。
WEBサイト、YouTube、オンラインストレージのURL記載も可能です。
それぞれ、ご自身が担当された内容がはっきりとわかるように明記をお願いします。
自社プラットフォームや、SASS等を展開する弊社のBtoB事業部での業務になります。
新規サービス開発におけるUI/UXデザインを行っていただきます。
様々なサービスアイデアや要件をプロダクトに適切に落とし込むための情報設計、画面設計を主導し、
UI/UXデザインに落とし込み、開発に連携することが主な業務となります。
次々に新規サービスを開発していく為、0⇒1や1⇒10のプロダクトデザインに関わりたい方におすすめです。
・WEBサービスにおけるUI/UXデザイン経験
・Sketch、Figma、XDなどのUIデザインツールの使用経験
・ユーザーテスト、ABテストに基づいたデザイン改善経験
・フロントエンド開発に関する知見
某ゲームのディレクターの募集です。
KPIやユーザーの動向を読み、運用スケジュールの作成、プランナーのマネジメント・運用企画、
開発企画の質とロジックの担保など、運営業務全般を幅広く担っていただきます。
・15人以上のチームでのスマートフォンゲーム運用経験1年以上(ディレクター)
・スマートフォンゲーム運用経験(プランニング、マスタ作成)が3年以上ある方
・対人コミュニケーション能力にたけている方
・ゲームサイクルやレベルデザインに造詣が深い方
【業務内容】
コンシューマーゲームのプランナー業務、ディレクター業務を行なっていただく想定です。
レベルデザインやシナリオなどスキルに見合った業務領域をご担当いただきます。
・PS5やNintendoSwitch等のコンシューマーゲームのプランナーorディレクター経験
・コンシューマーゲームにて0→1の新規企画〜リリースまで対応した経験
下記どちらかの経験
・レベルデザインの経験
・シナリオの経験
当クライアントグループが運営する女性向けスマートフォン用ゲームのシナリオディレクション業務をお任せいたします。
【業務内容】
・箱書き(プロット)作成
・シナリオ執筆業務
・プロット調整、監修対応業務(キャラブレ修正、構成矛盾調整)
・ディレクション(外部パートナーへのフィードバック等)
・世界観作成(毎月あるイベントの世界観決め)
・執筆スケジュール管理
・女性向けゲームのシナリオに関する理解、知見がある方(業界・職種経験不問)
・Word、Excel、スプレッドシートなどを用いた基本的なオフィスワーク経験がある方
当クライアントが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的には下記業務をお願いいたします。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
プロダクトオーナー、エンジニアを始め様々な部署と密に連携しながら、
メイン事業である小売DX支援サービスに付随するデザインを担当していただきます。
【主な業務】
・自社サービスのUI作成
・社内管理画面、商業施設担当者用管理画面等のUI作成
・ポップアップストア会場で使用するポスター、看板などの各種制作物の作成
・社内グッズ等のデザイン
・toBサービスのデザイン経験
・自社プロダクトのデザイン経験3年以上
ゲーム配信アプリ内のイベント運営をお願いいたします。
その中でも特にランキング運用をメインにお願いいたします。
【業務内容】
・ユーザーの配信/視聴をモチベートするランキング企画
・報酬設計
・デザイナーその他関連チームへの発注
・結果振り返り
・基本的なエクセルスキル(四則演算/グラフ作成)
・他チームとのタスク調整交渉スキル
・チャットコミュニケーションが苦ではないレベルのタイピングスキル
・基礎的なPCスキル
・ソーシャルゲーム/スマホゲームでのイベントやガチャの運用経験がある
・作業をこなす人ではなく、企画立案から準備、リリースまで推進経験がある
・関連するチームと柔軟にコミュニケーションできる
日本トップクラスのゲーム企業においてサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
・収録業務(音声/フォーリー/フィールド)
・スタジオ運営管理業務
・映画、テレビ、音楽、ラジオなどのスタジオ収録業務経験(ゲーム業界未経験者可)
・フォーリーやフィールドレコーディングの経験
・制作関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
日本トップクラスのゲーム企業において作編曲(楽器のレコーディング、ミックスダウンのディレクション含む)を担当していただきます。
ゲーム内の楽曲だけでなく、アニメ劇伴や歌唱曲など、各々の得意分野を活かした制作となります。
・ゲームや映像作品の作曲や編曲実績、または歌唱曲の作曲や編曲実績
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
当クライアント有名タイトルにてイラスト制作はいくつかの業務があり、適性やご希望に応じて業務のアサインを検討させていただきます。
ファンタジー系のテイストが得意な方、好きな方は是非ご応募ください!
・カードに使用される一枚絵の制作
- イラストレーターの作家性を活かし発注書に基づいて、キャラ・背景を含む一枚絵を制作
・立ち絵、リーダースキン、コラボ作品の制作
- こちらのイラストは分業制をとっており、原画、彩色、背景等の制作
・コンセプトアートの制作
- ゲームの世界観に合わせた、コンセプトアートを制作しチームへ提案
・監修業務
- カードイラストの監修およびフィードバック
「とにかくいいものを作ってユーザーを喜ばせたい!!」という熱い想いをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
・イラストレーターとしての実務経験(4年以上)
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用したイラスト制作経験がある方
新規事業として立ち上げを行っている本プロダクトにプロダクトデザイナーとして関わっていただける方を募集しています。
本プロダクトは、昨年秋にリリース、半年ほど一部顧客に限定して利用していただきながらブラッシュアップに取り組み、今年春から有償での提供をはじめているフェーズです。ユーザーの利用実態に対し、プロダクトマネジャーと並走して、エンジニア、マーケティング・セールス、CS各職種混合の少人数のチームで協力して、自身の専門性を発揮しながら柔軟かつスピード感を持って業務に取り組むことができる方を求めています。
一人ですべてできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
・チームメンバーとともにユーザインタービューの設計、参加
・インタビューや利用実態で得た知見をもとに最適なユーザ体験を作り出すためのUX・UIデザイン
・エンジニア(特にフロントエンド)との協業、デザイン依頼、資料化
・Figmaを使用した業務経験(3年以上)
・Webサービス(特にSaaS)またはアプリのUX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験
・1年以上のウェブやアプリのプロダクト設計経験
日本トップクラスのゲーム企業においてシナリオプランナー業務を行なっていただきます。
ゲームに登場するキャラクターを生み出していただくお仕事です。
多岐に渡るシナリオチームの仕事の中でも、最も上流に位置する仕事です。
ディレクターやプロデューサー、アートディレクター、シナリオディレクターなど、各部署のトップと調整を行いつつ、業務に当たっていただきます。
考えたキャラクターが実装されお客さまに届いた時の感動は、他では得難い経験です。
ライティングスキルについてはあまり重視しませんが、競走馬についての深い知識をキャラクターコンテンツへ上手く落とし込むスキルが求められる業務をお任せします。
・ゲームプランナー(アート発注)経験
または、アニメ・パチンコなどエンタテイメント業界での企画職の経験
・キャラクターコンテンツへの知識
・競馬の知識をある程度以上お持ちの方
・PCの基本的なスキル
実務でのExcelの使用経験2年以上
日本トップクラスのゲーム企業においてサウンドデザイン業務を行なっていただきます。
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込む作業
・プロジェクトとの実装の進行、渉外
・各種ゲームまたは映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験(2年以上)
・各種ゲームにおける、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験(2年以上)
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験(2年以上)
国内最大手のグループ企業が展開するキャッシュレス決済サービスにおけるマーケティング業務をお願いいたします。
下記の業務をご担当いただきます。
■ 新規ユーザー獲得マーケティング
新規のユーザー獲得のために、加盟店様やグループの他事業(ビジネス)と提携し、KPI達成のためのPDCAを軸とした販促キャンペーンの施策を企画いただきます。
【具体的な業務】
・効率の高い配信面の媒体コントロール
・デザインコントロール
・広告代理店との折衝
・外部広告の運用・分析経験
・デジタルマーケティング領域での実務経験3~5年以上
・インハウス運用の経験がある方
・データ分析を通して何らかのインサイトを得た経験
・外部広告の運用経験(分析を含む)がある方
・広告代理店や社内でのコミュニケーション能力
国内最大手のグループ企業が展開するキャッシュレス決済サービスにおけるコンテンツ配信業務をお願いいたします。
見込み顧客や既存顧客向けにメルマガ等のコンテンツ配信を行っており、その業務をお任せいたします。
コンテンツの中身をお願いするというよりは、どちらかと配信業務やその分析をお任せするような形になります。
・コンテンツ配信のご経験
・事業会社でのご経験
・Web企業でのご経験
【想定される業務内容】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・Webサイト(PC・モバイル)UI制作
・既存制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善提案
・デザインガイドライン制作
・モバイルアプリ(iOS・Android)やWebサイト(PC・モバイル)のUIデザイン(4年以上を目安)
・UI作成ツール利用経験(Figma, Sketch, AdobeXD, Photoshop, Illustrator 等)
(業務ではFigmaを利用していただきます)
・新規で0からWebサイト(PC・モバイル)のデザインをした経験
iOSまたはAndroidのネイティブアプリケーションのフロントエンドUIフレーム、フロー、デザインライブラリを作成し、パフォーマンスデベロッパーに引き渡します。
パフォーマンス開発者とともに、製品の最初のハンドオーバ開発を行う。
UX/UIデザイナーやパフォーマンスエンジニアからのフィードバックをもとに、アドバイス、協力をお願いいたします。
最新のフロントエンド技術を使って、革新的で魅力的なプロトタイプを開発していただきます。
厳しい納期を守りながら、複数のプロジェクト依頼を同時にこなしていただきます。
・UX、デザイン開発環境での5年以上の経験。
・Swift、Swift UI、Android用Objective-CまたはJava、Kotlinのいずれかの経験
・モバイルプラットフォームでの開発経験。
当クライアントの女性向けタイトルでのイラスト制作です。
キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景の制作など、
イラスト全般の業務を担当していただきます。
描き起しからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。
・商業イラストの制作経験3年以上
・スマートフォン向けゲームのカードイラスト制作経験3年以上
・幅広い絵柄を取り入れてイラストを制作した経験
某ゲーム企業で企画・開発・運営しているゲームタイトルのスクリプト業務をお任せいたします。
参画後はタイトル理解と弊社スクリプトシステムの習熟期間を1ヵ月設けております。
ゲームの世界観・設計を深く理解していただいたうえで、
ストーリーパートの演出企画、スクリプト制作・実装をご担当いただきます。
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
ストーリーパートの演出企画
弊社独自システムを用いたスクリプト制作・実装
素材管理、他チームへ追加制作依頼
上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
・3DCGのスマホゲームでスクリプター経験が3年以上ある方
・Excel基本操作の習得
・スクリプト制作経験1年以上、もしくは同等の経験
・スマートフォン向けゲームプロジェクトで実務を行った経験
開発・運営いづれかのタイトルチームにご参画いただき、画面設計のみならずコンセプト決めや演出の企画といったゲーム全体のデザイン方針の策定とデザイン実務に関わっていただきます。
【業務内容】
・他セクションとの業務連携
・チーム内のクリエイティブ領域における工数やスケジュール、品質の管理
・社内にいる制作メンバーのタスク管理とコミュニケーション
・UI/UXデザインの設計と制作及び、UIアニメーションの企画や制作
・上記のコミュニケーションなどに必要な最低限の資料作成
・スマホゲームでのUI/UXデザイナーとしての実務経験
・画面設計まで担当している方
・リーダー経験
【業務詳細】
すでにリリースされているタイトルのプランナーとして携わって頂きます。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(マスタ作成、バランス調整)
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決
・既存施策の改善、および新規施策の立案
・スケジュール策定
・コンテンツ監修、品質管理業務
・販売計画の策定とマーケティング関連業務
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務全般
【体制】
メンバー:約40名(企画、デザイン、サーバーエンジニア、クライアントエンジニア、QA、CS)
社内にもヘビーユーザーが複数存在し、職種をまたいでアイディアや意見を出し合える環境
・スマホゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 3年以上
かつ、運用プランナーとして1年以上継続して同じプロジェクトにアサインされていたことがある
・ディレクターまたはリードプランナーとして、企画の立案〜リリース、効果測定までを中心に立って推進した経験
・ガチャ等、課金施策の立案または運用経験
・KPI分析をもとに課題を抽出し、PDCAサイクルを回した経験
サービスを成長させるためには何が必要かを一緒に考えながら、よりUXの高いサービスへとグロースさせていくデザイナーを募集します。
日々事業が拡大・多角化していく中で、ご自身のキャリアプランにあわせた仕事をすることが可能です。
【想定業務】
・UXを考慮したUIデザインのご経験
・マーケッターやディレクターとともにデザインにおける要件定義
・他のデザイナーのリードデザイン業務
<現在使用している技術>
フレームワーク/開発言語等:Ruby on Rails / TypeScript / React
インフラ: Amazon Web Services ( EC2 / S3 / Aurora / Elasticsearch Service / ElastiCache / Athena / GuardDuty / Inspector / SES / Lambda etc )
構成管理ツール:Ansible
分析基盤:Metabase / Amazon Athena / BigQuery
モニタリング:New Relic / Kibana
CI/CD:Wercker / Jenkins
その他:Docker / GitHub / Slack
・デザイナーとしての経験4年以上
・UI/UXデザイナーとしての実務経験 1年以上
・Figma、Adobe XD等を用いたプロトタイピング経験
・HTML/CSSなどの知識
業務内容は下記になります。
人材領域のWebサービスを展開している企業様でデザイナーをご担当いただきます。
プロダクトチームの一員として、新規および既存プロダクトのUIデザインやユーザーリサーチ、エンジニア等と協力しての要件定義など、幅広い業務を行なっていただきます。
・UIデザイナーのご経験が2年以上
・Figmaを使った経験1年以上
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
大規模リユースECサイトのWebサイト/システム開発における要件定義、設計、ディレクション、およびデータ分析業務を行っていただきます。
プログラミングは不要ですが、エンジニアのような要件定義と、Webディレクターのようなサイトディレクションを実施いただきます。
【業務内容】
・クライアントとのヒアリングに基づき、Webサイトやシステムの要件定義、設計
・開発チームと連携し、進捗管理、品質管理を行いプロジェクトの推進
・Webサイトのアクセスログなどを分析し、改善提案
・その他(資料作成、議事録作成、マニュアル作成など)
・開発ディレクション経験
・Webの基礎知識(サーバー、ブラウザ等)
・HTML,CSS,JavaScriptの基本的な知識
・Excel/Googleスプレッドシートでの関数活用
・データ分析の基本的な知識
・Word/Googleドキュメントでの資料作成
・PowerPoint/Googleスライドでの資料作成
・タスク管理、スケジュール管理
・議事録、アジェンダ作成
自社国内ブランド品買取サイトにおける、マーケティング視点での、クリエイティブのデザインと作成
主に下記のようなデザインをお願いします。
・キャンペーンLPの案出し、デザイン、作成
・LINE配信用のクリエイティブやリッチメニューの案出し、デザイン、作成、リサイズ等
・メタ広告、CPF広告などの広告クリエイティブの案出し、デザイン、作成、リサイズ等
・集客用のDMや紙媒体のチケット、チラシ、ポスター等の案出し、デザインと作成
・その他付随業務
・Adobe Photoshop / Illustrator / Figmaの実務経験(問題なく使用できるレベル)
・LPデザイン制作、バナー制作の実務経験(コーディング経験があると尚良)
・LINE配信用のクリエイティブやリッチメニュー制作の実務経験
・集客目的の紙媒体(クーポン・チケット・チラシなど)制作の実務経験
自社で運営している複数のWebサービス(Webサイト・Webサービス・アプリ・体験コンテンツなど)に携わっていただき、
オンスクリーン領域における、調査・課題分析・企画立案・UI/UX設計などプロジェクト全般に携わっていただきます。
・ユーザー体験を軸としたサービス設計・改善企画
・データ分析・競合調査・ユーザー調査などの経験
・Web/アプリの開発ディレクション業務経験
・Webサイト・アプリ・エンジニアリングに関する知識・経験
上記ご経験を示すポートフォリオ(主に体験設計周り)をご提出を頂ける方
同人コンテンツサービスにおいてUI設計および提案、開発、運用業務を行っていただきます。
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策を行う業務です。
【詳細】
・UI/UX改善やパフォーマンス改善
・ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など
・事業会社でのUI/UXデザイン経験
・Photoshopやillustrator利用した実務経験
・Figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・エンジニアなどの他職能とチームで案件実装した経験(スクラム・ウォータフォールは問いません)
・約20ページ以上で構成されるwebサイトのUIデザインの経験
・デザインガイドライン / デザインシステム構築・運用経験