運用案件数
運用案件・求人の月額単価相場
平均単価
65.9
万円
最高単価
132.0
万円
最低単価
33.0
万円
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームアニメーターを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務
・アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
【案件概要】
プランナーとして、下記業務内容に携わっていただきます。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
【想定される業務内容】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・Webサイト(PC・モバイル)UI・UXデザイン
・既存制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善提案
・デザインガイドライン制作
・ユーザーインタビュー
・ステークホルダーへの自身のデザインのプレゼン
・モバイルアプリ(iOS・Android)やWebサイト(PC・モバイル)のUIUXデザイン(10年以上を目安)
・UI作成ツール利用経験(Figma, Sketch, AdobeXD, Photoshop, Illustrator 等)
(業務ではFigmaを利用していただきます)
・新規で0からWebサイト(PC・モバイル)のデザインをした経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCG進行管理業務を行なっていただきます。
当クライアントのゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
・Officeソフト(Excel,PowerPoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
マーケティング編成部において、プロモーションにおけるデザイン制作及びクリエイティブディレクション業務となります。
サービスサイトやバナー、LP、POPやポスターなど、クロスメディアでのコミュニケーションに加えて、ブランディング業務のサポートやデザインレビューなども行っていただきます。
当初は、実際にテイストを覚えていただくためにもまずは制作に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
- 楽天のガイドラインに沿ったDTP・WEBページのデザイン制作
- デザインガイドラインやマニュアル制作
- デザインの全体的なルック&フィール(Tone & Manner)の定義と制作
- デザインコンポーネントの制作
- 外部パートナーやブランドチームとのサービスブランディングの定義
- WEBメディアだけでなく、店頭告知物、電車や球場などの広告デザインの制作
・WEBとDTPの両方の経験がある方
・3年以上のアートディレクターとしての関連実務経験(ポートフォリオのご提出必須)
・AdobeCCやFigmaなどのデザインツールの利用経験
・デザインガイドラインの制作経験
・WEBサイトリニューアルのアートディレクションあるいは全デザインの担当経験
・ビジネスマインドを理解した上で、戦略的なデザインの提案ができるスキル
・高いコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業において映像制作業務を担当していただきます。
技術面での開発やサポートを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・各種DCCツールにおけるツール開発経験やテクニカルサポート経験
日本トップクラスのゲーム企業において社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。
・CGツールを使用したコンテンツ制作の実務経験もしくは開発エンジニアとしての実務経験
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームエフェクトアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・ゲームエンジンやDCCツールを使用したエフェクト制作の実務経験
・下記ゲームエンジン、ツールを使用したエフェクト制作経験をお持ちの方
(Unity、UnrealEngine、Houdini、Maya、SPARK GEAR など)
某ゲーム企業においてマーケティングアシスタント業務をご担当いただきます。
下記業務をご担当いただく予定です。
・代理店との折衝
・市場調査
・WEB広告運用
・外交的でコミュニケーション能力が高い方
・協調性がある方
・広告出稿・運営経験
+下記尚可スキルから2項目以上当てはまる方
日本トップクラスのゲーム企業においてカットシーンアーティスト業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるカットシーン制作業務
・カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya, 3DS Max, MotionBuilder, ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を担当していただきます。
ゲーム内におけるデフォルメキャラクター制作(ラフ~清書/パーツ分け含む)作業やデフォルメ背景、ルーム家具、アイテム等の素材制作全般をご担当頂きます。
・デフォルメキャラクターの作画、関節可動を前提としたパーツ分け経験
・基礎的なデッサン力
・既存の画風やレギュレーションに沿った作画(絵合わせ)を、一定の速度と精度で行う力
・PhotoshopやSAI(又はSAI2)を使用した作画経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーターとして原画作成業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム内イラストの原画制作
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用した実務経験がある方
・イラスト業界、ゲーム業界での原画経験がある方
・絵柄を合わせることができる方
・人体のデッサン、パースがとれる方
某スマホゲーム会社が制作しているタイトルにて、ゲーム開発におけるUIデザイナーとして、ゲーム開発におけるUIデザイン制作(UI構築・パーツ制作・アニメーション実装)を担当頂きます。
・ゲーム開発におけるUIデザイン制作の実務経験 3年以上
・リーダシップを持ってデザインチームをまとめる経験
・工数、工程など見積もりを実施し各メンバーへ落とし込む事ができる経験
・企画要望に即したUI構築、UIパーツ制作
・企画要望に即したUIアニメーション実装、UX提案
・特定ジャンルに限らず、幅広いジャンル、系統のアイデア、描写力
・ブラウザベースのゲームデザイン経験
・Unityベースのアプリゲームデザイン経験
スマホ向けメタバースの顔である3Dアバターのアニメーションの制作業務をご担当いただきます。
<業務内容>
・キャラクターのエモートのモーション制作
・キャラクターのエモートのフェイシャルモーション制作
・キャラクターセットアップ(骨の配置、スキニング)
・Mayaでの実務経験(3年以上)
・Photoshopでの実務経験(3年以上)
・Unityでの実務経験(年数不問)
・ゲーム環境における実務経験(3年以上)
・3DCG制作業務におけるキャラクターの手付けアニメーション制作の実務経験
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲームにてキャラモデラーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・人型/クリーチャー/モンスター等のモデリング、テクスチャリング、骨入れ、ウェイト付け、他関連業務
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGフェイシャルアニメーター業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務
・フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGデザイナーとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
有名スマホゲームタイトルにかかわるプランナーとして活躍いただける経験者を求めております。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・家庭用ゲーム(携帯機含む)もしくはスマホゲームアプリの新規開発タイトルのプランナー経験
・ブラウザゲーム、スマホゲームアプリ等の運営タイトルのプランナー経験
・運用KPIに対しての理解
・マスターデータ入力の実務経験または深い理解
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にてエフェクトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・攻撃、ダメージ、回復、環境効果、等々のエフェクト制作、他関連業務
・演出考案、案出し
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・UE4/UE5でのエフェクト制作経験者歓迎
・コンシューマー、リアルテイスト
・シェーダー作成経験
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
日本トップクラスのゲーム企業においてAAAタイトルのゲームデザイン業務を行なっていただきます。
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。
また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
某ゲーム企業においてUIデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・UI設計
・UIデータ作成
・Unity(NGUI)での業務経験
・グラフィック素材作成からゲームへの実装、及び確認までのワークフロー経験がある。
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエフェクトアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したエフェクト制作の実務経験
新規メタバースプラットフォームの開発に携わっていただきます。
メタバース業界をけん引する著名プロデューサーのチームでの稼働になります。
これからメタバース業界で活躍していきたい方にお勧めの案件です。
・メインプランナーの補佐として、新規機能やイベントの仕様書作成
・プラットフォーム内で行われるライブイベントや、新規機能の追加
・ゲーム、またはVRコンテンツでのプランニング経験4~5年
・仕様書を1から作成できる方
・マスターを1から作成できる方(更新、入力のみNG)
・新規開発案件、運用案件双方での実務経験のある方
・運用時のマスター更新のご経験
・20人以上の開発プロジェクト経験
・リードプランナー or ディレクターの実務経験半年以上
※レベルデザイン経験不要
日本トップクラスのゲーム企業においてサウンドデザイン業務を行なっていただきます。
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込む作業
・プロジェクトとの実装の進行、渉外
・各種ゲームまたは映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験(2年以上)
・各種ゲームにおける、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験(2年以上)
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験(2年以上)
某ゲーム企業においてコンセプトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・背景 イラスト制作
・コンセプトアート
・クオリティ管理
・基礎的なデッサン能力、デザイン知識
・ゲーム業界での背景制作の経験
・背景コンセプトアート制作の経験
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
・ポートフォリオを提出できる方
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験がある方
スマートフォン向けゲームのシナリオディレクターを募集いたします。新規案件のため、面談時に概要についてはお伝えさせていただきます。
社内・社外とも積極的にコミュニケーションを取り、企画段階からチームで世界観を作り上げ、
お客様に満足いただけるシナリオ制作を行います。
仕様を担当している企画とも連携を取れる環境の為、自身で能動的に提案できる方であれば仕様に適した世界観およびシナリオの提案が可能です。
・箱書き(プロット)の作成、原稿の執筆・監修、モチーフの選定・企画等
・外部へのディレクションやシナリオの監修業務
・キャラクターボイス収録立ち会い&ディレクション
・担当タイトルのシナリオ(キャラセリフ含む)ライティング
・シナリオディレクション、校正/校閲対応
→ディレクションは進行/外注管理含む
・商業ゲームシナリオのディレクション経験
・シナリオ構成スキル・ライティングスキル