運用案件数
運用案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.1
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
某ゲーム企業で企画・開発・運営しているゲームタイトルのスクリプト業務をお任せいたします。
参画後はタイトル理解と弊社スクリプトシステムの習熟期間を1ヵ月設けております。
ゲームの世界観・設計を深く理解していただいたうえで、
ストーリーパートの演出企画、スクリプト制作・実装をご担当いただきます。
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
ストーリーパートの演出企画
弊社独自システムを用いたスクリプト制作・実装
素材管理、他チームへ追加制作依頼
上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
・3DCGのスマホゲームでスクリプター経験が3年以上ある方
・Excel基本操作の習得
・スクリプト制作経験1年以上、もしくは同等の経験
・スマートフォン向けゲームプロジェクトで実務を行った経験
開発・運営いづれかのタイトルチームにご参画いただき、画面設計のみならずコンセプト決めや演出の企画といったゲーム全体のデザイン方針の策定とデザイン実務に関わっていただきます。
【業務内容】
・他セクションとの業務連携
・チーム内のクリエイティブ領域における工数やスケジュール、品質の管理
・社内にいる制作メンバーのタスク管理とコミュニケーション
・UI/UXデザインの設計と制作及び、UIアニメーションの企画や制作
・上記のコミュニケーションなどに必要な最低限の資料作成
・スマホゲームでのUI/UXデザイナーとしての実務経験
・画面設計まで担当している方
・リーダー経験
【業務詳細】
すでにリリースされているタイトルのプランナーとして携わって頂きます。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(マスタ作成、バランス調整)
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決
・既存施策の改善、および新規施策の立案
・スケジュール策定
・コンテンツ監修、品質管理業務
・販売計画の策定とマーケティング関連業務
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務全般
【体制】
メンバー:約40名(企画、デザイン、サーバーエンジニア、クライアントエンジニア、QA、CS)
社内にもヘビーユーザーが複数存在し、職種をまたいでアイディアや意見を出し合える環境
・スマホゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 3年以上
かつ、運用プランナーとして1年以上継続して同じプロジェクトにアサインされていたことがある
・ディレクターまたはリードプランナーとして、企画の立案〜リリース、効果測定までを中心に立って推進した経験
・ガチャ等、課金施策の立案または運用経験
・KPI分析をもとに課題を抽出し、PDCAサイクルを回した経験
サービスを成長させるためには何が必要かを一緒に考えながら、よりUXの高いサービスへとグロースさせていくデザイナーを募集します。
日々事業が拡大・多角化していく中で、ご自身のキャリアプランにあわせた仕事をすることが可能です。
【想定業務】
・UXを考慮したUIデザインのご経験
・マーケッターやディレクターとともにデザインにおける要件定義
・他のデザイナーのリードデザイン業務
<現在使用している技術>
フレームワーク/開発言語等:Ruby on Rails / TypeScript / React
インフラ: Amazon Web Services ( EC2 / S3 / Aurora / Elasticsearch Service / ElastiCache / Athena / GuardDuty / Inspector / SES / Lambda etc )
構成管理ツール:Ansible
分析基盤:Metabase / Amazon Athena / BigQuery
モニタリング:New Relic / Kibana
CI/CD:Wercker / Jenkins
その他:Docker / GitHub / Slack
・デザイナーとしての経験4年以上
・UI/UXデザイナーとしての実務経験 1年以上
・Figma、Adobe XD等を用いたプロトタイピング経験
・HTML/CSSなどの知識
業務内容は下記になります。
人材領域のWebサービスを展開している企業様でデザイナーをご担当いただきます。
プロダクトチームの一員として、新規および既存プロダクトのUIデザインやユーザーリサーチ、エンジニア等と協力しての要件定義など、幅広い業務を行なっていただきます。
・UIデザイナーのご経験が2年以上
・Figmaを使った経験1年以上
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
自社国内ブランド品買取サイトにおける、マーケティング視点での、クリエイティブのデザインと作成
主に下記のようなデザインをお願いします。
・キャンペーンLPの案出し、デザイン、作成
・LINE配信用のクリエイティブやリッチメニューの案出し、デザイン、作成、リサイズ等
・メタ広告、CPF広告などの広告クリエイティブの案出し、デザイン、作成、リサイズ等
・集客用のDMや紙媒体のチケット、チラシ、ポスター等の案出し、デザインと作成
・その他付随業務
・Adobe Photoshop / Illustrator / Figmaの実務経験(問題なく使用できるレベル)
・LPデザイン制作、バナー制作の実務経験(コーディング経験があると尚良)
・LINE配信用のクリエイティブやリッチメニュー制作の実務経験
・集客目的の紙媒体(クーポン・チケット・チラシなど)制作の実務経験
自社で運営している複数のWebサービス(Webサイト・Webサービス・アプリ・体験コンテンツなど)に携わっていただき、
オンスクリーン領域における、調査・課題分析・企画立案・UI/UX設計などプロジェクト全般に携わっていただきます。
・ユーザー体験を軸としたサービス設計・改善企画
・データ分析・競合調査・ユーザー調査などの経験
・Web/アプリの開発ディレクション業務経験
・Webサイト・アプリ・エンジニアリングに関する知識・経験
上記ご経験を示すポートフォリオ(主に体験設計周り)をご提出を頂ける方
同人コンテンツサービスにおいてUI設計および提案、開発、運用業務を行っていただきます。
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策を行う業務です。
【詳細】
・UI/UX改善やパフォーマンス改善
・ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など
・事業会社でのUI/UXデザイン経験
・Photoshopやillustrator利用した実務経験
・Figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・エンジニアなどの他職能とチームで案件実装した経験(スクラム・ウォータフォールは問いません)
・約20ページ以上で構成されるwebサイトのUIデザインの経験
・デザインガイドライン / デザインシステム構築・運用経験
【業務内容】
運営RPGプロジェクトにおいて、レベルデザイン/バトルプランニング業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ユーザー体験から逆算したレベルデザイン設計
・オープンワールドゲームにおけるバトルアクションの考案
・キャラ設計、スキル設計、高難易度クエスト設計
など
・MMORPGやアクションRPGのレベルデザイン経験
・理想とするユーザー体験をもとに設計指針を出した経験
・スプレッドシートでのデータ設定、数式等の知識
・0→1ベースでレベルデザイン経験
・リードポジションの経験
当クライアントで既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。
業務内容の詳細
・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)
・商業用のイラスト制作経験3年以上
・Live2Dのご経験がある方(独学でも可)
大手商社にてECサイト(GMOメイクショップで構築)の運用をお願い致します。
具体的には下記の業務を予定しております。
【業務詳細】
・出店者への説明/督促
→フォーマットへの入力方法の説明、未提出情報の督促、校正に伴うやりとり
・出店者からの提出物の内容精査
→記載内容に過不足ないかどうかの確認
・ショップへの商品情報の掲載作業(GMOメイクショップ)
→商品説明文の校正、商品情報に誤りがないかの確認、他ECサイトの価格調査
・GMOメイクショップ操作
・誤字脱字修正、トンマナ整理等の文章校正
・関数等の基本的なエクセル操作(マクロ不要)
・改行や強調程度の最低限のHTML記述
・EC関連の知識/経験
Webクリエイティブチームに依頼されるキャンペーン訴求ページの制作およびバナー対応を行なっていただきます。
・キャンペーン訴求ページ制作
美少女ゲームや電子書籍のWF制作からHTML / CSSコーディング、リリースまでを行なっていただきます。
またGAなどを利用した分析を元に次回に向けての改善提案をするなどの機会もあります。
・バナー対応
主に美少女ゲーム/PCゲームのバナーの割合が多めです。
キャンペーン訴求ページに紐づくバナー制作も対応範囲です。
・二次元(漫画・アニメ)やエンタメ系サービスに従事した経験
・photoshopやfigmaを使用したバナー制作、キャンペーンサイト制作の実務経験5年以上
・HTML5 / CSS(Sass)でのWebサイト実務経験2年以上
当社が運営する複数のWebメディアにおいて、「コンテンツディレクター」として
記事コンテンツの企画、設計、編集、および進捗管理などを担当いただきます。
資産運用・ローン・クレジットカードなど金融系のメディアに携わっていただきます。
1日当たり6時間以上の勤務は必須でお願いします。
【具体的な業務内容】
・コンテンツの企画・編集
・データに基づく、メディア戦略の立案(チームで議論し進めます)
・制作進行管理
・編集制作のプロジェクトマネジメント
・Webメディアでコンテンツディレクターとして勤務した経験3年以上※紙媒体NG
・検索流入を意識したコンテンツ制作やメディア運営のご経験がある方
・クライアントやパートナー企業との折衝経験がある方
・Googleワークスペースの利用経験がある方
国内最大規模のライブチャットサービスのバーチャルフロア開発において、
キャラクターイラスト制作のイラスト/デザイン部分の監修、進行を行っていただきます。
【業務詳細】
・外部イラストレーター/デザイナーとの連携・協議
・社内各部署との連携・協議
・完成までの進行管理
・発注時の資料等作成
・クオリティチェック
※アダルトコンテンツ有り
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop、ClipStudioなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
・キャラクターイラストのアートディレクション経験
・イラスト/デザインにおける外注管理の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてAAAタイトルのゲームデザイン業務を行なっていただきます。
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。
また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業においてUIデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
日本トップクラスのゲーム企業において2Dアセットアーティストとして下記業務を行なっていただきます。
・2D背景アセットアート制作
・2D背景コンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集
・Adobe Photoshop等デジタル2Dツールを使用したアート制作経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
プランナー、イラストレーター、デザイナーと連携し、ゲーム内に登場するキャラクターの設定や、原案をご作成いただきます。
・Photoshop、Illustratorでのデータの管理経験があり、画像の加工ができること
・Excel、PowerPointでの資料作成経験があること
・タイピング能力(ブラインドタッチ必須)があること
・ファッションや流行について明るいこと
・インターネットで欲しい情報を素早く集められること
・電話やメールなどの応対経験があること
日本トップクラスのゲーム企業において3DCG進行管理業務を行なっていただきます。
当クライアントのゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
・Officeソフト(Excel,PowerPoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験がある方
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエフェクトアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したエフェクト制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエンバイロメントアーティストとしてゲーム開発における、背景モデル制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した背景制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3D制作進行業務を行なっていただきます。
業務詳細については面談時にお話しさせていただきます。
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。
・CGツールを使用したコンテンツ制作の実務経験もしくは開発エンジニアとしての実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成
・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン
・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計
・(必要に応じて)各セクションとの調整
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業においてモバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
・3年以上のDCCツールを用いたキャラクターなどのリグ実務経験のある方
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