運用案件数
運用案件・求人の月額単価相場
平均単価
65.8
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
海外向けに展開しているサービスのプロジェクトにて要件定義および仕様書作成を中心に
携わっていただけるWebディレクターの方を募集いたします。
WEBサイトからネイティブアプリまで広くご担当いただきます。
【業務内容】
・仕様書作成(作成に伴うドキュメントの作成や整理もお願いします)
・アプリやサービス開発におけるPDCAサイクル
・開発に携わる海外エンジニアや海外のステークホルダーとコミュニケーションを取り、
円滑なシステム開発の障害となりうる課題の発見/解決/推進
【その他】
ツール:Slack、Zoom、GoogleMeetなど
管理ツール:Confluence、JIRA、DropBox(ドキュメント格納場所)
・要件定義/仕様書作成の実務経験3年以上
・事業会社でアプリやサービス開発をし、PDCAを回した経験
【案件概要】
大手フィットネス会社におけるECコマースをリードするポジションを担っていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・EC・D2C戦略の立案・実行、️予算管理、KPI設定および達成に向けた取り組み推進
・外部のECプラットフォーム、ならびに自社ECサイトでの新規顧客獲得・既存顧客リピート促進
・仮説を立ててPDCAを回すことによるKPI改善・e-commerceビジネス成長促進
(データ分析を通じた施策効果の測定・分析・報告)
・サイトの構築・運営、UI/UXの改善業務
・商品LP、商品登録進捗の管理
・運用型デジタル広告の代理店マネジメント
・商品LPを使ったマーケ施策の実務経験
※当企業では商品LPを中心にデジタルマーケティングしているため
・上記一連の業務内容の経験
・個人/小規模ではなく中~大規模企業にて上記の業務経験
大手ゲーム会社有名タイトルにかかわるユーザビリティを重視しつつも革新的なUI / UXを提案していただけるUI/UXデザイナーをご担当いただきます。
・ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
・UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
・ゲームが好きで、日常的にプレイしていること
・Photoshopを使用したデザイン制作経験
・コンシューマ・オンライン・モバイルゲームなどゲームのUIデザイン制作経験
・Illustrator、Unityの使用経験
・unityの実務経験が1年以上ある方
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームキャラクターアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・モーションデザイン(キャラクターの動き全てに関わり、キャラクターの性格等を決定)
※経験に応じて既存ラインのデザインのアシストからスタートすることもございます
・オンライン、コンシューマ、スマートフォン問わず、ゲームにおける3DCG制作のモーション実務経験
【モーション】
・MayaやMotionBuilderを使ったモーション制作
・Unityを使ったゲーム内のモーション制作
・旅行業務支援事業のSaaSプロダクト、レベニューアシスタント、
その周辺プロダクトを担当いただきます。
・ホテル・旅館の経営者の課題を元に、旅行業務支援事業の
SaaSプロダクトのインターフェースの品質を担保していくことがミッションです。
・データサイエンティストやエンジニアなど職種を超えた仲間と協力しながら
デザイナーとして活躍していただきます。
・基本はフルリモート勤務で、デザイン検証のために旅館やホテルに訪問する
機会があります。
<具体的な業務内容>
・プロダクトオーナーと相談した要求の策定
・機能要求を元にしたIA設計
・IA設計を元にしたUIデザインとプロトタイプの作成
・デザインシステムの構築・保守
・ブランドにまつわる各種ガイドラインの運用
・チームメンバーへのデザイン仕様の説明
・Figma、Photoshop、Illustrator等を用いた実務経験
・情報 / 画面設計、心理学などの専門知識、スキルを用い関係者の合意を得て要件化が行える
・表層デザインの4原則(近接、整列、反復、コントラスト)を理解しグラフィックを作成できる
・SaaSプロダクトのデザイン経験
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
アクションゲームの3Dアニメーション制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【業務内容】
DCCツールを使用したゲームモーション制作の業務全般
・キャラクターやエネミーのインゲームモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・イベントモーション制作
主たる業務はインゲームモーションの制作となります。
(イベントモーションも制作して頂く可能性はあります)
モーションキャプチャー、手付けどちらも使います。
また、基本的には自身の制作作業がメインとなりますが、場合によっては、
他の社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータの
チェック~フィードバックの作成業務なども行って頂く事があるかもしれません。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dアニメーション制作経験3年以上
・DCCツールのアニメーション制作の実務経験
・アクションゲームのモーション制作経験
・高いコミュニケーション能力
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にてエフェクトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・攻撃、ダメージ、回復、環境効果、等々のエフェクト制作、他関連業務
・演出考案、案出し
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・UE4/UE5でのエフェクト制作経験者歓迎
・コンシューマー、リアルテイスト
・シェーダー作成経験
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にて背景モデラーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ステージ、プロップ等のモデリング、テクスチャリング、他関連業務
・レイアウト
・ライティング
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
当クライアントで企画・開発・運営しているゲームタイトルのシナリオ執筆をお任せいたします。
イベントストーリー、キャラクターストーリー、台本と制作するシナリオは多岐に渡ります。
ご担当いただくシナリオの範囲や方向性はプロデューサー、シナリオディレクターと相談しながら進めていきます。
以下のような業務を中心に状況に応じてチームで連携しながら様々なタスクの実行にあたって頂きます。
シナリオ執筆及びリテイク対応
ご希望に応じて社内外関係者とのシナリオ企画会議への参加
上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
・ゲーム開発会社での就業経験
・商業用のシナリオライティング経験
【案件概要】
自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのイラスト制作を行っています。
受注増加によりキャラクター、アイテム、武器、背景制作、マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただくイラストレーターを大募集しております。
【案件詳細】
・キャラクター制作
└カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。)
・背景デザイン
└建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート
└ゲーム初期開発のサポートや世界観構築の業務もあり。キャラクター設定、衣装デザインや武器、背景など
・デッサン力が高く画力に自信がある方
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINTなどを用いたデジタルイラスト制作の実務経験がある方
・商業イラスト作品の製作経験(フリーランス、アニメ制作も含む)
同人作品、ゲーム、コミック、音声作品を販売している国内最大級の二次元総合ダウンロードサイトでございます。
パソコンやスマートフォンで手軽に購入できて、取り扱い作品は120万点以上になります!
本サイトにおいて、以下業務を担っていただける方を募集しております。
・キャンペーンやプロモーションなどのLPを中心としたページデザイン・コーディング。
- 基本的にはキャンペーンなど期間あるもの
・ワイヤーフレームの作成、関連バナーの作成、アップロード。
・関連MTGの参加、依頼者(社内スタッフ)との近接交渉含む。
・LP案件がないなど画像、バナー制作が発生する可能性あり。
・Webデザイナーとして、LP制作の実務経験が2年以上ある方(PFにLP制作の実績がある方)
・エンタメ系のデザイン経験がある方 → 漫画、アニメなどのサブカルに特化している方だと よりマッチします!
・HTML5 + SCSSでのコーディングが問題なくできる方(キーボード直打ち)
・サイト制作に必要な要件定義のヒアリング
・業務の進行管理と仕様の確認
・バナー・OGPの制作経験
・ワイヤーフレーム作成の経験
・ブロックチェーンゲームやNFTプロジェクトのマーケティング企画/運用業務
・社内外関係者との折衝/調整
・KPIの策定と管理
・1年以上のプロモーションの経験(業界は問いません)
・基礎的なPCスキル(Microsoft Word、Excel、PowerPoint)
・イベント(オンライン含む)の企画/立案、運営の経験
・ゲームに関連するアドネットワーク等のWeb広告の運用やプランニングのご経験
【案件概要】
国内最大級の携帯キャリア事業部での映像作成をAfterEffectsを利用して行なっていただきます。
【業務内容】
・KVをサイネージ用に分解し映像化
・配信設定
・広告作成
・各部署とのコミュニケーション
など、幅広く能動的に稼働頂きたいです
・Photoshop/Illustratorの経験
・AfterEffectsの経験
・広告クリエイティブの経験
・レイアウトの設計ができる方(アニメーションだけの方は難しい)
・UXや空間的に設計したい方(必要なところは動かし、不要なところは心地よい挙動にするなどができる方)
・コミュニケーションが多く取れる方(ディレクターなど多人数とのやり取りが直接できる方)
新規タイトルに伴う制作の高速化、スケジュールの短縮、クオリティ向上の為にUI/UXを担当していただける方を募集いたします。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
・ゲーム内で使用するインターフェースのワイヤーフレームとレイアウト制作
・企画メンバーとコミュニケーションを取り制作内容を確定
・制作したデータの組み込み
・UnityでのUIアニメーションやトランジションの制作
・3年以上の制作経験
・ゲーム開発におけるUIの制作経験
・UnityでのUI組み込み、アニメーション制作経験
・レイアウトの経験がある人
某ゲーム企業にて制作高速化、スケジュール短縮、クオリティ向上の為、人員を募集いたします。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
・ゲーム中のイベント/シナリオシーンの制作
・主に会話、イベントシーンの演出を担当
・キャラのモーション、カメラ、エフェクトを組み上げたシーンの作成
・カメラワーク、ライティング、キャラクターの演技などカットシーン制作全般に知見のある方
・3Dでの制作経験
※制作経験2年以上
■新規タイトルのプランニング業務全般
・プロト作成に必要な仕様書の作成
・プロト作成に必要なデータの作成
・プロト作成に必要なデザイン指示書の作成
■補足
・開発フェイズが進み、開発要件、開発チームの規模によって、担当が変遷していく可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・新しく企画を考えた経験がある方
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
地域通貨プラットフォームサービスのアプリのUIデザインを担当していただきます。
企画のメンバーと一体となって上流工程からサービスをデザインしていく役割を担っていただきます。
ご自身の考え方や、アイディアを積極的に反映させていただくことができますので、やりがいを充分に感じていただけるポジションとなります。
・iOS/Androidアプリの画面設計/デザイン
・数値分析ツールを用いた分析と改善の提案
・新規機能の追加を踏まえたアプリとしてのユーザ体験、インターフェースの一貫性担保
・chiica事業部として定義したchiicaのユーザ体験/KPI実現のためのUI/UX改善
・3年以上のスマートフォンアプリのUIデザイン経験
・スマートフォンアプリの情報設計・プロトタイピング経験
・機能追加を伴うUI/UX改善/提案に取り組んだ経験
・システムの組み込みを意識したデザインの経験
・企画サイド、開発サイドと連携して制作を行った経験
・スマートフォンアプリの制作・運用に携わった経験
・デザインコンポーネントに沿ったUIデザインの経験
・印刷物のデザイン経験
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
CLが提供する各エンタメコンテンツの映像制作業務(オフライン編集含む)を行っていただきます。
ご経験スキルに応じて、動画企画や撮影などもお任せいたします。
・TV業界でのバラエティ要素の強い映像コンテンツの編集経験2年以上
・Premiere Pro、After Effectsの使用経験2年以上
・Photoshopの使用経験
マーケティング戦略企画課において、チームのリーダーとしてただデザイン・コンテンツの作成するのではなく、裁量をもって案件ををリードしていただきます。
主力事業に関連するサイト、ブランディングサイト、LP、バナーなどのデザイン業務の打ち合わせから納品までを一貫してお任せしたいと考えております。
主に下記の業務を予定しております。
・キャンペーンLPなどのデザイン/ディレクション
・SEO・MEOに関連する制作物のディレクション
・店頭販促ツールの企画・制作
(店舗什器・リーフレット・POP・その他販促物等)
・LP、バナーデザイン/ディレクション
・作成物の効果検証
・動画作成/ディレクション等
・グラフィックデザインの実務経験
・LP、バナーデザインの実務経験
・UI/UXデザインのご経験
・上記デザインのアートディレクション、クリエイティブディレクションの経験
・数値改善などのマーケティングの実務ご経験/ご知識(クリエイティブ作成が8割/マーケティング的な改善が2割といった業務となります)
日本トップクラスのゲーム企業においてボイスエディット業務を行なっていただきます。
当クライアントが開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行っていただきます。
・DAW並びに波形編集ソフトの使用経験(2年以上)
・波形ファイルや圧縮形式に対する一般的な知識
・音響に対する基礎知識
日本を代表するグローバル企業にて自社開発しているSaaS型サービスのCS施策の企画立案・実施を行っていただきます。
主に携わる業務は下記となります。欧米とのやりとりが多いため、英語が堪能な方を募集しております。
・メール施策の実施・管理 (Hobspot利用 有償ユーザーへのメール作成、配信、LP作成、公開、ワークフロー管理)
・WebAPP施策の実施・管理(Intercom利用 Banner提示、ワークフロー(必要時)、今後モバイル通知)
・ユーザーアンケート/インタビューの実施・管理(Jotform)
・ブログ管理(Webflow)
・その他CS施策対応(Refferal施策/認定フォトグラファー/SMS施策など)
Customer Support
・USサポート関係フォローアップ(Zendesk) 主に開発へのエスカレーション
・iOS/Google Playレビュー回答対応
・カスタマーサクセスでの企画〜運用までの一連の経験、あるいは類似の経験(営業企画などでも可)
・カスマーサクセス業務の管理経験、あるいは類似の経験(営業管理などでも可)
・ビジネスレベルの英会話力
【案件詳細】
・受託制作/開発事業を運営中
・Web制作の案件を中心に受託(Webサイト制作、CMSを利用したサイト制作等)
・Webディレクター/プロデューサーを募集します
【担当範囲】
・概念設計(企画、提案、仕様決定、要件定義)
・構造設計(サイトマップ、コンテンツマップ)
・機能設計(ワイヤーフレーム)
・顧客折衝(案件を進行する上での範囲に限定、トラブル時は社員営業メンバーが対応)
・進行管理(制作者への案件説明、スケジュール管理等)
・クライアントへの提出前、納品前のチェック(クオリティ、要件を満たしているか)
・見積のためのサポート(調査等)
・要件定義〜進行管理まで一貫して実施可能な方
・受託制作/開発会社でのWebディレクター/プロデューサーのご経験
・Webディレクター/プロデューサーとしてのご経験5年以上
・git/github
└マージ前後の差分確認の経験
└ブランチ名称のルール設定、管理
・大規模案件(数百ページ、予算1,000万付近以上)において要件定義を行った経験
【案件概要】
クライアントは国内最大級のビジネスネットワークを持つ企業様です。
営業DXを推進する自社サービスが現在でも複数存在し、今後も増えたりブラッシュアップがされていく予定となっております。
営業DXに関連した自社サービスサイトが複数存在しますが、メインの作業としてはその中のどれかをまるっと担当していただく形となります。
詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・プロダクトサイトや既存サイトの運用・更新
・マーケティング施策におけるディレクション業務(LP、バナー、資料制作等)
・制作系の運用ディレクション経験(目安4年以上)
・デザイナーと会話できるレベルのデザイン知見
・HTML/CSSといった画面側言語の基礎知見(手を動かせる必要はなし)
・UI設計、IA設計の経験
自社で開発・運営しているオンラインフリマアプリサービスにおけるUIUXデザイン業務をお願いいたします。
【デザイナーチームの特徴】
サービス体験を全体的に深く研究・分析し、有意義な体験に繋がるように改良し、
ユーザーは使いやすく、組織にとっても効率/効率化なサービスを実現します。
【期待役割】
ユーザーやビジネス課題を客観的に理解した上で、
当サービスの仕様やメンテナンス性を鑑みた上で高いユーザビリティを有するインターフェースデザインを行います。
【制作範囲】
UI,新機能,プロダクト改善などの操作を必要とするUX観点の開発が必要な機能のUIデザイン制作を担います。
【依頼業務】
①当フリマアプリサービスの情報設計
UXデザイナ、プロデューサー、エンジニアと協業し、新機能/機能改善の遷移図とワイヤーを書く。
必要な要素/項⽬が画⾯内にあり、それが正しい体験設計の元配置されているかに責任を持つ。
②Figmaを使⽤したUIデザイン、プロトタイプ制作
UI制作ツール「Figma」を使い、ワイヤーからHi-FiなUIデザインを制作する。
また、プロトタイピング機能を使い、ユーザビリティテストに必要なFigmaプロトタイプを制作する。
③デザインシステムの設計/アップデート
Figmaのコンポーネントを理解した上で、チームで持続的に制作可能なコンポーネントを制作する。
また当サービスで定めているデザインシステムを理解し、そのルールに沿ったUIデザインを制作する。
④関係者(プロデューサー、エンジニア、ビジネスサイド、CS)と協業しながらの要件定義〜リリース
新機能/機能改善の遷移図とワイヤー段階、Hi-FiなUIデザイン段階と、PJ段階ごとに関係者と協業しながら実現可能な設計になっているか、ユーザー体験を阻害していないかを確認しながらPJを進める。
⑤マークアップエンジニアへの実装依頼/指⽰
FigmaのUIデザインを元に、マークアップエンジニアが開発できるレベルまで仕様説明を記載し、その内容をマークアップエンジニアに説明する。
・UI/UXデザインの実務経験(最低3年以上)
・Figma、Sketch、XDなどのUIツールの利⽤経験
・HumanInterfaceGuidelines、Material Designに関する知識
・デザインシステム制作・運⽤経験
・技術的仕様への理解、知識(HTML、CSS、JavaScript)
・適切なユーザー体験に関わる情報収集や仮設検証を⾃ら⾏い、アウトプットに反映するスキル
・関係者(プロデューサー、エンジニア、ビジネスサイド、CS)と⾃ら率先して円滑なコミュニケーションをとれる
【案件概要】
ゲームにてアシスタントプランナーをお願いいたします。
【案件詳細】
・データ作成、データチェック
・テンプレートに沿った仕様書の作成
・進行管理
・カスタマーサポート業務(メール中心)、デバッグ対応等
・EXCELの基礎関数を問題なく使用できる方
・ゲーム業界経験者
UI/UXデザイナーとして、プロジェクトメンバーと協力しながら、デザインの提案や実務をご担当いただきます。
クライアント折衝では、作成したデザインの意図や情報を論理的に言語化して伝え、UI/UXの領域における意思決定を行っていただきます。
【業務詳細】
・顧客の課題の要件整理とトンマナやブランドイメージの検討
・ワイヤーフレームの作成
・デザインルールやガイドラインの設計
・画面構成やインタラクションの設計
・コーダー/エンジニアへの実装連携(ディレクター/PMが間に入ることもございます)
・クライアント折衝
・Webやアプリの制作経験3年以上
・アプリ又はWebサイトの新規やリニューアルのデザイン実務経験
・エンジニアやディレクターとコミュニケーションを取りながら制作した経験
・UIツール(XD、Figma、Sketchのいずれか)のコンポーネント設計の経験がある
自社で展開している大規模リユース品買取サイトやECサイトのUI/UXデザインをメイン業務としてお任せいたします。
・Webデザイナーの経験5年以上
・WebサイトのUI/UXデザインの経験