受入試験案件数
受入試験案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.9
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
33.0
万円
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御
・PlayStation4, PlayStation5, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてリサーチエンジニアとして担当する分野ごとに、リサーチャーが生み出す最新技術を、十分な頑健性と再利用性を以って実装する能力を有し、
リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを実用化し、先端技術を当社製品へ導入していく職責を担います。具体的には下記3点をお願いします。
・AI分野担当リサーチ・エンジニアは、機械学習や深層学習技術を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。AI分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場と大量のデータの分析、学習データ収集と学習パイプラインの構築、大規模な学習の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・クラウド分野担当リサーチ・エンジニアは、AWS、GCP、 Azure等のクラウド環境、仮想化技術、低レイヤ処理を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。クラウド分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、オンプレミス計算機環境とクラウド環境を活用した仮想化ミドルウェアの実装、ゲーム開発のワークフローを考慮した仮想化技術の適用プランの作成と遂行、大規模な仮想化実験の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・エッジ分野担当リサーチ・エンジニアは、スマートフォンやゲームコンソールを対象とした新たなシステムを構築するために十分な実装能力を有することが期待されています。
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の学士号を有する方
・C/C++/Java/C#/JavaScriptでのプログラム開発経験(独学や研究室内での経験も可)
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢
・Computer Based TOEFL 213 点以上(Paper Based TOEFL で受験した場合は550点以上、Internet Based TOEFL で受験した場合は79-80点以上)、または、TOEIC 730点以上、または、IELTSのバンドスコア6以上の英語能力を有する方、または、英語圏の大学を卒業し学士以上の学位
【案件概要】
各システムのユーザーIDを統合するWEBシステムを構築していただきます。
PHP8.3, Laravel11, Typescript5.5, jQuery3.7, PostgreSQL16で画面機能や
API連携等をプログラム開発を行っていただく予定です。
担当工程は詳細設計から製造、テストになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・PHP(Laravel)開発経験5年以上
※Laravel経験も5年以上必須
・jQuery開発経験5年以上
・SQL(Postgres)のクエリを理解できる
・OSSをはじめとするソフトウェアのライセンス管理
・サービスセキュリティに関する調査・評価支援
・IT統制の整備・評価・改善の支援
※ お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。
下記いずれか
・情報システムの企画開発運用経験2年以上
・LAMP環境を中心としたプログラミング経験
・主要なオープンソースライセンスの知識
・IT統制の概要についての理解
日本トップクラスのゲーム企業においてゲーム開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記お通りです。
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
日本トップクラスのゲーム企業においてデジタルサイネージを用いた先端コンテンツ業務をご担当いただきます。
ARライブコンテンツやオフラインイベント向けのxRコンテンツ、Vtuber配信コンテンツなど、Cygamesが持つIPと先端技術を活用した様々なコンテンツ作成を行う業務となります。
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営
・弊社IPを活用したVtuberコンテンツの作成と運用
・ARライブコンテンツにおける技術コンサルティングやテクニカルディレクション
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
・Unity上でのエンターテインメントコンテンツ/インタラクティブコンテンツの開発経験(2年以上)
・HTC Vive、Meta Quest、Azure Kinect といった新しいハードウェアに興味があり、それらをUnity上で利用することができる
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザインエンジニア担当業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ソーシャルゲーム開発、運用におけるエンジニアリング
・簡易的なアニメーションの作成
・基本的なデザイン、アニメーション知識
・下記言語を用いた開発経験
(ActionScript、JavaScript、C言語)
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
【案件概要】
人材紹介プラットフォームの開発を行っていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・新規機能の設計、開発、リリース
・既存機能のバグ調査、改修、リリース
・運営事務局とのコミュニケーション、依頼対応
・コードリファクタリング
・DB/SQLチューニング
・TypeScript 実務経験 2年以上(ReactまたはNext.js実務経験1年以上)
・RESTful API開発(言語・FW問わず)実務経験 2年以上
・Go言語 実務経験 1年以上
・GitHubのPR等でのコードレビュー経験
不動産業務のDX化を推進する自社プロダクトのバックエンド開発を担っていただきます。
【開発環境】
・バックエンド: PHP 8.x, Laravel 9-10
・フロントエンド: React, Next.js, TypeScript
・DB: Aurora, MySQL
・インフラ: AWS(ECS, Amplify, Lambda, S3, RDS)
・開発支援ツール: Github, Backlog, GitHub Actions, Chatwork
※注
・副業をしている方はエントリー時に開示お願いいたします。
・PHPフレームワークを用いた開発実務経験(4年以上)
・Laravelの開発経験(2年以上)
・Gitを用いたチーム開発経験
・DB(MySQL/PostgreSQL等)での開発経験
自社で開発している、
子どもたちの思考力や創造力を育てる知育アプリと教育を重視した通信教育サービスの保守運用業務をお願いいたします。
■STEAM教育ゲーム
STEAM教育(Science, Technology, Engineering, Arts, Mathematics)を重視し、思考力や創造力を育てる多様な教材を提供しています。
当ゲームには、アプリやキットを組み合わせた学習プログラムが含まれており、子どもたちが遊びながら学べるよう設計されています 。
■思考力を育てる知育アプリ
子どもたちの思考力や創造力を楽しく育てることを目的としたアプリで、パズルやクイズ、図形問題などの多様なコンテンツを提供しています。教育コンテンツの開発に力を入れており、世界中で利用されています。
■メンバー:4名
■言語:Ruby / Ruby on Rails
・Ruby on Railsを用いたWebアプリケーション開発経験(3年以上 / ミドル〜シニアレベル)
・既存システムに対して保守運用した経験
・AWS周りに関する業務経験(構築経験など)
・何かしらのゲーム開発経験
BPO業務システムの設計・開発業務に携わっていただきます。
kintoneの基本機能とJavaScriptカスタマイズでのローコード開発をメインとしたチームに加わっていただきます
・KintoneとJavaScript開発経験
・CSS経験
・PHP経験
某ゲーム会社のゲームタイトルを支え、
さらに盛り上げていくようなモバイルアプリ(ノンゲーム)の開発を行っていただきます。
・モバイルアプリのサーバーサイド設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・Linux、Apache、MySQL、PHPによるWebアプリケーションまたはモバイルアプリサーバーサイドの開発実装経験4年以上
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
P.A.I.の研究から生まれた高度なAI要素技術群を活用し、現在6000社以上の企業に導入が進んでいる会議自動文字起こしツールを中心に、
24時間365日無人対応が可能なサービス、チャットオペレーターAIサポートシステム、オンライン会議での多言語コミュニケーションを可能にするサービスなど、
あらゆるビジネスに活用可能なAIソリューションを展開し、ローンチから約2年で国内トップシェアまで成長している企業でございます。
AIプロダクトにおけるマーケットフィットが進んでいく中で、
日本発のAI企業としてユニコーン規模の上場が現実的になり、
現在、直近の上場およびアジアへの進出を見据えた組織、事業作りに取り組んでおり
モバイルアプリケーションエンジニアとしてネイティブアプリケーション開発を担っていただける方を募集しています。
【想定している業務内容】
・AI技術に関する当社プロダクトのネイティブアプリケーション開発全般
【技術環境】
言語:Flutter, TypeScript, Python
フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js, Node.js
データベース:Cloud Firestore
インフラ:AWS, GCP, Azure, Cloud Firebase, Cloud Functions
ソースコード管理:Bitbucket
プロジェクト管理ツール:Notion, JIRA
コミュニケーションツール:Zoom, Slack, Google Workspace
・Dart/Flutterでの開発経験
・iOS およびAndroid OS でのネイティブアプリケーションの開発経験
・クラウド(AWS,GCP,Azure)利用経験
・Gitの経験
【案件概要】
大手航空会社の開発プロジェクトを請け負っている企業にて、スマートフォンアプリ開発のテックリードとして参画して頂きます。
現在、新規で航空機のブッキングに関連したスマートフォンアプリの開発を検討しております。
働き方としてバーチャルオフィス(Gather)を導入しており、ペアプロでの開発も行って頂きます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・デザイナー、及び他のエンジニアを巻き込んだUI/UXの設計
・デザイナーが作成したデザインをベースにしたアプリの開発・実装
・gRPCクライアントの開発
・CI環境の構築・整備
・開発した機能に対するテスト
・ログ収集、及びそれを用いたモニタリングの設定
・システムの保守、及び運用
【技術環境】
・iOS:Swift
・Android:Kotlin
・バックエンドとの通信:gRPC
・アプリケーションの動作環境:Cloud Run
・CI:GitHub Actions
・CD:GitHub Actions
・検証時に使用するツール:Firebase Distribution、TestFlight、Google play bata版配布
・スクラムを用いた開発の経験
・SwiftまたはKotlinでネイティブアプリ開発の経験が2年以上であること (iOS、AndroidどちらかのみでOK)
・保守や改修のみではなく、プロジェクトで大きな機能を一から作り、リリースまで行った経験
・ビジネスレイヤーと開発スケジュールの調整経験
・チームリーダーとしてメンバーの育成またはケアの経験
【案件概要】
保育・教育施設向けICTシステムやSaaSを展開している企業にて、保護者向け(園探しをサポートする)サービスの開発業務を行って頂きます。ユーザー数拡大に向けて新規機能の開発や既存機能の回収をお任せする予定です。
ビジネスサイドとコミュニケーションを取りながら企画検討を行います。
働き方としてバーチャルオフィス(Gather)を採用しております。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【技術環境】
・サーバーサイド:PHP(Laravel)
・フロントエンド: Nuxt.js
・インフラ:EC2 / Lambda / Pinpoint / Kinesis
・監視:NewRelic / CloudWatch
・DB: Aurora(mysql) / Redis
・ログ:Fluentd / FluentBit / GrafanaLoki / Athena / BigQuery
・CI/CD:GitHubActions
・IaC:Terraform / Ansible
・テスト:Autify / Gauge
・開発手法:アジャイル
・IDE:IntelliJ
・PHP(Laravel)を用いた開発経験3年以上
・Webアプリケーション開発経験 3年以上(自走可能な方)
・オブジェクト指向を用いた開発経験
・アジャイル開発の経験
・Vue.jsやReactなどのフロントエンドフレームワーク経験2年以上
【案件概要】
大手キャリア会社向け決済アプリ開発を行なっていただきます。
チームメンバーが作成したアプリの修正ができるエンジニアを探しております。
※詳細は面談時にお伝えします。
【その他情報】
・サーバーサイド:インフラ環境
Azure PaaS、IaaS、ネットワーク、監視
PHP、MySQL、Linux
・Java/Kotlinでの開発経験3年以上
・ログ解析、ネットワークを必要とするアプリ開発経験
・パフォーマンスのチューニングの経験
・リファクタリングの経験
Flutterを用い既存サービスの開発や新規アプリの企画開発に携わっていただきます。
・ネイティブアプリ版タレントマネジメントサービスの開発
・既存アプリの改善を目的としたアップデート
・新規アプリケーションの企画、開発
・iOS/Androidアプリの開発経験3年以上
・Flutterでのアプリ開発経験