制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.6
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
累計DL数2,000万を超えるフリーミアム型のマンガアプリを運営している企業にて
各広告媒体(Twitter,Facebook,Google等)に出稿している
広告のクリエイティブ業務を担っていただきます。
マンガアプリの集客用の広告クリエイティブの依頼になります。
マンガを読み込み、興味を持ってもらえるシーンを選定し、
続きが気になるところで止めたストーリー構成で絵コンテを作成いただきます。
当社で確認後、初稿を作成頂き、納品をお願いします。
(アプリロゴ、タイトル名、権利表記の記載)
◯静止画:広告フォーマット
Facebook カルーセル(最大10枚)
Twitter ツリー型(16~20枚)
画像に併せて掲載するテキスト広告(20~100文字)
※上記の枚数に収まるようにシーンの選定を頂きます。
※絵コンテの納品はエクセルやスプレッドシート、パワーポイントなどに選定したシーンと抜粋した巻やページの記載、選定理由を記載いただきます。
◯動画:広告フォーマット
マンガのコマを8~15コマ程度選定し30~60秒程度の動画を作成いただきます。
その他、バナー(1200×628、600×500など)や動画広告(30~60秒)が制作可能な方にご依頼させていただく場合がございます
○制作目安
2日間の稼働で1作品に対してカルーセル/Twitterを各2パターンずつ作成される方が多いです
<制作イメージ>
マンガの読み込み 2~4h
シーンの選定 2~3h
画像作成 4~5h
タイトル表記、権利表記、ロゴなどの配置 1h
媒体別ルールに合わせた微調整(※) 1h
※吹き出し内の禁止文字の伏字、たばこや武器などの黒塗り など
・PhotoshopやCLIP STUDIO等の画像編集ソフトの利用経験
スマートフォン用ゲームの3Dキャラ等のモデリング制作業務をお任せいたします。
<具体的には>
・3Dモデル外注業者への発注・作業についての折衝
・外注業者への指示書作成
・納品物の確認、外注業者へのFB/修正依頼・レタッチ
・実装作業
・3Dモデル制作(頻度:少)
・Maya、Unity、Photoshopを使用した3D実務経験がある方
・モデリング/テクスチャ制作の実務経験
・ボーン制作やウェイトなどのスキニングの実務経験
・外部協力会社のスケジュール、クオリティ管理の実務経験がある方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
バーチャルライブ配信アプリの3Dアバターパーツ、ファッションアイテムのデザイン作成・監修を担当する仕事です。
企画にも積極的に入っていただきながら、ご自身のアイデアを生かしたデザインを形にしていただきます。
【業務内容】
・3Dアバターパーツ(衣装、アクセサリー、ギフト等)のデザイン作成・監修
・ご経験に応じて3Dモデルの監修
・キャラクターまたはキャラクター用コスチュームのデザイン経験
・ゲーム、アバターサービス等での実務経験(1年以上)
・photoshopでの実務経験
・3Dになることを考慮した2Dデザインができること
Webディレクターとして社内外と連携し、各事業部に必要なサイト制作に関するディレクション業務に携わっていただきます。
【業務詳細】
・Webサイト制作関連の進捗管理、スケジューリング
・制作物のクオリティコントロール
・デザイナーやエンジニアへの制作指示
・GoogleAnalytics等を使ったアクセス分析、検証、改善案の提案
・課題のヒアリング、それに応じた簡易的なUI/UX設計
・提案書や設計資料の作成
・WEBサイトの企画および仕様策定
・ワイヤーフレーム作成
・WEBサイトの画面フローやUX設計
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・toC向けのエンタメ要素のあるサービスでWebディレクションを担当されたご経験
・ウェブサイトの企画、仕様書策定を担当されたご経験
・エンタメ系案件のご経験、もしくは強い興味をお持ちである事
新規立ち上げ予定のWebメディアの
UI/UXデザイナーとして、下記業務など幅広く担当していただきます。
・デザインプロセス全体の設計、戦略立案
・ユーザー体験を考慮したUI設計
・インターフェースのUIデザイン
・サービス向上の為のUI改善
・バナー、LPなどのビジュアルデザイン
・プロダクトマネージャーやエンジニアと協力したデザイン制作業務
・デザインプロセス全体の設計、戦略立案
・ユーザー体験を考慮したUI設計
・インターフェースのUIデザイン
コンテンツ事業や危機管理サービス事業といった複数のサービスを展開する企業にてプロダクトマネージャーまたはUXデザイナーのポジションで、
新規開発の危機管理成功システムのユースケース設定/必要機能の洗い出し/機能仕様やUIデザインの作成などを開発チームと協力しながら行い、
ユーザーテスト/受入試験などプロダクトマネジメント全般の推進役としてご活躍ください。
ITの浸透が遅れている防災・危機管理分野での新規プロダクトの開発に携われることはもちろん、立ち上げからグロース段階あでプロダクトライフサイクル全体を通して経験できる面白みのあるポジションです。
開発チームと協力して新規プロダクトのローンチに携わりながら、ご自身の経験・スキルを高めていただけます。
リリース後はユーザー体験を向上させるための開発や新機能開発はもちろん新たなプロダクト企画が始まれば能力次第でそちらに携われるチャンスもあります。
・SaaSプロダクトにおけるPdMのご経験もしくはアジャイルチームでのUI/UXデザイナーとしての実務経験
※ポートフォリオの提出をお願いいたします。
※稼働は週3~5で相談可能でございます。
大手アルバイト求人メディアにおけるデザイン業務をご担当いただきます。
今回の募集にあたっては、UIデザイナーとして大手アルバイト求人メディアのチームメンバーと協業し、サービスの価値を理解いただき、
よりよい体験設計・IA設計・UIデザインが実施できる方を歓迎しています。
【案件詳細】
UIデザイン及びコーディングに関連する実務、プロダクトマネージャーやエンジニアとの協働が主な業務となります。
一人ですべてできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
・検証で得た知見をもとにしたUX・UIデザイン改善
・HTML/CSSなどでのUI実装
・最適なユーザ体験を作り出すための情報設計と企画・提案。
・エンジニアとの協業、デザイン依頼、資料化。
・コンポーネント設計など、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスやアップデート
・Webサービス(特にSaaS)またはアプリのUX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験(1年以上のウェブやアプリのプロダクト設計経験)
・特に、1からトンマナ設計やデザイン制作を行ったことがある方、またご興味がある方
・ユーザー目線に立ったデザイン提案ができる方
・他業種(ディレクター、プランナー、エンジニア)の方との協業経験
イベントシーンのモーションデザイン業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・プラットフォーム: PS5,STEAM他
・ジャンル: ADV
・イベントモーション、カメラ調整、データ管理など
・使用ツール: MAYA、Motionbuilder、UE4
・コンシューマゲーム制作経験者(もしくは映像制作アニメーション制作経験者)
・MAYAもしくはMotionbuilderを使用してのアニメーション実務経験
・イベントシーン制作経験者
・UE4使用経験ある方
エンド企業の各グループ企業のコーポレートサイトの抱える課題・問題に対して
解決へ導ける方、ブラッシュアップしていただける方を募集しております。
・サイトの問題点を洗い出して目的を達成するためのサイトの企画提案
・コーポレートから見える会社の核をよりよくアピールできるようにするサイト作りの提案
・新規立ち上げはあるものの、ほぼ既存サイトのブラッシュアップ(リニューアル)
・ディレクション(プランナー)経験
・企画提案の経験
・尚可スキルのうち、いずれかの経験がある方
想定されるプロジェクトが複数ございますので、スキルやご経験に合わせたプロジェクトに参画していただきます。
想定されるプロジェクトが複数ございますので、スキルやご経験に合わせたプロジェクトに参画していただきます。
想定されるプロジェクトが複数ございますので、スキルやご経験に合わせたプロジェクトに参画していただきます。
想定されるプロジェクトが複数ございますので、スキルやご経験に合わせたプロジェクトに参画していただきます。
以上でございます。
・Unityでの開発経験が3年以上
・新規の開発経験
・Unity2017.4以降のバージョンでの開発経
・Unity2017.4以降のバージョンでの開発経
・Unity2017.4以降のバージョンでの開発経
・企画書、設計書を元にクエストの内容を企画。・Googleスプレッドシートにてデータを入力、Unityでステージを作成。
・UnityとGitをもちいて必要なアセットをリストに取りまとめ、アセットバンドルに反映・指定された方法にてDev環境への反映を実施
・クエストの制作後、Dev環境にてセルフチェックを実施・Dev環境でのレビューをに受け、修正対応を行う
・Stg環境の移行に必要な情報取りまとめ、セルフチェック、デバッグ、報告。リリース後の対応
ゲーム業界でのプランナー経験 目安3年
仕事内容を実行できるスキル
常駐可能な方
大手ゲームパブリッシャーの新規開発プロジェクトです。
これまで培った IPの魅力を最大限に引き出しつつ、
新しいゲーム体験を確立することを目標としています。
【具体的にお願いしたいこと】
メインディレクターと協力して、ゲーム中のUIデザインの制作をお願いいたします。
ディレクターから展開される仕様書を元に、UIデザインを制作していただきます。
分かりやすく直感的なユーザー体験を念頭に、
他職種と連携しながら進めていただくようお願いいたします。
・ゲームのUIデザインの実務経験 3年以上
・10人以上のチーム開発の経験がある方
・ソーシャルゲーム、もしくはWEBサービスの運用経験
ユーザーの時間を売買できる仮想通貨サービスのWebディレクター募集します。
・ビジネスサイドとの折衝/要求ヒアリング
・ワイヤーフレーム作成などのWebディレクション業務全般
・WEB/サービス開発ディレクター(仕様検討・定義、デザインの監修、制作の進行管理)の実務経験3年以上
・デザイナー、エンジニアとチームでアジャイルに制作を行った経験
・制作資料を作成するツール(PowerPoint, Excel, G Suite等)を業務に支障ないレベルで使える能力
自社開発したCMSを使用した、ECサイトの制作、開発のディレクションをご担当いただきます。
ECサイトと言っても、対応範囲が広いため、柔軟な対応力が求められます。
ECサイトの構築だけではなく、WMS(倉庫連携)、外部モール連携、その他外部サービスとの連携を対応いただきます
【案件詳細】・ディレクション全般
・各種マスタのマッピング
・ワイヤーフレーム作成
・サイトマップ作成
・スケジュール作成
・制作管理(指示出し、クオリティチェック)
・進捗管理(スケジュールの管理)
・外注管理
・クライアント折衝(基本的にbacklogなどのツールでやり取りとなります。訪問するケースは少ないです。)
・デバック
・Web業界での業務経験
・サイト制作に関する基本的な知識
・ECカートASPまたはスクラッチでのECサイト開発ディレクションがある方
プロダクト開発チームにおけるUIデザインを主に担当いただきます。
【案件詳細】
・スキル、経験により開発も一部ご担当いただけます。
・Web/モバイルアプリ領域におけるUIデザインの実務経験2年以上
【仕事内容】
社内ではモデリング、アニメーション、
エフェクトといった各工程で腕を振るう3Dデザイナーが活躍中。
多彩なジャンルに挑戦できるので、楽しみながら仕事に没頭しています。
今回は新規案件増加のため、増員募集となります。
【詳細】
新規ソーシャルゲームの開発案件、または自社運用中のソーシャルゲーム案件に携わっていただきます。
・キャラクターや背景などのモデリング
・3Dキャラクターや背景などのデザイン作成
・モーション作成など、ゲーム制作において、ご自身の得意領域をお任せします。
パートナー企業との折衝や、品質管理のご経験がある方は優遇いたします。
・ゲーム業界での3Dモデリング実務経験が3年以上ある方
・MAYA、3dsMAXなどの使用した業務経験がある方(モデリング、テクスチャ・ボーンのセット)
※ポートフォリオ提出必須(※作品ごとの担当も明記してください。
複数のWebサイト制作に、Webデザイナーとして参加をしていただきます。
・Wordpressを使用したWebサイト制作
・Webサービス・WebシステムのUIを中心としたデザイン制作
・Webサイト・Webサービスのデザインの実務経験(5年以上)
・各種制作物デザインの実務経験(5年以上)
例:企業のサービスロゴ、名刺、リーフレット、販促ポップなどの紙商材
・HTML/CSSを使用したWebサイト・Webサービスの構築・更新の実務経験(3年以上)
・Webサイト・WebサービスのUI・UX設計の実務経験
・Wordpressを使用したWebサイト・Webサービスの構築・更新の経実務験
以下ツールの利用経験
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・Adobe XD
・Adobe Dreamwever
仕事内容自社タイトルにおける下記業務をお願いいたします。
【業務詳細】
・2Dアートの制作進行及びクオリティコントロール
・メンバーの業務とスケジュールの管理
・社内外の折衝、調整
・キャラクター、モンスター、アイテム等のイラストの制作、調整
・アートディレクション経験
・Photoshop、クリップスタジオ、sai等を使ったイラスト制作経験 ※1年以上
・コンセプトや世界観の設計経験
・ゼロからのゲームの制作経験
※ポートフォリオ必須
・何らかプロジェクトでアート部門のリード経験がある方
・チームのマネージャー、リーダー経験者も可能性あり
スマホ決済サービスアプリで、サービスサイトのUIデザイナーとして携わって頂きます。
設計から実制作、クオリティ管理までご担当いただきます。
【案件詳細】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・ビジュアルデザインの企画提案
・PCおよびスマートフォンサイトやモバイルアプリにおけるUI制作
・既存の制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善施策立て
・デザインマニュアル、ガイドラインの整備
・Webサイト、スマホアプリ両方のUIデザイン(2年以上を目安)
・Sketch,InVision,Photoshop,Illustrator,FigmaなどのUIツールの利用経験(オフィシャルツールとしては、Figmaを利用)
・新規で0からデザインした経験
マーケティング組織でのデザイン、マークアップ業務
- サービス情報サイトやLPの作成、更新
- 広告バナーの作成
- チラシ、パンフレット、資料の作成
・Adobe Illustrator、Photoshopの業務経験3年以上
・HTML、CSSの業務経験2年以上
・Gitの業務経験1年以上
・デザインディレクション(情報設計、進行管理)の業務経験1年以上
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
■自社タイトルの日英翻訳、海外業務
【概要】
ゲーム内外の日英翻訳や確認、英語能力を必要とする海外業務
【詳細】
・シナリオ、フレーバーテキスト、お知らせの翻訳及びチェック業務 (メイン)
・海外マーケティングの調査や企画提案、不具合報告 (サブ)
・母国語レベルの英語力がある方
・日英翻訳経験(エンタメ系、尚可)
■アドベンチャーシーンのディレクション
・各種仕様作成(仕様切れる・知識がある上でのディレクション)
・マスターデータの作成(未経験だと厳しい)
・具体的な演出資料の作成
・部署問わないディレクション(must)
・必要に応じた資料の作成
・スケジュール表の作成
・課題解決及び各MTGのファシリテート
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・運用及び開発のスケジュール管理
・各種進行管理
・外部業者とのディレクション業務
■補足
各種仕事をさばくために広範囲の現場知識を持ち、PM的なスケジューリングと課題解決、複数社のハンドリングが必要となります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・マネジメント経験2年以上
・社内外の関係者との調整
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発1年以上かつ運営半年以上
主に以下の業務を担当いただきます。
・イラスト指示書制作・監修
・イラスト赤入れ・監修
・差分イラスト制作
・メンバーの進行管理
・イラスト制作スキル
・イラストディレクションスキル
・クラッシュフィーバーの絵柄に合う引き出しをお持ちの方
・基礎的なデッサン能力
・Photoshop、Clipsstudio等の描画ソフトスキル
・ポップ、ポスター、チラシ、DMなど印刷物の制作
・Web画面のデザイン
・ディレクター、エンジニアなどと協業しながら、ユーザーの業務課題を解決する最適なUXの提案、およびUIデザインの作成
・Photoshop、Illustrator、Sketch等を用いた実務経験
・ポップやポスターなどのグラフィクデザイン(DTP業務)の経験
・WebサービスのUI/UXデザイン経験
・デザインの4原則(近接、整列、反復、コントラスト)を理解している
・構造化、情報設計等の情報デザインを理解している
・他職種のプロジェクトメンバーと円滑なコミュニケーションができる
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