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某予約システムサイト、アプリシステムの画面に表示するUI/UXのディレクション業務をお任せします。
【業務内容】
・仕様書(画面仕様書)の作成(パワーポイントやスプレッドシート等)
・エンジニアとのワイヤー・画面の仕様の部分に関する調整
・スマホアプリのUI/UXデザイン経験3年以上
・Figma・Photoshop・Illustrator・Sketchなどを使用したUIデザイン経験
・デザインの意図を言語化してデザイナー以外の職種の方へ説明できる方
・WEBディレクターの経験
≪具体的な業務内容は下記になります≫
クライアントのWEB制作物のディレクションを⾏っていただきます。
常にクライアントと近い関係で業務をして頂きます。クライアントのオーダーに応えながら、LP・バナー制作のディレクションをお任せいたします。
CLにいる⼀流のデザインディレクターと共に業務することができること、企画会議に⼊り込んで設計段階から考えることができるため、他社ではできないことが経験できます。
詳細は面談時にお伝えいたします。
・WEB制作案件のディレクション実務経験、制作物の進⾏管理経験
・illustrator、Photoshopの使⽤経験
自社で運営する各種サービスのデザイン業務をお任せします。
主な業務内容は、広告用のランディングページ・バナーの作成を弊社担当マーケターと共に制作し、
効果改善のためのクリエイティブのPDCAを回していただきます。
またWebメディアのプロダクトUI/UX改善をデザイン視点で行なっていただき、
プロダクトを成長させていただきたいです。
【担当業務の例】
・ランディングページのデザイン
・studioを使った簡易なコーティング
・広告バナークリエイティブの作成
・UI/UXデザインの作成
【稼働時間】
週30h程度からを想定しております。
週4程度からの稼働も可能です。
・Webデザインの実務経験(ポートフォリオの提出必須)
・Figmaを用いたLPデザインの経験
・STUDIOなどのweb制作ツールを用いてLPを作成した経験
・広告バナー・ランディングページの作成経験
・Photoshop / illustratorを利用したグラフィックデザインの経験
・マークアップ経験
・業務をスムーズに遂行する為のコミュニケーション能力
スマートフォン用ゲームのデザイン業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・Adobeツールを利用したアプリ画面設計&素材作成
・Unityを利用したアプリ画面レイアウト調整作業
・Photoshop、Unityを使用した実務経験がある方
・Adobeのデザインツールを利用した画面設計やビジュアル素材作成経験がある方
・Unityを利用したUI関連作業経験がある方
・Unityを使ったアニメやエフェクト作成計経験がある方
車載器内にて表示される3Dデザインを制作頂けるモデラーを募集いたします。
秘匿案件のため出社をお願いしております。
・maya及びPhotoshopを使用した実務経験
・3Dモデリングの実務経験2年以上
【案件概要】
出張撮影マッチングサービスを展開している企業にて、UI/UXデザイナーとして参画していただきます。
基本的には、プロダクトマネージャーと密にコミュニケーションを取りながら業務を遂行いただきます。
ユーザーインタビューやアンケートなどから観測できたインサイトをもとにユーザーペインやニーズを分析、課題設定をした上で改善を行なっていただきます。
新規ユーザーのサイト流入から、サービス利用(CV)までのファネル数値の改善が KPI となっており、
ユーザー体験の向上を通して、KPI の改善を目指していただくこととなります。
主な業務内容は下記となります。
・UI/UX 改善(UI設計、UX設計)
・キャンペーンLPの作成や、バナーの制作
・プロダクトマネージャーやエンジニアなどの開発チームとのヒアリングやディスカッション
ツール:photoshop ,illustrator, XD, Sketch, Figma, InVision
・現状はフルリモートがベースとなっておりますが、状況次第で月1出社の可能性がございます。
・webサービスにおけるUI/UXデザイナーの実務経験(3年以上)
・プロダクトの目的を理解し、ユーザビリティを想定したUI設計をリードした経験
・ユーザーを理解し、ユーザー体験をいいものにしたいと考えている方
・toC向けのプロダクトの経験
紙媒体を中心としたグラフィックデザインをお任せします。
有名携帯キャリア会社に常駐いただき
プロダクトに関しましては主に携帯キャリアショップに設置する店舗向け販促物が中心になります。
[具体的な作業]
紙媒体を中心とした販促物の制作をお願い致します。
・店舗向け販売什器、トップボードのデザイン
・チラシやポスターのデザイン
・一部パンフレットなどの冊子類のデザイン
・社内MTG
[環境]
Illustrator/Photoshop/Figma
・指示を待つのではなく1人称で対応できる方
・店舗向け販売什器などの立体物のデザイン経験
・紙媒体販促物のデザイン経験
・Illustrator/Photoshopの経験
・効果を意図したデザイン(画作り)が出来る方
車載機器の画面開発に携わっていただきます。
inputになる仕様書から、データ作成のルールに従って、Photoshop上で画面データを作成する業務です。
大規模案件のため、コミュニケーションを重要視しております。
・質問に対して、内容を理解し必要な返答ができる
・会話の中で気づきをもち、自ら率先して課題解決に動ける など
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop(レイヤー階層の確認程度で、意匠などは作成しない)
・WEBデザインのご経験
・Excelやスプレッドシートを使用した大量のデータ管理経験
・Photoshopの機能(主にレイヤー、カンプ、アートボード)を熟知している
・コミュニケーション能力(報連相がしっかりできる方)
・WindowsPCでも問題ない方
[案件概要]
現在はUI/UX改善やパフォーマンス改善を軸に、
既存システムのリプレイスを行い日本国内売上No.1を達成すべく日々開発を行っています。
二次元コンテンツ事業では、ビジネス要求を元に課題整理をし情報設計をしていきます。
サービスの老朽化に伴いUI/UX改善を本格化するため、UIデザイナーを2名増員致します
ユーザーにとって快適なサービスを提供するために、
チームと共に挑戦できるデザイナーを募集しています。
[業務内容]
本サービスでは下記業務においてUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
[案件業務の実施]
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策を行う業務
・UI/UX改善やパフォーマンス改善
・ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など
[保守・運用案件]
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用で効率化や保守性を高めて、シンプルに開発を行える環境にする業務
・インハウスデザイナー経験
・photoshopやiillustrator利用した実務経験
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・エンジニアなどの他職能とチームで案件実装した経験
(スクラム・ウォータフォールは問いません)
グラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、
企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします。
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop もしくは、
同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【業務内容】
・外注制作物の赤入れ監修を行なっていただきます(メイン)
・レタッチ(イラスト調整)を行なっていただきます
・ゲーム業界での経験がある方
以下のツールの使用経験が必須となります。
・Photoshop
・ClipStudio
【業務内容】
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
※歓迎要件としてLive2D・Spineスキル
仕事内容
【概要】
メタバースプロジェクトの2Dアーティストとして、
サンドボックスゲーム、コミュニティロビー、
アバタークリエイトシステム等の各プロジェクトのデザイン制作やクオリティ管理に携わっていただきます!
コンセプト段階から絵づくりをお任せします。
【業務内容】
メタバースプロジェクトに関連するデザイン制作をご経験に応じてお任せします
例・アバター(衣装)のデザイン作成・監修
・エネミー/アイテムデザイン作成・監修
・背景のデザイン作成・監修
・メディアミックス(ホロライブ・オルタナティブ)関連のデザイン作成・監修
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラスト制作の実務経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験
[案件内容]
・パチンコ・パチスロ遊技機開発における【ムービー制作業務全般】をおまかせします。
After Effectsを使用した映像制作・エフェクト制作。
・After Effectsを使用した映像制作・エフェクト制作の実務経験がある方
・遊技機映像開発の経験者
メタバースプロジェクトに関するデザイン制作をご経験に応じてお任せします。
【デザイン例】
・ユーザーアバター
・アバター衣装
・ゲーム内のキャラクターなど
・ゲーム会社でのデザイン業務経験のある方
・キャラクターイラスト制作の実務経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験
・3D制作を考慮した2Dデザイン経験
紙媒体を中心としたグラフィックデザインをお任せします。
教育・学校事業を展開する企業さまに常駐いただきます。
有名携帯キャリア会社に常駐いただきます。
<具体的作業>
紙媒体を中心とした販促物の制作をお願い致します。
・チラシやポスターのデザイン
・一部パンフレットなどの冊子類のデザイン
・社内MTG
<稼働について>
エンド様側(教育・学校事業会社)の
季節ごとのキャンペーンなどの時期に繁忙を迎えます。
納期前は稼働が高くなる事もありますが、閑散期に時間調整や休みを取得するなど
1週間前までであれば調整が比較的しやすい現場です。
【 環境 】Illustrator/Photoshop/Figma
・指示を待つのではなく1人称で対応できる方
・紙媒体販促物のデザイン経験
・Illustrator/Photoshop
・効果を意図したデザイン(画作り)が出来る
・端的なコミュニケーション
【案件詳細】
広告の配信、管理、最適化を行うことのできる包括的な広告管理プラットフォームのUX/UIデザインと、大手広告主向けハイインパクト広告のバナーデザインの両軸を担っていただくデザイナーの募集です。
仕事量の比率としては8(UX/UIデザイン):2(バナーデザイン)程度で想定しております。
【業務内容】
⚫️UX/UIデザイン領域
Publisher ConsoleのUX/UIデザイン全般を担当
ユーザーリサーチ、ペルソナ作成、ユーザージャーニーマッピング
ワイヤーフレーム、プロトタイプの作成
ユーザビリティテストの実施と改善提案
デザインシステムの構築と維持
クロスファンクショナルなチームとの協働(エンジニア、プロダクトマネージャーなど)
⚫️バナーデザイン領域
セールスメンバーとのバナー企画会議、制作会議
ラフデザインやデモ作成
本番デザイン
管理画面への入稿
バナー素材などを既存テンプレートへ組み込む
場合によってはコードの書き換え
UX/UIデザインの実務経験(3年以上)
業務用アプリケーションまたはSaaSのデザイン経験
Adobe製品、Figmaなどのデザインツールの高度なスキル
ユーザーリサーチとデータ分析の経験(Google analytics、Clarity)
フロントエンド開発(HTML/CSS、JavaScript)の基本知識
デザインシステムの基本知識
アジャイル開発環境での業務経験
インターネットバナー制作の経験が1年以上ある
インタラクションデザインの基本知識
非デザイナーからの抽象的な制作依頼から背景や本質を汲み取りクリエイティブのアイディアが出せる
絵コンテやペーパープロトタイピングを作ってアイディアのビジュアル化できる
※主にFigma、Illustrator、Photoshopなどを使用
・ビジネス職の方が持ってくる抽象的な要求を形にする部分が得意な方(重要)
在庫管理システムを中心としたサプライチェーン領域の事業拡大に向けて、一緒にプロダクト開発に携わっていただける方を募集しております。
現在はシニアデザイナー2名が在籍しており、チームとしてよりUX領域を強化していきます。
サプライチェーン領域のデザインチームのUIデザイナーとして、要件整理後のワイヤーフレームからビジュアルデザイン作成を行う業務を中心に担当していただきます。
ゆくゆくは、プロダクトオーナーをはじめとするチームメンバーと共に現場の声を収集・分析し、
ユーザーの課題を解決するUI/UXをゼロから情報設計・画面デザインを行っていただきます。
【想定している業務】
・デザインツールを使ったUIデザイン・ビジュアルデザイン
・画面や画面遷移の設計、およびインタラクションの設計
・プロダクト上のライティング
・プロトタイピング
・広報物・営業資料のビジュアルデザイン
・エンジニアとの仕様調整
・デザインレビュー(実装後の動作確認など)
【将来的な業務イメージ】※ご本人のWILLをふまえて相談
・要件の整理
・ワイヤーフレームの作成
・プロダクトのデザインガイドラインの拡張
・ユーザーテストおよび分析のサポート
【利用環境】
業務ツール
・Jira
・Slack
・esa
ビジュアル作成
・Figma,Adobe Illustrator,Photoshop
プロトタイプ作成
・Figma
・SaaSプロダクトUIもしくはtoBネイティブアプリのUI経験
・Webサービスやネイティブアプリ (iOS,Android等) のビジュアルデザイン経験3年以上
・デザインツールの利用経験 (figma, Adobe XD, Adobe Illustrator, Photoshopなど)2年以上
(※UIデザインはfigmaをメインに使用しています)
新規ゲーム開発におけるバナーデザインを中心にご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・バナーデザイン
・バナー量産
・開発プランナー、エンジニアとのコミュニケーション
・PhotoshopでのUIビジュアル制作経験(3年以上)
→ UXや世界観に沿って完成させることができる
→ 自力または周囲と協力して実装まで進められる
・第三者への成果物プレゼン資料制作経験
インフルエンサーマーケティング用のプラットフォームの保守追加開発案件です。
・サイト全体の改善とチューニング
・事業計画に応じた戦略・施策の開発(PM含めた要件定義)
・新規機能に関する設計~開発(データ抽出)
・開発案件の進捗確認(スケジュール管理、タスク管理、レビュー)
・リファクタリング
・技術選定
PLのマネジメントも含めて、複数プロジェクト全体を回せる方を想定しています。
とくに、PMレイヤーには事業部側との要求整理も対応できる方を望んでいます。
コミュニケーション能力が高いエンジニアの方が多く、
PMや事業部ともかかわることが多いため、チームとして稼働している方
コミュニケーションをとりながら開発を進めることが得意な方が望ましいです。
【 環境 】
・OS:CentOS
・DB:MySQL、memcached、redis
・開発言語:PHP、HTML、CSS、JavaScript、Vue.js、Angular.js
・フレームワーク:独自Framework、Phalcon、Laravel
・インフラ:IDCFクラウド、AWS、Azure
・管理ツール:Slack、Backlog、Sourcetree
・開発環境:Virtualbox、Docker
・ソースコード管理:Gitlab
・PL含めたメンバーのマネジメント経験
・事業部側との要求整理経験
・PHP(Laravel)の要件定義、設計~開発経験
・Vue.jsの設計~開発経験
・AWSの開発環境経験(環構築も一部出来る方)
インフルエンサーマーケティング用のプラットフォームの保守追加開発案件です。
・サイト全体の改善とチューニング
・事業計画に応じた戦略・施策の開発(PM含めた要件定義)
・新規機能に関する設計~開発(データ抽出)
・開発案件の進捗確認(スケジュール管理、タスク管理、レビュー)
・リファクタリング
・技術選定
事業部再度から日々上がってくる1人日程度から2人月まで幅広い改修要望を整理し、
メンバーと協力しながら開発していただきます。
PLはプロジェクトの管理も含めて、
リードエンジニアは、開発タスクメインで対応をお願いします。
コミュニケーション能力が高いエンジニアの方が多く、
PMや事業部ともかかわることが多いため、チームとして稼働している方
コミュニケーションをとりながら開発を進めることが得意な方が望ましいです。
【 環境 】
・OS:CentOS
・DB:MySQL、memcached、redis
・開発言語:PHP、HTML、CSS、JavaScript、Vue.js、Angular.js
・フレームワーク:独自Framework、Phalcon、Laravel
・インフラ:IDCFクラウド、AWS、Azure
・管理ツール:Slack、Backlog、Sourcetree
・開発環境:Virtualbox、Docker
・ソースコード管理:Gitlab
・PHP(Laravel)の設計~開発経験
・Vue.jsの設計~開発経験
・AWSの開発環境経験(環構築も一部出来る方)
・PLもしくはリードエンジニアとして案件を回してきた経験
大手EC企業や大手メーカーとの取引を中心に近年売上を3倍に成長させて
急拡大企業におきましてLPやバナー作成を中心に業務を行うWebデザイナーを募集しております。
今回は国内最大級のECサイトを運営されております企業の担当としての
LPサイトやバナー作成がメインとなり
クライアントのオーダーに応えながらチームで作業を進めていただきます。
<具体的作業>
・バナー作成
・LP作成
・企画会議への参加、デザイン面での発言
・ディレクターを中心としたコミュニケーション 等
・Webデザイナー実務経験2年以上
・クライアントワークのご経験
(トンマナ調整、ユーザー視覚効果を意識したデザイン、行間や余白、フォント調整などのレギュレーション対応)
※ポートフォリオもしくは携わったプロジェクトURL提出必須
某ゲーム企業においてキャラクターイラストデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・キャラクター・イラスト制作
・クオリティ管理
・基礎的なデッサン能力、デザイン知識
・ゲーム業界でのキャライラスト制作の経験
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
・ポートフォリオを提出できる方
某ゲーム企業においてコンセプトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・背景 イラスト制作
・コンセプトアート
・クオリティ管理
・基礎的なデッサン能力、デザイン知識
・ゲーム業界での背景制作の経験
・背景コンセプトアート制作の経験
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
・ポートフォリオを提出できる方
Webマーケティングを行っている会社において、
金融商品に関するWebサービス、アプリ、Webサイトのデザインを担って頂きます。
直近のPJTはブランドの認知拡大を目指しWebサイト刷新を進めており、
ゆくゆくはwebアプリのデザイン業務等をお任せする予定です。
<具体的なタスク>
・要件定義(プロダクトコンセプトやストーリーの設計を含む)
・画面設計およびデザイン業務(ワイヤー作成、UIデザイン)
・ログ分析や改善提案
・デザインルールやガイドラインの策定など
【デザイン環境】
・デザイン制作ツール:Photoshop、Illustrator、Figma
・コミュニケーションツール:Chatwork
・Webサイトおよびアプリに関する画面設計とデザイン経験
・UIUXデザイン経験
自社開発をしている新規開発中のタイトルにて、モーションデザイナーとして従事いただきます。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の段階から関わることができます。
また、表現の仕方も完全に固まっているわけではなく、裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、自分のやりたいことを提案できる楽しみがあります。
新規開発中タイトルは複数ありますので、これまでのご経験とご希望に合わせて配属先プロジェクトを決定させていただきます
デザインチームの人数も徐々に増えつつある中で、チームの取りまとめやノウハウの共有など、チームのリーダーとして動けるキーパーソンの採用を検討しております。
弊社のゲーム開発は、企画からマーケティングまで一気通貫で行っており、プランナーやエンジニアとも距離が近いため、チーム一丸となってクオリティの高いゲームを作っていくことができる環境です。
【使用ツール】
Photoshop、Maya、Unity
・モーションデザイナー経験3年以上
・Mayaでの実務経験3年以上
自社開発をしている新規開発中のタイトルにて、3Dキャラクターの制作に従事いただきます。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の段階から関わることができます。
また、表現の仕方も完全に固まっているわけではなく、裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、自分のやりたいことを提案できる楽しみがあります。
新規開発中タイトルは複数ありますので、これまでのご経験とご希望に合わせて配属先プロジェクトを決定させていただきます
デザインチームの人数も徐々に増えつつある中で、チームの取りまとめやノウハウの共有など、チームのリーダーとして動けるキーパーソンの採用を検討しております。
弊社のゲーム開発は、企画からマーケティングまで一気通貫で行っており、プランナーやエンジニアとも距離が近いため、チーム一丸となってクオリティの高いゲームを作っていくことができる環境です。
【使用ツール】
Photoshop、Maya、Unity
・3Dモデラーとしてキャラクターの1体丸ごと全て制作した経験がある方
(髪だけ、服だけ、ではなくトータルで制作した経験がある)
・ゲームの開発段階での3Dデザイナー経験5年以上
・Mayaでの実務経験3年以上
リリースしている男性向けソーシャルゲームの開発や運用を担う業務を行なっていただきます。
開発中ソーシャルゲームタイトルのイラスト・アニメーション回りの監修や発注資料の作成などのアートディレクションをご担当いただきます。
【業務詳細】
・イラスト監修
・指示書制作
・絵コンテ制作
・構図ラフ制作 など
・ソーシャルゲームのゲーム開発または運用で、アートディレクションの実務経験(2年以上)
・Photoshopを使用したイラスト監修経験
・指示書制作経験
・アニメーションの多少の知見(調整指示、用語への理解)
スマホ向けのゲームにてデザイン業務をお願いします。
【業務内容】
・キャラクター制作
└カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。)
・背景デザイン
└建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート
└ゲーム初期開発のサポートや世界観構築の業務もあり。キャラクター設定、衣装デザインや武器、背景など
チームはこれまでのご経験や適性によって決定します。
ご希望の案件や得意領域は面接でお話ください。
【メインツール】
・CLIPSTUDIO
・Photoshop
(下記のツールも使用する場合がございます)
・illustrator
・SAI
・Live2D
・Spine
・デッサン力が高く画力に自信がある方
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINTなどを用いたデジタルイラスト制作の実務経験がある方
・商業イラスト作品の製作経験(フリーランス、アニメ制作も含む)