案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.2
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
1.1
万円
様々な領域でサービスを展開する日本屈指の大手企業にて新規プロダクトとなるライブショッピングアプリケーションのマネジメントをしていただきます。
※公用語が英語となります。
【案件詳細】
・メディアプラットフォーム(主にライブ配信等)マーケット、競合、ユーザーの求めているものに対する深い知識をもち、プロダクトの立ち上げ及びその後の拡大に向け、事業戦略、および、プロダクトロードマップに沿った新規機能群の企画立案、ワークフローの作成、要件定義、モックの作成等を行う。
・ビジネス観点も含めたプライオリティ付けを行いながら、ステークホルダーと協力し、あるべき方向性(目標、マイルストーン、完了日等々)を示し、実現に向けて必要なアクションを遂行する。
・プロダクトのデリバリー推進と戦略的な方向性の提示とエスカレーション管理を行い、エグゼクティブやステークホルダー(エンジニア、UXなどクロスファンクショナルなチーム)との必要なコミュニケーションをとり、協働を図る。
・よりよいプロダクトを構築するために、課題特定に必要なヒアリングやデータ分析などを行い、プロダクトの改善を行う。
・プロダクト開発のプロセスに責任を持つだけでなく、プロダクトチームの開発サイクルそのものを牽引していく。
・関連業界(EC、メディア、広告、ライブエンタテイメント業界等)での3年以上のプロダクトマネジメント経験、もしくはグローバルで協力した複数のチームでのプロダクトマネジメント経験、またはそれと同様の経験。
・お客様視点に立ったプロダクト(BtoB, BtoC等問わず)の設計(要求定義や要件定義等)、開発をした経験。
・事業戦略、エンジニアリング、UI/UX、セールス、カスタマーサポート、ファイナンス、マーケティングなど、複数の領域に関する知識と、それらチームとのプロジェクト推進経験。
・組織内のあらゆるレベルのステークホルダーに自信を持ってプレゼンテーションを行うことができ、上手なインフルエンサーとしてして振る舞いつつ交渉することができる。
・周りの人を巻き込めるリーダーシップスキル、コミュニケーションスキル
・より良いプロダクトを求め続ける好奇心・人々をエンパワーメントしたいという意欲を持つ方。
様々な領域でサービスを展開する日本屈指の大手企業にて新規プロダクトとなるライブショッピングアプリケーションのマネジメントをしていただきます。
※公用語が英語となります。
【案件詳細】
・プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトのデリバリーの推進と戦略的な方向性の提示とエスカレーション管理を行い、プロジェクトのステークホルダーとの定期的なコミュニケーションを行っていく。
・クラウドベースのビデオサービスに対するマーケット、競合、ユーザーの求めているものに対する深い知識をもってプロダクトとフィーチャーを新しくロンチさせ、プロダクトマネージャーと連携しながらさらなる改善を図っていく。また、大規模なプロジェクトをサポートするために、あらゆるレベルの関係者と部門横断的、地域横断的に協働を図る。
・ビジネスプライオリティ付けを行いながら、ステークホルダーと協力しながらリスクとマイグレーション特定して伝達し、目標、マイルストーン、完了日を策定して維持していく。
・ボトルネックの予測をしエスカレーションを管理していく、またトレードオフの予測と実行管理、ビジネスニーズと制約のバランスを取りながらプロジェクトを進行させる
・エンジニア、マーケティング、リーガル、UXなどクロスファンクショナルなチームとともに最先端のテクノロジーを追求しながらワークし、困難な問題に立ち向かいながらステークホルダー、プロダクト、必要とする機能をまとめ、イノベーティブなソリューションの開発をリードしていく。
・PMとしてのご経験が4年以上ある方
・プロダクトマネジメント、エンジニアリング、UX/UI、セールス、カスタマーサポート、ファイナンス、マーケティングなど、複数の領域に関する知識と経験/マーケット導入時の戦略についての理解のある方。
・JIRA/Confluence、Outlook、Word、Excel、PowerPoint(または同等のスキル)の使用に長けていること
・英語と日本語の両方において優れた文章力と口頭でのコミュニケーション能力を有すること
・Jenkinsもしくはその他のCI/CD技術を使った運用経験
・UNIX command-lineを使った運用経験
・ビジネスレベルの英語レベル
ネット銀行住宅ローンシステム保守をご対応いただきます。
■詳細業務
障害対応、問合せ対応、変更管理対応(小規模)、OS・ミドルのパラメータ変更、 稼働評価報告書作成、開発環境・設計書のメンテナンス、計画停止対応、ライブラリアン作業
■必要スキル
JAVA、JSP、WACs、SQL(Oracle、DB2)、JP1、HULFT
JIRA(管理ツール)、SVN、Linux(コマンド)
全ての必要スキルにマッチする必要はありません。
保守案件の経験があり、参画後に前向きにキャッチアップできる方は対応できると考えます。
”リテール店舗機器向け保守サービス会社”におけるソリューション提案および受注後の案件対応支援
※複数案件が対象となり、役割分担して下記を対応して頂きます
①提案/顧客案件対応計画立案および実行支援
②提案資料、報告資料等作成支援
③課題検知および解決支援
④進捗管理
⑤品質管理
⑥ 関連部署からの情報収集/調整対応支援
現場調整やクライアントからの要求に対処しながら現場のバランスをとっていただける方を募集します。
参画フェーズ: 提案~案件運用フェーズ
①プロジェクト計画立案
②パワーポイントによる資料作成
③PMO
④業務フロー作成
⑤コミュニケーション能力が高い事
⑥自ら手を動かして作業する事
作業内容は品質課題の分析・管理推進、各種報告書作成、及び事務局PMOのサポートをご担当いただきます。
参画フェーズは 一次開発、システムテスト(同時並行中の二次開発については詳細設計フェーズ)の予定です。
現場調整やクライアントからの要求に対処しながら現場のバランスをとっていただける方を募集します。
・ITプロジェクトに於ける プロジェクトマネジメント経験
・Excel (SUMIF, VLOOKUP 程度の関数) を用いて、1,000以上の不具合/課題から原因分析ができる
・Power Point を用いて、考察を踏まえた報告書を作成する事ができる
某エネルギー会社様向けシステムの運用がメインとなる業務です。
作業内容:
お客様からの問合せによる調査、データの確認及び
定期メンテナンス作業、マスタデータ登録などの実施
※調査内容によってはプログラムの解析あり
・SQL(MS-SQLServer)、VB6、VB.net、C#の経験
→調査、データメンテナンスに使用
世界初の内視鏡診断AIを開発する企業において販売のためにSalesforceを導入するPJTとなります。
【採用背景】
6月よりSalesforce/Pardot導入にあたり、導入後の細かいUIのカスタイマイズが必要なため。さらに9月からの販売フェーズに入ってからはSalesforce/Pardotの事務的作業もお任せする可能性あります。
【時期】
6月~7月から業務が発生するため、5月中に採用したいと考えております。
立ち上げ時は工数がよめないため、2日/週くらいのスモールスタートを想定しております。
・Salesforce/Pardotの導入および保守運用経験(一人称でできるレベル)
IT事務の経験がを探しております。
業務内容
→契約更新業務(見積書取得)捺印申請業務(内容説明、事務処理)請求書発行業務
定型的な外部交渉をお任せできる方(事務職)
IT事務のご経験豊富な方
横浜オフィスへ通勤可能な方
勤怠優良、コミュニケーション優良な方
・某保険会社のコールセンターの新規リプレース。
・既存システムはあるが、老朽化に伴うリプレース。
・AVAYA製品を導入するが、基盤は、Azure上での構築となる。
■チーム編成
:PBXチーム、IVRチーム、通録チーム、インフラチーム、音声認識の5チーム
■規模感:コールセンターの席数1000席程度
・工程(要件定義~本番稼働まで)※最初3か月は要件定義
・PBXチームのリード
①AVAYA製品のPBXの経験がある(AVAYA製品 PBXチームのリーダ格)
・モバイルアプリのフレームワーク・共通設計関連の管理(進捗・課題)顧客のアドバイザと対応方針等について議論する必要あり
・一部設計・実装レビュー・課題推進
⑴顧客のアドバイザのアドバイスをQCD観点で取捨選択
⑵顧客のアドバイザの対応方針をオフショアチームに嚙み砕いて説明
①QCD観点でのプロジェクト推進・課題推進
②Android/iOSの設計・実装の知見
・顧客のITインフラの整備、刷新を行う
・領域としては、NW、セキュリティ、サーバ、クラウド等幅広め
・エンジニアとしてNW領域を中心に、サーバやセキュリティ等において
インフラ領域の提案、設計、構築等を担当する
※手を動かしていくイメージ
①NW領域に強い事
具体的に)
・CCNPクラス
・Handson可能
※SDWANの提案、構築に対応できるレベル感
②サーバクラウド周りの知見、経験がある事
③セキュリティ分野の知見、経験がある事
④英語の読み書きが出来る事
※話せなくても良い
・全体規模数百億円の大規模プロジェクトの中で、顧客がその中核となるカーリースの業務システム刷新の要件定義を受注(40〜50人体制)
・既に企画構想は昨年5月から3月末まで顧客が実施。域別チームを組成予定
・役割:要件定義支援チームメンバー
募集人員:最大10名(リーダー+メンバーの体制提案)
①システム開発PJにおける要件定義
(業務フロー、業務要件定義書、画面・帳票レイアウト案作成)
②業務要件定義の経験
③下記基幹業務・システムの経験(業務の刷新から経験あると尚良い)
(営業・受発注、メンテナンス管理、税金・保険、請求・回収、SFA/CRM)
・現在エンドクライアントでは顧客データを利活用していくために、データ分析基盤の構築をしている状況。
・2020年12月頃開始で本開発と並行して別にエンハンスでいくつかの追加機能を開発している状況。
※エンハンス開始のサイクルは半年で、要件定義~リリースまで短期間で開発を行っている。
・顧客内のチームがPMOと非機能(インフラ基盤)チームに分かれており、各種進捗管理などのPMOチームを担当することになる。
①PMOスキル
基本的に弊社のチーム体制となっているが、現場メンバーが忙しいためサポートは
できない。
そのため、資料の読み込み、積極的に関係者へ話かけにいき関係性を構築したり、
分からない部分は教えてくれるので、何がどう詰まっているのか顧客チーム内に
積極的に聞く姿勢が必要。
自分が何かしないと、何も作業がない状況になる。
②主体性
③要件定義から運用フェーズまでで、2つ以上のフェーズを通して経験している
・社内向けの資料の作成(品質管理や議事録等)
・ベンダーの管理(進捗管理など)
・顧客向け資料作成のサポート(顧客調整などは基本顧客プロパーが行い、その指示等に基づいて業務を遂行する想定)
ウォーターフォールでPMとして一連フェーズの経験
・システムの廃止に向けたプロセスの検討
・各システムの移行・終息に向けた計画の議論・策定
・各システムの移行・終息タスクの遂行状況の確認・推進フォロー
・システムの終息に向けた議論をするため、システム構成を理解できること、システムインフラの廃止可否等に関わる影響を理解できること、若しくは、その理解に向けてどのような情報が必要かを定義出来ること
・プロジェクト管理経験
食品メーカーの製造・販売の基幹システムの改修業務(要件定義~単体テスト)
・既存の業務フロー見直しによる基幹システムの改修業務となります。
・新マスタ切り替えに伴う新規開発機能の要件定義からお願いする形となります。
・C#開発経験あり(3年以上)
・上流設計経験
・1人称で作業が可能なこと
画像認識・画像処理アルゴリズムの調査、開発
同アルゴリズムを用いた、システム、Webプロダクトのプロトタイピング、PoC、設計開発(JavaScript)
<開発環境>
開発言語:Python、C++
AWS:EC2、S3、ECR、Sagemaker
データベース:MySQL、 Redis、Elasticsearch、DynamoDB
CI/CD:Github Actions
コミュニケーション:Slack、Github、Google Workspace、Wrike
・画像処理、画像認識、機械学習、数学の基本的な知識と理解
・Python/C++/Java/JavaScript/Goなどの言語を用いた開発の2年以上の実務経験
・英語で文献調査が可能な程度の読解力
仕事内容携帯通信事業参入で国内外から注目されている某大手企業のUX部にて、フロントエンドエンジニアを募集します。
主にWebサイトのフロントエンド開発を担当します。
万が一東京で災害が起きた際に機能が停止してしまうため、一部大阪支社へ開発機能を移管しております。
基本的に出社は発生しないですが、有事の際には大阪支社へ出社していただきます。
・フロントエンド開発(HTML, CSS, JavaScript等)の実務経験
・Sassなどのメタ言語を用いた開発の実務経験
・Gitなどを使ったコードのバージョン管理
・React.jsのご経験がある方
世界有数のプラットフォーマー(地図/位置/人流/走行データや画像等)である企業にて、
フロントエンド開発をはじめ、初期的メンバーとして様々な業務をお任せいたします。
リリースから約1年半で『900万DL』を突破したアプリ開発でございます。
アプリを通じて膨大な会員・移動データの収集が可能で、
将来的には、保有するビッグデータや人流データの活用、他社とのアライアンス等を積極的に行っていく予定です。
【具体的な業務内容】
・自社サービスのスマホアプリ及びWEBアプリのフロントエンド開発
・2週間スプリントでのスクラム開発
【配属先のカルチャー】
・開発と企画の距離が非常に近く、サービスのグロースを一体となって進めることができるチームです。
・全員が技術好きで、毎日活発なコミュニケーションをしながら、楽しんで開発業務を行なっています。
・技術の進化は早く未知のことも多い中、技術課題に対して、チームとして挑戦し、いかなる課題も解決し得るという自信を持って日々取組んでいます。
・エンジニアとしての開発実務経験4年以上
・React-NativeまたはReact.jsを用いたフロントエンドの開発実務経験2年以上
・JavaScriptでの開発経験
・アジャイル開発経験
・アプリ(iOS/Android)サービスにおける開発経験
※アプリ(iOS/Android)サービスでの開発経験がない方は難しいです。
・事業のDX推進に向けて、ユーザ企業IT部門の一員として
インフラ基盤整備のセキュリティ領域の施策推進を支援。
・コロナ対応のリモートワークセキュリティの強化として
EMM(Intune)を導入し、端末セキュリティを強化および、
端末へのアプリケーション・ソフトウェア配信の最適化を狙う。
・ユーザ企業にて施策推進の支援経験があり、社内への説明・報告の経験が豊富であること
・SI案件のPM経験有し、マネジメント業務をこなすことができること
・ユーザー企業の立場からベンダーコントロールができること
・システム利用における業務要件の整理・決定ができること
・端末環境の整備・展開における経験があること
・契約管理システムの資材調達・管理や受発注の契約等の開発を行っていただくJavaプログラマーを募集中です。
・Javaを用いた業務アプリケーション開発、テスト経験
・基本設計以降を自立してできるかた
損害保険会社から受託している通信型ドラレコ発送業務についての業務要件書の作成
補足:本来は損害保険会社が作成し、当クライアントに提示するものであるが、両社に作成経験がないため、損保から当クライアントに作成が委託されている。そのため、業務を委託する損害保険会社の視点での要件書の作成となる見込み。
・ドキュメンテーションスキル
・要件定義の経験(ただし本件はIT案件ではなく、業務委託案件)
・リスクマネジメント経験
・ヒアリング能力・コミュニケーション能力
参画いただくフェーズは構想策定段階の案件です。
国内製造業のクライアンとにてERP入れ替えPJTの再始動に向けた企画支援をお願いいたします。
【案件詳細】
・過去の基幹システム刷新の頓挫からの学びの整理
・基幹システム更改の構想・企画(目的起案)
-目的・狙いの整理
-スコープ検討
-変革テーマの定義
パッケージ:
現状は国産GRANDITですが、グローバル化を進めていることもあり、前回はInforを検討いたしました。
今回も、メジャーなもの(SAP、Oracle、MS Dynamics)は海外製品も検討に入ると思われます。
・Fit to Standardで基幹系システム(会計・販売物流)の更改を経験したことがある方
・SoR領域において業務変革テーマを設定できる方
・実装/実現方針についてもある程度知識のある方
・ユーザー部門の巻き込みを含め成功するための勘所を持っている方
・経営・事業責任者向けの資料作成に長けている方
<担当業務>
・設計
・実装
・テスト
・運用保守
・各種ドキュメント作成
<プロジェクト管理>
・GitHub
・Backlog
<開発環境>
・Docker
<フロントエンド>
・HTML 5
・Vue.js
<バックエンド>
・PHP 7.4
・Laravel
・MySQL
<インフラ>AWS
・EC2
・S3
・RDS, ElastiCache etc
<CI/CD>
・AWS CodeDeploy
<コミュニケーションツール>
・Slack
・PHP(Laravel)を用いた開発実務経験 3年以上
・設計の業務経験
・チームでの開発経験