運用案件数
運用案件・求人の月額単価相場
平均単価
65.8
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
開発・運営いづれかのタイトルチームにご参画いただき、画面設計のみならずコンセプト決めや演出の企画といったゲーム全体のデザイン方針の策定とデザイン実務に関わっていただきます。
【業務内容】
・他セクションとの業務連携
・チーム内のクリエイティブ領域における工数やスケジュール、品質の管理
・社内にいる制作メンバーのタスク管理とコミュニケーション
・UI/UXデザインの設計と制作及び、UIアニメーションの企画や制作
・上記のコミュニケーションなどに必要な最低限の資料作成
・スマホゲームでのUI/UXデザイナーとしての実務経験
・画面設計まで担当している方
・リーダー経験
国内最大手のグループ企業が展開するキャッシュレス決済サービスにおけるマーケティング業務をお願いいたします。
下記の業務をご担当いただきます。
■ 新規ユーザー獲得マーケティング
新規のユーザー獲得のために、加盟店様やグループの他事業(ビジネス)と提携し、KPI達成のためのPDCAを軸とした販促キャンペーンの施策を企画いただきます。
【具体的な業務】
・効率の高い配信面の媒体コントロール
・デザインコントロール
・広告代理店との折衝
・外部広告の運用・分析経験
・デジタルマーケティング領域での実務経験3~5年以上
・インハウス運用の経験がある方
・データ分析を通して何らかのインサイトを得た経験
・外部広告の運用経験(分析を含む)がある方
・広告代理店や社内でのコミュニケーション能力
新規で動いているプロジェクトに向けて、制作の高速化、スケジュールの短縮、クオリティ向上の為に募集いたします。
具体的な業務は下記のとおりです。
Unityの「AnimationClip」で、Unity上で下記の2Dアニメーションを制作していただきます。
・アイテムやオブジェクトなどのモーション制作
・アイテムやオブジェクトが破壊された際の破片のパーティクルエフェクト制作
・演出アニメーション制作
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
・Unityの「AnimationClip」での、Unity上での2Dアニメーション制作経験
・Photoshopを用いた業務経験
※制作経験:2年以上
某ITメガベンチャーにて、二次元コンテンツ同人サービスのUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
業務内容は下記の通りでございます。
・案件業務の実施
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策
(具体的な業務例:UI/UX改善、パフォーマンス改善、ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など)
・保守・運用
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用(効率・保守を考慮)
※業務上メインで触れますので、必ず問題ないかご確認の上ご紹介頂けますと幸いです。
・インハウスデザイナー経験
・photoshopを利用した実務経験2年以上
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・HTML5 / CSS(Sass)Webサイト実務経験2年以上
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・Design system運用実績
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、
UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
・Photoshop/Illustratorの実務経験を2年以上お持ちの方
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・とにかく女の子を可愛く描ける方
コスメ事業を展開しているベンチャー企業での同領域のサイト, コンテンツデザイン&コーディングを担当頂きます。
※本案件にエントリーされる際は、ポートフォリオ(媒体不問)提出必須となります。
・HTML, CSSでのコーディング
・自社商品のWEBページのデザイン、制作/更新
・WEBプロモーション用LPやバナー広告のデザイン、制作/更新
・ECサイトのLP製作経験
・Webサイトのデザイン経験(Photoshop, Illustrator, Fireworks, Flash等)3年以上
・HTML/CSSコーディングの実務経験(年数不問、一人称で可能な方)
新規事業として立ち上げを行っている本プロダクトにプロダクトデザイナーとして関わっていただける方を募集しています。
本プロダクトは、昨年秋にリリース、半年ほど一部顧客に限定して利用していただきながらブラッシュアップに取り組み、今年春から有償での提供をはじめているフェーズです。
ユーザーの利用実態に対し、プロダクトマネジャーと並走して、エンジニア、マーケティング・セールス、CS各職種混合の少人数のチームで協力して、自身の専門性を発揮しながら柔軟かつスピード感を持って業務に取り組むことができる方を求めています。
一人ですべてできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
・チームメンバーとともにユーザインタービューの設計、参加
・インタビューや利用実態で得た知見をもとに最適なユーザ体験を作り出すためのUX・UIデザイン
・エンジニア(特にフロントエンド)との協業、デザイン依頼、資料化
・Figmaを使用した業務経験(3年以上)
・Webサービス(特にSaaS)またはアプリのUX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験
・1年以上のウェブやアプリのプロダクト設計経験
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
<業務内容>
・2D/3Dアートディレクション業務(デザイン、グラフィックのクオリティ、進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整、管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
スマホ向けメタバースの顔である3Dアバターのアニメーションの制作業務をご担当いただきます。
<業務内容>
・キャラクターのエモートのモーション制作
・キャラクターのエモートのフェイシャルモーション制作
・キャラクターセットアップ(骨の配置、スキニング)
・Mayaでの実務経験(3年以上)
・Photoshopでの実務経験(3年以上)
・Unityでの実務経験(年数不問)
・ゲーム環境における実務経験(3年以上)
・3DCG制作業務におけるキャラクターの手付けアニメーション制作の実務経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、レベルデザイン業務に関わっていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・コンテンツの難易度設計/報酬設計
・マスターデータ入力
・スマホまたはMMOのゲームをやりこんでいる経験(幅広くゲームやっている、かつ1つはやり込みしている
・スマホゲームの運用タイトルでのパラメーター設計経験(1つのプロジェクトで1年以上の経験)
現在展開しているIPコンテンツまたはゲームプロジェクトのプロモーション業務をご担当いただきます。
SNS運用からグッズ対応、単独イベントだけではなく、業界大型イベントのプロモーション目的のイベント企画運営も行っていただく予定です。
【案件詳細】
・開催企画の立案、PR
・協力会社との連携
・来場者集客(SNS運用など)
・イベント運営(来場者管理・当日対応など)
・エンタメコンテンツのプロモーション経験
・ゲーム会社でのプロモーション経験
【想定される業務内容】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・Webサイト(PC・モバイル)UI制作
・既存制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善提案
・デザインガイドライン制作
・モバイルアプリ(iOS・Android)やWebサイト(PC・モバイル)のUIデザイン(4年以上を目安)
・UI作成ツール利用経験(Figma, Sketch, AdobeXD, Photoshop, Illustrator 等)
(業務ではFigmaを利用していただきます)
・新規で0からWebサイト(PC・モバイル)のデザインをした経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
を担当いただきます
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
・ポートフォリオを提出いていただける方
各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・unityなどゲームエンジンを使用した経験(3か月以上)
・マスターデータ作成(3か月以上)
・Github, SVNなどバージョン管理ツール(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
新規メタバースプラットフォームの開発に携わっていただきます。
2022年リリース予定、その後数年がかりのプロジェクトになる予定です。
メタバース業界をけん引する著名プロデューサーのチームでの稼働になります。
これからメタバース業界で活躍していきたい方にお勧めの案件です!
新規メタバースプラットフォーム案件内
・開発セクション
・運用セクション
・プロモーションセクション
・イベントセクション
いずれかの進行管理をお任せします。
管理対象は社内体制となり、外注管理は現状発生しない見込みです。
・ネイティブアプリ開発の制作進行経験
・半年以上のプロジェクトでの制作進行経験
開発チームのチームパフォーマ可視化アプリのディレクター募集
開発チームのパフォーマンスが指標化されて、どこにボトルネックがありどう解決していくのか、
各タスクにどのぐらい時間が取られてしまっているのかなどが可視化し解決することで
チームの開発速度を高速化するアプリのディレクション業務を担当していただきます。
プロダクト改善施策における企画概要を基にした以下業務をお任せします。
・データ、顧客要望を基にした仕様策定(PMと協働)
・仕様調整(カスタマーサクセスと協働)
・WF作成(Figma利用)
・デザイン要件定義(デザイナーと協働)
・実装要件定義(PM、エンジニアと協働)
・開発プロジェクトマネジメント(PM、エンジニアと協働)
・リリース後の振り返り(PMと協働)
・figma、miro等によるモダンツールによるWF作成経験(パワポオンリーNG)
・UX/UIの検討提案実務経験2年以上
・デザイン要件/仕様要件検討、要件化の実務経験2年以上
・プロダクトの改善施策における企画概要の実務経験2年以上
・実装要件定義の実務経験2年以上
・要件リリース後の振り返り実施経験(基本定量ベース)
大手印刷会社のデジタルマーケティング部門でのお仕事です。
Webディレクター・進行管理として同社各クライアントのサイト制作・運用から広告運用まで幅広く携わっ
ていただきます!
担当業務以下となります(ご入場時のご意向やご経験を考え、決定いたします)。
・各種資料作成
・各プロジェクトにおける制作ディレクション
・SNSなどの広告運用
・MA周りの業務
・営業プロデューサー業務
・クライアントへのプリセールス
・webディレクターとしてのご経験
・広告運用に関わったご経験
・デジタル領域における何らかの営業経験
当クライアントが運営する3DRPGにおけるプランナー業務をご担当いただきます。業務内容は下記のとおりでございます。
■各種仕様書の作成及びデータ入力と進行
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・進行管理やスケジュール管理経験(3か月以上)
・仕様書作成経験(3か月以上)
・スマホゲームのマスターデータ作成経験(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
サービスを成長させるためには何が必要かを一緒に考えながら、よりUXの高いサービスへとグロースさせていくデザイナーを募集します。
日々事業が拡大・多角化していく中で、ご自身のキャリアプランにあわせた仕事をすることが可能です。
【想定業務】
・UXを考慮したUIデザインのご経験
・マーケッターやディレクターとともにデザインにおける要件定義
・他のデザイナーのリードデザイン業務
<現在使用している技術>
フレームワーク/開発言語等:Ruby on Rails / TypeScript / React
インフラ: Amazon Web Services ( EC2 / S3 / Aurora / Elasticsearch Service / ElastiCache / Athena / GuardDuty / Inspector / SES / Lambda etc )
構成管理ツール:Ansible
分析基盤:Metabase / Amazon Athena / BigQuery
モニタリング:New Relic / Kibana
CI/CD:Wercker / Jenkins
その他:Docker / GitHub / Slack
・デザイナーとしての経験4年以上
・UI/UXデザイナーとしての実務経験 1年以上
・Figma、Adobe XD等を用いたプロトタイピング経験
・HTML/CSSなどの知識
【業務詳細】
すでにリリースされているタイトルのプランナーとして携わって頂きます。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(マスタ作成、バランス調整)
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決
・既存施策の改善、および新規施策の立案
・スケジュール策定
・コンテンツ監修、品質管理業務
・販売計画の策定とマーケティング関連業務
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務全般
【体制】
メンバー:約40名(企画、デザイン、サーバーエンジニア、クライアントエンジニア、QA、CS)
社内にもヘビーユーザーが複数存在し、職種をまたいでアイディアや意見を出し合える環境
・スマホゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 3年以上
かつ、運用プランナーとして1年以上継続して同じプロジェクトにアサインされていたことがある
・ガチャ等、課金施策の立案または運用経験
・KPI分析をもとに課題を抽出し、PDCAサイクルを回した経験
大規模コーポレートサイトをはじめとする、テレビ朝日グループ内外の幅広いジャンルのWebサイトの
企画〜運用までワンストップで行う当社のWebディレクターとして、
Webサイトにおける企画提案から一連のディレクション業務をお任せ致します。
担当案件はご希望やご経験を考慮し、入社タイミングの状況を踏まえて決定致します。
・Webサイトのディレクション、進行管理のご経験
・HTML、CSS、JavaScriptの知識
・Webマーケティング、データ分析、改善実行などのご経験
リモートワーク化やSaaS急増を背景に、ITデバイスやSaaSの管理で変化を迫られているものの、
現場ではアナログな業務に忙殺され、本来取り組むべき戦略的IT構築に時間を割けていないことが多いのが実態です。
そんなコーポレートITのアナログな支援業務を自動化することで、
業務コスト削減とセキュリティレベル向上を実現する 「ITデバイス&SaaSの統合管理クラウド」 を提供しています。
テクノロジーを活用しながら、SaaS × EC × BPOという
独自のビジネスモデルで企業のコーポレートIT領域のDXに取り組んでおります。
#業務内容
プロダクトデザイナーとして、プロダクトマネージャーやエンジニア、ビジネスメンバーとともに課題の本質を見極め、
プロダクトデザインを通じて、ユーザ体験の向上や課題解決、新しい価値創造にチャレンジしていただきます。
・既存/新規サービスに関するプロダクトデザイン
・プロダクトのUIUX改善、マーケティングプロモーションデザイン
・プロダクトマネージャー、エンジニアとの意思疎通および意思決定への関与
・デザインディレクション(進行管理、リソース管理、スコープ調整など)
アジャイルな環境下、経験豊富で判断力の早いプロダクトマネージャーやエンジニア、
ビジネスメンバーと密にコミュニケーションを取りながら、スピーディに進めていただくことができます。
#使用ツール
Figma / Notion / AdobeCC
・ ユーザー調査・企画・UIデザイン・グロース等のデザインに幅広く携わり、プロダクトが成長する上で大きな成果を上げてきた方
・ 5年以上のWebプロダクトのUI/UX設計の経験
・Figmaなど、開発に必要なツールを用いた実務経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのシナリオディレクション業務をお任せいたします。
【業務内容】
・世界観仕様書作成
・サウンド/ボイスの仕様作成、ディレクション
・箱書き(プロット)作成
・シナリオ執筆業務
・プロット調整、監修対応業務(キャラブレ修正、構成矛盾調整)
※書類選考後にトライアルを実施、トライアル通過後面談を実施いたします。
・女性向けゲームのシナリオに関する理解、知見がある方(業界・職種経験不問)
・Word、Excel、スプレッドシートなどを用いた基本的なオフィスワーク経験がある方
当クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的な内容は下記の通りでございます。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・業務の資料化 / マニュアル化
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・スマートフォンゲームのスキル作成経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・外注管理
・マスタ作成
・CS対応
・SNS投稿
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験がある方
・マスタ作成経験がある方
・Excel、スプレッドシートでの実務経験がある方
すでにリリースされているアプリゲームにて、アート(グラフィッカー/モデラー/アートディレクター)ポジションを増員予定です。
当クライアント現場にて受注している受託案件で、車好きの多いチームです。
熱意をもってコンテンツの制作に携わっていただける方を募集しております。
実務経験の長さよりも、車に対する熱意が重視される傾向がありますので、
車好きの若手の方にもおすすめの案件です!
・車への深い知見と興味(一般車、レーシングカー、改造車など)
・デザインなどのアートに関わる業務経験