個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
オンプレミスサーバーにて長年運用されているBtoB、BtoC 向け大規模ECシステムのクラウド移行
及びリプレイス案件となります。
AWSを用いた本番環境、検証環境の構築やその構成の設計及び移行計画策定や
リハーサル等も含めて移行完了までのDB管理業務を担当していただきます。
移行は2024年5月のリリースを予定しています。
また、システムリプレイスとしてアプリケーションの開発も行われます。
Laravelでスクラッチ開発されたアプリケーションの本番環境(ステージング、本番)の
構成設計及び環境構築、テスト、リリースを担当していただきます。
こちらは2024年9月のリリースを予定しています。
PRJ全体としてはPMがおりますが、別途インフラ移行チーム及び新しいアプリケーションの
インフラ構成にかかわる業務にフォーカスして管理業務をご担当いただきます。
言語:PHP
フレームワーク:Laravel
データベース:MySQLまたはPostgreSQL
インフラ:AWS
OS:作業環境は指定なし(MacOSまたはLinuxを推奨)、本番環境はLinux
ツール/その他:GitHub/Docker
社内使用ツール:slack/timecrowd/esa.io
・AWSの資格SAP相当の技術力を持っている方
・案件として、1Webサイトあたり10台程度のWebサーバーの運用設計・構築をしているような方
・Lambda、AWSGlue、Python周りを使用した構築・開発を実施したことがある方
・Iacでのクラウドインフラ構築経験がある方
【案件概要】
スマートドローンプラットフォーム対応したWEBアプリケーションのフロント開発業務をお任せします。
現在2種類のアプリケーション開発を行っています。
・UTM(ドローン遠隔操作(目視外飛行)時の飛行空域管理システム)
・点検用アプリ(ドローン撮影画像等のAI解析及びデータ管理)
どちらを担当頂くかは、ご本人の趣向と開発チームメンバーで擦り合わせ後に決定します。
【開発環境】
【言語】Typescript、GraphQL
【フレームワーク】React
【データベース】MySQL
【インフラ】AWS
【ツール】JIRA/Confluence/GITHUB/Figma
・Typescript/React(CustomHook を使用した開発経験)3年以上
※React v.18以上 REACT経験は2年以上必須
TAKANAWA GATEWAY CITYのスマートシティ化において、スマートシティ管理者向けポータルサイトの開発を行っていただきます。
【プロジェクト概要】
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2023/05/16/6720.html
https://www.google.com/url?q=https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf&sa=D&source=calendar&ust=1696896078285793&usg=AOvVaw0dQisJ1gdM8-KCtfU4ZTAM
プロジェクトの立ち上げに伴い、ある程度のアーキテクトと技術選定は済んでいますが、積極的にご提案いただけるリードエンジニアを期待しております。
自分の担当の領域以外も含めフルスタックに対応いただきたいと考えております。
・React(必須)/Next.js/Vue.js等のJavaScriptライブラリ/フレームワーク開発経験2年以上
・HTML/CSS/JavaScript/TypeScriptでのフロントエンドの開発経験2年以上
・デザイナが作成したワイヤーフレームから、同じデザインをHTML/CSS/JSで実装できること
・レスポンシブデザインの実装経験
・AWS(Amplify、Cognito、ECS、S3、VPC、RDS、Lambda 等)での開発経験
・gitを使ったチーム開発経験
└ Github flow/Git flowなどの定められたフローに基づいたソース管理、コードレビューの経験
・サーバーサイド技術(REST API, GraphQL実装など)
・SPA開発経験
・システム設計、実装、運用までの一連の経験
・アジャイル開発経験
自動車データからドライバーの運転行動を分析、現状の使われ方を把握して
可視化を行います。
【担当作業】
・分析設計
・SQLを用いたDBからのデータの抽出・加工・集計・クエリの最適化
・Pythonを用いた集計・分析・可視化作業
・Powerpointでの分析レポート作成作業
・クライアントミーティングへの参加・分析レポートの説明
・Teams上でのクライアントとのコミュニケーション
・社内ミーティングへの参加
・Python(pandas, numpy, matplotlib, その他のライブラリ)を用いたデータの
集計・分析・可視化経験(pandas, numpy)
・SQLを用いたデータの抽出・集計・加工経験
人材派遣会社向け支援システムの開発をお願いいたします。
【開発工程】
・システムリニューアルに伴う開発工程をメインで担当いただきます。
・製造~テストをご担当いただく予定です。
【言語・フレームワーク】
・Java(SpringBoot)
・JavaScript(Nuxt.js)
・SQL:Oracle
【環境】
・Eclipse
・Git
・Java開発経験3年以上
・Oracle SQL or PostgreSQLを使用した開発経験
・Nuxt.jsを使用した開発経験
・JavaScriptを使用した開発経験
◆概要:
・会員向けWebサイト・アプリのエンハンス開発
・SalesforceやFirebase等を活用した開発
・モックアップ作成
◆フェーズ:
4月~8月基本設計
9月~開発
◆環境:SalesForce、Flutter、Firebase 等
Salesforce2年程度(Apex,LWC)
詳細設計~の経験
高いコミュニケーション能力
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
上位会社で数年前に新規で開発したレンタルECサイトのパフォーマンス(速度)改善のPJです。
いきなり実装を行うのでは無く、3ヶ月間を目処に既存システムの調査・分析・評価を行い、
曖昧な現状から調査して改善プラン、計画を立てる事が本工程のゴールとなります。
調査工程が完了後には改修工程へスライドしていただく事を考えています。
◇対象システム
別ベンダーが10年以上前に開発した基幹システムと当社が4年前に開発したECサイトが対象となります。
ECサイトは殆どのデータを基幹システムのDBをAPI経由で呼び出し、書き込みを行なって処理をしています。
通常のECサイトとは異なりレンタル特有の複雑な業務ロジックがあります。
調査工程の中で正式にアプローチや施策は決まって行く前提ではありますが、
パフォーマンス向上に向けた現状のアプローチ方法は大きく2つ考えております。
1、基幹DBの拡張
2、Webアプリ(ECサイト)側の設計含めた改修
本案件はマネージャーポジションの募集となります。
▼1、マネージャー
・当社の責任者への報告
・QCDの管理
・クライアントへの質問や報告、必要に応じて折衝
・メンバー管理
・Webアプリケーション開発の経験が7年以上
・各種キャッシュ、レプリケーション、スケーリング、CDNなどの経験
・ユースケースから整理が出来る方
【案件概要】
BtoBでのマッチング機能を有するサービスで、チャット機能や2つのDBをもとにサービス設計をしていただきます。
※詳細は面談時にお伝えいたします。
・RubyでのWEBサービスの開発経験3年以上
・詳細設計からのご経験
【案件概要】
・グローバルな環境でご活躍頂く、海外新規ソーシャルエンタメサービスの企画プランナー職を募集。
・担当機能の調査/企画、合意形成、開発陣との実装進捗/進行管理およびローンチ後の分析と改善案立案等を実施頂く
【業務詳細】
・担当機能に関する企画前提等の情報収集。およびそれらも勘案した企画の立案。
・企画に関する関連メンバー(デザイナー,エンジニア,PO等のステークホルダー)との合意形成と、仕様書への落とし込み
・開発メンバーとの仕様連携と、実装に至るまでの各種管理(必要に応じた仕様調整や、スケジュールの管理等)
・担当機能や、または周辺領域に関する事業/進捗などのリスク把握とレポート、および対応策の提案
・実装した機能やその影響に関しての分析の実施と、それらをもとにしたPDCAの提案と実行
※担当機能は、ソーシャル系や決済/取引に関する機能、サイト内UXの改善などを想定しております。
【業務の魅力】
・海外メンバーとの協業や国外市場に向けた企画含む、グローバルに働ける環境
・ローンチ1年弱の新規事業ならではの裁量と、企画や発想、検討余地の大きさ
・国外でも新規領域での事業展開となるため、エンタメ領域においてより先進性があり、かつ希少で新しい経験ができる
【仕事の進め方】
・スピード:型にはまらない課題解決を常に繰り返しながら、 新規事業としてスピード感は重視する
・柔軟性と包括力: 国外事業として国内外のステークホルダーと合意形成しつつ、それらを柔軟に取り入れて対応する
・論理性: 重要な企画、おもしろい企画、等の諸々の検討機能に関して、論理的に検討し他者と協業する
・柔軟性: タスク前提や事業環境の変化に柔軟に対応する力。ステークホルダーとのやりとりをいとわず、チームの合意に柔軟に達することができる力
・積極性: 自身のタスクに関する積極性に加え、そこに留まらず事業をよくするためのアクションを思いつき提言できる積極性
・英語の読み書きに対する抵抗感がないこと
・POやPdMとしてアプリの企画開発の部分に強みをもった方
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
8月にかけて本格的な開発がスタートするため、アートディレクターと背景・キャラモデラーを中心に5ポジションでの募集をしております。
適正を見て、他の案件へのアサインが発生する場合もございます。
本案件はアニメーターの募集となります。
【アニメーターの業務内容】
・人型/他、のアニメーション プライマリー/セカンダリー、他アニメーション全般、他関連業務
・セットアップ
・レイアウト
・カメラ
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
Maya/motion builder// UE or Unity 等
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
アクションゲームの3Dアニメーション制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【業務内容】
DCCツールを使用したゲームモーション制作の業務全般
・キャラクターやエネミーのインゲームモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・イベントモーション制作
主たる業務はインゲームモーションの制作となります。
(イベントモーションも制作して頂く可能性はあります)
モーションキャプチャー、手付けどちらも使います。
また、基本的には自身の制作作業がメインとなりますが、場合によっては、
他の社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータの
チェック~フィードバックの作成業務なども行って頂く事があるかもしれません。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dアニメーション制作経験3年以上
・DCCツールのアニメーション制作の実務経験
・アクションゲームのモーション制作経験
・高いコミュニケーション能力
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にてエフェクトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・攻撃、ダメージ、回復、環境効果、等々のエフェクト制作、他関連業務
・演出考案、案出し
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・UE4/UE5でのエフェクト制作経験者歓迎
・コンシューマー、リアルテイスト
・シェーダー作成経験
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にて背景モデラーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ステージ、プロップ等のモデリング、テクスチャリング、他関連業務
・レイアウト
・ライティング
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
チームスタートアップメンバーの募集となります。
コンシューマー・スマホ等におけるシェーダー開発、ツール作成など、テクニカルに纏わるあらゆる案件に携わって頂きます。
【業務内容】
・Unreal Engine/Unity等のゲームエンジンにおけるシェーダー作成
・ゲームグラフィック制作における技術業務全般
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストのワークフロー構築・改善
・3Dデザイナーとして業務を兼務していただく事もあります。
・グラフィック表現手法の調査および提案
・UE4/Unity等のゲームエンジンに基づく、プログラム言語の経験
・ゲームエンジンにおけるシェーダー作成経験
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
8月にかけて本格的な開発がスタートするため、アートディレクターと背景・キャラモデラーを中心に5ポジションでの募集をしております。
適正を見て、他の案件へのアサインが発生する場合もございます。
本案件はエフェクトデザイナーの募集となります。
【エフェクトデザイナーの業務内容】
・環境効果、等々のエフェクト全般制作、他関連業務
・演出考案、案出し
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
UE or Unity 他/maya/AE 等
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
薬局向け、患者向けの新プロダクトがリリースされ、顧客とのタッチポイントやサービス利用情報も変化している中で、
今後は特に統合した情報を基にしたマーケティングやカスタマーサクセスの施策が求められております。
事業の拡大・変化に対応しうるCRMおよび販売管理のシステム構築・改修を進めることでセールスや経営企画に対し
リアルタイムで必要な情報を提供可能にし、請求に至るまでのオペレーション・トランザクションの汎用化、高速化を追求するミッションも担います。
現状、一部の業務プロセスがチーム内で閉じており全体最適されていない、
データの整理が不十分でまだまだデータの利活用できていない、また新規事業への対応や既存機能の保守改修などを行うリソースが不足している、
などの課題があります。
そのため販売管理に関連するオペレーションチーム(営業事務、デリバリーサポート、請求管理、等)のステークホルダーと
密に連携しながら業務プロセスと管理システムの運用・改善を行うチームのエンジニアポジションを募集します!
#具体的な業務内容
・既存の販売管理運用におけるオペレーションとシステム構成を把握し、その保守(設定変更、追加改修等を含む)を行う
・事業の新しい取り組みや既存運用の変更にあたり、その要件に基づくシステムの詳細設計および開発を行う
#現状のチーム体制
・チームディレクター(兼、販売管理の運用責任者、システム管理者、システム設計・開発エンジニア)
・販売管理における運用・システム構築デザイナー:1名
・販売管理における運用担当:2名
#利用する開発環境・ツール一覧
Communication & Scrum
・Trello
・Slack
・esa
・Google
Operation
・kintone(フォームブリッジ、kViewer)
Development
・GitHub
・エンジニアとしての実務経験が5年以上の方
・業務システムの要件定義、運用設計
・業務システムの運用、データ設計、開発(テスト含む)
・チームでの開発経験
・Javascriptを用いた動的Webサイトやユーザーフォームの開発、運用
・Excelやスプレッドシートを用いたデータの一括加工や正規化
住宅・不動産業界向けSaaSにおけるプロダクトマネジメント業務を担っていただける方を募集しております!
ベンチャーマインドを持ったメンバーが多いため、
ベンチャーやスタートアップ企業で就業経験がある方は大歓迎です!
・自社プロダクトにおけるPdMやPM経験2年以上
・バックエンドもしくはフロントエンドにおけるWeb開発経験3年以上
・アジャイル/スクラム開発のPJTへの参画経験1年以上
オフィス内座席レコメンドシステム構築PJ支援を行っていただきます。
・都内オフィス内の座席を利用者にレコメンドするシステムを構築する。
>フェーズ1でオフィス全体に見えるサイネージの作成が済んでいるため、細かい修正などを担当頂きます。
>フェーズ2では、個人の好みの席をレコメンドするスマホのWEBアプリ(PWA)の作成をお願いします。
・マイクロソフト側の情報を考慮し、フリーアドレスでも上手く作業が回るよう
ChatGPTを利用して、利用者の座席ををサジェストしていくシステムを構築する。
>9月頃は技術検証、要件定義をするため、10月から開発をメインで担当して頂ける方を募集しております。
・バックエンド、フロントエンドどちらも対応可能な方
・Typescript(Vue.js)の経験(ミドルスキル以上を想定)
・Node.jsの経験(ミドルスキル以上を想定)
・長期参画可能な方
コミックと音の要素を併せ持つ電子コミックサービスにおけるデザイン案件(コーディング含む)をお任せできる方を募集しております!
コーディングとデザインをどちらもできる方のエントリーをお待ちしております。
想定している業務内容は以下です。
・電子コミックサイトの対応
・既存ページの改修
・既存コンポーネントの流用がメイン
・コーディング
・表示バグの崩れ修正
・新規機能のUIデザイン(割合は少なめ)
・競合他社調査・分析(手が空いている、本人がやれそうであればでOK)
・デザイン、コーディングの実務経験(3年以上)
・HTML、CSS、SCSSのコーディングスキル、経験
・Gitによるバージョン管理経験
・Illustrator、Photoshopを用いたグラフィックスキル
・基礎的な色や画像の取り扱いの知識
・要件定義をもとにUIデザイン(Figmaを使用)
・UIやUXを意識したデザイン実務経験
AI SaaS サービス、議事録作成システムを始めとし、AI を活用したさまざまなプロダクトを展開しています。
AIプロダクトにおけるマーケットフィットが進んでいく中で、日本発のAI企業としてユニコーン規模の上場が現実的になってきました。
2022年6月に実施したSeriesDラウンドのリード投資家は海外トップティアVCというように世界的にも注目されている今、
「ラボーロからオペラへ」をミッションに、国内外のマーケットで更なるシェアの拡大を目指しています。
そこで現在、直近の上場及びアジア進出を見据えた組織、事業作りに取り組んでおり、
AI技術を利活用したシステムの開発に取り組んでおります。SREとしてシステムの信頼性や品質向上を含めシステム開発を牽引いただける方を募集しています。
本ポジションではプロダクトの可用性を高めるため、インフラ設計・構築、ISMSに関する各種対応や既存プロダクトのリファクタリング、
新規機能追加時のテスト、テストツールの導入などをご担当いただきます。
【業務内容】
・システム開発におけるAWSインフラ設計・構築・運用
・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の企画・構築・運用
・サービスのリファクタリング
・テストツールの導入
・既存システム改善および改善に向けた技術調査+導入
・ステークホルダーとのQCD調整 等
【技術環境】
<プロダクト開発部>
言語:TypeScript, Python, Flutter
フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js,Node.js
データベース:Cloud Firestore
インフラ:AWS, GCP, Azure, Cloud Firebase, Cloud Functions
ソースコード管理:Bitbucket
プロジェクト管理ツール:Notion, JIRA
コミュニケーションツール:Zoom, Slack, Google Workspace
<R&D部門>
開発言語:Python
フレームワーク:PyTorch, HuggingFace, SpeechBrain, scikit-learn
※データベース以降はプロダクト開発部と同様
・学歴が専門、短大、高専、大学中退以上の方(高卒の方は基本的にNG)
・インフラエンジニア、SRE領域でのご経験
・AWSにおける、ウイルス対策、WAF、IPS/IDSに関する知見・実務経験
・情報セキュリティに関する基礎知識
・以下の各種診断に関する知識・経験
- 脆弱性診断
- アプリケーション診断
- プラットフォーム診断
新プロダクトのバックエンドエンジニアとして、プロダクト立ち上げを担当していただきます。
Joinしていただくタイミングでは本番リリースに向けたβ版開発や機能拡充、
ブラッシュアップ、本格ローンチとプロダクトの成長をエンジニアという立場から担っていただきます!
新たな事業としてサプライチェーン領域への拡大を検討しており、
当ポジションはサプライチェーン領域の新規プロダクトとなる「AIを活用した自動発注システム」の
開発メンバーポジションの募集でございます。
(サプライチェ-ン事業とは?)
薬局における在庫管理・発注業務や流通といった業務はコンビニなど他業界と比較すると、
勘と経験に多くの部分を依存しており、テクノロジーによる最適化の介在余地を多く残しています。
AIを活用した自動発注サービス、その先には薬の二次流通への介入などを通じて、業界の変革を目指します。
(具体的な業務内容)
新プロダクトにおけるバックエンド側の実装に特化した業務を担っていただきます。
・プロダクトマネージャとの仕様策定
・各種AWSサービスをフル活用したアーキテクチャ設計
・設計したシステムの実装と運用
・各種インフラ運用の自動化/ChatOps化
<利用技術>
- TypeScript
- NestJS
- Prisma
- Apollo Server
- axios
- fp-ts
- newtype-ts
- AWS サービス
- ECS (Fargate)
- Aurora
- Cognito
- AppSync (GraphQL)
- Lamdba
- Terraform
※ 立ち上げフェーズの利用技術であるため、今後増える可能性があります。
<周辺ツール>
- Github
- Google Suite
- Slack
- Zoom
- esa
- figma など
・エンジニアとしての開発実務経験(5年以上)
・Webアプリのアーキテクチャデザイン
・プロダクトマネージャと協議しながら仕様を決める経験
・パブリッククラウドサービスを利用した開発経験
・TypeScriptを利用したWebサーバ開発経験
※汎用的な高いプログラミング能力があれば言語は問わず
・フレームワークやライブラリの技術選定の経験
・Terraform/CloudFormation/CDK (いずれか)
・CI/CD、監視、テスト自動化などのDevOpsの経験
BtoCサービスでは71万人の会員、BtoBサービスでは2400社以上の顧客を抱える規模のサービスを運営・開発している企業様の案件でございます。
デジタル庁の新設やコロナ禍により、オンライン学習への需要は一層高まっており、
国や省庁、地方自治体や大学といった、民間企業以外との連携も盛んに進めています。
これまでのサービスにより一生力を入れるべく人員の拡大と新規事業の創出に力を入れております。
toC向けサービスとtoB向けサービスの開発を担当していただき、
フロントエンドや各プロダクトチームと連携しながら、必要な機能を整理し拡張性を考慮した設計・実装を行っていきます。
マイクロサービス化など色々な取り組みを行っており、適切な技術選定や導入にも携わって頂きたいと考えております!
具体的には・・・
・フロントエンド開発全般
・生放送機能のシステム改善
・ユーザビリティを高めるUI/UXの検討、実現
・機能拡張や改善がしやすい設計や技術の検討、導入
・バックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
開発組織の魅力・・・
① 難易度高い技術的課題に向き合い、問題解決力が身に付く環境
サービス規模が急速に拡大しているため、技術力が問われる課題が山積みで、プロダクトのサイズに対するエンジニア人数がまだ少ないため、
任される幅が広く、総じてエンジニアに求められる技術的課題の難易度は高いです。
自社プロダクトの成長にエンジニア自らがボトムアップでフルコミットするため、「問題解決」するためだけのエンジニアリングではなく、
事業を前進するためのエンジニアリングと向き合えます。その結果、技術による貢献方法の視点が多様化し、意思決定力を鍛えることが可能です!
②モダンな技術や開発言語にも挑戦
プロダクトが良くなるのであれば手段を問わないので、新しい取り組みや新しい技術を日々プロダクトと向き合いながら実践の場で試すこともできる環境です。
・Webフロントエンドの開発実務経験 5年以上
・Webフロントエンドにおける用件定義〜運用保守の経験(3年以上)
・Vue.jsを用いた開発実務経験(2年以上)
・デザイン側よりもシステム側の経験(アーキテクチャ等)が豊富な方
・自社サービスにおける開発経験
・3名以上でのチーム開発経験
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
・チームマネジメント
・AIシステムの構築及び保守運用(企画立案、設計、実装、レビュー、リリースマネジメント、インシデントマネジメント)
※実装は稀で、基本的には他のメンバーが対応する予定
・マッチングアプリへの関心
・大規模なプロダクトの開発・運用経験、また技術選定や大規模なリリース・インシデントのマネジメント経験
・PHPを用いたAPIの開発経験(5年以上)
・AWSを用いたクラウドインフラの構築・保守運用経験
・Reactを用いたフロントエンド開発経験
・チームマネージャー経験
・日本語コミュニケーション能力
・アジャイルスクラムでの開発経験
・スキルトレンドに沿って、新しいスキルを学ぶことに喜びを感じる方
BtoB事業の新規サービス開発エンジニアを募集しております。
発明を産み続けるというビジョンを掲げ、BtoB事業部での新規サービス開発をお任せします。
様々なサービスアイデアを要件に落とし込み、それを技術的に座組み含めて実現する役割を担う業務です。
タイミングによって担当いただく業務は変わりますが、次々に新規サービスを開発していく為、
0⇒1や1⇒10の開発に関わりたい方におすすめです。
・新規サービス開発、リリース経験者
・サーバー、フロントエンド、インフラのフルスタック開発経験
・少人数でのサービス開発経験
・スタートアップなどで職種を超えてサービスの価値について議論しリリースまで経験してる人
・Webホスティングにおけるコンテンツバージョン管理システムのバックエンドの新規開発
・機能実装における技術面でのリーディング
・アジャイルでのチーム開発
・チームメンバーやPOとのコミュニケーションを頻繁にとりながら、モブプロ/ペアプロでのコーディング
・TypeScript/Node.jsによるアプリケーション開発経験2年以上
・REST APIの設計/開発経験(複数プロジェクト)
・要件に基づいたソフトウェアアーキテクチャの設計経験(複数プロジェクト)
・AWS(Cloudfront、Cognito、ECS、S3、VPC、RDS、SQS、Lambda 等)の構築/開発経験
ダンボール/梱包材専門通販事業のECサイトにおける開発案件になります。
現在、モノリスのレガシーシステムが存在し、
部分的にマイクロサービスへ切り出しを進めています。
レガシーシステムについては縮小していく方針ですが、性能面や品質面で多様な技術課題があり、
開発チームで優先度を決めながら改修またはマイクロサービスへの切り出しによって対応している状態です。
開発は厳密ではないですがスクラム形式で行っており、スクラム開発チームの一員としてジョインいただき 社員と共に優先度を議論しながらレガシーシステムの安定運用と縮小に貢献いただくことを想定しています。
事業内容としてはメインECサイトのアプリケーション開発運用(バックエンド/フロントエンド)を想定しております。
・バックエンド(メイン)、フロントエンド(補助)
・システム安定運用のための技術課題への対応(パフォーマンス改善、テスト導入・改善、DB移行、バージョンアップ、エラー検知改善、システムリプレース etc)
・マイクロサービスへの切り出しに伴う調査および開発
など
・PHPの開発経験が3年以上あること
・Webの開発経験が5年以上あること
・AWS上での開発経験があること
・レガシーシステムの運用や負債解消経験があること
・長期のシステム運用経験、および、以下のような技術課題解消について調査・計画・実施した経験
モノリスからマイクロサービスへの移行、パフォーマンス改善、テスト改善、DB移行などの経験
・以下のスタイルでチーム開発を行った経験2年以上
Git, コードレビューを利用する
ユニットテスト,e2eテスト +CI,CD を利用するプロジェクトでの開発
チーム開発でレビュアーを担当する