iOS案件数
iOS案件・求人の月額単価相場
平均単価
82.2
万円
最高単価
154.0
万円
最低単価
33.0
万円
モバイルアプリのサービスの開発、保守、運用管理を行っていたします。
※元請会社での上流工程業務になります。
・サービス要件整理、内部関係各所との調整等
・開発ベンダとの仕様調整やスケジュール管理、タスク管理
※プロジェクトを廻すための一連の工程管理
・サービスの受入試験業務、試験管理
※受入試験の一部を受入試験ベンダに依頼します
・サービス開始後の運用管理
・業務連携(弊社実施責任者への定期業務報告、業務指示確認等)
・モバイルアプリの開発経験や試験経験がある方(Android、iOS、両方経験尚可)
・アジャイル開発経験がある方
・顧客との折衝経験、調整経験がある方
コミュニケーションに自信がある方、相手の話への内容理解力、認識齟齬が少ない等。
コミュニケーション能力があり、他部署との要件調整、開発委託先との仕様調整が一人称で実施できる
・ソフトウェア開発におけるプロジェクトのマネージメント経験
ソフトウェア開発におけるプロジェクト全行程の管理経験がある方
PBLないし要件定義書のドキュメンテーションができる方
※システム製造からリリース、運用フェーズまで管理担当していただきます。
※開発作業(製造)は開発ベンダに依頼します。
※開発運用ベンダとの要件仕様調整、スケジュール/タスク管理等。
・お客様と共にアジャイル方式で、
Android、iOS、HTML5向けのプレイヤー関連SDK開発の要件検討、検証を行う業務となります。
・お客様と共に開発を行っていく作業となるため、積極的に発言していただきます。
・状況に応じて、技術調査や未経験のPF開発言語を対応いただきます。
・案件内で他言語のスキルを習得していっていただきます。
・スクラム開発、2Weekスプリントで、自分が担当したいタスクを積極的に取りに行ってください。
・やったことない技術もやってもらいますが、わからなくなったらみんなで解決してしていくスタイルです。
・Webで繋がっている状態で作業していただくので、いつでもメンバーと会話が可能な状態です。
・Android開発経験3年以上
・お客様への積極的な発言
・お客様と共にアジャイル方式で、
Android、iOS、HTML5向けのプレイヤー関連SDK開発の要件検討、検証を行う業務となります。
・お客様と共に開発を行っていく作業となるため、積極的に発言していただきます。
・状況に応じて、技術調査や未経験のPF開発言語を対応いただきます。
・案件内で他言語のスキルを習得していっていただきます。
・スクラム開発、2Weekスプリントで、自分が担当したいタスクを積極的に取りに行ってください。
・やったことない技術もやってもらいますが、わからなくなったらみんなで解決してしていくスタイルです。
・Webで繋がっている状態で作業していただくので、いつでもメンバーと会話が可能な状態です。
・Typescript を利用したWebApp開発経験3年以上
・お客様への積極的な発言
・お客様と共にアジャイル方式で、
Android、iOS、HTML5向けのプレイヤー関連SDK開発の要件検討、検証を行う業務となります。
・お客様と共に開発を行っていく作業となるため、積極的に発言していただきます。
・状況に応じて、技術調査や未経験のPF開発言語を対応いただきます。
・案件内で他言語のスキルを習得していっていただきます。
・スクラム開発、2Weekスプリントで、自分が担当したいタスクを積極的に取りに行ってください。
・やったことない技術もやってもらいますが、わからなくなったらみんなで解決してしていくスタイルです。
・Webで繋がっている状態で作業していただくので、いつでもメンバーと会話が可能な状態です。
・iOS開発経験3年以上
・お客様への積極的な発言
・通信キャリアのお客様において、
Android、iOSをクライアントとし、Webサーバと連携するシステムの
新規サービスの立ち上げ開発における開発支援業務となります。
・要件定義や技術検討、お客様内関係部署や開発ベンダと課題調整を実施する想定。
・技術的な議論が必要となる一方で調整能力含めたコミュニケーション能力が必要となる案件となります。
・Android or iOS アプリ開発経験3年以上
・高い日本語コミュニケーション能力
・半年以上の長期前提で作業が可能な方
・株/FX/仮想通貨のトレーディングアプリの導入/エンハンス開発など、iOS / Android ネイティブアプリの開発を行っていただきます。
・Swift、Kotlin を用いたiOS / Android ネイティブアプリの開発経験あり
・Git などによるソースコード管理や、ブランチの運用、コードレビューなど、一連の開発フローの運用経験
・チームでの開発経験
iOS開発エンジニアとして、エンドクライアントのPM/リーダーと協力し
現状の仕様、構成を把握し、機能改善/追加をしながらチーム目標の達成を推進して頂きます。
まずは店舗側のアプリ開発PJに参画頂いた後、ユーザーの利用するアプリの開発PJに参画頂きます。
【 チーム概要】
開発チームは現在200名程度になっており、プロダクトごとに6つのチームがございます。
その他にインフラチーム、アーキテクトチーム、品質管理チームがございます。
今回はプロダクトチームでの業務になります。
・swiftを用いたiOSアプリ開発経験
・xcodeを使った開発/テストのご経験
・iOS開発をチームの中で進めた経験(iOSエンジニアが複数いるチーム)
・カメラ/クラウドと連携しファイル転送や素材管理を行うAndroid、iOS向けスマホアプリの開発業務です。
既にコンシューマ向けカメラとの連携機能を搭載し市場リリースされているアプリに対して、
業務用カメラとの連携機能を追加したアプリの開発業務となります。
・機能追加を行っとおり、定期的にリリース
・Swift開発経験3年以上
・日本語でのコミュニケーション、ドキュメンテーション
・ヘルスケアサービスに紐づくアプリの開発をお願いします。
・継続して開発しており、次開発の案件も引き合いを貰っている為、体制強化をします。
・Androidアプリ/iOSアプリの同時開発を行っています。
・Android-JavaまたはObjective-Cの開発経験2年以上
大手ゲーム会社のゲームタイトルを支え、さらに盛り上げていくようなモバイルアプリ(ノンゲーム)の開発を行っていただきます。
・Swift や Objective-C に対する理解
・OSに最適化されたアプリケーションを実装できる能力
・アプリのパフォーマンス改善を追求する能力
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
大規模ニュースサービスのiOSアプリ開発に携わって頂きます。
世界からも注目されているサービスのため、ユーザー数も多い大規模なサービスでございます。
新規開発ではなく、機能追加として担当をして頂きます。
【案件詳細】
・UIの設計と実装
・クラッシュログやいただくお問い合わせから見えてくるバグの特定および修正
・長期のメンテナンス性向上に向けた設計指針の改善ならびにリファクタリング
・SwiftによるiOSアプリの設計、開発経験(3年以上)
・チーム開発経験があり、自社サービスの開発経験
・テストコードが書きやすいコードを理解している方
現在開発進行中の新規ゲーム(オリジナルタイトル)を、一緒に開発していただけるクライアントエンジニアを募集しています。
ゲームの企画段階から設計、開発まで幅広い工程に関わっていただきます。
ユーザー様を楽しませることに本気で、自らの手でエンターテイメントを作り出したい方は大歓迎です。全員参加のものづくりがここにはあります。
【具体的な業務内容】
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・Unityでの開発経験が3年以上
・新規の開発経験
・Unity2017.4以降のバージョンでの開発経験
・iPad向けの業務用カメラを複数台同時にコントロールするアプリの開発となります。
・iOS(Swift/Objective-C)で開発しており、PTP/IPを使用したカメラの遠隔制御、
及び、カメラからのストリーミング表示を行うアプリの開発を行っていただきます。
・ iOSでのSwiftまたはObjective-C開発経験
・日本語でコミュニケーションが取れること
ライブ配信という枠を超えてみんなの可能性を配信するサービスを展開しており、
リリースから1年間で単月売上1億円を超え、
売上、DAU(デイリーアクティブユーザー)、
アクティブ配信者数の全指標において四半期ごとに100%以上増加するなど、
飛躍的な成長を続けています。
プロダクト開発におけるプロジェクトマネージャーとして、
サービスをグロースさせるための次期開発案件の立ち上げ〜リリースまでの進行管理をご担当いただきます。
グロース期にあるサービスのユーザー課題解決や新機能開発に裁量を持って携われるのが特徴のポジションです。
<業務内容>
・システム化企画(開発優先順位の策定、改善/要求整理、機能概要策定)
・開発プロジェクト推進(ステーホルダへの報告、各種管理:進捗、リスク、課題、対策)
・開発リソース管理(工数管理、アサイン計画&実行)
<開発環境・体制>
チームごとにアプリ(Android, iOS)、サーバーサイド・WEB(社内システム)、
インフラ、QAに分かれており、全体で約20名ほどの開発組織です。
iOSアプリ:Swift
Androidアプリ:Kotlin
サーバーサイド:Typescript(Nest.js)
DB:PostgreSQL
インフラ:AWS(ECS, Fargate、Lambda, AWS Batchなど)
リポジトリ管理:gitlab
コミュニケーションツール:Slack
タスク管理:Backlog
・設計〜開発までの一通りの開発経験
・Node.js、NestJSなどを使用した開発実務経験 3年
・PostgreSQL、MySQLなどでのDBの設計、構築、運用経験
・ビジネスチームとの連携から要件定義、詳細設計の策定を進めた経験
スポーツライブ配信アプリのiOSアプリ開発を行っていただきます。RxSwiftで開発を行なっております。
【案件詳細】
・プロダクトチームと緊密に連携し、より便利で使いやすいiOSアプリの企画、設計、実装
・上記に関連するプロトタイプの新機能と再設計機能の考案と実装
・技術負債の解消(リファクタリング)
・UI / UXデザインに関わる業務(汎用的なものだけではなく、オリジナルの技術も積極的に組み込んで実装しています。)
・UI / UXデザインの改善業務
・各種品質改善
・開発環境の構築、改善業務(CI/CD環境の構築等
約50名のエンジニアで開発を行っています。(サーバーサイド/Webフロント/iOS/Android/QA※業務委託含む)
その中でiOSエンジニアは4名在籍しております。
・エンジニアの経験5年以上
・SwiftによるiOS向けネイティブアプリの開発経験3年以上
・チームの中で他者と協業してモバイルアプリケーションを開発した経験
当クライアントのコミュニティアプリケーションの新規開発に参画いただきます。
ReactベースのWebサービスを、ガワネイティブアプリケーションとして実装いただきます。
ゼロからの開発で、ネイティブアプリケーションの開発環境構築やフレームワーク選定から、
ストア申請やリリースまでを一貫してご担当いただきます。
また、Webサービス側のフロント実装を一部ご担当いただきます。
・3年以上のネイティブアプリケーション開発経験
・iOS/Androidのクロスプラットフォーム開発経験
・TypeScript/Reactを用いたWebアプリケーションの構築経験
toC向けサービスのスマートフォンアプリ開発をご担当頂きます。
バックエンドエンジニアや他のプロダクトチームと連携しながら、ユーザにとって使いやすいUI/UXの検討・開発を行います。
アジャイル形式の開発スタイルで、改善のリリースサイクルを素早く回し、プロダクトのユーザの価値を高めることが目標なので、実装した結果のフィードバックが実感として得ることができます。
具体的には
・toC開発プロダクトのアプリ(特にiOS)においてユーザーやビジネスサイド、PdMからの要求事項から各種機能の設計/開発
・アプリの機能開発全般
・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発
・toC/toBのバックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
・Android(およびiOS)アプリの開発経験3年以上
・Flutter/React Native等でのアプリ開発経験1年以上
![]()
![]()
![]()
![]()