個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
【案件概要】
クレジットAPI基盤(複数システム間のデータ連携I/F)システムの保守運用対応を行っていただきます。
■保守作業
・本番環境の改修対応(アプリ、ミドルウェアのバージョンアップ対応等)
→変更、リリース管理(手順、タイムチャート等の作成、内部及び顧客とのリリース判定会議対応等)
・障害解析/一次対応/恒久対策の検討、アラート対応(LINE Works で通知、夜間通知有)
・AWS 上での環境保守
・EC2 (RHEL、Windows) へのパッチの適用、 証明書の更新
■運用作業
・アラート状況取りまとめ、報告
・お客様内各種申請対応
・依頼対応
・本番環境ログ抽出
・他システム連携に伴う対応
・他システム連携処理(ジョブ)の中断/再開
・PCI-DSS審査対応
・キャパシティ管理(状況確認、分析、対応、報告)
・製品EOS管理、ライセンス管理
・お客様内周知事項の取りまとめ、報告
※保守運用対応として、深夜対応が発生する場合有/障害時に緊急対応を求められる場合有(相談)
・ サーバOS基礎スキル(RHEL、Windows)経験
・AWS基礎スキル(EC2、RDS(Aurora含)、CloudWatch Logs、IAM、R53、S3、ALBなど)
・業務システム(Web系、通信系)の構築、保守経験
※ 本システムでは、Apache/Tomcat、MQ、API Gateway、PostgreSQL、DeepSecurity、Hinemosなどを利用
・企業における基幹業務の運用、保守(金融系企業であるとなお良い)
※ 共通機能(システム)に対しての申請等、企業内ルールあり
・上記環境を用いたシステムの設計・構築の実績があること。
(このうちの1つ以上、設計/構築が出来る知識を有しているとなお望ましい)
・ドキュメント作成(Excel,Word,PowerPointを利用)経験
【案件概要】
某小売業向け業務システムの単体、結合テスト業務を行なっていただきます。
初日出社で、その後はフルリモートになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・業務システムテスト(テスト仕様書の作成を含む)の経験最低3年以上
・Word・Excelの基本的な操作、テスト工程の経験 最低3年以上
・データベースの知見がある方
・丁寧なテスト対応が実施できる方
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができる方
【案件概要】
チームメンバーと連携し、以下のデザインに関わる業務に従事していただきます。
・RFPや構成案の要件に沿ったWebサイトのデザインや画像の提案・制作
・WebアプリなどUXを考慮したUI構築
・プロモーション効果を高めるイラストやビジュアルデザイン制作やサービスロゴの制作
・提案やガイドラインなどの資料制作
※詳細は面談時にお話しいたします。
・Webデザインに関する実務経験が2年以上
・LP制作の経験が豊富な方
・Photoshop、Illustrator、XDでデザイン業務ができる方
・Excel、Word、PowerPointの基本的な操作ができる方
美少女バトルファンタジーアプリの「カスタマーサポート」です。
ユーザー様からのお問い合わせ対応、テストプレイと関連部門へのフィードバックや提案、ゲーム内のバグ(不具合など)の発見と報告等を行って頂きます。
Excel, Word, PowerPointなどのマイクロソフトオフィスの基礎能力
・ガーデニングゲームの運用
・サービス運用におけるサポート業務
・お知らせ更新、ブログ更新、SNS運用、確認業務、設定作業、デバック業務など
・イベント、キャンペーン立案・実行などのプランニング業務
※ご希望によってはプランナーへのキャリアパスもあります。
・社会人経験がある
・Webサービス運営やゲーム運営などに関わった経験がある
・Officeソフト(Excel, PowerPoint, Word)で基本的な操作ができること
・サービス運用におけるプランニング
・イベント立案・運用、アイテム制作ディレクション、数値分析 等
・サービス開発におけるプランニング
・仕様書作成、パラメーター設計、データ収集/KPI指標確認、リリース後のユーザービリティ向上のための施策実施 等
・Webサービスやゲームの運営経験
・Officeソフトが一通り使える
・日常的にWebサービス、ゲームをプレイしている
・ファッションに興味がある
2018年度入学者向け出願サービス〜入学手続きに関するシステム開発全般(複数大学予定)
・この案件と現場の魅力
エンドユーザーである学生向けに直接サービス提供できる開発を含めたプロジェクト経験を得ることができます。(目に見える仕事結果を実感することができます)
現場は、SES/派遣/社員を問わず、できる方/やっていただける方には、重要な役割やタスクをお任せする裁量を持てる現場です。
・WEBシステム開発経験
・フロント担当として社外お客さまと直接提案、要件定義などを実施した経験
・MSOffice(Word, Excel, PowerPoint)での資料作成(説明資料などの作成)
・Slack, Redmineの利用経験
2018年度入学者向け出願サービス〜入学手続きに関するシステム開発全般(複数大学予定)
・この案件と現場の魅力
エンドユーザーである学生向けに直接サービス提供できる開発を含めたプロジェクト経験を得ることができます。(目に見える仕事結果を実感することができます)
現場は、SES/派遣/社員を問わず、できる方/やっていただける方には、重要な役割やタスクをお任せする裁量を持てる現場です。
・Javaの開発経験 5年以上
・MySQL, Mybatis, Thymeleafを利用した開発経験
・WEBサービス開発(含むWEBシステム開発)に携わった経験があること
・MSOffice(Word, Excel, PowerPoint)での資料作成(説明資料などの作成)
・Git, Redmine, Slackを利用した開発経験
・フレームワークSpringbootを利用した経験
・Angular1.x, BootStrapを利用したフロントサイド開発経験
・複数人のエンジニアをリードした開発経験
・インターネットTVのコンテンツを編集し、コンテンツ内外から送客を促す。
-公式アカウント(twitter, facebook)の運用
-その他ウェブメディアの運用 他
※勤務時間について
シフト制ではなく10〜19時となりますが、土日勤務が発生します。
・インターネットに関する基礎知識
・対人コミュニケーション能力
・土日祝勤務できる方
・Office製品の一通りの操作
・日常的にSNSをしている方
・広告配信オペレーション業務(リワード広告の管理画面を使用して配信設定を行います。)
・掲載可否判断業務(ガイドラインに則り、掲載可否の判断を行います。)
・各種配信申込
・レポート業務
・ビジネスにおいて一般的なコミュニケーション、パソコンスキル
・ブログサイトの編集アシスタント業務
・ブログ掲載トピックスの運用
・芸能ブログニュースの運用
・PCに関する基本的な知識(ネット、メールなど)
・Officeソフトが一通り使える方
・土日シフトが可能な方
<シフト例>
①9:00〜18:00
②13:30〜22:30
・ガーデニングゲームの運用
・サービス運用におけるサポート業務
-お知らせ更新、ブログ更新、SNS運用、確認業務、設定作業、デバック業務など
・イベント、キャンペーン立案・実行などのプランニング業務
※ご希望によってはプランナーへのキャリアパスもあります。
・Webサービスやゲームの運営経験
・Officeソフトが一通り使える
・日常的にWebサービス、ゲームをプレイしている
・候補者の面談設定
・採用業務
・資料作成
などメインとなる人事のアシスタント
・営業アシスタント経験
・Officeソフトが一通り使える方
・AWSなど、システム費用の管理・集計
・レポーティング業務(社内向け資料)
・社内外との調整
・Officeソフトが一通り使える方
・ビジネスメール
・コミュニケーション能力の高い方
→多くの方と関わるポジションになるため
・自社提供のWebサービスにかかるユーザーサポート業務
・一次対応委託先への指示などSV業務
・サービス運営部門との調整業務
・FAQの作成、更新
・お問い合わせ内容のクオリティチェック
・Word, Excel, PowerPoint等の基本的な操作
(Excel:sum, IF, VLOOK程度/PPT:0から資料を作れる方※社内資料メインです)
・真面目に業務に取り組める方
・責任感の強い方
・明るく快活で、柔軟な対応ができる
自社ブログの編集アシスタント業務です。
・自社ブログトピックスの運用
・芸能ブログニュースの運用
・ネットやメールなど、パソコンに関する基本的な知識を持っている方
・マイクロソフトoffice系が一通り使える方
アバターコミュニティサービスの運用サポート業務全般。
・スタッフブログ作成
・各種キャンペーンの設定、テスト
・各種バナー/誘導枠の設定
・メルマガの作成、配信
・SNSの投稿
・その他設定業務。デバック業務、など
・社会人経験がある
・タイピング、ブラウジング等、PCの基本的な操作ができる事
・Officeソフト(Excel/Word)で基本的な操作ができる事
※複雑な関数の知識などは必要ありません。
・正確な文章をかける事
・リーダーポジションとして、決済系サービスにおける業務運用設計を行っていただきます。
・コールセンターの立ち上げに伴う業務運用設計(仕様書・業務フロー作成)の実施、運用ツール整備なども行っていただきます。
・コールセンターの立ち上げ経験
・業務運用設計(仕様書・業務フロー作成)経験
・業務運用リーダー経験
・他部門調整コミュニケーション、案件進行
・管理スキル
・officeソフトの基本的操作スキル
・クレジットカードサービスにおけるディレクション及び運用
【具体的な業務内容】
・クレジットカードサービスにおけるキャンペーン施策の全体ディレクション及び運用業務(複数のCPを平行管理)
・同企業内他サービスとの連携施策(キャンペーン・露出)のディレクション
・関係部署、ステイクホルダーとの調整/進行管理
・Webサイトやシステム開発のディレクション及び運用実務経験(工数管理、進捗管理含む)
・同時期に発生する複数案件ディレクションの実務経験
・他部門との調整コミュニケーション、案件進行・管理スキル
・officeソフトの基本的操作スキル(※業務ではWindows版のノートPCを使用します。)
自社クレジットカードサービスにおける、業務・システム開発ディレクター
【具体的業務】
・クレジットカードサービスにおける新規案件についての業務/システムの課題検討
・現行業務・システムの改善企画~推進
・他部門・社外間調整コミュニケーション、進行管理
・プロジェクトリーダー/マネジメント経験
・発生する課題についての論点整理/対応方針検討
・バックエンド業務についてのディレクター経験
・他部門・社外間調整コミュニケーション、案件進行・管理スキル
・打ち合わせに必要な各種資料作成(Excel, Powerpoint, Word)
決済サービス開発プロジェクトにおいてPMOとして
機能追加の要件定義を行う上で、プロジェクト管理、課題対応の検討を担当いただきます。
・Webサービス・アプリ導入・保守におけるPMOもしくはプロマネ経験
・開発だけでなく、業務側のタスク管理も含めての推進経験
・他部門/社外間調整コミュニケーション、進行管理スキル
・打ち合わせに必要な各種資料作成(Excel, Word, Powerpoint)
電子決済サイトサービスにおける、業務/システム企画(課題検討、改善、推進)をご担当いただける方を募集いたします。
【業務内容】
・サービスにおける新規案件についての業務/システムの課題検討
・現行業務/システムの改善企画~推進
・他部門/社外間調整コミュニケーション、進行管理
・業務システムのディレクター経験
発生する課題についての論点整理/対応方針検討
・他部門・社外間調整コミュニケーション、案件進行・管理スキル
・打ち合わせに必要な各種資料作成(Excel、Powerpoint、Word)
・某グルメサービスの開発プロジェクトにPMOとしてご参画いただける方を募集いたします。
【具体的な業務内容】
・会議体コーディネーション(会議室予約/メンバーアサイン)
・案件進捗管理/課題管理/リスク管理/変更管理
・情報共有/展開/リマインド
- 全体への周知
・管理資料の書類作成、管理サポート
- アジェンダの収集
- 各種会議の議事録の作成
・検討フロー / 検討体制の設計
上記以外にも各種グループ内の定常業務の遂行をお願いいたします。
・PMO経験
・Webサービスのシステム開発経験 (エンジニアとのコミュニケーションが問題なくとれること)
・ディレクター職経験
・他部門、社外間調整コミュニケーション、案件進行 / 管理スキル
・打ち合わせに必要な各種資料作成(Excel, Powerpoint, Word)
総務・労務・経理全般・入社手続き等事務作業のアシスタントとしてご就業頂きます
・Excel, Word, PowerPointの使用経験
ソーシャルゲームのプロモーションを担当頂きます。
※経験とスキルにより役割はディレクター、プランナーで変わります。
【具体的な業務内容】
・ネイティブアプリのプロモーション企画、運営
・Webやモバイルをはじめとする、TVCM、雑誌等あらゆる媒体のメディアプランニング
・広告の効果予測及び測定、分析
・社内関係部門との折衝、調整
・広告代理店、制作会社との折衝、調整
・モバイルオンラインゲームのマーケット調査
・コンシューマーゲーム・ソーシャルゲーム等のPR、マーケティング業務経験
・ゲームやアニメ、漫画、小説等、エンタテイメント全般及びトレンドに関する興味
・Word, Excel, PowerPoint等などを使用して、基本的な資料作成や管理が行える。
・チーム内コミュニケーションが問題なく行える
・社外とのコミュニケーションを問題なく行えるだけでなく、より円滑にするため活かせる能力。
(文章作成能力、敬語知識、一般常識、人柄等)
・担当アプリの海外向けメール及び電話サポート業務
・メールサポートに伴うユーザーデータの調査対応
・アプリ開発チームとの情報共有および折衝
・英語ネイティブもしくはビジネスレベル(電話対応の可能性有)
・カスタマーサポート経験1年以上(業種不問)
・PCの基本操作(Microsoft Office)が使える方
・スマートフォンアプリの利用経験
・エージェントや応募者、面接官との面接調整、合否連絡
・来客、電話対応、面接書類準備
・応募者データ作成、管理
・人事部門の各種庶務業務
(会議室予約、ファイリング、書類の郵送・発送、支払書の処理など稟議処理、出張手配)
・中途採用もしくは採用アシスタント経験1年以上
・Microsoft Office中級以上のスキル
・英語スキル(ビジネス上での使用経験)
・外部出稿の運用/代理店への営業
・競合他社分析、及びレポーティング業務
・CRM運用改善
・PDCA改善
・Word, Excel, PowerPointの実務レベルの使用経験(※特にExcelが重要)
・プロモーション運営経験or代理店業務経験者orメディア運営責任者
・Web広告の知識
・発注書/請求書作成
・スケジュール管理
・発注/納品関連ファイル作成/編集
・支払書類作成
・個人情報管理
・チーム内業務の確認/調整(メンバーサポート)
・メールチェック
・その他、上記業務に関する雑務
・Microsoft Office(Excel・Wordなど)で実務経験をお持ちの方
※ショートカットキー/関数操作に慣れている方
個人ユーザ様からのメールに対する一次受付
・社員へのエスカレーションと回答結果を個人ユーザ様にメールでご回答
・一次受付で回答できるものを個人ユーザ様にメールでご回答
・コールセンターからの問合せ回答
・一般常識がある
・Excel, Word, PowerPointの知識、経験
・事務(電話対応、メール対応)の経験