ヘルプデスクのリモート案件一覧
・WEB/メールでの問合せ受付、回答案作成および、電話での問合せ受付/回答
・問合せ対応チーム他要員の作成した回答案確認
・日次報告、月次報告等の定型フォーマットの資料更新
・問合せ対応に関する簡易的な資料作成
・問合せ対応の経験3年以上
・基本的なExcelに関する知識
某有名ゲーム企業にて、開発現場が業務に集中できる環境を提供するためのITヘルプデスク業務を担当いただきます。
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング
・各種グループウェア、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
以下のいずれか複数の情シス経験3年以上
・主要システムの管理運用 (Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等)
・主要なSaaS、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・会社資産の管理運用 (PC、モバイルデバイス、ソフトウェアライセンス)
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング、調達業務
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
【案件概要】
コーポレートIT部門でのヘルプデスク対応を中心とした業務を行なっていただきます。
ご担当いただく業務は以下となります。
・社内ITに関する問い合わせ対応(ヘルプデスクの一次請け)
・各種ITサービス等のアカウント管理、資産管理、購買、請求書管理
・PC(Win/Mac)を中心としたITデバイスのキッティング(初期設定やインストール)
・上記業務に関するマニュアル化や日々のドキュメントメンテナンス
下記、3つをすべて満たす方
・企業の情報システム部門でのPCヘルプデスクやサポート業務経験(2年以上) ※雇用形態は問いません
・PC(Win/Mac)の利用経験
・オフィスツールの利用経験(Word/Excel/PPT) ※Googleスプレッドシートなど類似製品でも可
【具体的な仕事内容】
よりそうで働く人が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境作りを行っていただきます。
具体的には以下の業務をお任せいたします。
・社内環境改善のためのコーポレートIT関連のプロジェクトのマネジメント
・Google Workspace、Slack、OneLogin 等社内で利用しているツールの管理・運用、活用支援
・IT資産の調達、管理(WIndows/Mac、ソフトウェア、ライセンス等)
・社内ITに関する問い合わせ、トラブルシューティング対応などのヘルプデスク対応
・従業員が業務に専念できるような環境づくり(社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理 etc)
【社内インフラ環境】
・利用OS:Windows/Mac
・社内利用ツール:
GoogleWorkspace/Office365/kintone/Salesforce
TrueOffice/SKYSEA Client View/Onelogin/Biztelなど
・ソースコード管理:GitHub
・プロジェクト管理:Backlog
・情報共有ツール:Slack/Confluence
・自社サービスインフラ: AWS(開発チームで利用)
・クラウドネイティブな環境下での情報システム、コーポレートITの業務経験
・プロジェクトマネジメントの実務経験
・利用者や関係部門との調整、提案などの経験
・AML(アンチマネーロンダリング)パッケージ製品を導入しているお客様からの問い合わせ対応、一次切り分けを行っていただきます。
・リーダー経験
・コミュニケーションよく能動的に動ける方
・データベースを使用したシステム開発(保守)経験(5年以上)
・エンドユーザーからの問い合わせ対応経験(1年以上)、または障害の一次切り分けの対応経験(1年以上)
自社で運営する新規サービスのCS業務に携わっていただきます。クライアントである採用担当者のニーズを正確に汲み取り、
必要に応じてエージェントとの接続を行いながら、Agent Channelを利用した採用成功の実現を目指していただきます。
【具体的には】
顧客の求人情報のヒアリングや、エージェントに向けた求人情報のPR
最新の求人情報のヒアリング、ヒアリング内容のエージェントへの共有
エージェント向けメルマガの作成及び発信
Agent Channelを使い始めて間もない顧客のオンボーディング
Agent Channelに掲載する求人の詳細条件やPRポイントのヒアリング
求人説明会等、採用実現に向けた施策の提案及び実施
採用トレンドの集約及び発信
エージェントへのヒアリングを通じ、採用市場のトレンドをヒアリング
ヒアリングした情報を集約し、顧客に向けて発信
・人材紹介業務における両面型のご経験
・採用系のHRサービスにおけるカスタマーサクセスのご経験
・google workspace(docsやspreadsheetなど)の利用経験がある方
・Slack, zoomの利用に抵抗のない方
・自治体向けサーバインフラのヘルプデスク業務およびインフラ保守業務を行っていただきます。
・インシデント管理、エスカレーション方法など
・データセンタの保守
・ベンダー保守
・SSL証明書の更新
・サーババックアップ
・ヘルプデスク業務の知識
インシデント管理、エスカレーション方法など
・インフラ保守業務の知識
データセンタの保守
ベンダー保守
SSL証明書の更新
サーババックアップ
・AWSの基本知識
・リーダクラス経験者
【案件概要】
都内企業の情報部門にてヘルプデスクを募集しております。
若手で2名セットを希望しております。
詳細に関しては面談時にお話しいたします。
・同じ所属で2名セット提案可能な方
・コミュニケーション能力に優れている方
・山梨県南都留郡で、PCおよびサーバのキッティング作業を行っていただきます。
・お客様先常駐・通勤が可能な方(山梨県南都留郡)
・勤怠に乱れが無く、自身で主体的に考え作業を遂行できる方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
日次作業(朝処理)やデータ補正、計表出力、問い合わせ対応などのヘルプデスク業務をお任せいたします。
システム運用については参画後教育を実施いたします。
■必須スキル
IT業界でヘルプデスクの経験
長期参画可能な方
クライアントのグループ向けの基幹系システムの保守開発案件となります。
開発内容は 契約・課金管理、外部連携開発などを予定しております。
スキル見合う方で柔軟にご対応頂ける方、横浜へ通勤できる方、勤怠優良のエントリーお待ちしております。
製造はベンダーが実施する為、上流工程がメインになります。
※基本的にウォーターフォールでの開発です。
※各種レビュー(設計レビュー、コードレビューなど)ができる人材が望ましいです
・Java(その他にPerl、Ruby、シェル)、SQL、PL/SQL、Subversion、Redmine、Linux、Oracle
工程:要件定義、基本設計、試験設計、試験結果レビュー、検収、リリース、運用
上記工程について5年程度のご経験がある方が望ましい(もしくは近しいご経験のある方)
SAP導入における業務マニュアル作成(メインSD/MM領域、一部FI/CO領域)をご対応いただきます。
ユーザ教育、QAサポートが主な業務です。
受託者のクライアント側にPMがおり、そのPJの中で7/18から教育チームを立ち上げるため、この教育チームの要員調達となります。
業務マニュアルの作成がメインとなるため、SAP操作経験のある方が受託確度は高くなります。
業務マニュアル等のドキュメント作成経験
ヘルプデスク等のシステムサポート経験
SAP導入における業務マニュアル作成(メインSD/MM領域、一部FI/CO領域)をご対応いただきます。
ユーザ教育、QAサポートが主な業務です。
受託者のクライアント側リーダーの指示に沿った形の作業をしていただきます。
業務マニュアルの作成がメインとなるため、SAP操作経験のある方が受託確度は高くなります。
業務マニュアル等のドキュメント作成経験
ヘルプデスク等のシステムサポート経験
・O365からGoogle Workspaceへ移行後の運用保守業務
・GoogleWorkSspace管理者設定、権限設定、アカウント権限設定など理解があり運用経験がある方
・AD連携、お客様環境とのシステム連携もあり、情シス経験者、管理者目線をお持ちの方
・勤怠、体調面に問題がないこと(定期的な通院等ある場合は事前申告ください)
・コミュニケーション能力が高いこと
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
・オフィスIT系のリプレイス対応 の端末チームで作業を行っていただきます。
・Windows10 Pro 約1,800台に関するマスタ作成(5種類)と展開
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
情報企画部部長職(女性)のもと、外部ベンダーに対して資料や情報の提供および関連するやり取りを行うhub役を担う。
・資料整理等の一般的な事務業務
・簡易なトラブルに対するヘルプデスク業務
基本的には部長職指示の元業務を行なっていただきます。
・PC操作が得意(PCが好き、前向きに取り組める)
・PC、Office365とかの操作に明るい
・過去ユーザーサポートやヘルプデスクでPCのトラブルサポートをしたことがある
・軽微なユーザー問い合わせ対応を受けられる
(PCの音が出なくなっちゃったけど何故?とか)
【案件概要】
社内における情報システムの担当者として、社員が円滑に勤務できるような体制を支えていただきます。
・社内ネットワーク、PCアカウントの発行/管理
・社内システムにおけるセキュリティ開発、ネットワーク含めたオフィスインフラの運用
・社内ヘルプデスク業務
【社内インフラ環境】
・利用OS:Windows/Mac
・社内利用ツール:
GoogleWorkspace/Office365/kintone/Salesforce
TrueOffice/SKYSEA Client View/Onelogin/Biztel/Backlogなど
・自社サービスインフラ: AWS(開発チームで利用)
・社内システム運用経験(業種、業界、企業規模問わず)
・サーバやネットワークの構築・運用経験
・社内外を問わずコミュニケーションを取りながら業務を行われた経験
・キッティングなどヘルプデスクとしての経験
1,クライアント先に常駐しクライアントからの問い合わせ対応
2.PC機器のセットアップ、キッティング作業
3.上記内容に付帯する業務
・キッティング経験が2年以上ある方
・指示待ちにならず、自発的に行動できる方
・END企業様は決済サービスを提供しており、種類はクレジットカード決済とQRコード決済となります。
・ご担当いただく業務は決済サービスに関するサービス全般の業務サポートがメインとなります。
・業務サポートは、運用しているサービスに関しての仕様を把握し「運用に必要な問い合わせ対応」「管理」「トラブル対応」を行います。
・また、業務サポート自体の効率化を目的とした活動も行っていきます。
・チームに外国籍が多く、英会話でコミュニケーションを取っていただく必要がございます。
・長期間の業務従事が可能な方(最低でも2年以上)
・事業部門からの要望や依頼に関して分析の上、対応検討を行える方
・チームメンバーとのコミュニケーションが円滑に行え、信頼関係を築ける方
・夜間対応や休日対応にご相談の出来る方
・運用・保守経験
・問い合わせ対応の経験
・インフラ周りの知識(具体的な技術は問いません)
・Linuxコマンドの知識・経験のある方
・英語能力⇒TOEIC:600点以上
・日本語能力⇒外国籍の場合、日本の文化を理解した上での読み書き。
電力系のプロダクトを提供している企業にて手順書業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・現状のヒアリング業務
・現状フローの最適化
・手順書作成
・手順書作成経験が豊富にある方
・ドキュメント作成が得意な方
・コミュニケーション(ヒアリング力)に優れている方
主に以下の業務を担当いただく予定です。
・問合せ対応
・ナレッジ整備
・改善提案
・問い合わせ対応はもちろんのこと、ある程度仕様書も読める方
・問い合わせ対応をうまく回すための提案をできる方
・関係部署を巻き込んで体制の構築を進められる方
・ナレッジの整備をできる方
・IT サポートデスクのファーストコンタクトとして、社内ユーザーへサポートを提供・IT サービス の課題や要請にタイムリーに対応
・デバイスキッティング作業(Windows 10 Pro、MacBook、スマートフォン等)
・IT 機器および IT 資産の管理
・IT サービスおよびシステムのユーザーアカウントの管理
・外部の IT ベンダーとの連絡
・データの加工や確認、入力作業、資料作成
・組織内 IT 部門での 2 年以上の業務経験
・Windows 10 Pro に関する幅広い知識、管理・サポート業務の経験
・MacOS、iOS および Android に関する基礎知識、使用経験
・Microsoft 365 の使用経験
・Microsoft Office アプリケーションの使用経験
・TCP/IP、Wi-Fi などのネットワークに関する基礎知識
・優れたコミュニケーション能力、自主性
・英語の使用に抵抗のないこと(日本語ネイティブの場合、TOEIC 600 点 以上を目安)
1,クライアント先に常駐しクライアントからの問い合わせ対応
2.PC機器のセットアップ
3.上記内容に付帯する業務
・ヘルプデスク経験は5年以上
・指示待ちにならず、自発的に行動できる方。
共通ポイントシステム既存加盟店からの問い合わせ対応を担当いただきます。
・加盟店でのポイントの付与漏れ、利用失敗など、イレギュラーケース対応。
・試験環境の利用申請受け付け。
・加盟店のサーバーリプレース対応。
・共通ポイントシステム障害発生時の加盟店対応(障害起因により対応が異なります)
・加盟店への連絡/加盟店からの通知受け付け。
・障害原因/影響範囲の調査依頼。
・暫定対応/恒久対応の検討依頼。
・恒久対応が完了するまでの監視。
・社内での他部署(営業、メンテナンスチーム等)との調整
・サポートデスク経験が3年以上ある方。
・コミュニケーション能力、調整力、折衝力。
・能動的に動き、提案、立案出来る方。
・割り当てられた複数作業に対して優先度を付け、効率良く作業を進められる方。
・テクニカルサポートチームのメンバーとして、本企業製のRTOSやミドルウェア、開発ツールに関するお客様からのお問い合わせに対する対応・調査(約30件/月)を行っていただきます。
・緊急時は電話での対応や、お客様先で調査をすることもありますが、基本はメール・書面での対応
・開発部門と連携し、ユーザ視点で製品改善提案
・実際に開発ボードを動かしてソフトの動作確認をしたりもしますので、ある程度組込み開発の現場を経験されている方
・組込みソフトウェア開発経験3年以上
・RTOS/ファイルシステム/ネットワーク(主にTCP/IPプロトコルスタック)/USBホストスタック、いずれかの技術経験
主にお医者さん向けに販売するシステムの機能追加資料作成やチラシ作成。
可能な方には業務の設計オペレーションの設計やデータの集計も担当してもらいます。
ドキュメント作成(業務フロー、営業マニュアル、医院様向けのマニュアル)
業務のオペレーション改善ができると非常に良いです。
・マニュアル作成経験
・Office365、SharePoint経験
・関数使える方
・勤怠不良ない方
・ヘルプデスク経験
情報システムのアシスタントとして携わっていただきます。
【案件詳細】
・PCキッティング、ドキュメント作成・更新、ヘルプデスク、アカウント管理、資産管理、購買手配
その他下記の業務もご経験・ご志向によってお願いする可能性がございます。
・今後導入する様々なSaas系ツールの導入のサポート
・オフィス移転の前後における現システム・ITソリューションのリプレイスや再整備サポート
・Windows・Macの初期設定経験
・アカウント管理の経験
・ドキュメントスキル、マニュアルの作成経験
構築されている次世代システムにおけるtableauでのデータ分析やレポーティング機能作成業務、JAVAによる開発などをご支援いただきます。
tableau構築経験(BIツール)
Javaでの開発経験。
【業務詳細】
・不動産会社関連システムのサービスデスクサブリーダ
・問合せ対応、障害対応、案件管理、案件受入れなどおよびその管理、指導
・業務習得後、実質的にはリーダの役割を期待
・スキルによっては、顧客への企画・提案業務も期待
・オープン系業務アプリ開発経験3年以上
・SEとしての基本技術スキル(設計、製造、テスト、DB操作)
・プロジェクトリーダ経験3年以上
・ラインマネジメント(チームリーダ)経験3年以上
・顧客フロントの経験
NW更改に伴うOAインフラ環境整備支援に携わっていただきます。
【案件詳細】
・大手小売業におけるNW更改に伴う次期OA環境整備支援
・再来年に控えた数万店舗分のNW更改に伴いOA端末の切り替え
・OAとNW機器の運用設計(変更作業、故障対応等のシステム運用設計)
・ヘルプデスク立ち上げにおける業務設計(既存ヘルプデスクへの新規業務移管)
・システム構築と合わせた業務設計
・PC管理や請求処理代行の運用フロー整備
・現行PCを中心としたOA業務の各種調整(払い出し、要望のヒアリング及び機能エンハンス)
・Windowsを中心とした設定業務
・IT基盤(OAインフラ)周りの技術的知見(Windows10、Active Directory、M365、ネットワーク機器等)
・WAN、閉鎖網の技術知見
・ステークホルダとの折衝能力、円滑なコミュニケーション
・ビジネス要件等、上流フェーズからの経験