個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
・案件概要:
エンド企業(自動車アフターサービス向けITベンダ)で社内の2つの領域でスクラッチで基幹システム開発を実施しており、販売領域のシステムのPM人材が不足している。
※社内システム2つを最終的には一つの基幹システムに統一していく想定なので、最初はPMとして活動し、統合段階になったらPMOロールとして活動する想定
■必須スキル
・基幹システムの上流~下流までの一気通貫での支援経験(※パッケージよりもスクラッチ開発の方がベター)
科学業向けSAP保守支援(CO)をお願いいたします。
主には以下です。
・保守
・お問い合わせ対応
・カスタマイズ変更対応
※ABAPは読める必要があり
・管理会計(CO)コンサルタントまたは上級SE(2年以上)
[概要]
SaaSで提供している工事管理システムの開発、企画
[担当箇所]
・新開発案件のPMO業務
・改修案件のPMO業務
・その他社内調整
・WEBシステム開発プロジェクトにてPMO経験が3年以上ある方(ベンダー側、ユーザー側問わず)
・要件定義書を書ける方
・WBSを作成してスケジュール管理ができる方
◆業務内容
プロジェクトのプロジェクト管理業務全般をご担当頂きます。
・進捗管理
・顧客からの要望に対しての調査
・各種調整
・ベンダーから納品後リリース済みサービスの運用保守
◆備考
リモートワーク、フレックス制など個人で裁量をもって業務を行うことが出来る案件となっております。
また、現場には業務委託の技術者が多く在籍しておりますので、意見、提案なども言いやすい環境です。
・アプリ開発PJもしくはインフラ構築PJにおけるPM/PL/PMOいずれかのご経験
・ネイティブアプリ開発のご経験もしくはJavaScriptでのフロントエンド開発経験
・顧客折衝のご経験3年以上
・SQL、CSSのご経験
◆業務内容
複数展開されている自社サービスにおけるフロントエンド開発を複数のサービスにまたがりご担当頂きます。
また、稼働していただく中で、会社内で立ち上がる新規サービスの立ち上げから係わることもあり、
最新の技術を用いた開発提案も可能です。
◆備考
国内最大規模の大手サービス企業様の案件になります。
また、現場には業務委託の技術者が多く在籍しておりますので、意見、提案なども言いやすい環境です。
◆技術スタック
OS:Windows,Mac
開発言語:HTML、CSS、Nodejs、JavaScript、TypeScript、React、Vue.js、PHP
フレームワーク:Next.js、Nuxt.js、Laravel
バージョン管理:Git/GitHub、bitbucket
管理ツール:JIRA、Bitbucket、Confluence、GitHubEnterpise、CircleCIEnterpise
開発マシン:WindowsまたはMacBookPro
開発環境:gulp、webpack、npmscripts、Docker、Vagrant、Wordpress
・TypeScript/JavaScriptでのフロントエンド開発経験3年以上
・基本設計~運用保守のご経験
・何らかのJavaScriptフレームワークを用いた開発経験
・新規開発のご経験
国内最大規模のライブ配信サービスのフロントエンドにおける基本設計~保守改善をご担当いただきます。
・プロダクトの新規機能開発、改修、保守、運用
・プロダクトのリプレイスにおける調査、設計、開発
・プロダクトの運用課題を解決するための施策立案から設計、実装、リリース後の効果測定と改善
国内最大規模のライブ配信サービスの開発経験を積むことができる案件となっております。
当案件は業務上アダルトコンテンツに触れる部分がございます。
また、現場には業務委託の技術者が多く在籍しておりますので、意見、提案なども言いやすい環境です。
・TypeScriptでの開発経験3年以上
・React、Reduxでの開発経験3年以上
・要件定義~運用保守まで一連のご経験
・アダルトコンテンツに対応できる方
某ゲーム企業で企画・開発・運営しているゲームタイトルのスクリプト業務をお任せいたします。
参画後はタイトル理解と弊社スクリプトシステムの習熟期間を1ヵ月設けております。
ゲームの世界観・設計を深く理解していただいたうえで、
ストーリーパートの演出企画、スクリプト制作・実装をご担当いただきます。
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
ストーリーパートの演出企画
弊社独自システムを用いたスクリプト制作・実装
素材管理、他チームへ追加制作依頼
上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
・3DCGのスマホゲームでスクリプター経験が3年以上ある方
・Excel基本操作の習得
・スクリプト制作経験1年以上、もしくは同等の経験
・スマートフォン向けゲームプロジェクトで実務を行った経験
当クライアントで既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。
業務内容の詳細
・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)
・商業用のイラスト制作経験3年以上
・Live2Dのご経験がある方(独学でも可)
当クライアントの女性向けタイトルでのイラスト制作です。
キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景の制作など、
イラスト全般の業務を担当していただきます。
描き起しからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。
・商業イラストの制作経験3年以上
・スマートフォン向けゲームのカードイラスト制作経験3年以上
・幅広い絵柄を取り入れてイラストを制作した経験
■業務内容
国内最大規模のライブ配信サービスに貢献する開発チームにて、下記業務を行っていただきます。
・プロダクトの新規機能開発、改修、保守、運用
・プロダクトのリプレイスにおける調査、設計、開発
・プロダクトの運用課題を解決するための施策立案から設計、実装、リリース後の効果測定と改善
■具体的な業務イメージ
・Webアプリケーション設計・開発(技術スタックを生かしたサービスの機能追加や改善の開発、運用)
・クラウドサービス(AWS/GCP/Azure等)を利用したサービス運用・開発
・プロジェクト進行管理
※ご経験に応じてお任せする範囲を調整いたします。それまでのご経験を生かしてチームリーダーや技術的にメンバーをリーディングしていくポジションでご活躍いただくことも可能です!
※スクラム開発(基本的に1週間スプリント)となります。
■開発環境
OS:Linux
ミドルウェア:MySQL
開発言語:PHP, HTML/CSS, JavaScript, TypeScript
FW:Laravel, CakePHP, Zend Framework
JS FW: React, Redux, Jest
バージョン管理:Github Enterprise
CIツール:CircleCI
開発マシン:Mac
管理ツール:JIRA, Confluence
チャットツール:Slack
・JavaScriptを利用したフロントエンド開発(3年以上)
・React, Reduxを利用したフロントエンド開発経験(3年以上)
・TypeScriptを利用したフロントエンド開発経験(3年以上)
・複数人数でのチーム開発経験
web3×ファンとアーティストを繋ぐ新チケッティングサービスの開発を行っていただきます。
チーム全体のパフォーマンスを向上させながら、フロントエンド開発及び、プロジェクトに合わせてベストな設計/提案を行う。
・Next.js(SSRに対する深い知見)
・Apollo Client ※Apollo Cacheを利用した経験を含む
・Cacheを利用した経験があれば他のライブラリでも構わない
・GraphQL
・中規模以上の案件(目安は1チーム10名)でのテックリードのご経験
現在商用稼働中の大規模DWH基盤関連システムとして、
法人向けポータルサービス基盤を追加構築する案件に関わる支援です。
元請けが持つ金融向けのプラットフォームを活用して
フロントエンド側とバックエンド側(情報系DB)との間のSystemAPI群(REST API)を開発するのが、主な作業内容となります。
【開発計画】
フェーズ1は2022年8月より要件定義を開始し、
2024年9月リリース予定の比較的長期な案件となります。
2023年11月~フェーズ2-1
2024年春~フェーズ2-2も順次開始されていく見込み。フェーズ1の対応を皮切りに更なる体制拡大を見込んでいる案件です。
【実施予定作業】
開発(フェーズ1:結合試験~総合試験、フェーズ2-1:基本設計~総合試験)
・リーダー・サブリーダーの経験(メンバーの成果物レビュー、タスク管理)
・バックエンド側の設計・製造・テストの経験(3年程度~)
・Javaの経験
・SpringBoot(RestAPI)の開発経験
・CI/CD開発の経験
・GitLabの経験
【案件概要】
SAP/EAの上流(構想から要件定義、設計のいずれか)を担えるITコンサル人材を探している。
経営目標・期待内容の分析から大規模システム構築、リリースまでを実施予定。現在は構想・計画段階。
構想段階から参画し、計画/分析/設計/構築/テスト/展開・定着化の全フェーズを実施想定。
・規模:大手企業から中小企業向けまであるが、特に中小案件のニーズが高い
・分野:SAP Basis、アプリ(会計・ロジ)
・工程:構想・計画から分析、設計まで
・役割:リーダークラスからジュニアコンサルまで領域スキルで要相談
・人数:総数は30名ほど
・流れ:スタートはクライアント顔合わせ後、他要員とのスキルセットのバランスも見て決定
(人材がフィットすれば面談後即アサインもありうる)
<必須>
SAP/EAの上流(構想から要件定義、設計のいずれか)を担える
水道料金徴収パッケージの新規導入プロジェクトが動いており、主にビジネスロジックおよび画面周りの製造、テストをご担当頂きます。
現在現場スケジュールに遅れが発生しており、PL/SQL、画面側双方の対応をお願いします。
スケジュールが遅れており、稼働が上がる事が予想されます(現状200H前後)
・PL/SQLでの開発経験(目安3年以上)かつ画面側の開発経験(Delphi, C#.NET, VB.NET 等)
・何らかのクラサバ環境での開発経験
・帳票ツール(Crystal Reports, Active Reportsなど)での開発経験
・基本設計経験
大手企業向けの「施工管理アプリ」開発のPMをお任せいたします。
【工程】
・プロジェクトマネジメント
┗大手企業の課題抽出、経営層や部門長クラスに対しての提案活動および課題解決方針の策定
┗全体方針の検討/策定
・マルチベンダーにおける品質を軸にしたマルチベンダーコントロール
・トラブル対応と対策
・ステークホルダーマネジメント
・見積り作成
・契約書の内容すり合わせ、交渉 等
【業務の流れ】
①営業が商談獲得、1回目の商談を終えたのち、2回目の商談に同行する
②商談の場で、顧客の課題整理や実現したいことのすり合わせを行う
③ヒアリングした内容を機能に落とし込む
④機能一覧を基にベンダーを選定する
⑤最終見積書の作成、注文書の作成、契約書の締結
⑥納品までのPM業務
⑦その後の運用保守の窓口 など
・大規模システム開発プロジェクトにおいて、プロジェクト全体を俯瞰できるPMまたはPMOの立場で、そのプロジェクトを完遂した経験
・Webシステムのエンジニア経験
※直近エンジニアでなくてもOKです。
(例:キャリアのスタートがエンジニアで、その後PMをされている方)
【案件概要】
大手鉄道業界様にて、現行の基幹業務システム(SAP)を更改するための企画検討フェーズに参画いただく。移行先候補としてはSAP S/4HANAもしくは別ERPを対象として検討予定。
<must>
・SAP S/4HANAの更改経験
・SAP CO(管理会計)、FI(財務会計)のいずれかのスキル知見
1対1のコミュニケーション(1on1)プロダクトの開発を行って頂きます。
今回は、機能開発については、仕様検討段階から代表・CTO・COO・プロダクトマネジメント担当メンバーと
密にコミュニケーションを行い、UX・UIをデザインを行っていただきます。
カスタマーサクセスや、セールス、マーケティングメンバーとの距離も非常に近く、必要に応じて思考材料を得ながら進めてもらいます。
・デザイン業務経験(5年以上)
・webプロダクトやwebサービスのデザイン経験
公共系大規模案件にて、仮想デスクトップ基盤/サーバ基盤/認証基盤を担当する3チームが所属するユニットにて、
ユニットリーダー及びサブリーダーとしてマネジメント業務/各種調整業務を担当していただきます。
議事録作成、各種調整、ベンダー管理、課題管理等。
【技術要素】WindowsServer、Linux、Citrix、ActiveDirectroy、DNS、KMS、ADMS IDM、ADM Lite、Soliton ID Manager、SmartOn・Nutanix
週1回基本月曜日の定例会議、場合により金曜日も客先現地定例会議に出席いただきます。
・PMまたはPMOの経験、またはプロジェクトマネジメント支援業務経験
・幅広いITインフラ基盤の知識
・ActiveDirectoryに関連する認証関連スキル
・議事録作成、各種調整、ベンダー管理、課題管理経験
某金融機関様向けに仮想デスクトップ基盤の設計/構築/運用保守を行っていただきます。
・仮想デスクトップ(Citrix)基盤の設計構築経験2年以上
・中規模~大規模のインフラリーダ経験者、またはPM経験者
大手企業の VDI(仮想デスクトップや仮想ブラウザ)の設計/構築業務
【案件詳細】
・Citrix や Horizon などを設計、構築をお願いします。
※深夜や土日祝日に対応していただく可能性もございますので、そこが問題なければぜひご応募ください
・ネットワーク設計/構築の経験5年以上
・VDI(仮想デスクトップや仮想ブラウザ)の設計/構築業務の経験
・深夜や土日祝日に対応可能な方
・ネットワークにおける設計/構築業務+ L2/L3(Cisco/Juniper など)や、FW(SRX/PaloAlto など)、LB(BIG-IP/A10 など)に関するプロダクトの導入などを行っていただきます。
・上記導入案件に関する顧客フロント対応(最初はできなくても大丈夫です)
・基本的には元請けのオフィスで構築作業を行い、客先設置の際にお客様先で出向いて作業します。
※深夜や土日祝日に対応していただく可能性もあります(数日程度)
・中規模(4~5か月)から大規模(1年以上)のネットワーク構築案件が主体で、プロジェクトが終了したら別の構築部隊へ異動していただきます。
・長期にご活躍頂いているエンジニアが多いです。
・ ネットワークにおける設計1年程度
・ネットワーク構築経験5年以上
・L2/L3(Cisco/Juniper など)や、FW(SRX/PaloAlto など)の経験
・Sierでの稼働経験
エンドの主軸事業であるデリバリーサービスのアセットを活かしつつ更なるサービス拡大に向けて、
全社横断的なプロジェクトや新規ビジネスの立ち上げ等を推進する新たな組織の立ち上げを予定しており、
事業に近い目線で中長期の持続的成長を牽引していただけることを期待します。
・経営陣から各セクションの現場レイヤーまで幅広く接点を持ち、
事業/サービスの課題解決を推進するハブとして、全社横断的なプロジェクトの組成/推進
・既存の枠組みを超えたサービス拡大のための新規ビジネスの企画立案/立上げ
下記いずれかに該当する経験を有していること
・事業会社での経営/事業企画業務の経験 計3年以上
・コンサルティングファームにおける事業戦略立案/実行支援業務の経験 計3年以上
・事業責任者や新規事業開発担当者など裁量と責任ある立場で、事業/サービスの幅広い課題解決に取り組んだ経験と実績をお持ちの方
下記すべて必須
・長期で参画して頂ける方希望※1年以上
・全体最適な視点を持ち、複雑性の高い課題に対しても的確なアクションができる方
・高い当事者意識を持ち、自分がすべきことを探して実行に移す自律性のある方
・保険Webシステムの新規開発、追加開発、エンハンス改修対応担当(SE)の募集です。
・サーバー側(Java)およびフロント側(Vue.js,TypeScript)の基本設計〜テストまでを担当いただきます。
(サーバー側6〜7割、フロント側3〜4割程度)
・顧客へ40名参画済、保険部署には弊社リーダー含め、20名の体制で参画済です。
・初月や業務のキャッチアップ等、現場内で丁寧にフォローさせていただきます
・Java開発経験3年以上 (うちJava1.8or1.8以上での開発経験1年以上)
・Javaの基本設計経験
・Springbootの実務経験(6ヶ月以上)
・Vue.jsの実務経験(6ヶ月以上)
・Hibernate(またはmybatis / iBatis / DBFluteなどのORマッパー)フレームワークの知識
・研修期間除く業界経験5年以上
社内システムまたは公開Webアプリの開発運用案件になります。
下記の作業を行っていただきます。
開発:AWS環境の設計構築、Webアプリの要件定義~リリース
運用:システム障害発生時の原因調査など手広く実施していただきます
・Javaの開発経験3年以上
・設計、開発経験目安8年以上
・AWS環境における開発経験 または AWS関連資格保有者
・基本設計~リリースまで一貫しての経験
企画・開発・運営しているゲームの一部のシナリオ執筆と、
シナリオに関わる業務をお任せいたします。
ご担当いただく業務範囲や方向性はディレクターやシナリオディレクターと相談しながら進めていきます。
[業務内容詳細]
以下のような業務を中心に状況に応じてチームで連携しながら様々なタスクの実行にあたって頂きます。
・シナリオ執筆及びリテイク対応
・ご希望に応じて社内外関係者とのシナリオ企画会議への参加
・台本制作
・上記のコミュニケーションに必要な資料作成
・ゲーム開発会社での就業経験
・IP×3Dゲームのタイトルのシナリオライター経験のある方
・スケジュール管理や監修業務の経験
企画・開発・運営しているゲームタイトルのUI/UXデザインをお任せいたします。
既存プロジェクトに配属となった際には、イベントや新規画面の制作、
機能改善などを中心にプランナー、エンジニアと共同で、ユーザー体験のデザインと作品表現を、
企画設計・デザイン・実装まで一貫してご担当いただきます。
[業務内容の詳細]
ご自身の裁量で、タスク内容と優先順位を判断し遂行して頂きます。
・UXの設計・デザイン
・UIデザイン・ビジュアルデザインの制作
・エンジニア、プランナーと共同での画面仕様の策定
・上記にかかる社内外のコミュニケーションと必要な最低限の資料作成
・UI/UXの設計、デザイン経験
・スマホゲームプロジェクトでUIデザイナー経験3年以上
・長期で参画できる方
ゲームアプリの動画・アニメーション・エフェクト制作をご担当いただきます。
様々な演出を通してよりエンターテイメント性の高いUXを作りだしていただきたく思います!
・まずは、ゲーム内やSNSの動画制作をメインにお任せいたします。
・会社や業務に慣れてきたら、映像以外のUIアニメーションやエフェクトなどのゲーム内演出の企画・提案・制作にもチャレンジいただきます。
将来的にチームメンバーの工数管理や制作物のクオリティチェックなど、
リーダーシップを発揮した働き方を目指したい方も大歓迎です!
<必須>
・After Effectsを用いた映像編集実務経験
・Unityなど新たなツール習得に対し前向きな意欲のある方
■業務内容
1.出版社およびそのグループ会社が主催、運営等するWebサイト(固定端末を対象とす
るもののほか、携帯端末、スマートフォン、タブレット端末用のサイトを含む)コンテンツのシステム開発
業務
2. 上記コンテンツのWebアプリケーション,バックオフィスアプリケーション設計業務
3. 上記コンテンツのプログラム開発、調査・修正・変更・チューニング等の保守業務
4. 上記コンテンツのテスト、ドキュメント作成業務
〈必須〉
・アプリケーション設計3年以上
(DDD等の設計思想を理解し、求められる要求・要件に対し、最
適な概要設計・外部設計・内部設計を行う事ができる。
適宜設計書として記述を行う事ができる。
意思決定者に対して、説明を行う事ができる。)
・システム設計3年以上
(AWSサービスを利用し、Cloud環境でのシステム構成を設計す
る事ができる。意思決定者に対して、説明を行う事ができる。)
・技術負債の解消1年以上
(技術負債を指摘し、負債解消の方法・スケジュールを提案できる。)
・運用設計3年以上
(CI/CDを設計整備し、自動/半自動化した運用を設計できる。)
・仕様調整3年以上
(仕様の調整を非エンジニアに対し行う事ができる。)
・システム開発5年以上
(該当の言語でシステム開発を行う事ができる。 )
・ソースコードレビュー5年以上
(他者が作成したソースコードを、プロジェクト内容に沿った形で
レビューを行う事ができる。※良いところは褒め、良くないところはエビデンスを伴い指摘を
行う事ができる。)
・テスト設計3年以上
(テスト計画を作成する事ができる。)
・Unitテスト3年以上
(Unitテストを作成し、実施する事ができる。)
・チーム開発3年以上
3名以上のチームでの開発経験がある。
・リモートワーク1年以上
(リモートワーク下で、Slack/Google Meet等を使いコミュニケーションを取る事ができる。)