渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
187.0
万円
最低単価
11.0
万円
【仕事内容】
CREチームはエンジニアリングを軸に、メディア運営の課題を解決していくチームです。
fluctのお客様でありパートナーでもあるメディアの課題に寄り添い、顧客視点で真に求めるものを捉え、技術を軸に一緒に課題を解決していただきます。
サポートエンジニアはfluctのコンサルティングチームと連携し、オンライン広告及び技術の専門家として媒体社をサポートする役割を担います。媒体社の広告担当者と連携し、メディアの価値を最大化し、実現したいシナリオをともに考え実現していただきます。
・サポートエンジニアの目標は顧客ペインの解消です。fluctの提供するプロダクトを理解し、コンサルティングチームと協力して媒体社の課題を解決することが求められます。
・社内のコンサルタントチームと連携し、顧客のオンライン広告に関する課題を解消する
・Googleアドマネージャーを理解し、その使い方を顧客及び社内に共有する
・fluctの提供するプロダクト及びソリューションに関する顧客及び社内向けドキュメントを作成する
・媒体社の利用する広告配信タグの設定とトラブルシューティング
・媒体社とのオンラインコミュニケーション(チャット等によるサポート)
・媒体社との打ち合わせに同席し、オンライン広告に関する媒体社の課題についてヒアリングする。また、解決策についてプレゼンテーションする。
・ウェブ技術(HTML、CSS、JavaScript、HTTP等)に携わった3年以上の経験
・Googleアドマネージャー、あるいはその他アドサーバの基礎的な配信の仕組みについて説明できること
・日本語による、文書及び口頭での優れたコミュニケーション能力
OSS脆弱性管理ツールの製品や、製品ページのバックエンド開発、またはそれに付随する業務を担当するJavaプログラマーを募集中です。
当製品はサイバーセキュリティ分野のSaaSプロダクトとなります。
エンジニアが安心してプロダクトを開発できる、セキュリティ対応に割かれる膨大な工数が削減される、そんな環境を実現することで社会にインパクトを与えていく事業です。
現在はオープンソースのセキュリティのみをテーマにしていますが、ミドルウェアやOSレイヤーの脆弱性、ソースコード/ロジックもスコープに入れて開発を進めています。
上記のプロダクト大規模な機能拡張に伴って、バックエンドエンジニアが不足しているため募集いたします。
・RESTful API開発経験が2年以上
・Spring Boot開発経験が1年以上
・RDBMSとDockerの利用経験あり
・業務に必要なコミュニケーションスキル
損保代理店が使用する次世代システム保守開発案件になります。
リーダと共に設計を行い、製造・テスト仕様書作成・テスト実施を行います。
・JavaによるWebシステムの開発経験があること。
・既存ソースコードの解析や改修の経験があること。
顧客との混成スクラムチームにジョインして、人事労務系プロダクトのエンハンス開発を実施する。
開発はスクラムで進行する為、チームで密にコミュニケーションを取りながらの開発が基本。
・RubyOnRailsでの開発経験2年以上
・Web系の開発経験4~6年以上
・Rspecによるテスト経験
・アジャイル開発経験
Vtuber運営の企業でのNFT事業にて、ディレクターを募集をしています
1990年代のジャパニーズSF文化を愛するNFTホルダーのコミュニティが集まり、
「自分たちのSF作品」を一緒に作るプロジェクトです。
【業務内容】
◎プロジェクトのディレクション業務
各メンバー(エンジニア、クリエイター、企画、外部の協力会社)に対して、適切に仕事を与えることがメインのお仕事です。
納期の管理や進捗確認などをしながら、面白いコンテンツをスケジュール通りにリリース出来るように進めて頂きます。
◎外部折衝・調整業務
NFTプロジェクトでは外部の協力会社やデザイナーなどと連携・調整をする必要があるので、折衝次第で大きくクオリティが左右されます。
しっかりプロジェクトの本質を理解しながら、指示を出して頂きます。
◎企画・マーケティング
プランナーやチーム全体と話しながら、新たな企画の立案や遂行をお任せします。
世の中で求められているものをキャッチアップしながら、マーケティング施策とともにプランニングして頂きます。
・ゲームプランナーやゲームディレクターとしてのご経験3年以上
自社が運営するサイトの自社集客力を強化を目的にプロダクトのバックエンド開発を行って頂きます。
各コンテンツで利用される大規模バックエンド開発に関わることができます。
・TypeScript利用した実装経験1年以上
・Nest.js/GraphQLの開発経験いずれか2年以上
・RDBやNoSQLなどのデータベース設計経験1年以上
・REST API/GraphQLの開発経験1年以上
・AWSサーバレスアーキテクチャに基づくインフラ構築実務経験1年以上
今回は、全事業に関わる購買管理ワークフローシステムや
就労・人事・給与管理システムのノンコード開発および運用保守担当を募集しています。
配置は希望や適性を鑑みて決定します。
・intra-martの開発および保守運用経験のある方
1. SaaSカスタマイズ:
・バックエンド:サーバレスの場合は都度、言語やストレージを選択。メインの中間サーバ/API/DashboardはLaravel8
・業務分析と改善、業務/ツールのリプレースを進めています。
・SaaSと自前の中間サーバ接続されていて最終的には分析基盤まで接続しています。
・SaaSフロント改修:Smarty/SASS/jQuery/WebPackでFigmaのUIを実装
・その他フロント開発:サービスによっては自前APIを開発しているのでSPA技術でコンポーネントを実装中
・レガシーシステムからのデータ移管とシステムリプレース
2. DX推進
・細かい既存システムのリプレース
・ユーザーズマニュアル拡充
・マーケティング・オートメーションの企画/サイエンスレビュー
・JavaScript、TypeScriptを利用した開発経験
・ReactJS、もしくはNextJSを利用した開発経験
・CSS in JS / CSS Modules などのCSS設計経験
・CSR/SSR/SSGについての設計および実装経験
・Gitlabを利用したMergeRequestベースのソース管理の経験
・AWSを利用した開発経験
・ESLint, prettierを利用した開発経験
・設計書等のドキュメンテーション作成経験
事業拡大のためのプロダクトの機能追加や新規プロダクト立ち上げのための増員です。
Reactを使ったWebサイトの設計・開発業務です。既存のサービスをより拡張するほか、新規サービスも抱えており、こちらの開発にも参加していただければと思います。
ざっくりとした要望を元に設計、開発をすることが多いため、自主的な動きができる方を募集いたします。
・業務上でReactを用いたWebサイト実装経験2年以上
・Jestなどを利用したテスト開発経験1年以上
・リモートワークが主体となるため、主体的に動くことができ、丁寧なコミュニケーションが好き・得意な方
※正社員としての雇用が前提条件なので、転職希望となります。
音楽SNSのAndroidアプリの開発を行っていただきます。
サービスの理想や新機能を考えるところからエンジニアが積極的に関わりながら開発を進めています。
【案件詳細】
iOS開発チームで、音楽SNSのアプリ開発を行って頂きます。
日本発、世界のスタンダードとなるようなサービスを共に作ってみたい、という方をお待ちしております。
・音声信号処理の経験
・Objective-CおよびSwiftでiOSアプリケーションを開発した経験
・HTTPなどの通信に関する基礎知識
・REST APIに関する基礎知識
・Git及びGitHubを使用した開発経験
・チームワークと生産性を大切にする方
※正社員としての雇用が前提条件なので、転職希望となります。
音楽SNSのAndroidアプリの開発を行っていただきます。
サービスの理想や新機能を考えるところからエンジニアが積極的に関わりながら開発を進めています。
【案件詳細】
アプリはもともとJavaで開発され、新規機能に関してはKotlinで開発しております。
今後は、既存のJavaで開発された部分も積極的にKotlinに移行してゆく方針です。
また、その他にも音楽録音アプリという声質から、JNAを利用した音声信号処理ライブラリとの連携など、あまり他ではない実装もあったりします。
UI自動テストや、Deploygateでのビルド&ディストリビューションなど、CI環境の導入にも積極的です。
・2 ~ 3年以上のAndroidアプリケーション開発経験
・HTTPなどの通信に関する基礎知識
・REST APIに関する基礎知識
※正社員としての雇用が前提条件なので、転職希望となります。
自社の音楽アプリのUIデザインを担当して頂きます。
・既存アプリに関するデザイン・UI全般
・新規サービスに関するデザイン・UI全般
・コミュニケーション能力の高い方
・Illustrator、Photoshop、Sketchを用いた実務経験
・Webサイトのデザイン・HTML設計等の知識を持ち、かつ実装を行う事ができる方
・上記のスキルを用いた2年以上の実務経験
※正社員としての雇用が前提条件なので、転職希望となります。
楽器や歌の音楽スキルを動画で共有しながら学び合う、練習コミュニティサービスの新規開発にサーバーサイドエンジニア・プログラマーとして携わっていただきます。
・Web版の開発全般(バックエンド、フロントエンド)
・管理システムの開発
・Webサービスの開発・運用経験(言語不問)
・Gitでのチーム開発の経験
・Rubyでの開発経験が1年以上
・フロントの開発経験がある方
システムのインフラ保守統括、維持管理を行うチームにて、各ベンダーに向けた作業指示、旗振り役を担っていただきます。
・インフラ保守に関する経験(5年程度)
・コミュニケーション能力
2004年からサービスを開始し、EC領域に軸足を置き、現在急速なビジネスの拡大フェーズに差し掛かっています。
新規サービス、サイトリニューアル時は企画段階から携わることも可能です!
【具体的には】
・iOS,Androidアプリの保守開発
・問い合わせからの調査業務
・エンジニアとしての経験5年程度
・Swift,Kotlinでの開発経験2年以上
・基本的なDB操作
・基本的なUNIX操作
人気エンタメ企業でイベントにおけるステージやコンテンツのビジュアル制作、
プロダクトのロゴやキャラクターのキービジュアル制作からリアルイベントで使用する装飾物など幅広いクリエイティブ制作をお願いいたします。
担当者とのやり取りや外部ディレクションなどもご対応いただきます。
※下記の参考例をご覧いただくと、IP素材を使用したものから、実写素材、また、必要に応じてゼロから制作する事例もございます。
・Photoshopでの実務制作経験3年以上
・Illustratorでの実務制作経験3年以上
・エンタメ系のデザイン実務実績
→ゲームバナーやキャラクターキービジュアルなどゲーム関係のグラフィック経験
新規プロジェクトにおけるスマホ向けサービスのUI/UXのデザイン業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・UI設計~UIパーツ、画面制作
・機能や施策に沿ったデザイン提案
・企画やエンジニアと連携したデザイン進行業務
・スマホWebサービスやアプリのUI/UX設計の経験(toC)
・Photoshop、Illustratorなどを用いたビジュアルデザインの実務経験
・XD、Figma、Sketchなどを用いたUI、プロトタイプ制作の実務経験
・情報アーキテクチャに関する幅広い知識と経験
・UIパーツの制作
国内既存サービスの海外ローカライズ版プロジェクトにおいて、サーバーサイドエンジニアとしてご活躍いただきます。
【業務詳細】
・サーバサイドアプリケーション開発
・サービス設計、業務フロー設計
※業務上英語を利用することがあるため、英語を利用した開発を望まれる方にはお勧めの環境です。
・Goを用いたサーバーサイドの開発経験
・リアルタイム通信を使用したサービスの開発経験(動画配信、ライブ配信、ゲームetc..)
・運用面を考慮したコーディング経験
一般会計(本社 経理部門)現金・預金日報/仕入・支払管理の伝票処理をメインフレームで利用しているが、リホスト(AWSへ移行)
を行いクラウド環境に移行させるプロジェクトとなります。
リホストを行ったことで運用改善を合わせて行う予定です。
JCL、プログラムの内容は変えずそのままAWSに移管する際に必要な設計を行います。
また、運用フローやシステム化フローを明確にした上で設計に必要な内容をまとめます。
・AWS構築経験者
・インフラエンジニア経験3年以上
AWS上にAPI基盤が動作する環境構築をお願いします。
API基盤としては、MuleSoftを中心にAPIカスタマイズ、環境構築、運用設計をします。
・各種API、バッチの設計開発テスト経験経験者。※画面側ばかりの開発者ですと検討が厳しい。
・APIあるいは、バッチにおける冪等性を考慮した設計経験
・基幹システムとのデータ連携の設計・開発経験
・ウォーターフォール開発においての要件定義、基本設計、詳細設計経験(DFD、入出力定義書、ER図、テーブル定義など)
■各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
・端末を管理するWebアプリケーションの開発を行っていただきます。
・オペレータからの操作画面と端末から呼び出されるAPIとで構成されています。
【ツール関連】
・slack
・backlog
・Intellij Idea
・Maven
以下の開発経験
・ Java(openjdk8)
・ spring boot(2.0)
・ Thymeleaf
・ JPA
・ Lombok
・docker, docker-compose
・nginx
・postgresql, dbeaver
・Redis
・MES(製造実行システム)の新規開発に伴うプログラム構造や設計の問題点の調査・修正業務。
・画面上のボタンからExcelシートへのデータ出力の処理を起動する画面(Spring)の作成
・プロジェクト自体は今後1年程度継続予定です。
・Springを用いたJava開発経験
テスト会社内の受託案件に以下の業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・テスト設計
・テスト実施
・テスト設計経験が2年程度ある方
・テスト実施経験が2年程度ある方