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【案件概要】
ブロックチェーン技術を活用したNFT要素100%のゲームを開発いただきます。
ブロックチェーン技術を活用したNFTゲームでありながら、サービス開始後から継続的にユーザー数を成長させることに成功しています。
【業務内容】
・Unityを使ったクライアントアプリを設計、実装、レビュー、保守します
・新機能や機能改善によって実現しようとした成果が得られたのかを、計測・分析します
・ プランナーと連携して新機能の要件を把握し、デザイナーやサーバーエンジニアと協力して詳細な仕様を決定します
・システムのドキュメンテーションを行います
・KPIを理解し、チームメンバーと新機能や機能改善の要件や実装について互いにフラットにフィードバックします
【開発環境】
クライアント: Unity (C#)
サーバー: Laravel (PHP)
クラウド: GCP
ブロックチェーン: Ethereum, Polygon (Solidity)
ブロックチェーン用サーバー: Node (TypeScript, JavaScript)
ソースコード管理: Git
ドキュメント: Notion
ファイル共有: Google Drive
タスク・勤怠管理: ClickUp, Google Calendar
コミュニケーション: Slack, Tandem, Zoom
・Unityを使ったソーシャルゲームの開発経験が3年以上ある方
・NFTへの興味関心
・テックリードやリーダーのご経験がある方
└技術選定orメンバーのマネジメント経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(スポーツ)です。
詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・PF(iOS/Android)回り全般の対応
・クライアント関連jenkins・ビルドマシン・アセットバンドル保守/運用
・UI以外のUnity全般
└Unityアップデート・各種プラグイン・外部SDK
・協業会社からの技術的な調査対応
・使用言語:C#
・VisualStudioを使用した業務経験
・SourceTree(GitLab)を使用したバージョン管理経験
・ソーシャルゲーム運用経験3年以上
・uGUI使用経験3年以上
・新規イベント開発、もしくは大型改修でのUIメイン担当経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
大型IPタイトルx3Dマルチバトルの運営業務です。
【業務詳細】
・iOS/Android向けのスマートフォンゲームの設計/開発/運用
・Unity Editorを使用したゲームロジックおよびUIの実装、保守
・Photon Serverを介したリアルタイムマルチ3Dバトルの改修
・開発ツールの制作、保守
・スマートフォンゲームの開発経験3年以上
・Unity(C#)の開発経験1年以上
・3Dゲームの開発経験
・ネットワークゲームの開発経験
ARエンタメゲームを展開している企業でのARゲーム開発をお願いします。
・ARゲーム開発
・デバイスでの技術検証
・ARグラスを用いたゲーム開発など
・Unityを用いたゲーム開発経験(3年以上)
・UniRx/Unitaskを用いた開発経験
・Unity環境でRESTAPIを用いた開発経験
・viewとロジックを分離する実装のご経験
・コードレビューのご経験
【具体的な業務】
・技術選定、優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化
・開発チームメンバーの技術面での支援
・開発における意思決定、自身も手を動かしての開発
・iOS/Androidアプリアプリケーションの要件定義、設計、開発、進行管理
・メタバース上で駆動するゲーム・コンテンツの設計・開発
・既存機能の最適化
【開発環境】
・開発環境
プラットフォーム:Windows, Android, iOS
ゲームエンジン:Unity
使用言語:C#
データベース:MySQL, Redis
クラウド:Azure
CI:GitHub Actions
・コミュニケーション:Slack, GitHub, Google Workspace,Notion, Wrike,Rucidchart
・UI制御できる方
・モーションデータを受信した端末が3Dモデルをリアルタイムレンダリング再生の経験がある方
・リアルタイム動画再生の経験がある方
【募集背景】
次世代を見据えた新規VRゲーム開発プロジェクトを本格的にスタートするにあたり、
中心的人物となって活躍していただけるシニアゲームプログラマーの採用を進めております。
【業務概要】
VRアクションゲームのクライアント・サーバーの開発業務をお任せします。
ゲームの中でのユーザー体験を体現しつつ、現在販売されているコンシューマーゲームと同等レベルのクオリティに引き上げていただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義・設計
・ゲームエンジンのカスタマイズ
・グラフィック仕様の検証
【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関しては本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
・ゲームエンジン : Unreal Engine 4
・開発言語 : C++/JavaScript
・OS : Windows
・バージョン管理 : Perforce
・ビルド管理 : Jenkins
・クラウド : AWS/GCP
・タスク管理 : JIRA
・その他 : デュアルモニタ支給
・アクションゲームのインゲーム(コア部分)の実装経験
・Unreal Engine/Unity などのゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#/Java などのプログラム言語を使用した開発経験
・PC・家庭用ゲーム機などのハイエンド機向けアクションゲームの開発経験
・ビジネスレベルでの英語能力
Unityを使用したスマートフォン向けアプリ開発業務です。
外部デバッグ会社と直接やり取りをし、バグ修正を行っていただきます。
特定機能などではなく、上がってくるバグに応じてどの部分でも対応をお願いすることになります。
・Unityを使用したAndroid/iOS向けゲーム開発/運用の業務経験5年以上
・既存コードと仕様から実装の意図を読み取ることができ、また不明点があればコミュニケーションによって解消できる
Unityを使用したスマートフォン向けのアプリ開発業務に携わっていただく予定です。
スキルや業務経験に応じて、以下のどちらかを担当していただきます。
・主にインゲーム全般(ゲームロジック、UI、簡単な演出など)
インゲーム以外の実装項目が多いときなど、状況に応じてアウトゲームUIを担当していただくこともあります。
・アウトゲームUI全般
・Unityを使用したスマホ向けゲーム開発/運用の業務経験4年以上
・曖昧な仕様書でも他職種と会話しながら求められることを理解し、自身で何をすべきか判断して必要な実装が出来る
・3Dを扱う業務経験がある
・サーバーエンジニアとやりとりしてAPI仕様を決めることが出来る
現在、新規サービスの検討・開発を行っており、クライアント(Unity)エンジニアの方を増員募集します。
新規サービスにおけるUnityを用いたゲームの開発業務を担当いただき、
下記業務内容を担当しつつ、サービスリリースに向けてα版・β版開発をリードしていただきます。
[業務内容]
・ゲーム開発業務全般
・ゲームロジックの実装
・大規模マルチプレイのリアルタイムネットワーク基盤開発
・アバターシステム開発
・アウトゲーム実装(決済・認証)
・ゲーム開発業務のディレクション
・Unityでの業務開発経験5年以上
・3Dゲームの開発経験
・マルチプレイゲームの開発経験
・UniTask, UniRxなどの各種ツールの使用経験
・ゲーム開発でのディレクション経験
ARエンタメゲームを展開している企業でのARゲーム開発をご担当いただきます。
・ARゲーム開発
・デバイスでの技術検証
・ARグラスを用いたゲーム開発 など
・Unityを用いたゲーム開発経験3年以上
・UniRx/Unitaskを用いた開発経験
・Unity環境でREST APIを用いた開発経験
・viewとロジックを分離する実装のご経験
・コードレビューのご経験
【主な業務】
・スマホ向けアクションゲームの新規開発
・クライアントプログラム全般
・不具合対応
・FB対応
・アウトゲーム(API結合、UI実装)
・ゲーム開発経験3年以上
・Unityでの業務経験3年以上
・スマホアプリの初期開発経験(運営のみはNG)
・アウトゲームの実装をAPI結合からUI実装まで一通り実装した経験がある方
【案件詳細】
新規メタバースプロジェクトにてUnityを用いたクライアント側の開発に携わって頂きます。
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・Unityを用いた開発経験3年以上
・カスタマーサポートの調査依頼対応経験
・パフォーマンスチューニング経験
Unityを用いた、自社開発スマートフォン向けゲーム
(既存プロジェクトおよび新規プロジェクト)のテクニカルアーティストの募集となります。
UIアニメーションの制作、Utageを使用したADVパート内エフェクトの制作、3Dモデルのシェーダ制作等において、経験をもとにご活躍いただける方をさがしています。
・Unityでのゲーム開発、あるいは運用へ関わった実務経験3年以上
・UIデザイナー、クライアントエンジニアとの協業経験3年以上
・Unityでのアニメーション全般の制作経験
・URP(Universal Render Pipeline)を使用した実装経験
・Gitを使った開発チームでの開発経験
【案件概要】
・iOS、Androidによる戦国シミュレーションゲーム(NFT)の開発、運用
【業務内容】
インゲームの2Dアクション部分のプレイヤーのスキル、敵の挙動などをUnityで実装していただきます。
また、リアルタイムで多人数プレイが可能なので、リアルタイムの同期についても意識する必要があります。
アウトゲームのUI実装もご担当いただきたい業務となります。
・ソーシャルゲームのインゲームエンジニアとしての実務経験1年以上
・Unityでのアクションゲーム開発経験
・スマートフォンゲームの開発、運用経験
【案件概要】
ブロックチェーンPvPゲームのクライアントサイド業務を行なっていただきます。
リモート頻度の相談は可能です。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・サーバーサイド経験3年以上
・タイトル運用開発経験あり
・コミュニケーション能力のある方
・ゲーム開発と運用経験のある方
・Linux、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・AWS, Azureなどクラウドサービスの運用経験
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
・通信を利用したゲームシステムの開発経験
・C++、C#、Java等の言語を用いたコンテンツの開発経験
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、
アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
【業務詳細】
以下のような業務を中心に、ご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
・エンジニアとしての就業経験がある方
・下記の条件のうちいずれか一つ以上に該当する方
-Unityでのゲーム開発経験
-Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
-C#での開発経験
【仕事内容】
[雇い入れ直後]
・Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/テスト/運用/保守
・運営/企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案)
※コード管理ツールはGitHub、開発手法はLEANUXを用いたアジャイル開発になります。
【担当自社プロジェクト】
・初期プロジェクトは東京を想定しておりますが、東京のみならず、グローバル拠点のプロジェクト参加可能性あり
※例:転勤ではなく東京から福岡やソウルのプロダクトを担当など
詳細は面談時にお話しします。
・Unityを用いたアプリ開発経験5年以上
・サーバーとの通信に関連する開発知識
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に携わっていただきます!
・モバイルゲーム向けSDKの新規開発
・パフォーマンスチューニング
・クライアント対応・調査
・業務効率に向けたツール開発
・ストアアプリの運用など
現在は10名程のチームで開発を行っております。
・ディレクター
・デザイナー
・エンジニア
オンラインゲーム向けのプラットフォームを運営している大手事業会社になります。
PCやスマホ向けのブラウザゲームを事業として展開しており、toC向けのサービスに携わることができます。
残業等は基本的にない環境での案件となりますので、
ライフワークバランスを維持した働き方のできる案件となっております。
基本的には長期参画が前提となりますので、
短期間で案件を移りたい方はお断りいたします。
・言語:Unity
・OS:Windows・Mac
・コミュニケーションツール:Slack・GoogleMeet
・その他ツール:GitHub・JIRA・Confluence・GraphQL(Apollo)
・開発手法:アジャイル(スクラム)
・Unityを用いたスマホアプリの開発経験2年以上
・UnityIAPを使用した実装経験
・Androidスマホアプリの開発経験
・リーダー経験(PM/TL等)
・要件定義の経験
≪具体的な業務内容は下記になります≫
大手SIer様で現在新規事業としてメタバースに力を入れており、そのチームの一員としてご参画して頂きます。
現状は顧客提案用のデモ環境を構築し案件化を図っている状況となります。
特にリアリティを追求するお客さんの場合はUE、もう少しライトにという場合はMozillahubsをという形で技術
というケースで対応される場合があります。
詳細は面談時にお伝えいたします。
・メタバース関連の経験/知見
・メタバースにおける空間デザインに長けている方
・Unityの開発経験
大規模モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
下記が業務詳細となります。
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善(新機能含め提案、仕様検討から関わることができます。)
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・ストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC(Unity以外にもCocosCreatorなど様々なゲームエンジンにも関わることができます。)
・Unityを用いたスマートフォンアプリの開発経験2年以上
・Unity IAP を用いたアプリ内課金の実装経験
・Androidアプリ(Native)の開発経験
・上流〜下流まで一貫して自走可能な開発スキル
・複数メンバー(3名以上)を対象とする、チームリーダーもしくはプロジェクトリーダー経験
スマートフォン用ゲームのクライアントサイド開発業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・Unityを使用したゲームレイアウト組み込み、動作実装作業
・サーバーサイドとのデータインタフェース設計、実装
・企画職、クリエイティブ職と連携した実装上の課題解決
・機能要望の実現、不具合修正
・同職種、他職種への技術サポート
・ソーシャルゲームまたは、オンラインゲームの開発/運用経験(3年以上)
・Unityでの開発経験(3年以上)
・Unityでのゲームレイアウト組み込み経験(1年以上)
・uGUI使用経験(半年以上)
・C#での開発経験(1年以上)
Unityを使用したゲームの設計・開発を担当して頂きます
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
・効率的な開発環境の構築やツールの作成
・Unityでのゲーム開発経験3年以上
・C++/PHP/GO/Java/pythonでの開発
・ゲームのクライアントサイドの開発
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、Googleにより、
⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出されユーザーからも
iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業です!
今回のポジションは、新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い、
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
想定している業務内容は以下になります。
・新規ゲームアプリの設計、開発、保守運用
・新規アプリ教材のサービス・コンテンツの設計、開発、保守運用
・エンジニアとしての開発実務経験(4年以上 / ミドルレベル)
・Unity(C#)を⽤いたゲームもしくはアプリ開発経験(3年以上)
・Nintendo Switchのゲームにおける0→1での開発経験またはリリース対応経験(半年以上)
・ARサービス内での提供体験の企画・設計
・3Dコンテンツ作成チームや他社開発ベンダとの進捗管理や品質管理
・一部コンテンツ作成
・XRの知見(特にAR関連)
・Unityを使用したAR関連業務経験
・ARコンテンツイベントが日本国内多岐に渡るため、出張対応が可能な方