運用案件数
運用案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.1
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
事業成長に向けて、集客を強化していきます。
Webサイト改善に携わり、成果を出された実績がある方を募集いたします。
システム開発担当とチームを組み、密に連携を取り素早くPDCAを回しながら施策を進められる環境です。
【具体的な業務内容】
・Web/メールのCVR向上施策立案、SEO施策の立案およびディレクション/Webサイトやメルマガなどからの流入数やCVRを継続的に改善を行っていただきます。
サイトデータを分析し定量的に課題を発見したうえで、それらに対する解決施策の提案、実行、検証まですべてのフェーズにかかわっていただきます。
主に以下の業務となります。
・WEB解析(Google Adobe)
・計測設計(KGI/KPI設計)
・施策立案
・WEB開発ディレクション
・効果測定(A/Bテスト、エンハンス結果)
・結果報告(資料作成~報告~ネクストアクション立案)
・Webディレクション経験が3年以上ある方
・改善ディレクションが得意な方
・UX企画/設計のご経験がある方
・Google AnalyticsもしくはAbobe Analyticsを使用したWeb解析のご経験のある方
通信系ベンチャー企業にて以下の業務を担当いただきます。
・外注先のコールセンターからの問い合わせ応対
(1日/20件程度:対応は基本Slack)
・問い合わせ内容の集計
・新サービスの周知と落とし込み(センター2拠点のSV業務)
・コールセンターの業務改善
など
・パソコンの基本操作
・業務に差し支えない程度のタイピングスピード
・Excelスキル(ピボットテーブル・VLOOKUP)
・コールセンターでの就業経験3年以上
・SV経験もしくはリーダー経験
最先端VR医療サービスのWebディレクション業務全般をお任せします。
Google Analyticsやヒートマップツールを活用した分析・課題抽出、要件定義・制作・リリース・効果検証といったサービスの改善を担って頂きます。
【業務詳細】
・サービスグロースのための新規施策や改善、運用などの進行管理
・Webディレクション(企画提案書、画面設計書作成なども含む)
・デザイナーやフロントエンドエンジニアへのディレクション業務
・検証およびリリース作業
・Google Analyticやヒートマップツールを活用した分析・改善提案経験
・Web制作ディレクション3年以上
・Webサイト制作の基礎知識 (HTML5 + CSS3、JavaScript)
美容医療の口コミ・予約サービスの開発業務に関わっていただきます。
美容医療自体の体験向上のために、ユーザーが利用するクリニック・口コミ検索のアプリや
クリニックが利用する予約管理ツールなどのアプリケーション開発に携わっていただきます。
・ウェブ及びモバイルアプリのUI/UXデザイン経験2,3年以上
・ユーザーインタビューやユーザビリティテストなどの体系的なデザインリサーチのご経験
・toC向けのサービスデザインのご経験
大手通信会社様が運用しているポイントポータルサイトをはじめ、複数のサービスに跨って、GTMの運用を行っていただきます。(広告がメイン+GA)
マーケタースキルはあれば尚よし。
横断的にGTMの管理を行う必要があるため、エンジニアが向いています。
現状は社内工数での管理と一部外部ベンダーによる簡易な修正等対応していましたが、今後はそういった対応について専門的に動ける要員・チームを内部に配置していくべく、GTM管理を主導するエンジニアとして参画いただきたいと考えています。
・Googleタグマネージャー/Googleアナリティクスへの理解
・何らかのWeb系エンジニア経験
・大手サービスの運用経験
・対人マナー
アクションホラーアドベンチャーのゲームを担当するデザイナーをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト
※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
某飲食の予約サイトにおけるモバイルオーダーサービスの開発案件になります。
開発ディレクターとして、ワイヤー、サービスの設計書作成
施策リリースまでの関係者との調整・スケジュール管理をお願いします。
また、企画・開発・デザイン担当がいるため、そちらとの作業調整もお任せします。
・顧客折衝を必要とする基本設計に強みのある方
・Webサービスの開発経験
・ベンダーコントロールまたは進行管理のご経験
・ユーザーや開発チームとの合意形成ができるコミュニケーション能力
某大手証券会社が展開しているファンドラップの
オンライン機能の画面追加開発をしてるプロジェクトです。
エンドユーザーと開発チームの間に立つディレクターを募集します。
要件をシステム要件へ落とし込み、
デリバリーまでディレクティングしていただくことが求められます。
・顧客折衝を必要とする基本設計に強みのある方
・Webサービスの開発経験
・ベンダーコントロールまたは進行管理のご経験
・ユーザーや開発チームとの合意形成ができるコミュニケーション能力
某大手企業がこれからローンチするAIカメラサービスのディレクティング担当者の募集となります。
ユーザーの業務サービスを理解して自動化するべきことを考え、
企画、要件整理から案件推進をご担当いただきます。
・開発ディレクター、またはPMとしてのご経験
・要件整理及び要求定義のご経験
・全体像を理解し、システム化に必要なタスクの洗い出しができる
・アジャイル/ハイブリッドアジャイル開発のご経験
現在展開しているサービスのオリジナルグッズ企画、ECサイトの運営業務を行っていただきます。
【案件詳細】
・自社コンテンツのオリジナルグッズ企画
・自社ECサイト運営
・売上、在庫管理
・製造メーカーとのやりとり、商品の監修
・販売計画の策定と実行
・EC立ち上げ、運営経験者
・キャラクターコンテンツの商品企画(グッズ)経験者
すでにローンチされているBtoB向けのオンライン決済サービスの
UI/UXデザインをご担当いただきます。
プロダクトマネージャーと連携し、Web/アプリケーションの機能拡張に合わせて、
レイアウト指示と見た目のデザインなどをご担当いただきます。
具体的には、
・Web/アプリケーションのUI/UXデザイン
・ユーザーの反応に対してUI/UX改善
・クリエイティブスタッフへの指示だし
などの業務をご担当いただきます。
・アプリもしくはWebのUI/UXデザインの実務経験 3年以上
∟Adobe XDなどのツールを用いたモックアップ、プロトタイピングの実務経験
・要件を理解し、デザインへ具体化し、それを言語化できること
・現状のサービスを触り、課題提起し、解決策の提案ができること
【案件概要】
2D/3Dエフェクト制作をご担当いただきます。
詳細については面談時にお話いたします。
・Unity(shuriken)でのゲームエフェクトの制作経験 (2年以上)
大手企業の会員ページのフロントエンドの制作/開発ディレクション業務を担当していただきます。
社内OJT(2~3ヵ月)後、客先常駐の可能性もございます。
・プロジェクト管理、スケジュール管理
・社内外メンバーの管理
・ワイヤーフレーム、仕様書などのドキュメント作成
・品質管理、テスト
・ WebサイトやWebサービスの制作ディレクション経験
・BtoBビジネスでの客先折衝経験
・Powerpoint、ExcelなどのOffice使用経験
・HTML5/CSS3による基本的なマークアップ、修正のスキル
・Adobe XDによるワイヤー作成、Photoshopによる画像リサイズ程度のスキル
得意分野やご志向・適性考慮で、下記の業務のいずれかを担当いただきます。
※現状ゲーム内イベントやキャンペーン施策をメインの担当を想定中。
ゲーム内イベント/キャンペーンの要件定義/仕様作成/進行管理
基本機能の改善要件定義/仕様策定/進行管理
他セクションとの折衝 (エンジニア/クリエイティブ/プロモーション等)
(ご志向、適性によっては下記業務も担当)
レベルデザイン、演出の設計
ゲームデータの構造設計 (マスタ等)
パラメータの設計・調整、データ/リソース管理業務
キャラクター発注書作成業務
ゲームKPIの分析
・ゲームアプリの企画・プランニング経験3年以上
・基本的な要件設定や仕様書作成の経験
・Gitの使用経験
・クラウドツール(GSUITE)やOffice(Excel,Word,PPT)経験
・スマートフォンゲームを普段からプレイしている方
スマホゲームのUIデザイン(開発中タイトル、または運用タイトルに参画)
アニメーション主担当として、ゲーム画面上のUI演出、文字演出
・ゲーム画面上で起こるUI演出、文字演出に必要な制作が可能な方
(エンジニア実装領域を除く)
・unity上で演出の制作ができる方
UnrealEngine4とC++を使用した、 非同期型リアルタイム対戦アクションゲームのネットワーク構築、
GameLiftを使用したマッチングシステム構築と保守をご担当いただきます。
・実務経験2年以上
・C++を使用した開発経験
・ネットワークの開発経験
■業務詳細
下記業務内容を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
Salesforceの定着化の推進のため、勉強会やイベント企画などをお願いいたします。
【業務詳細】
・データローダーで物件マスタの更新
・Salesforceの質疑電話対応
・活用定着案の企画、案出し
・Salesforce改善案の提言
・勉強会資料の作成、勉強会の実施
→ITリテラシーが低い人に対するもの
・営業所の異常値を検出し是正の連絡
・営業への活用ヒヤリング
・改善要望の整理と実現性の調査
【ポイント】
①セールスフォースの活用について腑に落ちていないメンバーもいます。
②ITリテラシーが低いため、オブジェクトやタブといっても理解ができない人が多いです。
説明するのにどこ触っているかわからないこともあります。
→その際は担当者に遠隔操作ソフトを利用できるものがおりますので、対応策をご指示いただき、代行することが可能です。
③セールスフォースジャパンのサポート契約を結んでおりますので、ケースの依頼なども行うことが可能です。
・Salesforce cloudのシステム管理者経験(1年以上)
大手塾サイトのリニューアル案件などを担当していただきます。
クライアントは塾の大手企業で大規模な撮影も計画されており、やりがいのある案件となっています。 案件にすでにアサインされているディレクターやアートディレクター、コピーライターなどと連携を行い、クライアントと共に案件を進めていただきます。
▼ 業務具体例
・大規模サイトリニューアルのディレクション
- 画面設計
- プロジェクト全体進行管理
- ステークホルダーとの折衝、調整
- アートディレクターやライター、エンジニアとの調整
・Webサイト制作ディレクション経験3年以上
・サイト構造設計、画面設計のいずれかの経験2年以上
・クライアントのフロント対応窓口の経験1年以上
・論理的思考力が高い
HR中途社員領域のメディア(Web)、toB向け採用支援プロダクト(ATS+メディア転載の仕組み)における要件定義書などの資料作成、リリースまでの案件推進、リリース後のモニタリングなどが主業務となります。
▼ 業務具体例
・詳細設計及び要件設計・要件定義フェーズのプランニング/案件推進業務を担当
・要件設計した内容を、後工程である制作担当のデザイナー、開発担当のエンジニアとのコミュニケーションを通し、進行管理を行いQA対応、受け入れテスト
・リリースされたABテスト案件に関する結果のモニタリングのためのデータ抽出・加工・分析
・一般的なWEBサービス開発の知識(開発フロー・HTMLやJSに対する理解など)
・WEBサービス開発および改善のディレクション経験
・アクセス解析、データ分析に関する基礎的知識(データ担当へ依頼が出せるレベル)
日本最大級の音楽・エンターテインメント企業のWEBサイト制作業務をご担当いただきます。
ディレクター・エンジニアとともに構成された制作チームとして、所属アーティストの関連サイトやグループ企業のコーポレートサイト、社内で使用するシステムのUIデザインなど多岐に渡りデザイン業務に関わっていただきます。
▼ 業務具体例
・WEBサイトデザイン
・UIデザイン
・モジュール / コンポーネントデザイン
・デザイン要件定義
・トーン&マナー、デザインコンセプト設計
・プレゼンテーション
・実装メンバーとの連携
・デザインに関わる各種ドキュメント作成(提案資料/エンジニア接続資料/ガイドライン作成など)
など
・Webサイトデザイン実務経験
・UIデザイン実務経験
・Sketch / XD / Figmaなどを使った、サイトやUIのデザイン実務経験
・Photoshop / Illustratorを使ったデザイン実務経験
・デザインに関するコミュニケーション能力および言語化スキル
・HTMLとCSSの基礎理解があり実装メンバーとの連携スキル
・課題に対し自らアクションを起こし行動することができる
以下の業務をご担当いただきます。
・Unreal Engineでの新規コンシューマプロジェクト開発
・メニュー等のUIまわりの実装
・アウトゲーム関連の実装
・コンシューマゲームの開発、リリース経験
・UE4での開発経験
・UI、アウトゲーム部分の開発経験
【案件概要】
新規開発の美少女系ソーシャルゲームにて、
3D制作におけるアニメーション業務を担当していただきます。
詳細については面談時にお話いたします。
・3Dモーション作業を2.3タイトル以上
・5年以上ゲーム業界の経験あり
・Mayaを使用した実務経験
自社のECサービスにおけるディレクション業務をお任せいたします。
デザイナー、コーダーをはじめとした関係各所と連携し、既存サービスの拡大・ユーザーに喜んでいただける新規サービスの企画検討・UI/UX改善のディレクション全般をご担当いただきます。
具体的には下記のような業務があります。
■ECサービスのWEBディレクション全般
・サイト要件定義書作成
・画面構成設計作成
・制作スケジュール作成
・チームタスク業務管理(Redmine)
■数字に基づいたUI/UXの改善
・Google Analyticsを利用した数字分析
募集背景
自社ECサービスを筆頭に、順調に拡大を続けている会社となります。
サービスの改善をどんどん進めたいのですが、現在ディレクション専任の担当がおらず、手が回っていない状況です。
一緒に自社ECを盛り上げてくださるディレクターの方を探しています。
・Webサイト制作
・運用ディレクターとしての経験3年以上
・Webサイトの要件定義や画面構成設計の経験
・制作スケジュール作成の経験 ・チームタスク業務管理(redmine)
・google analitcisを利用した数字分析
【概要】
スマートフォンタイトルのレベルデザイン、データ入力、スクリプトによる会話シーン作成及び付随する作業、簡単なシナリオやクエスト作成、簡易なデバッグについて、開発~リリース、運用までを担当いただくイラストレーターをフリーランスで募集中です。
【業務内容】
各種データ設定とバランス調整、スクリプトシーン(3D)制作とそれに付随する作業/簡易なシナリオ制作、クエスト制作、デバッグ
【魅力】
スマートフォンタイトルの開発に携わることが出来ます。
【スキルレベル】
リーダー(自ら手を動かしながら、ジュニア/ミドルのメンバーを率いて作業工程・作業量の調整ができる)クラス
・UIアニメーション制作経験2年以上
・アニメーションの絵コンテ、字コンテの作成経験
・Unityのアニメーション制作経験
Unreal Engine4によるモバイル向け新作タイトルの開発において3Dエフェクトを担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
・UnrealEngine4でのエフェクト作成、修正
・UnrealEngine4での実装
・3Dツールを使用したメッシュ作成
・外注FB対応
・UnrealEngine4のカスケードを使用した3Dエフェクト制作経験
・3Dツールでのメッシュ作成経験
・モーションと連動させたエフェクト制作経験
![]()
![]()