企画案件数
企画案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.7
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
自社開発の戦国系カードゲームのアートディレクターとして指示出しやスケジュール管理など
上流業務に携わっていただきます。
・カード系のアプリケーション・ゲームでの社内外のイラスト発注管理、スケジュール管理実務経験が2年以上
・イラスト発注に必要な仕様書、指示書の製作、監修経験
・社内ディレクター、イラストレーター、デザイナー、
また外部パートナーと円滑なコミュニケーションや指示出しの経験
・Photoshop、もしくはその他のイラストレーションツールの使用経験が3年以上
・リアル系、厚塗り系のイラスト製作or監修経験
某DX推進企業において運用している既存の基幹システム(商品受発注/在庫管理等/社内承認フローを含む)の更改プロジェクトにご支援頂ける要員様を複数名募集しております。
基幹業務システムのUI設計経験
金融系会員サイト、ポータルサイトの開発支援業務をご担当いただきます。
GAやSEO観点で改善、運用が検討できる方を募集いたします。
※データを見て言える人
Google Analyticsの経験がある方(2年以上)
BtoCの株取引システムのWEBディレクターを募集しております。
SNS運用yaPMO補佐業務(女性優遇)
ディレクション経験
ワイヤーフレーム作成経験
女性優遇
ネットワークコンテンツを下支えできる技術ベンチャーとして、様々な技術と対峙しながらワールドワイドに活躍できる会社へと前進します。
【担当業務】
・企画書作成
・仕様書作成
・データ作成
・スクリプト作成
・レベルデザイン など
・ゲームプランナーの実務経験をお持ちの方
└企画書、仕様書作成、データ作成、スクリプト作成、レベルデザインなど
・メタバース知見があるかた
・エンジニアリングの知見がある方
Webサイト構築&運用のソリューション事業のディレクション業務をお任せします。
■具体的な内容
・構築フェーズ、運用フェーズのそれぞれで:
- クライアント、デザイナー、開発者、外部ASP事業者などと連携したディレクションやその補佐
- 要件整理、進捗管理、関係者間のすり合わせ ※Backlog等を活用
- 関連資料作成(ワイヤーフレーム、納品資料、意識合わせの資料、操作マニュアル等の作成など)
- アクセス分析(GTM/GAの設定・分析、データポータルでのダッシュボード作成など可能な範囲で)
・可能であれば関連して:
- どんなWebサイトにするか、企画要件のアイデア出し
- サイトグロースに向けたアクションプランの案出し
- HTML/CSSの調整
- コンテンツのCMS入稿など
・Webサービスやアプリのプロダクトマネジメントおよび改善を、主体的に継続して行った実務経験
・プロダクトの進むべき方向性を提案し、開発プロジェクトのロードマップを策定した経験
・エンジニアやデザイナーと円滑にコミュニケーションをとりながら、チームで開発に取り組んだ経験
・データに基づく仮説立案と検証、およびその評価の経験・インターネットやネットメディアが好きな方
・社内外のステークホルダーやパートナーと円滑で粘り強い調整をできる方
BtoCの株取引システムのWEBディレクターをご担当していただきます。
・ディレクション経験(3年程度)
・ワイヤーフレーム作成経験必須
・女性優遇
モバイルゲームアプリケーションのプランニング業務となります。
【仕事内容】
・制作進行管理
・グラフィック、ストーリー、サウンドなどの指示やディレクション
・ゲーム運営イベントの企画立案・施策提案
・データ設計(ゲームバランスの調整など)
・シナリオや設定テキスト作成
・スクリプト作成 など
・ゲーム業界での実務経験2年以上
・スマートフォンゲーム運用の経験がある
・ゲームのレベルデザイン、バランス調整の経験
・スマートフォンゲームを日常的にプレイしている
・Excelが使いこなせる方
■各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
グルメ系サービスを展開する企業内にて、
モバイルオーダーサービスのディレクション業務を行っていただきます。
<具体的な業務>
・設計(ワイヤー、サービス設計書の作成)
・施策リリースまでの関係者との調整、スケジューリング
・企画、開発、デザイン担当との作業調整
<今後発生するかもしれない業務>
・他社パートナーとの課題整理と業務調整
・競合調査、ユーザ分析を軸とした課題抽出と対策の挙げ出し
・ディレクション業務経験(3年以上)
└ 特にテクニカル系のディレクション経験は必須
・WEB系システムの開発経験や業務系システムの設計(SE)経験
・Webシステム開発またはアプリ開発の基礎知識
大手ナショナルクライアントのWebサイト制作における、
デザイン業務をご担当いただきます。
ベースがあるデザインの量産や、バナーの制作などをご担当いただきます。
スキルや稼働に応じて、複数ある運用案件の中で何案件かご担当いただきます。
尚、完全分業制となりますので、コーディングなどの対応はございません。
・Webデザインの実務経験をお持ちの方(4年以上)
健康食品、健康グッズ、スキンケア商品の販売事業を展開している大手ECサイトでの改善業務(グロースハック)が主な業務となります。
事業及びサービスを理解したうえで、各種サイト分析から課題抽出を行い、KPIに対して結果の出せる改善施策の立案から制作ディレクション業務全般をご担当いただきます。
サービス設計の最上流から関わる事ができて、実績の多い優秀なクライアントメンバーと要件定義から携われます。
【具体的な職務内容】
株式会社ビットエーのデジタルパートナー事業部にて”UI/UXディレクター”として、 プロジェクトの重要な意思決定、要件定義から参画していただき、
サイト再構築に向けてUIUX設計とディレクションにてご活躍いただきたいと思っています。
【お任せしたい仕事内容の例】
・戦略立案/調査
・ジャーニー/ペルソナ策定
・UIUX検討策定
・IA設計/情報設計
・要件定義
・UIUX設計における提案書作成
・ステークホルダーとの交渉、調整
・課題解決のためのプランニング
Webディレクターとしての実務経験4年相当の経験、スキルをお持ちの方。
具体的には以下のスキルが求められます。
・サイト分析(GA)の経験
・UIUX設計
・制作進行管理
・品質管理
・パートナー管理
通信系ベンチャー企業にて以下の業務を担当いただきます。
・事業推進部での営業事務
・一般事務
・総務業務
・代理店サポート
・会社全体の業務管理
・分析業務
・事務経験がある方
・能動的に業務に取り組める方
・コミュニケーション能力が高い方
・数宇が苦手でないこと
・リーダーや責任者経験があること(責任感があり、ハキハキしている方)
運営中のタイトルもしくは開発中のタイトルのいずれかで、ゲームプランナーとして活躍いただきます。
想定される業務としては、仕様検討、仕様作成、シナリオ作成、KPI分析、コンテンツ企画/推進など幅広くございます。
海外向けに展開しているタイトルでは、翻訳作業、翻訳成果物の品質管理、海外SNS運用などもございます。
※配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・ネイティブアプリゲームのプランナー経験者
・ゲームがお好きで様々なゲームをやり込んでいる方
クライアント様が提供しているサービスのデザイン面を横断して見る事ができる、デザイナー兼ディレクターを募集しています。
ただし、仕事量的にハーフアサイン(月10日程度80h前後)でお願いすることになります。
業務としては
・印刷物のデザイン
・Webデザイン
・進行ディレクション
・撮影ディレクション
それに付随する制作物進行管理、スケジュール管理などを担当いただきます。
・Adobe Illustrator
・Adobe photoshop
・AdobeXD or figma
・グラフィックデザインの経験が3年以上ある方
・アートディレクション経験がある方
・印刷物など制作に対する基礎知識がある方
スマートフォン用ゲームのイラストディレクション業務をお任せいたします。
ジャンルはアドベンチャー×音楽ゲームです。
【案件詳細】
・キャラクターイラストディレクション
・背景イラストディレクション
・イラスト進行管理
・外注スケジュール管理 など
・ゲームタイトルにおけるイラストレーター経験
・ゲームタイトルにおけるイラスト発注およびディレクション経験
・Photoshopの使用経験
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【仕事内容】
ゲーム開発、運営プロジェクトの背景イラストの制作、大手ゲーム会社様からの請負案件の背景イラスト制作をお任せする人材を急募いたします。
【詳細】
下記の条件当てはまる方は面接確約といたします。
・ゲームイラスト制作業界で背景デザイナーとしての実務経験3年以上(フリーランス可)
・アニメ制作業界で背景デザイナーとしての実務経験3年以上
・アニメ制作、またはゲームイラストの制作会社で背景デザインのご経験が3年以上ある方
・基礎的なデッサン力をお持ちの方
・イラストや、アートに関するディレクションのご経験がある方
スポーツシュミレーション型のスマートフォンゲームのUIデザイン業務(UI設計、ロゴ・バナー作成など)をお願いいたします。
<具体的には>
・UIデザイン作成
・アイテム・エンブレムの制作
・UI演出作成
・Unity組み込み
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・Unityによる運営&開発の実務経験
(基本的な画像のインポート/TexturePackerなどを利用した画像の組み込み/ツールの理解)
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
※必要スキルセット
・UIデザイン
・photoshop
・illustrator
・AfterEffects
・Unity
・SourceTree(GitHub)
・prott(AdobeXDに移行検証中)
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
・求人情報領域におけるサービスUIUXデザインの改善変更する部分についてのカンプデザイン作成
(既存デザインがadobe XDデータ なのでXD操作がメイン)
・新機能開発におけるUIUX定義
・既存機能のUIUX改善の推進
・ワイヤーフレーム設計
・プロトタイプ作成
・XDデータのデザインデータコンポーネント作成、最適なデザインファイルの構築
・必要に応じてデザインガイドラインの作成
・プロジェクトに関わるメンバーへのデザインレビュー
・企画ディレクターやSEO担当者などと協業してCVR向上への施策立案・実行
・ユーザーテスト、カスタマージャーニーマップ等のUX設計
・Adobe XD でプロット作成、デザイン作成ができる。
・Adobe illustrator、Photoshop でデザイン作成ができる。
・情報設計、デザインガイドラインが作れる。
・協業メンバーとの円滑なコミュニケーションを取ったうえでプロジェクトをゴールまで推進した実務経験
・デザインガイドラインの制作
・デザインアウトプットの明確な言語化
・デザインのトーン&マナー策定経験
弊社クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
アップデート仕様作成をメインとするプランナー業務全般をお願いします。
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません。
■運営プランナー
・お知らせ作成
・イベント概要書の作成
■開発プランナー
・アップデート内容の仕様書作成(主業務となります)
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーの経験
・業務上必要なコミュニケーションを日本語でスムーズに行える方
・快適にリモート業務が行える回線環境を所持している方
・簡単なショートカットキーなど、一般的なPC知識をお持ちの方
自社タイトルゲームのUI/UXデザイン業務をお願いいたします。
【業務内容】
・バトルシーンなどの演出も含めたUXの設計
・スマートフォン向けゲームのUIデザイン設計、開発
・画面レイアウト・画像制作・画像加工
・ロゴ・ボタン・アイテム等のデザイン
・エネミーイラスト・背景イラスト・SDキャライラストの制作
・ゲーム会社でのUIデザイナー経験
・画面設計まで担当している方