要件定義案件数
要件定義案件・求人の月額単価相場
平均単価
72.7
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
22.0
万円
自社で運営しているメディアコンテンツにディレクターとして携わって頂きます。
金融・経済メディアの編集業務をお任せします。
【業務内容】
・月20〜30本
・コンテンツの企画構成案作成
・ライターディレクション
・記事の編集、配信設定
・配信後の数字のモニタリング、記事の改善
・Webもしくは紙媒体でのライティング経験
・Webもしくは紙媒体での編集経験
・広告・動画制作ディレクション経験
・SNS運用経験
某お仕事紹介系マッチングプラットフォームの開発・運営の案件です。
今回お任せしたいポジションは、Webディレクターとなりますが、単にUI/UXの改善をおこなうにとどまらず、より多くのユーザーを獲得し、ファンづくりを実現するために、
オーナーシップを持って上流工程から実際に制作し、検証をする一連の工程をお任せしたいと考えております。まだ立ち上げフェーズのプロダクトもございますので、0→1の事業開発に携わったことがある方など歓迎でございます。
・Web制作ディレクション経験(5年以上)
・要件定義(要求分析/仕様策定)の経験
・情報設計(サイト構造設計/UI設計)の経験
・WBSの設計、運用
自社サービスの開発ディレクターとして、
案件の要件定義からリリース~保守運用までを担当いただける方を募集いたします。
・企画サイドでのサービスの運用業務や開発案件の要件取りまとめ、その後の開発ディレクションを行っていただきます。
ー企画担当の要求仕様をとりまとめ、ワイヤーフレームなどにまとめて開発側への提示。
ー要件定義のレビューやユーザテストの計画など、ユーザ側の開発責任者として、システム開発のディレクションを行う。
ー開発案件だけでなく、サービスの運用業務も社員と一緒に実施。
・WEBシステム開発(要件定義、設計、実装、テスト)経験
・自分で納期を設定し、その納期に対して案件を推進できる
・周りとコミュニケーションをとりながら(複数のステークホルダーとの交渉や調整含む)円滑に案件を推進できる
・開発フローやスケジュールを管理し、QCDを意識した開発推進ができる
・画面のUX設計の経験がある
新規ソーシャルゲームの立ち上げやリリース後の運用改善をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・10名前後のチームの運用及び開発進捗管理などのディレクション業務
・イベント/キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・エンジニア/デザイナーの業務推進、工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・外部業者とのディレクション業務
・分析業務全般
・新しいゲームの仕組みの企画、立案
ブラウザゲームもしくはネイティブゲームの開発・運営経験2年以上
【下記いずれかの業務経験がある方】
運営、仕様設計、指示書作成、進行管理、アート指示、レベルデザイン
・ASPサービスを活用した業務支援ツールの要件定義・運用支援。
・RLSNB本部や企画統括室など、社内各ステークホルダーとのコンセンサス取り・調整・運用装着推進。
・日々、多数発生している新規開発案件のディレクション。
・ITリテラシーが有る方
・要件を整理し、各関係者と調整してコンセンサスをとることに長けている人
・社内業務における、要件定義・基本設計経験
・小~中規模案件のディレクション経験
・業務フローの作成経験
・メディアのソーシャルアカウントで掲載する動画の編集ディレクションを行って頂きます。
・実際の編集は制作会社が行いますが、できれば編集もできると望ましい
・特に告知動画、紹介動画の編集が多くなります。
・動画編集、もしくはディレクション経験
制作進行管理の総監督として、調査・分析、プランニング、コンテンツ企画、設計、進行管理などを行っていただきます。
他のメンバーとも協力して業務を進めていただきます。
・Web制作経験
・プロジェクトマネジメントもしくは、チームリーダーとしての業務経験
☆下記項目の中で得意なもの1つ以上
・Webの基本的な制作知識(HTMLやサーバー(システム)の理解等を含む)
・ユーザビリティー
・サイト設計
・編集
・ライティング
・企画
大手ECサイトの運用制作ディレクション業務を行っていただきます。
お客様の話をもとに制作内容を取りまとめ、制作スタッフに指示を出して、クライアント様に確認するイメージ。
直近で明確なのは、サイトトップページのメインビジュアルバナー部分の改善業務です。
A/Bテストをしていくことが決定しているため、A/Bテストの設計や、それに応じたクリエイティブの指示出し、各部署との調整を行っていただきます。
受託会社でのディレクション経験
A/Bテストの設計経験
50%稼働で以下の業務を行っていただくイメージです。
残り50%は弊社で他の業務を行っていただくか、または50%だけ契約。
・某企業様のコーポレートのサイトリニューアル
・30ページ程度の静的サイト(システム開発はほぼナシ)
・弊社として請け負う範囲は、コンセプト固め、サイト設計、デザイン、マークアップとなります。
<ご相談したい業務>
上記案件でのディレクション業務
<具体的には以下の通り>
・サイトコンセプト作り(受託会社内ディレクターと一緒に)
・サイト構造設計(サイトマップ作成)
・UI設計(ワイヤーフレーム作成)
・制作進行管理、制作指示・確認(デザイン、マークアップ両面)
・お客様への各種依頼・窓口業務
・内部、及びお客様とのMTG参加
※営業、アートディレクター、デザイナー、マークアップエンジニアは別にいます。
受託会社でのディレクション経験
※高度な情報設計やコンテンツ企画、WEBマーケの知識は不要
※デザインやマークアップ業務も対象外
通信会社様WEBサイト運用の制作ディレクション業務を行っていただきます。
オペレーションではなく、数10万〜数100万の様々な依頼に対し、話を整理して制作ディレクションをして進めるイメージです。
※大きなプロジェクトのため、スキルに応じてポジションや業務内容を調整することになります。
・受託会社でのディレクション経験3年以上
※高度な情報設計やコンテンツ企画、WEBマーケの知識は不要
・デザインやマークアップ業務の経験
カード会社様WEBサイト運用の制作ディレクション業務を行っていただきます。
お客様の話をもとに、制作内容を取りまとめ、制作スタッフに指示を出して、クライアント様に確認するイメージです。
受託会社でのディレクション経験3年以上
※高度な情報設計やコンテンツ企画、WEBマーケの知識は不要
※デザインやマークアップ業務も基本的には対象外
海外クライアントのWeb制作になります。
営業とクライアント先に同行し、顧客折衝,仕様調整を行っていただきます。
顧客が外国籍の方になるので、打ち合わせは英語を使用します。
→その後、製作陣への落とし込み
現在、Webの実績がない方でもビジネスレベルで英語を話せる方には、
教育込みで参画頂きたいと思っております。
・Webを学ぶ意欲
・ビジネス英語
・コミュニケーション能力
・大規模美容スマホアプリの機能拡張/改善案件の起案、要件とりまとめ、開発ディレクションをしていただきます。
・コンシューマ向けスマートデバイスアプリもしくはWebサービス系開発ディレクション2年以上
・スマホアプリの開発ディレクション経験あれば尚可
・スマホアプリのIA/UI設計スキル(WF作成必須)
・エンジニア&デザイナのディレクションスキル
全国の学校・先生・生徒に向けて学習コンテンツの配信、授業改善を提供価値として
日々日本の教育を変革すべく推進しているサービスで開発ディレクターを担当していただきます。
・このアプリのクライアント(学校さま)様向け機能において
案件の要件定義、品質担保(テスト設計・実行・開発者支援)
リリース調整~保守運用までを社内/社外関係者の調整業務含めて
担当していただける方を募集します。
①開発要件定義・進捗管理サポート
②開発物のテスト観点出し
③開発物の一部テスト準備・実施(ビジネス/ユーザビリティ観点)
④問い合わせ対応サポート(対事務局・営業とのやり取り)等
・ウォーターフォール型での開発のプロマネ経験
・アジャイル開発のプロマネ経験or それを理解できるスタンス
・クライアント or 事業側担当者との窓口経験
・システム/Webサービスの開発・保守運用経験
プロダクトオーナーとして、新規アプリやWebサービスの企画、開発ディレクション、リリースから運用におけるグロースまでの意思決定に責任を持つ重要な役割です。
・チームでのサービス開発実務経験
・大きな売り上げを持つサービス運用において、責任ある決断をしてきた経験
・スマホアプリやWebサービスに普段から注目していること
チーム内の開発・制作プロセスのあらゆる問題解決、最適化をリードして頂きます。
【具体的な業務内容】
・タスクプランニング
・ 制作、開発の進捗管理、タスク管理
・QA を含む他チームとの調整
・エンジニア、デザイナー、企画者すべての職種の開発/制作プロセスの整理、問題解決、効率化
・バグ修正の優先順位決定
︎・ゲーム事業で必要となる技術や開発手法の概要理解
・進捗管理、タスク管理の経験
・汎用的な問題発見/解決能力
提供中の自社ゲームの開発にご参画頂きます。
■業務内容イメージ
・イベント、ガチャ、機能改善の企画・立案
・イベント、ガチャ、キャンペーンの仕様書作成
・エンジニア、デザイナーへのオリエンテーション
・企画進捗管理
・担当企画のKPI分析
・スマートフォンゲームの分析
・コンシューマーゲームまたはスマートフォンゲームのプランニング経験
・スマートフォンゲーム(複数タイトル)を普段からやり込んでいる方
・仕様書、企画書の作成経験