10万以上案件数
10万以上案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.2
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
「デスクレスワーカー」への教育課題を動画技術で解決し、教育を自動化するプラットフォームの開発・運用を行っていただきます。
教育カリキュラムの自動提案・教育課題の自動改善を行うシステムの開発を進めており、このサービスの開発に携わっていただきます。
■主な業務内容
・プロダクトの機能追加、機能改善の企画、要件定義
・Web アプリケーション、API の設計 / 開発 / テスト / コードレビュー
・アプリケーションのパフォーマンス計測 / 改善
・技術選定を含むアーキテクチャの設計
・技術的負債の解消
・Ruby on Railsを用いたWebアプリケーションの開発経験(4年以上)
・Vue.jsを用いたWebアプリケーションの開発経験(3年以上)
・RDBMS を用いたテーブル設計およびクエリ作成の知識・経験
・Git / GitHub によるバージョン管理システムを利用したチームでの開発経験
自社で開発・運営する福祉事業所向けSaaS型業務システムの、新規機能開発におけるWebエンジニアの募集となります。
福祉事業所で働く方々の日々の業務をサポートし、本来の支援サービスに十分な時間を確保できるようにすることで、
事業所の提供するサービスの品質向上を後押しすることがミッションです。
・Webアプリの開発経験5年以上
・フロントエンドの開発経験3年以上
・React.js,TypeScriptでの開発経験
・HTML/CSS及びレスポンシブウェブの基礎知識
発達障害のお子様を持つ保護者に向けたウェブサービスを新規開発中です。
こちらの開発工程からリリースまでご参画いただき、保護者が永く安心して使えるシステムの構築・開発をお願いいたします。
【業務詳細】
・プロダクトマネージャーやデザイナーとチームを組み、企画/設計/開発/リリース/運用までを一気通貫して実施します
・プロダクトの保守性を高める取り組みを継続的に行います
・企画ごとのPDCA型検証およびデータ分析に取り組みます
・Webアプリケーションの開発経験5年以上
・RubyonRailsの経験3年程度(Ruby on Rails6系以上が望ましいです)
・~10名程度の規模のチーム開発経験
・設計レビュー、コードレビューの経験
・ユニットテスト、テスト自動化の経験
・担当機能の企画/設計/実装/リリースまでを一貫して実施した経験
自然言語処理及びAI等を利用したSaaSプロダクトの開発をしていくメンバーと共に
国内シェアNo.1、エンタープライズ中心に100社以上に導入されているチャットボットや
ボイスボットツールの開発業務に携わっていただきます。
【プロダクト例】
・国内シェアNo.1、エンタープライズ中心に100社以上に導入されているチャットボット、ボイスボットツール
・FAQの作成・公開・評価からお問い合わせ対応管理までをワンストップで実現するサポートソリューション
・独自開発の音声認識AIと対話分析AIを搭載した、コンタクトセンター向けオペレーターサポートツール
・社内問い合わせや商品及び技術情報の問い合わせに従業員の業務をサポートするAIヘルプデスク
・Ruby(Ruby on Rails)を使用した開発経験(3年以上)
・MySQLまたはPostgresSQL の設計、開発、運用経験
・git + GitHub によるコード管理
・5人程度以上でのチーム開発経験
・アクセス規模の大きいWebサービスでのご経験
・Pythonを用いたWebアプリケーション開発経験(年数不問)
生成AIを活用して社内の開発プロセスを最適化し、生産性を向上させることを目指しております。
社内の開発チームと連携し、生成AI技術の導入とその効果的な運用を支援していただきます。また、業務プロセスの分析も行い、改善点を特定して最適なソリューションを提案いただきます。
【業務内容】
・業務プロセスの分析と改善点の特定
・生成AIツールの評価、導入、カスタマイズ
・AIを用いたコード生成、テスト自動化、バグ検出の仕組み作り
・AIを活用した開発プロジェクトの計画、実行、評価
・社内開発チームへのトレーニングとサポート
・継続的なフィードバック収集と改善提案
・最新の生成AI技術動向の調査および適用
・ソフトウェア開発やプログラミングの経験3年以上
・生成AI技術(特にGitHub Copilot、PR-Agent、Cursorなど)の知識と経験
・開発ツール(CI/CD、バージョン管理)の使用経験
・コード生成ツールやテスト自動化ツールの使用経験
・プロジェクトマネジメントのスキル
・業務プロセスの分析スキル
・MLOpsの経験
薬局をメインにtoBやtoCの自社サービス展開をしている某企業において
AWS Lambda、Amazon DynamoDBを用いて連携先からデータ取り込み、
サイトコンテンツとして利用に適したデータフォーマットへの変換バッチの開発、
サイト側への表示するための共通ロジックの開発となります。
・PythonまたはNode.jsのご経験
・AWS Lambdaのご経験
・Amazon DynamoDBのご経験
・データ取り込み、データ加工スクリプトの開発、チューニング経験
サウンドチーム全体のハードウェア機材やソフトウェアツール及びPC全般に関するサポートをご担当いただきます。
その他 社内スタジオの運用管理、機材の選定 / 発注 / 管理から各種テクニカルサポートまで幅広い業務に携わります。
【案件詳細】
・サウンド機材(ハードウェア/ソフトウェア)等の導入(購買) / 検証 / 管理
・サウンド機材(ハードウェア)のセットアップ / 運用管理
・サウンド機材(ソフトウェア)のセットアップ / 運用管理
・サウンド機材 取扱代理店やメーカーとの渉外
・社内スタジオ及び収録室の運用管理
・ライブラリ用サーバーの運用管理 / メンテナンス
・社外イベント用機材の選定 / 導入 / 運用サポート
・サウンドチーム スタッフのPC及び機材トラブル対応業務
・サウンドチーム全体のバックオフィスサポート (他部署との連携)
[ サウンド ] (いずれか2つ以上)
・業務または個人でDAWのご使用経験
特にPro Tools, Nuendo のご使用経験
・楽器演奏のご経験など、音楽全般の幅広い知識
・サウンド機材(ハードウェア, ソフトウェア)に関する知識
特にライセンスやPlugins(Vst, AU, AAX, RTAS)の知識
・サウンド機材(ハードウェア, ソフトウェア)の販売・サポート経験
・収録スタジオをはじめとした音楽業界でのアシスタント業務経験
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
サービス拡大に伴い、決済代行サービスのシステム基盤である決済システムの開発全般を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
決済システムの機能開発
リリース対応
セキュリティ対策(PCI DSS対応含む)
障害対応
【期待すること】
決済システムの機能開発や技術的負債の返済にパフォーマンスを発揮して欲しい。
将来的には本人のご意向に合わせてスペシャリストやマネジメントなどの業務をおまかせしたい。
・C#でのWebアプリケーションの開発・運用保守経験 2年以上
・Gitを利用したチームでの開発経験 1年以上
請求管理ツールにおけるサーバーサイドの設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。
またSRE (Site Reliability Engineering) と連携しシステム全体のパフォーマンスの向上施策を企画実施、
QA (Quality Assurance) と連携し成長可能なアプリケーションとしてコードの品質を維持しつつスピードをもった開発を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・機能追加や改修に伴う設計や開発
・開発プロセスや技術課題の提案や改善
・メンバーの成果物レビュー
・提供サービスの運用・保守
・TypeScript / JavaScriptを利用した業務開発経験 1年以上
・TypeScriptベースのフレームワークを利用した業務開発経験 1年以上
・GraphQL,TypeOrmを利用した業務開発経験 1年以上
・Webアプリケーション開発 - 運用に関わる業務経験 2年以上
・クラウド環境を利用した開発 - 運用に関わる業務経験 1年以上
・RDBを利用した業務開発経験 1年以上
・Gitを利用したチームでの開発経験 1年以上
・スクラム開発の実務経験 1年以上
スマートフォン用ゲームのサーバエンジニア業務をお任せいたします。
リズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
【業務内容】
・iOS/Android向けのスマートフォンゲームでのサーバサイドの設計/開発/運用
・サービス、システムの保守・運用
・施策リリース時のサポート全般
・ユーザーサポートにおける調査対応
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・スマホアプリでのサーバサイド開発経験(3年以上)
・Macでの開発経験がある方
・下記の使用経験がある方
使用言語:Java
使用DB:MySQL
GitHub/GitLab
Spring Framework/MyBatis
スマートフォン用ゲームのクライアントサイド開発業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・Springを用いたサーバサイドの開発、ロジックの実装
・仕様理解とモデリング
・クライアントサイドとのインタフェース設計、実装
・企画職、クリエイティブ職と連携した実装上の課題解決
・機能要望の実現、不具合修正
・同職種、他職種への技術サポート
・Javaを用いたサーバーサイドの開発経験(3年以上)
・Spring Bootなどのフレームワークの使用経験
・HibernateなどのORMの使用経験
・MySQLなどのRDBMS及びRedisなどのNoSQL (KVS) の運用・管理経験
・Gitを用いたバージョン管理の経験
・クラウドの利用経験
・大規模のto C向けサービスの開発経験がある方(メタバース等)
当クライアントのコミュニティアプリケーションの新規開発に参画いただきます。
TypeScript/Reactで新規構築するWebサービスのフロント実装をご担当いただきます。
スキルに応じて、サーバー側APIコードの改修を一部ご担当いただく場合がございます。
・3年以上のWebアプリケーション開発経験
・TypeScript/Reactを用いたWebアプリケーションの開発経験
・Reactアプリケーションのユニットテスト自動化の構築経験
【本プロジェクトの背景】
旅行予約サイトである某サービスは20年以上国内マーケットで旅行者とパートナーに利用されてきました。
某サービスは国内で競争優位であるが、海外も含めてグローバルマーケットで競争優位になるために新規プラットフォームの移行を狙う。
【本プロジェクトの目的・方針】
本プロジェクトでは長年の開発に伴い保守性が下がったプラットフォームから新規プラットフォームへの移行を完了し、
楽天トラベルの新規サービス開発の生産性を向上させるのが目的である。
【主な業務内容】
■他のプロジェクトマネージャーとスクラムオブスクラムのスクラムマスターとしてTimelineマネージメントを行う。
■リスクマネージメントを通してリスクを早期に発見し、ステークホルダーと連携してリスク対策を行う。
■タスクの優先づけをファシリテートする。
■ステークホルダー間の協力を容易にするプロセス改善、作成を行う。
■非プロジェクトマネージャーに対してプロジェクトマネージメントとスクラムメソッドをコーチングする。
・PM経験(3年以上)
・上位層マネージャー、PdM、エンジニア、QAなどの様々なステークホルダーと共同できる協力なコミュニケーション能力
・様々なステークホルダーに影響する障害を解決できるファシリテーション能力
・プロジェクトマネージメントとアジャイルメソッドの知識
・ソフトウェア開発サイクル(SDLC)とプロセスの知識
・プロジェクトマネージメントに必要なデータ収集能力(Jira/script/create/dashboard)
自社で開発・提供している、ビデオ・デマンドストリーミングサービスに関わる、運用業務をお願いしたいと考えています。
<主な業務内容>
・ログおよび機能調査
・サービス運用中に発生したAPI等のエラー検知と調査・対応(改修)、フロントエンドチームや企画チームとの仕様調整
・内部部署から質問・相談を受けての対応(各種データ収集、内部システムやAPIの機能追加など)などが挙げられます。
参画してからのある程度はベースとなる運用業務をまずはこなしていただきます。
その後、徐々に開発業務の比率を上げていく形です。
慣れてきたタイミングで、メインタスクとして1~2つの開発案件を担当していただきながら、 日々の運用業務をしていただく形になります。
→大きな開発に携わる機会もございます。
当サービスはレガシーシステムのため、
追加機能開発やバグ修正・改修などはYiiフレームワークを使用します。
運用業務は何も起こらない日もあれば、問い合わせ対応の調査に追われる日もあるような形です。
最終的な割合としては、5:5くらいに考えていただければと存じます。
<チームメンバー>
バックエンドメンバーとしては全体15名いますが、 今回はその中の運用チームへのアサインを予定しています。
#運用チーム:チームリーダー1名、メンバー4名
#マッチポイント
10年近いレガシーシステムの運用なので、新規開発の志向が強い方はマッチしません。
黙々と開発をするというよりは、関係者と相談しながら進めることが多いのでコミュニケーション力を重視します。
・PHPを用いた開発経験(3年以上)
・PHPフレームワークを用いた開発経験(3年以上)
・DBを用いた開発経験(3年以上)
オンライン上で約20万本の動画を配信している日本国内限定サービスにおけるiOSアプリ開発をお願いいたします。
<業務内容一例>
・Player処理周りの検証/調査/改修
・開発デバイス:iPhone,iPadなど ※iOSAppの開発がメインとなります
・iOSアプリの開発経験(3年以上)
・Swiftを用いた開発経験(3年以上)
・RxSwiftを用いた開発経験
・Gitを使用したチーム開発の経験
旧サービスで提供している機能の一部において、利用しているオープンソースソフトウェアのサポートが終了しているものがあります。
それらの機能を昨年リリースした新サービスのプラットフォームへ移行するプロジェクトです。
移行する対象の機能には、すでに新サービスで実装していうrものもあれば、
これから実装し機能を追加しないといけないものもあります。
また基本的にUIの変更が発生しないように進めていますが、事業と調整しUIを再定義する必要がある箇所が一部あります。
<業務詳細>
・PRD作成
プロダクト要件は稼働中の実際のサービス、エンジニアが作成したDevelopment Spec、QAのテストケースから要件を見つけ出しドキュメントを作成してもらいます。
・問い合わせ対応
開発がスタートしたらエンジニアやQAから各種要件に対する質問が上がってきます。状況や事業、各担当者に確認するなどし回答する。
・プロジェクトマネージメント
スケジュールを作成し、また遅れが発生しないようにPDM, Engineer, QA, 事業とコミュニケーションをとりプロジェクトを前に進める。
・バグチケットのトリアージ
QAフェーズにおいて発行されるバグチケットの内容を確認し、優先順位を判断し担当者へ連携する。またBugがFixされたとの連絡を受けたら確認環境にて意図したとおり改修されたか確認する。
・リリース対応
リリースフェーズにおいて、ステークホルダーとコミュニケーションをとりリリース日のタイムラインを作成、またリリース後はただしくリリースされたかを確認する。など
・英語で要件定義書(PRD)を作成した経験
・toCサービス案件にPMとして開発プロジェクト管理した経験
大規模動画配信サービスPJにてUIデザイナーが不足しているため、
UIデザイナーとして携わっていただきます。
・ユーザーインタビュー
・Web・アプリのライブコマース系のデザイン
・UIリサーチ
(CMSのデザインもお願いする可能性もあります)
・FigmaでのUIデザイン経験(3年以上)
・BtoCサービスのデザイナー経験
・アプリやWebサイトなどのUI設計・デザイン経験(3年以上)
様々な領域でサービスを展開する日本屈指の大手企業にて新規プロダクトとなるライブショッピングアプリケーションを開発していただきます。
※公用語が英語となります。
【案件詳細】
■iOS app開発
※面談時に英語で質疑応答する時間がございます。
・エンジニアとしてのご経験が4年以上ある方
・Swiftを使ったネイティブiOSアプリケーションの開発経験3年以上
・アーキテクチャ理解のある方(クリーンアーキテクチャやMVVMなど)
・Gitを使用したチーム開発の経験
・英語での会話力(日常会話レベル以上)
チーム全体としては5つのサービスのインフラに携わっておりますが、
今回はその中の1つ動画配信サービスのインフラエンジニアとして参画いただきます。
主な業務内容としては、設計・検証・監視・構成見直し・運用構築・障害対応など、インフラの全般をお願いできればと考えております。
現在、VMの環境からコンテナ環境に移行している段階です。
基本的に少人数で複数のサービスの面倒をみることになるため、対障害や自動化など、なるべく人の手を使わずに運用できるよう心がけています。
今回の業務範囲の中に、リアルタイムで対応が必要なアーティストのライブ配信などの障害対応が含まれます。
その場合は土日に稼働いただく場合があります。
また、繁忙期になると夜間業務が発生する場合もあります。
(月1あるかないかですが、その場合は代休があります。)
<メンバー構成>
・サーバー側:7名
・動画配信周り:2名
・チーム全体のマネジメント:1名
合計:10名
<マインド>
大規模サービスを扱っているので、1つのミスで重大な障害を起こしてしまうため、
ミスしないよう1つ1つを丁寧に対応しようとするマインドを常に持っている方の応募をお待ちしております。
(失敗が必ずしも悪いという訳ではないです。)
・Linuxを用いたWebサイトまたはWebアプリケーションでのサーバー構築・運用経験
・toCサービスにおける運用経験
・コンテナの経験・知見
・Kubernetesの構築・オペレーション経験
【案件詳細】
大規模サービスのフロントエンド業務及び動画再生機能の新規開発開発業務
今後想定される動画再生機能のリニューアルに向けた新規実装がメイン業務となります。
実機確認など必要に応じて週1,2程度出社ができる方が理想になります。
・フロントエンドで3年以上の開発経験
・動画サービスの開発に対する興味(動画未経験者の場合)
・Reactを利用したSPAの設計・開発・運用経験
・TypeScriptを使った開発経験
・英語に抵抗感がない方(話せなくても全く問題ありません)
ブロックチェーンを用いたアプリケーション開発に加わっていただくエンジニアを募集しております。
当社の開発案件は特許を絡めた先進性の高い案件が多く、
ゲームのようなエンタメ系だけでなく金融系やインフラ系など分野も多岐にわたります。
極めて希少かつ価値の高い知見を要求されるため、グローバルで通用するスキルを数多く得られる環境があります。
EVM以外のブロックチェーンを深く理解する必要のある開発案件が複数あり、TendermintやMove、Solana上での開発経験のあるとより活躍できます。
・あらゆる種類のブロックチェーンと連携するアプリケーションの設計/開発/運用
・それらに付随するスマートコントラクト開発
・ブロックチェーンノードの立ち上げ及び保守メンテナンス業務
・Wallet及びスマートコントラクトの管理に必要なシステムの開発
■開発環境
・言語:NodeJS(Typescript)、Go、Python
・OS:Linux、macOS
・DB:PostgreSQL、Redis、NoSQL
・インフラ環境:AWS、GCP
・ブロックチェーン: EVM、Tendermint、Move、Solana、その他ブロックチェーン
・Typescriptを使用した開発経験
・サーバーサイド、もしくはブロックチェーン開発におけるテックリード経験3年以上
・Dockerを利用した開発経験
・NoSQL(Redis等)を使用した開発経験
・Git等バージョン管理を使用した開発経験
・ブロックチェーンプロダクトの開発経験
・プロダクトの一連の開発をやりきったことのある方(サービス内容・規模問わず)
ブロックチェーンを用いたアプリケーション開発、運用における生産性と開発体験の向上に注力いただくSRE(プラットフォームエンジニア)をお願いしたいと考えています。
当社の開発案件は特許を絡めた先進性の高い案件が多く、ゲームのようなエンタメ系だけでなく金融系やインフラ系など分野も多岐にわたります。
このようなアプリケーション開発・運用で発生する課題への最適化と管理・保守を通した安定性の担保を通して、当社のブロックチェーン事業の拡大に貢献いただきます。
【詳細】
・Linux、AWS等を用いたインフラ環境の構築と整備、改善
・ノード運用に関するインフラ構築、保守、運用
・ブロックチェーン事業全般におけるバックグラウンドの成績管理、サポート管理ツールの開発
【開発環境】
・言語:NodeJS (Typescript)、Go、Python
・OS:Linux、macOS
・DB:PostgreSQL、Redis、NoSQL
・インフラ環境:AWS、GCP
・監視:Datadog、Grafana
・ブロックチェーン: EVM、Tendermint、Move、Solana、その他ブロックチェーン
・AWSやGCPを用いたクラウドの設計、構築、保守、運用の経験
・インフラ管理や監視の自動化の経験
・Webサービス設計、運用、保守、改善、障害対応のご経験
ユーザーを魅了するためにゲームの世界観を表現します。Android/iOS向けのゲームの開発・運用に携わっていただきます。
Unity(Shuriken)を使用したエフェクト制作を行う予定です。
・MayaまたはAfterEffectsでのエフェクト制作経験
・テクスチャ作成まで一通り出来る方
累計利用生徒210万人以上が利用する教育プラットフォームにおいて
学校内で生徒、先生、保護者間で行われるコミュニケーションや連絡を行うための
機能群のサービス開発、運用を行っているチームへの配属となります。
複数サービスが転換されている中で、最も利用がされている機能群であり、高い信頼性とスケーラビリティが求められます。
現在、PHPで開発されたこれらの機能群を、
プロダクトの成長と信頼性の向上を目指したリアーキテクトを進めています。
リアーキテクトを進める中で、システムの課題を構造的に捉え、
チームの中長期的な成果が最大化されるような技術戦略の立案と推進をお任せしたいと考えています。
【業務内容】
教育プラットフォームのコミュニケーション機能群のサービス開発、運用
上記機能群の信頼性向上を目的としたリアーキテクトの推進
【開発環境】
プログラミング言語: PHP, TypeScript
フレームワーク: FuelPHP, Laravel, Angular, AngularJS
インフラ:AWS, GCP
CI: CircleCI, GitHub Actions
監視: Datadog, Sentry
分析:Google BigQuery, Tableau, Redash, Google Analytics
開発ツール:GitHub, Slack, Confluence, esa, Asana, GitHub Project
コミュニケーション/タスク管理:Slack, esa, GitHub Project
【参画タイミングと稼働日数】
週4もしくは5日
稼働時間は基本フルタイムを想定しています。
通常受け入れ準備に1ヶ月かかります。(※参画タイミングは面談内でも相談させてください)
・PHPで作られたWebサービスおよびAPIの設計、開発、運用経験
・RDBMS(MySQL/PostgreSQL 等)を用いた開発経験
・GitHub等を使ったチーム開発経験(Pull Request を使ったコードレビューなど)
・PHPUnit等のテスティングフレームワークを用いたユニットテストの経験
・Laravel、CakePHP、FuelPHPなどのPHP Webアプリケーションフレームワークの利用経験
・CircleCIやGitHub ActionsなどのCI/CDの経験
・AWSを用いたインフラ環境の利用、運用経験
多くの小中学校〜高校向けの教育サービスを提供する企業の募集です。
累計利用生徒210万人以上が利用する、高校を中心とした既存教育プラットフォームに加え、
2022年4月〜小中学校も含めた保護者向けのサービスをリリースしました。
現在では約3,000校の学校に導入され、登録児童生徒数100万人のサービスに急成長しています。
今日の児童・生徒たちは、既にデジタルネイティブ世代であることはもちろん、
自分の人生を切り拓いていくための学びの場である学校では、ますますICT教育が果たす役割の重要性が増してきています。
このような時代での我々の役割と責任について理解し、
当社のミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方からのご応募をお待ちしています。
サービスの安定稼働や運用保守に精一杯な状況のため、新しい機能開発を進めていくためのエンジニアがまだまだ不足している状況です。
本ポジションでは小中学生の保護者向けサービスにおけるモバイルアプリ(iOS)の開発を担当していただきます。
・Androidアプリの保守・運用OSのバージョンアップ対応
・各種ライブラリのアップデート
・ユーザー体験を向上させる改善
【選考のポイント】
運用、保守、障害対応の具体的な経験への言及や、
ツール(Datadog、Sentry、NewRelic、OpenTelemetry、X-Ray、Zipkin、Prometheus等)の使用、導入、運用経験について重視して書類選考を行います。
コメントバックで回答いただけると確度が上がります。
・Kotlinを使ったAndroidアプリの開発経験
・Androidアプリの長期間の保守・運用経験
・クラッシュログの解析/バグ修正
・ユニットテストの実装・運用経験
・CIを使った運用経験
・OSSへのContributionの経験
・運用、保守、障害対応の具体的な経験への言及や、ツール(Datadog、Sentry、NewRelic、OpenTelemetry、X-Ray、Zipkin、Prometheus等)の使用、導入、運用経験について
・プログラミングの知識、原則、プラクティスの知識有無
┗凝集度、結合度、循環的複雑度、冪等性、参照透過性、状態を持たない、リトライの考慮、依存関係、副作用、制約理論、WorseisBetter、XPなど
多くの小中学校〜高校向けの教育サービスを提供する企業の募集です。
累計利用生徒210万人以上が利用する、高校を中心とした既存教育プラットフォームに加え、
2022年4月〜小中学校も含めた保護者向けのサービスをリリースしました。
現在では約3,000校の学校に導入され、登録児童生徒数100万人のサービスに急成長しています。
今日の児童・生徒たちは、既にデジタルネイティブ世代であることはもちろん、
自分の人生を切り拓いていくための学びの場である学校では、ますますICT教育が果たす役割の重要性が増してきています。
このような時代での我々の役割と責任について理解し、
当社のミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方からのご応募をお待ちしています。
しかし予想以上のスピードで導入されており、サービスの安定稼働や運用保守に精一杯な状況のため、
新しい機能開発を進めていくためのエンジニアがまだまだ不足しています。
本ポジションでは小中学生の保護者向けサービスにおけるモバイルアプリ(iOS)の開発を担当していただきます。
・iOSアプリの保守・運用OSのバージョンアップ対応
・各種ライブラリのアップデート
・ユーザー体験を向上させる改善
【選考のポイント】
運用、保守、障害対応の具体的な経験への言及や、
ツール(Datadog、Sentry、NewRelic、OpenTelemetry、X-Ray、Zipkin、Prometheus等)の使用、導入、運用経験について重視して書類選考を行います。
コメントバックで回答いただけると確度が上がります。
・Swiftを使ったiOSアプリの開発経験
・iOSアプリの長期間の保守・運用経験
┗クラッシュログの解析/バグ修正
・ユニットテストの実装・運用経験
・CIを使った運用経験
・OSSへのContributionの経験
・運用、保守、障害対応の具体的な経験への言及や、ツール(Datadog、Sentry、NewRelic、OpenTelemetry、X-Ray、Zipkin、Prometheus等)の使用、導入、運用経験について
・プログラミングの知識、原則、プラクティスの知識有無
┗凝集度、結合度、循環的複雑度、冪等性、参照透過性、状態を持たない、リトライの考慮、依存関係、副作用、制約理論、WorseisBetter、XPなど