個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
大人気フリマアプリの開発会社において、ペイメントサービスを始めとする
金融領域で様々なプロダクトの開発を行います。
技術を大切にする文化があり、プロダクト開発でも最新技術を積極的に取り入れています。
今回の募集ではマイクロサービスアーキテクチャを設計し、マイクロサービス毎に
組成されたチームメンバーとして、各マイクロサービスの役割を実装を行っていただきます。
ユーザーの多様なニーズに応えるために、レイヤー化された各マイクロサービスと連携した
APIの実装を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・GoによるWebアプリケーション開発、API開発
・ユーザーの行動ログなどの定量的・定性的な分析による施策の効果測定とサービス改善
・アプリケーション要件に基づいたアーキテクチャの設計、ミドルウェアの選定
・ユーザー調査・分析を通じたユーザーの課題発見、課題解決を実現するユーザーストーリーの策定
・GoでのWebアプリケーション開発の経験
・基礎的なWebフロントエンド技術(HTML、JavaScript、CSS)の知識と開発経験
・MySQLを利用したデータモデル設計、効率的なデータ問い合わせ
・Webアプリケーションにおけるセキュア・プログラミングの知識
アーティストファンサイトの運用や新規開発に携わって頂きます。
CakePHP, FuelPHP, Laravel, CodeIgniterいずれかのフレームワークを用いて、PHPで開発を進めて頂きます。
・PHP5系の経験
・CakePHP, FuelPHP, Laravel, CodeIgniterいずれかのフレームワーク経験
・Linuxサーバー最低限の知識(ssh、簡単なコマンド実行レベル)
・webサーバーApache, Nginxの仕組み、設定ファイルに知見のある方
・MySQL テーブル設計、最低限のクエリチューニング(explainできるぐらい)の経験
・なにかしらのKVS経験
・ Memcached, Redisなど使ったことがある方
・Gitを使った開発経験
・Jenkins, CircleCI, Rsyncなど利用経験
本企業の新規事業である動画制作プラットフォームの各種新規機能の開発を担当いただきます。 少人数チームにて仕様検討の段階から関わっていただきます。担当領域ごとの分業というよりも、得意分野を持ちながらも様々な領域に携わって頂きます。
・Ruby実務3年以上
・リーダーの経験(5名以上のマネジメント経験)
本企業が運営するレコメンドウィジェット型のネイティブアドネットワークである 広告配信サービスを担当して頂きます。 メディア内部の関連リンクを特徴量としたアルゴリズムで出稿される 新しい形式のネイティブアドネットワークで、最適な広告表示を行っています。 ユーザーに「より最適な広告を・より最適な形で・より早く」提供することで、 メディアには収益を、広告主には良質なユーザーを提供する 広告プラットフォームを作っていきたいと考えています。
そのための技術選定や、現状のシステムでは解決が難しい課題への対応検討、 売上をダイレクトに上げる施策提案など、 主体的に設計・実装・運用までリードできる方を募集しています。
【お任せしたい業務】
・より緻密な、より高速な広告配信サーバの開発、ユーザーやシチュエーションの多様性に応じたアルゴリズムにリアルタイム性をもたせるため、 配信サーバもより緻密な配信設定が高速に行なわれる必要があります。そのためにリアルタイムなアルゴリズムに耐えうる配信サーバを開発していきます。
・ 新しい広告配信面・広告フォーマットの展開 短期的にはAMPページヘの配信やアプリ面への配信、長期的には動画フォーマットの配信や面に合わせたフォーマット自動調整配信など、新しいフォーマット展開・今まで広告配信を行っていない箇所への配信など、ユーザーにサービス・プロダクトとの新しい出会いを、新しい形で提供できるよう、プロダクトづくりをともに実現していきたいと考えています。
・サーバサイドのシステム開発経験(アドテク、EC、Fintechなどが最も望ましいです)
・Githubによるチーム開発経験
・Go,Java, C++,C#等の静的型付け言語(Goの経験が最も望ましいです)
・AWSを用いたプロダクトの開発・運用
・RDBMSおよびNoSQLを使用したデータモデルの設計
自社タイトルであるカジュアルゲーム(パズル)の開発
・リファクタリング・運用をお任せします。
・Unityクライアントサイドのネットワーク開発及び改修
・Unityクライアントサイドデータストア開発及び改修
・Unity、C#、Git を用いたゲーム開発経験 (実務経験2年以上もしくは1プロジェクトにおける実務経験1年以上)
・スマートフォンゲーム、コンシューマゲームの基盤システム開発経験
・開発に携わったゲームタイトルのリリース経験
・対面でのコミュニケーションに問題が無い方
・AIによる音声認識技術、自然言語処理技術、コミュニケーションのスコアリング機能を組み込んだWeb/Mobileアプリケーションの企画・設計
・マーケットからのニーズ分析、ユーザからのフィードバック収集と開発スケジュールへの反映
・プロダクトオーナー、エンジニアリングマネージャーとして定量的、定性的な指標を用いたプロダクトの改善や開発工程のマネジメント
・プロダクト(クラウドサービスやモバイルアプリケーション)の立ち上げの段階からリリース、運用に至るまで、開発プロセス全般の経験。
・定量的な分析に基づいて無駄がなく効率的な製品開発を行える戦略的思考力。 ・PMF(Product Market Fit)やPSF(Problem Solution Fit):「誰の、どんな課題を、どうやって解決するか」を探求し続ける姿勢。
・プロジェクトのスケジュール管理、品質管理、コスト管理を行った経験。
・リーダーシップを発揮し、各ステークホルダーとの利害関係の調整を行った経験。
・オーナーシップを持ってプロダクトを成功に導く力。
・各種KPIを用いたサービス設計・改善の実務経験
![]()
![]()
![]()
![]()