Linux案件数
Linux案件・求人の月額単価相場
平均単価
75.9
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
33.0
万円
ソーシャルゲームの設計、開発、テスト、運用を行っていただきます。
・ゲーム運営用ツールの開発
・サーバ環境の構築・設定・管理
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ソーシャルゲーム、またはWebサービスの開発及び実運用経験
※開発言語は不問。
但し Linux系OS環境での実務経験は必須
自社アフィリエイトサービスのリニューアルとなります。
体制の強化を背景に、API開発を行っていただきます。
・LAMPでの開発経験 2年以上
・PHPのMVCフレームワーク経験
・環境構築経験(Linux, PHP, Apache, MySQL等)
・JavaScript開発経験
自社動画サービスのウェブフロント開発
・PC、SP、TV、ゲーム機(PSVita/PS4)
・iOS/Androidアプリでの動画配信
・LAMP環境での開発経験 3年以上
・フレームワーク:Zend1系の経験(Zendもしくはその他一つのフレームワークの経験が3年以上)
・MySQL5.x系の経験3年以上
・KVSの経験3年以上
・クエリチューニング: Explainを用いて調査し最適なものが書けること
・(Scala)大量のリクエストを高速・低レイテンシに転送するAPIゲートウェイサーバーのリプレイス業務
・(Elixir)マスター情報管理APIの運用、保守
・高い要件を満たせられるOSSまたはミドルウェアの調査/検証
・負荷試験、障害試験など運用フェーズを意識した検証作業
・OS/ミドルウェア/Runtime(JVM, Erlang VMなど)のチューニング、および障害対応
・新技術の積極的習得に抵抗がない事
・基本設計〜テストまでを単独で行える事
・Java Concurrent APIに対する理解
・マルチスレッドプログラミングにおける並行・排他制御および並列プログラミングに対する理解かつ開発・運用経験
※開発でJavaは使用しません。
Scala, Elixirがメイン開発言語になります(未経験でも習得意欲があれば問題ありません)
イベント/Eチケットサービスのインフラ業務及び開発業務を行って頂きます。
※インフラ業務がメインになります。
■インフラ業務
・インフラ設計
└要件に基いたサーバ構成設計、OS、製品、ミドルウェアの選定
・サーバー構築・運用
└開発、ステージング環境 ※本番環境は、別でインフラ専門チームがいるので、そのチームとの調整業務
・ミドルウェア チューニング
・負荷試験
・中〜大規模トラフィック対策
・AWS構築・運用
・負荷監視
■開発業務
・基本設計、詳細設計、開発、結合テスト
・OSS(Linux, Nginx, MySQL)でのシステム設計、構築、運用経験
・ミドルウェアの性能試験
・ミドルウェア チューニング
・Zabbix等を用いたサービスの監視
・負荷試験
・LAMP(Apache / Nginx)環境でのMVCフレームワークによる開発 2年以上
新規タイトルのリリースしていただきます。
直近ですと、リリースに向けた作業となります。
・リリース後は以下の作業を行なっていただきます。
-企画、開発、運用業務
-UI/UX設計、開発
-機能、イベント機能開発、投入後の効果検証および改善
-障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
-設計、コードレビュー
※長期的にリリース後の運営も対応いただける方が理想です。
・Node.jsを使用した開発経験
・ゲーム開発経験
・Android、iPhone向けアプリケーション開発(新規~保守運用まで)
・言語:PHP(PHPの実務経験が1年以上。)
・OS:Windows, Linux, Mac
・Unityの実務経験
・業務で1年以上or個人でアプリを作成しAppStoreに出した経験がある
・ソーシャルアプリの開発・運用
・オブジェクト指向のプログラミング経験者
・言語:PHP, Java, Objective-Cなど
・DB:MySQL(他RDB経験者でも可(Oracle・Postgres等))
・OS:Linux
PHPによるサーバーサイド開発
・PHPでの開発経験
・NoSQL(Redis), Gitを用いたウェブサービスの運用経験
・AWS若しくはその他クラウドやオンプレでのインフラ運用経験(いずれかでOK)
・コンテンツ通信技術に関する企画,構築,開発
・課金システムやポイントシステムの企画,構築,開発
・バーチャルマネーの企画,構築,開発など、プロジェクトにより様々な技術開発
・Linux環境下でのPHPプログラミング経験1年以上
社内ネットワークエンジニアのポジションです。
国内の拠点間も含めたネットワークの設計/構築/運用での担当ポジションとなります。
※その他、WindowsServer, LinuxServerをはじめ、NetAPPやVMWareを社内で運用しており、
ネットワークエンジニアとしての経験以外にサーバー系での業務もありますので、
ネットワークをコアのスキルとしながらも幅広い経験を積んでいくことができます。
・ネットワーク 構築・管理経験
【あると望ましい経験/能力】
・L3SW, Palo Alto, SonicWall, VPN,メールサーバー, NetAPP
WindowsServer, WindowsファイルServer, Linux, 各種手順書/ドキュメント作成経験
障害対応経験, ベンダーコントロール
・PHPサーバーサイド開発
・基本設計からテスト迄の工程を担当
・言語:java or PHP(特にjava)の経験
・データベース:MySQL or PostgreSQL
・OS:Linux or Unix経験
・Middlewareセットアップ経験者(Apache, Tomcat, MySQL)
ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用をお任せします。
【具体的な業務内容】
・Ruby on Rails, MySQL, Redisを利用したサーバサイドアプリケーション、ウェブ API の開発
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
・パフォーマンスチューニング
・基盤技術の調査・研究、選定、改善
・ゲーム開発経験
・Ruby on Railsでのコーディング能力 (経験年数は問いません)
ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスのインフラ設計構築および運用をお任せします。
・新規サービス開発におけるインフラ設計、構築
・運用監視項目の設計、構築
(死活監視/エラー監視/リソース監視/統計情報取得/パフォーマンス監視等)
・監視結果の分析およびミドルウェアのパラメータチューニング
・システムのセキュリティ設計、構築
(アクセス利用制限・管理/不正監視/不正検知等)
・負荷テストによるサイジングおよびシステムのボトルネック調査
・障害発生時の対応、リカバリプランの整理
・AWSなどパブリッククラウドでのインフラ構築・運用経験
・ネットワーク及びサーバの状態監視
・分析とパラメータチューニング経験
・構成管理・オーケストレーションツールの設計・運用経験
・セキュリティに関する知識
・チーム内外とのコミュニケーション能力
提供しているサービスのインフラ業務全般に携わります。
設計/構築/運用保守から、高負荷時・障害時の緊急対応まで、幅広く柔軟に業務を進めて行きます。
オンプレ・クラウド両方の環境で運用してます。
・LAMPインフラ環境の設計、構築経験
・自社サービスのインフラ運用経験