渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
ゲーム事業に加え、アニメや漫画など多岐にわたる事業を展開しており、各事業においてWebサイトを活用した情報発信が求められています。
また、ゲーム事業の海外展開に伴い、Webサイトの多言語対応や、GDPR(一般データ保護規則)などの個人情報保護法への対応が不可欠となっています。
こうした環境の中で、Webのプロフェッショナルとして、さまざまな業界や職種の方と連携しながら、Webサイトの制作・管理・改善を推進していただきます。
【具体的な業務】
• Webサイトの企画立案および要件策定
• スケジュールの策定と進行管理
• 関係各所との調整および打ち合わせの進行役
• デザイナーやエンジニア(フロントエンド・サーバーサイドなど)との連携・ディレクション
• 制作物の公開に向けた最終対応
• 動的Webサイトのプロジェクト管理・進行経験(3年以上)
• FigmaやXDを活用したワイヤーフレームやサイトマップの作成スキル
• GoogleスプレッドシートやGoogleスライドを用いたドキュメント作成(仕様書・企画書など)
• HTML・CSSの基礎知識
・ゲームオーディオの設計、初期仕様策定
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業
・プロジェクトとの実装の進行、渉外
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験 2年以上
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験 2年以上
本ポジションでは、CloudAdministratorとして具体的に以下の業務に携わっていただきます。
・マルチアカウント管理の最適化(OrganizationsやResource Hierarchy)
・IAMの適切な設計と管理(最小権限の原則に基づいたロールやグループ、ポリシー)
・ユーザーアクセス権限の定期的な見直し
・クラウドアプリケーションや内部システムでのOpenID連携
・多要素認証(MFA)の設定
・IT統制に基づくセキュリティ設定(暗号化、監査ログ、ネットワーク制御)
・クラウドリソースのタグ付けと整理
・クラウドやSaaSのコスト可視化と最適化
・インフラコスト予算の設定とアラート設定
・不要なクラウドリソースの定期的な排除
・リザーブドインスタンスやSavings Plansの適用
・Trusted Advisorレポートのモニタリングと定期レビュー
・インシデント管理と障害対応の標準化
・バックアップとリカバリ計画の策定
・データライフサイクル管理(アーカイブや削除)
・DR(ディザスタリカバリ)戦略の推進
・各種SaaSやITツールの技術検証や設計構築、運用等
・アップグレード管理(パッチ適用含む)
・ドメイン管理や証明書の取得更新
・データ処理契約(DPA)とセキュリティ契約の確認
・機密データの格納方法のガイドライン策定
・DMARCポリシーの設定と運用(レポート分析や対応等含む)
・リソースの棚卸し等
■生成AIの活用について
・活用中の技術やツール:Github Copilot / Amazon Bedrock / Vertex AI / Claude / Gemini / Devin / V0
・全エンジニア職がClaude Max 20xを利用可能です
・プロダクトに対してAI導入も推進中です
・その他新しいAIツールも迅速に導入を進めています
・AWSでの運用経験5年以上
・AWSのコスト最適化経験
・某グループのインナーPR
└インナーコミュニケーション施策全般業務
└記事コンテンツ編集・企画・立案
└社内イベントの企画・設計・PDCA業務
└動画の企画・制作
ツール:Slack、Google meet、ZOOM
・下記いずれかの経験
└事業会社での広報実務経験(2年以上)
└マーケティング職の実務経験者(2年以上)
※プランニングからディレクションまでの経験
・PCスキル:GPTやAIツールにアレルギーがない方
・Excel/スプレッドシート:IF関数、VLOOKUP関数使用できる方
サウンドデザイナーとしてプロデューサーやディレクターの求める方向を元に各種SEを作成していただきます。
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験 2年以上
・各種音楽系ツールの知識と使用経験 2年以上
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成や、
必要に応じて各セクションとの調整などを行っていただきます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
大手不動産会社のシステム刷新プロジェクトに、フロントエンドエンジニアとしてご参画いただきます。
フロントエンドの技術リードを行っていただきます。
プロジェクト全体の予算規模は、10億円規模の大型プロジェクトとなります。
2025年1月にキックオフし、最長2年の長期プロジェクトになります。
メインのアプリケーションが6つほどあり、機能ごとに5〜10名のチームで開発いただきます。
概要資料がない部分も多いので、既存のソースを読み取って仕様理解をしていただくことも想定されます。
・TypeScript/Reactを使用した開発経験
・技術リーダーとして複数エンジニアを取りまとめた経験
・Gitを用いたチーム開発経験
・コードレビューの経験
400万DL越えの大人気お買い物アプリにおけるバックエンドエンジニアを募集いたします!
サービスをさらにグロースしていくにあたり、サービスの成長を一緒に推進していただけるような方を探しております。
0→1、1→10の開発において上流から下流まで幅広くご支援いただける方がマッチいたします。
【お願いしたいこと】
・要件定義、設計、実装、リリース、運用までの全工程をお願いいたします。
(主業務はGo,GCPを用いた設計、実装、リリース、運用)
・アジャイル開発手法にて進行(スクラムを一部導入)
・バックエンドエンジニアは1チームに2〜3名(全体で9名前後)
エンジニア組織は大手メガベンチャーでのテックリード経験やマネージャー経験のある方が多く
非常に高いレベルでの就業が可能です。
【こんな方におすすめ】
・少数精鋭でモダンな技術に触れたい方
・長期でのご参画ができる方
・プロダクトの体験を意識しながら開発を進めて行ける方
・toCサービスに関わりたい方
・高いレベル感の中でプロダクトの成長を感じながら開発したい方
・Go言語での開発・運用経験2年以上(PoCや社内向けサービスなどは含めず2年以上)
・エンジニア経験5年以上
・GCPまたはAWS上での開発・運用経験
ITやデジタル技術を活⽤し、店舗や企業の販促活動を幅広く⽀援している企業の
インハウス制作部⾨において、アートディレクター(AD)としてクリエイティブ制作全般のクオリティ向上とディレクション業
務を担当していただきます。
主な業務内容は以下の通りです。
‧制作依頼の差配‧管理
社内外から寄せられる制作依頼を適切に振り分け、制作チームへ指⽰を出します。依頼内容の整理や指⽰内容の精査、成果物のゴール設
定を⾏い、クオリティの担保を徹底。制作チームが最⼤限のパフォーマンスを発揮できるようマネジメントします。
‧制作物のディレクション‧監修
WEBサイトやLPのデザイン、グラフィック、動画制作を統括し、クオリティチェックやデザイナーへのフィードバックを実施。WEB
ディレクターと連携しながら、より効果的なビジュアル表現を追求し、全体のクリエイティブの質を向上させます。
‧動画制作の企画‧ディレクション
依頼内容のヒアリングをもとに、動画制作のコンセプトを整理し、絵コンテを作成。制作チームへ共有しながら、ディレクション‧進⾏
管理‧クオリティ管理を担当します。
‧Adobe Premiere Proを実務で3年以上使⽤
‧Adobe Photoshop∕Adobe Illustratorを実務で3年以上使⽤
‧雑誌もしくはWEB媒体のAD経験が2年以上の⽅
作業内容:社内向け業務改善ツール作成
作業工程:開発、テスト、リリース、保守
詳細は面談時にお話しいたします。
・Automation Anywhere(A360)による開発・保守実績のある方
・AutomationAnywhereとスプレッドシートの連携実績ある方(もしくはgoogleシートアクションを知っている方)
自社で運営するネイティブアプリが利用するAPIの開発と、アプリ運用を主にご担当いただきます。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
働き方としてはフルリモートの仲間も多く、
1日30分程度の進捗共有会以外のミーティングや資料作りなどの仕事はほとんどありません。
開発だけに集中できる環境を用意しています。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
開発環境
・サーバ:GCP
・OS:Linux
・言語:Python, Go, Swift, Kotlin
・フレームワーク:flask
・Web Server:nginx
・DB:PostgreSQL, Redis, Cloud SQL
・バージョン管理:JIRA, Bitbucket
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・Pythonを用いた開発経験
・Flask等を用いたAPI開発経験
・GCPを利用した開発経験
・PostgreSQLなどのRDB利用経験
・1つのtoCアプリ/サービスでの開発経験が3年ある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
自社で開発するさまざまなtoCアプリのデータ分析・データ基盤構築をお願いします。
具体的には、ユーザーのドロップ率やよく使われる機能、その機能の使われ方などアプリで取得しているログを解析し、サービスの現状をデータ分析していただきます。
そして得られた結果から、他のメンバーが提案する施策に対してのアドバイスや、有用なデータの提供をお願いします。
またリリース前のテスト設計やリリース後の効果測定もお願いします。
サービスの現状やリリース効果を全員で共有できるダッシュボードの構築も重要です。
プロダクト作りに関わる全員が同じデータを見て現状を把握することが重要であり、そのための基盤構築にもリソースを優先的に割り振っています。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・データアナリストとしての実務経験
・Python, SQLによるデータ加工、データ可視化スキル
・BIツールによるダッシュボード構築経験
・モバイルアプリデータ解析経験
・直近でなくとも2~3年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
【業務内容】
ペット事業とメディアコンサル事業を運営している企業にてサーバーサイドエンジニアとして稼働していただきます。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Github を使用したチームでの開発経験
・Ruby on Rails を使用した開発経験
・AWS上でのアプリケーション・インフラ本番環境 運用経験
・IaC(Terraform)の運用経験
・障害対応経験
・テスト駆動開発経験
自社でサービスマーケットプレイスを提供する企業にて、
デザインチーム拡大やプロダクトの増加にあたり、プロダクトのリードUI/UXデザイナーを増員募集します。
ビジネスメンバーやエンジニアと協力しながらプロダクトを進めていくことはもちろん、
ご希望があれば、グラフィックやブランドに関わるデザインやマネジメント業務等にも関わっていただきます。
現在のユーザー数は300万人ほどですが、ここからは1000万人への拡大を目指しています。
幅広い年齢層や立場・目的(450を超えるカテゴリ、toC・toB)のユーザーに向け、
「誰もが普遍的に使えるサービス体験」を目指してまいります。
【業務内容】
自社サービスのWEB/アプリや新規プロダクトに関するUI/UXデザイン全般
・早期のラフUIによる、デザイン起点の要件の具体化、チームコンセンサス
・プロダクトマネジメント、エンジニアと協働して詳細の要件をUIに反映しながら、リリースまでの落とし込み
・デザインシステムを意識したコンポーネントマネジメントを行ない、デザイン負債が残りにくく、一貫性のあるUIデザインの提供
・プロダクトを使うユーザーからのフィードバックや行動から必要な機能や施策の立案 など
・下記のような経験を持ち、自社サービス(Web/APP)をUI/UXデザイナーとしてグロースさせた経験(3年以上)
①プロダクトのUXを思考しUIにまで落とし込んだご経験
②プロダクトオーナーや企画者とともに、ユーザー/ビジネス/開発の観点をしっかりと考えた上で、目的を達成するUI・デザインに落とし込んだ経験
③自分のアウトプットを論理的に説明し、関係者と合意をとりながら進めた経験
④ジュニア/ミドルデザイナーにデザインディレクションやレビューをし、チームとしての品質向上を実現した経験
飲食店むけWEBサービスのグロースさせるPMを募集しております。
具体的には下記を想定しております。
・要件定義・概要設計、DB設計、クラウド機能拡充に関する設計全般
・提案資料、リリースノートの作成
・クライアントとの折衝
・プロジェクト間スコープ調整/人員調整
・外注管理
・サービスKPI管理
・進行管理
・WEBサービスにおけるPMやリーダー経験がある方
・ディレクション経験がある方
自社で展開するSaaSプロダクトの開発‧運⽤を⾏うスクラムチームにご参加いただきます。
バックエンド・フロントエンド・インフラまで横断した活躍を期待したポジションです。
技術的意思決定とチームリードも含めてお願いします。
今後のプロダクトの拡張に耐えれるアーキテクチャを構築するために、
既存のアーキテクチャ(開発言語:PHP)と並行してバックエンドのMicroservice化を計画し進めています。
具体的にはスクラムチームのなかで以下のような業務にご対応いただきます。
【業務内容】
・実装する機能のAPI設計、Database設計、アーキテクチャ設計
・フロントエンドの実装
・バックエンドの実装
・機能リリース後の運⽤対応
・既存コードのリファクタリング
なお、チームやメンバーのマネジメントは業務内容に含みません。
【その他】
フルスタックのマインドセットを歓迎しているので、希望に合わせて開発領域をお任せします。
現場メンバーの6割程度が外国籍となるため、Slackでのコミュニケーションは英語になる可能性がございます。
配属チームによって日本語のみのチームもございますので、英語でのコミュニケーションに抵抗がない方が望ましいです。
今後のプロダクト拡⼤に耐えうるアーキテクチャ構築のためにPHP→Goのリプレイスも実施しており、
よりモダンな環境での開発が可能となっています。
▼マイクロサービスアーキテクチャ
⾔語:Go,React,TypeScript
▼既存のアーキテクチャ
⾔語:PHP7
FW:Laravel,React
インフラ:AWS、MySQL 8、MongoDB、Redis、RabbitMQ、SQS、Nginx、Elasticsearch、Docker、Terraform
CI: Jenkins
ソースコード管理:GitHub
・1つの機能について、フロントエンドからバックエンドまでの⼀貫して実装を担当したご経験があること
・システムの可⽤性や信頼性、セキュリティ等の⾮機能要件を考慮し、ステークホルダーとコミュニケーションしながらシステム設計を⾏ったご経験があること
・ご⾃⾝が設計した機能やプロダクトを、実装から運⽤までリードしたご経験があること
・ご⾃⾝で発⾒した課題について、リーダーシップを発揮しステークホルダーを巻き込みながら解決したご経験があること
・GolangとReactの習熟について前向きであること
【業務内容】
・ワイヤーフレーム、レイアウト、ロゴやバナー等のUI/UX制作
・UI制作に付随する2Dデザイン制作(アイコン、装飾等)
・UI演出アニメーション制作
・組み込み、実装業務
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
(詳細は面談時にお話しいたします)
・ゲームのUIデザイン経験
・デザイン経験が豊富で、高品質なアートワークを制作できること
・UnityやUnreal Engineでの組み込み、アニメーション制作経験
・制作レギュレーションの策定経験とクオリティコントロールスキル
【概要・業務内容】は下記になります。
【入社後の業務イメージ】
入社後~6か月
現在開発運営中のプロジェクトにて、1組織、1セクション内でプランナーとして仕様書の作成や運営イベントの企画、データ作成、キャラクターの設計やデータ作成などを担っていただきます。
1年
プロジェクトのリーダー的なポジションとして、チーム全体のマネジメントやクオリティ管理を担っていただきます。
3年~5年
プロジェクトのディレクターとして、開発初期のチームビルディングからチーム全体のマネジメント、クオリティ管理を担っていただきます。
・Unity又はUnreal Engine等のゲームエンジンを使用した開発経験
・仕様書やマスターデータの作成経験
【案件概要】
女性向けマンガアプリサービスの企画・開発・運用を行っていただきます。
実機でのテストがあるため、週2日程度出社いただく予定です。
当社は自社サービス100%ですので自由度が高く、裁量も大きいので、
エンジニアにとって働きやすい環境を作ろうとしています。
【技術要素】
・対応プラットフォーム / Android
・対応OSバージョン / 7.0~
・開発言語 / Kotlin86%, Java14%
・アーキテクチャ / Clean Architectureベース
・CI Service / GitHub Actions, Bitrise
・デザイン / Figma
・Androidアプリ開発の実務経験:3年以上
・Composeの経験2年以上
・Android専任としてキャリアを積まれてこられた方
【ライブラリ】
・Android Jetpack
・Compose
・Activity, Fragment
・ViewModel
・Room
・Kotlin Coroutines
・Flow, Channel
・Admob
・Google Play Billing Library
・Firebase
・InAppMessaging
・InAppUpdate
・RemoteConfig
・Analytics
・Crashlytics
・Dagger & Hilt
・Material Components
・OkHttp, Retrofit
・Swagger
【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く簡体字圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【コーディネーター】
ゲームローカライゼーションにおける進行管理業務全般を担当いただきます。
原文の品質をそのままに、広く簡体字圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【ローカライザー】
・中国語が第一言語の方(簡体字中国語)
・日本語が堪能な方
・ゲームまたはアニメの和中翻訳の経験 1年以上
【コーディネーター】
・中国語が第一言語の方(簡体字中国語)
・日本語が堪能な方(N1相当以上)
・1年以上の進行管理経験(ゲーム開発環境であれば尚可)
ゲームタイトルのプロモーションサイトやコーポレートサイトの制作および運営に関連する業務をお任せします。
主に、Google Analytics(GA)やGoogle Tag Manager(GTM)を活用した計測・レポート作成、改善提案のほか、
GTMを用いた広告タグの設置やカスタマイズといったデジタルマーケティング業務を担当していただきます。
さらに、自社サイトをGDPR(一般データ保護規則)に準拠させるため、
Cookie管理やマーケティングタグの制御に関する進行管理や運用保守業務にも携わっていただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです:
• アクセス解析ツールや最適化ツールの導入設計・実装
• タグマネージャーを活用した広告タグの設置
• ツール実装における技術的検証
・GAやGTM等のアクセス解析ツールに関する知識
・タグマネージャを使った広告タグの設置
・BIツールなどを利用したレポーティングと数値に基づいた改善プラン立案、及び実施経験
・タグ発火の制御やCookieの制御を行った経験
・効果測定ツール実装における技術的な検証
クラウドサービスのセキュリティ評価情報を提供するSaaSの開発・保守をお任せいたします。
【技術スタック】
バックエンド: Scala/PlayFramework, Python, Go
フロントエンド: React, TypeScript
インフラ: Google Cloud, Terraform
データベース: Postgres, Firestore, BigQuery
ツール: GitHub, Slack, Notion, Figma, Datadog, ChatGPT, Claude Code
・Scalaでの開発経験(1年以上)
・React , Vue.jsを用いた開発経験(1年以上)
・Webアプリケーション開発経験(5年以上)
・データベース変更を伴う機能改修/追加の主導開発(設計〜実装〜テスト〜リリースまで)のご経験
・SQLの一般的な知識(特にPostgresSQL)
TVCM、プロモーションムービーの制作から社内外イベント、各種映像コンテンツを制作をご担当していただきます。
・映像の実制作業務に携わっていた経験2年以上
・After Effectsなどのツールを使用した、動画制作の業務経験
・他Adobe 製品(Premiere、Photoshop等)を使用した業務経験
各部署と連携しつつ、ゲームのシナリオライティングや企画立案、キャラクター設定を行っていただきます。
また、ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ業務も担当していただきます。
・シナリオライター、もしくはその他(映像・書籍・Web等)のライティング経験
・上記に類する個人の経験(同人誌、もしくはWeb小説など)のある方で、プロとしてゲームシナリオライティングに挑戦したい方
以下の業務を中心に、スキルや経験に応じて幅広くご担当いただきます。
・Microsoft 365、Slack、Jira、Confluence などのクラウドサービスの導入・設計・運用
・グループ会社や協力会社とのシステム連携における調整・設定・運用管理
・クラウドサービスの利用ルールや運用フローの整備・策定
・サービス利用ユーザーからの問い合わせ対応およびサポート業務
・基礎的な情報セキュリティに関する知識
・各種クラウドサービスの導入/運用経験3年以上
開発現場が業務に集中できる環境を提供するためのITヘルプデスク業務を担当いただきます。
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング
・各種グループウェア、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
以下のいずれか複数の情シス経験3年以上
・主要システムの管理運用 (Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等)経験
・主要なSaaS、AD等のアカウントやアクセス権限の管理経験
・会社資産の管理運用 (PC、モバイルデバイス、ソフトウェアライセンス)経験
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング、調達業務経験
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応経験
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援経験
データ分析担当者をエンジニア面からサポートする仕事を担当いただきます。
バッチ環境の構築から日々の問い合わせへの回答まで、幅広いご対応をお任せします。
以下、具体的な業務の一例です。
・バッチ実行環境の運用
└集計バッチ用サーバ 及び Jenkinsサーバの運用
└新規バッチ実行基盤のアーキテクチャ設計・実装
└GitHub ActionsなどのCI/CDツールの検証
・データ分析者向けのバッチ・ツールの開発
└データ集計用SQLの作成
└データ集計用バッチの実装
└チーム内向けWebアプリの開発
・業務自動化や効率化
└JiraやGoogle Workspaceを前提とした業務フローの自動化や効率化
・問い合わせ対応・トラブルシューティング
└データ分析者からの相談に対するサポート
└利用サービスのインシデント発生時の対応方針の策定
└利用ライブラリの脆弱性発覚時の対応方針の策定
・チームで利用する技術の標準化
└チーム単位で採用する技術の調査や意思決定サポート
└アップデートや技術移行の手順の作成と実施
└ドキュメント作成や勉強会の実施など
【開発環境】
言語:Python, Typescript
DWH:Snowflake
ソースコード管理:GitHub Enterprise, GitHub Enterprise Cloud
インフラ環境: AWS, Docker
・AWSを用いたインフラ環境の構築、運用の経験
・Python, Typescript, SQLの利用経験