豊島区案件数
豊島区案件・求人の月額単価相場
平均単価
73.4
万円
最高単価
176.0
万円
最低単価
33.0
万円
動画配信系スマホアプリ開発にてSwiftを用いた新機能設計や開発及び機能改善の開発をご担当いただきます。
具体的には下記範囲を想定しております。
【業務内容】
・新機能設計や開発及び機能改善の開発
・チームメンバーのコードレビュー
・他職種(PdM、デザイナー、QA等)とのチーム開発
・イベント登壇やテックブログ執筆などエンジニアコミュニティへの情報発信
※上記は一例です。ご経歴とご希望を考慮した上で業務内容を決定します。
【開発環境】
機能ごとのマルチモジュールアーキテクチャ
・Swift,Objective-C(一部)
・UIKit(SwiftUIへの部分的な取り入れも視野に入れています)
・CocoaPods(SPM化も視野に入れています)
・RxSwift
・Lottie
・Firebase
・品質管理:NewRelic,Treasuredata
・コミュニケーション:Slack,Teams,Google Meet
・Swiftを用いたiOSアプリ開発経験2年以上
・Flutterの使用経験
・iOS標準ライブラリやOSSに対する知識
【業務内容】
ソーシャルゲームのプランナー業務、ディレクター業務を行なっていただく想定です。
レベルデザインやシナリオなどスキルに見合った業務領域をご担当いただきます。
・ソーシャルゲームのプランナーorディレクター経験
下記どちらかの経験
・レベルデザインの経験
・シナリオの経験
新規案件(開発期)
オンラインゲームの開発。主にアプリケーションレイヤーとなります。
・Go言語を使ったオンラインゲームに必要な機能開発
■開発環境・使用予定ソフト:
Go言語、Git(GitHub)/SourceTree/Subversion
Google Cloud Platform/Amazon Web Services/MySQL互換DB
VisualStudioCode
Redmine、Chatwork
・Go言語による開発経験
・Gitを用いた開発経験
・MySQL互換のあるDBでの設計/運用経験
・一般的なアプリケーション開発/運用経験
・プランナーやインフラエンジニアとのコミュニケーション能力のある方
業務内容は下記を担当していただきます。
RAG(検索拡張生成)+LLM(大規模言語モデル)を使用し、独自のモデル設計/開発をしていただきます。
汎用的な大規模言語モデルにRAG(検索拡張生成)機能を追加/開発し、
独自の外部データを学習させることにより特定の分野に特化した生成AIモデルを設計/開発を目指しております。
・RAG(検索拡張生成)の使用経験1年以上
・LLM(大規模言語モデル)の使用経験
・Pythonでの開発経験
現在、新規開発中(プロト版)のスマホ向けタイトルにおいて、
以下アシスタントディレクター業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・プロジェクト計画の策定。スケジュール作成、タスク分解、リソース管理
・プロジェクトの進行管理、進捗把握。リスクや問題の早期発見、解決
・スマートフォンアプリ開発経験(1年~3年以上)※家庭用やPCブラウザゲームはNG
・開発または運用案件でのディレクション業務経験(3年以上)
・1人称で進行可能な方
社内のIT化を進めるためデータの利活用支援を実施いただきます。
3〜5名ほどのチームでデータ整理や利活用について対応いただきます。
・データ領域でのコンサルティング業務経験
・データ利活用業務の経験
・顧客とのデータの利活用についての折衝経験
Microsoft 365に関するユーザーからの問い合わせ対応を行っていただきます。
問い合わせ対応や設定変更、各種調査/検証、Microsoft社等のベンダーへの調査依頼を行っていただきます。
・M365に関するいずれかの経験(構築、運用、トラブルシューティングなど)
・カスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
【具体的な業務】
・技術選定、優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化
・開発チームメンバーの技術面での支援
・開発における意思決定、自身も手を動かしての開発
・iOS/Androidアプリアプリケーションの要件定義、設計、開発、進行管理
・メタバース上で駆動するゲーム・コンテンツの設計・開発
・既存機能の最適化
【開発環境】
・開発環境
プラットフォーム:Windows, Android, iOS
ゲームエンジン:Unity
使用言語:C#
データベース:MySQL, Redis
クラウド:Azure
CI:GitHub Actions
・コミュニケーション:Slack, GitHub, Google Workspace,Notion, Wrike,Rucidchart
・UI制御できる方
・モーションデータを受信した端末が3Dモデルをリアルタイムレンダリング再生の経験がある方
・リアルタイム動画再生の経験がある方
[業務内容]
C++ で開発された、iOS/Andorid向けゲームのクライアント開発チームにて、
ゲームクライアントの開発をご担当いただきます。
[具体的業務]
・ゲームクライアントの設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計、構築、運用
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
・C++(11以上)でのゲーム開発経験
・C++(11以上)もしくはCocos2d-xでのコーディング能力 (2年程度以上)
・日常的にコードレビューを行い合うスタイルの開発経験
[3Dゲーム開発業務]
具体的には以下の業務となります。
・エネミーキャラクター(ボスバトル含む)の設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクター関連のシステム設計・実装、およびデータ作成・調整
・Unreal Engineを利用したゲーム開発経験
・C++を利用した開発経験
Javascript言語によるサービスシステム全般のフロントエンド側の開発を行っていただく予定です。
リモートワークについては応相談になります。
業務内容としては、
主に社内向けのシステム開発を行なっていただく予定となっておりまして、
客先とのやり取り効率化などを想定しております。
・Javascriptでの開発経験3年以上がある方
・Vue.jsの経験3年以上ある方
・Reactでの開発経験がある方
・Golangバックエンド開発、アカウント連携管理を行なっていただきます。
【作業工程】
・設計-テスト(アジャイル開発)各SprintでMVPを作る
・開発経験5年以上
・Rest APIの開発経験がある方
・Golang開発経験がある方
・Docker開発経験がある方
・SQL開発経験がある方
・Git開発経験がある方
・アジャイル開発に慣れている方、自律的に動ける方
下記の業務をお任せする想定です。
・新規システム、サーバの構築、運用
・メンテナンス、トラブルシューティング
・現状の社内インフラ改善提案/対応
・部内外における各種調整
・社内システムのインフラ基盤の構築、移行、運用保守
・メンテナンス対応、トラブルシューティング対応
・TCP/IP基礎理解
・Linuxシステムのインフラ基盤 構築、移行経験の経験が3年以上あり、専門知識を有していること
・LAMP環境(almalinux,apache,tomcat,PostgreSQLが多い)の構築、移行経験、運用経験
・ gitが扱える
・ansibleが扱える
・SQLの基本的な操作が可能(権限設定やテーブル作成)
・AWSの構築、運用経験(EC2,RDS,S3,ELB,CloudWatchなど)
・WindowsServerのインフラ基盤 構築経験
・ OSインストール、基本設定
・社外取引先(機材ベンダ、回線業者)との折衝、契約経験
自動車販売店向けの点検予約システムを開発するにあたり、
バッチ開発もしくはモバイルアプリのBFF開発をお任せする想定です。
【今後の予定】
2月~要件定義、6月~設計、7月~実装
【具体的な業務内容】
・設計
・コードレビュー
・テスト設計
【開発環境】
Java、Springboot
・Javaでの開発経験3年以上
・Springbootの開発経験
・AWS ECSでの開発経験
・Github Actionsワークフローの知見
新基幹システムの再構築支援において以下業務をお任せいたします。
基幹システムの内、主に物流システム(取引先個別対応)の開発(改修)において
現行の取引先別システムをコピーして当該取引先用のJOB(セッション)を作成して頂きます。
※全てCOBOL言語でのプログラムとなります。
2025年中には新システム開発支援も並行して行う予定で、
現行調査や新システム上のアプリケーションへのパラメータ設定作業(仮称)もご担当頂く予定です。
【作業環境】
富士通/機種:PRIMERGY6900/OS:ASP/FX/処理形態:バッチ、オンライン
DB・DC:RDB及びVSAM/言語:COBOL-G/制御言語:CL
【作業対象形態】
上記環境での開発保守運用作業
・報連相がしっかり行える方(コミュニケーション能力がある方)
・疑問がある場合、自主的に確認が行える方
・プログラム開発経験1年以上
・現行のCOBOLを解析し、エクセルでの資料まとめが行える方
・クライアントのニーズに合わせた3D背景モデル制作
・他社員への3DCGに関する知見共有や、それに伴うドキュメント作成
※非ゲーム案件となります
・3Dソフトの使用経験(Maya)2年以上
・3Dモデル制作の一連工程を経験されている方(2年程度)
・背景建物系のモデリング経験1年程度
地方自治体が利用する基幹業務システムをガバメントクラウド(Oracle Cloud)に移行するにあたり、
インフラレイヤの詳細設計~構築やテスト、移行をお願いいたします。
本募集では『全体PL補佐(サブリーダー)としてのPJ推進管理、品質管理』を担ってくださる方をお探ししております。
【働き方】
・出社頻度は柔軟にご調整できる方を希望します。
(制度としてテレワークはあり、週1~2回は調整可能な範囲ですが、環境制約上、現場に出社していただく割合が多くなり、フェーズによってはフル出社となります。)
・移行にあたり、土日祝(年末年始含む)の対応が発生します。
(※振休は調整する前提です。)
・マイナンバーカードを保持していること、もしくは、カード作成が可能であること
(※アカウント発行に必要となります。)
※チームとしては2025年以降、月3~4回の頻度で休日対応が発生する見込みです。
※休日対応不可の場合はその前提で体制を組みますのでお知らせください。
【スキル】
・AWSやAzureなどのパブリッククラウドのIaaS、PaaSの設計・構築経験
・インフラ案件のリーダー/サブリーダー経験
・プロジェクト管理経験者
※PMOとしてではなく、状況に応じて品質管理、スケジュール管理、人材配置検討、成果物レビュー(技術的なレビュー)を実施いただきます。
【働き方】
・出社頻度は柔軟にご調整頂けること
(制度としてテレワークはあり、週1~2回は調整可能な範囲ですが、環境制約上、現場に出社していただく割合が多くなり、フェーズによってはフル出社となります。)
・移行にあたり、土日祝(年末年始含む)の対応が可能であること
(※振休は調整する前提です。)
地方自治体が利用する基幹業務システムをガバメントクラウド(Oracle Cloud)に移行するにあたり、
インフラレイヤの詳細設計~構築やテスト、移行をお願いいたします。
本募集では『インフラの非機能要件の設計・構築』を担ってくださる方をお探ししております。
【働き方】
・出社頻度は柔軟にご調整できる方を希望します。
(制度としてテレワークはあり、週1~2回は調整可能な範囲ですが、環境制約上、現場に出社していただく割合が多くなり、フェーズによってはフル出社となります。)
・移行にあたり、土日祝(年末年始含む)の対応が発生します。
(※振休は調整する前提です。)
・マイナンバーカードを保持していること、もしくは、カード作成が可能であること
(※アカウント発行に必要となります。)
※チームとしては2025年以降、月3~4回の頻度で休日対応が発生する見込みです。
※休日対応不可の場合はその前提で体制を組みますのでお知らせください。
【スキル】
・AWSやAzureなどのパブリッククラウドのIaaS、PaaSの設計・構築経験
・監視やバックアップ、セキュリティ、運用といったインフラの非機能要件の設計経験
・インフラ非機能要件の実装経験
【働き方】
・出社頻度は柔軟にご調整頂けること
(制度としてテレワークはあり、週1~2回は調整可能な範囲ですが、環境制約上、現場に出社していただく割合が多くなり、フェーズによってはフル出社となります。)
・移行にあたり、土日祝(年末年始含む)の対応が可能であること
(※振休は調整する前提です。)
toC,toB向けシステムのバックエンド領域を中心としたエンハンス開発をお任せいたします。
開発工程に一貫して関わった経験があり、品質管理を行える方を募集いたします。
【開発環境】
・サーバーレスアーキテクチャ
・フロントエンド:HTML5、CSS3、Javascript、Angular7、Bootstrap
・バックエンド:Node.js(Typescriptで実装⇒Node.jsにコンパイルしてLambda上にのせる)
・AWS各種サービス(Lambda/SQS/SES/Cognito/DynamoDB/ESS/S3他)
・管理ツール:Github、JIRA
・コミュニケーションツール:Slack
・IDE:自由(VSCodeが主)
・その他:ビルド自動化、CI環境、MacBook Pro
・アジャイル / スクラムでのテスター実務経験 5年以上
└ 業務システム・Webサイトなど
・資料読解や会議を通じテストシナリオ作成ができる
大手企業向け生成AI導入におけるPMO業務をお任せします。
具体的には下記業務を行っていただきます。
【業務内容】
・各タスクの進捗管理
・スケジュール調整
・フォルダ管理
・成果物作成支援
・議事録作成
・大手企業向けDX関連PJ、BPR PJでのメンバー or PMO業務経験
・議事録作成、会議内容をまとめた経験
・各種成果物作成に向けたドキュメント作成経験
・生成AIの基礎知識(生成AIで何ができるか、RAGの知識)
商用大型プリンターのコントローラ開発案件になります。
Rasterize予測時間を算出して制御するプログラムの作成をお任せいたします。
※環境:OS:VxWorks、ソース管理:Accurev
・C++(現在ver11を使用)の開発経験5年程度
└C++経験がない場合、CまたはJavaの経験でも可
・Microsoft Officeドキュメントの知識・経験
└Word:レイアウト・変更履歴の使用経験
└Excel:関数・Pivotの使用経験
利用店舗数4,5000店舗、ユーザー数数百万人の大規模な美容系施設向けの予約管理システムとなります。
MVCモデルで構築されており、PHP/CakePHPによりフロントとサーバーサイドが構築されているものをモダンな技術でリプレイスするPJTとなります。
<技術スタック>
サーバーサイド:Go/Go-kit
フロントエンド;TypeScript/React/Next.js
・フロントエンドエンジニアとしての実務経験最低3年以上
・React,Typescript,Next.jsを用いた開発経験が1年以上
・運用を考えた設計や実装ができる方
・長期的に就業していただける方
・自走してタスクをこなせる方
※スキルシートの内容/経験から密度を感じられない場合は面談には至らない可能性はございます。
大手オンラインクレーンゲームのシステム開発に携わっていただきます!
ゲームセンターのクレーンゲーム機をスマホやPCから遠隔で操作し、景品を獲得したら自宅に景品を配送するサービスです。
システム開発におけるフロントエンジニアを募集しております。
以下の環境のシステム経験のある方
・Nuxt2実務経験
・TypeScript実務経験
・Vue3実務経験