個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
エンドクライアント先にてAIOCR調査分析、設定業務支援を行っていただきます。
【業務内容】
・各種OCRソフト調査
・OCR導入済ソフトの帳票設定、POC実施、POC実施結果取り纏め
・得意先への提案資料作成(BPO+OCR含めた)
・得意先への提案実施
・AIOCR,OCR関連製品の調査、分析、設定等の実務経験
・Excel、PowerPoint等での資料作成実務経験
基幹システムAS400(RPG)からのマイグレーション(JAVA)プロジェクトで、現行ソース(RPG)の解析業務を行っていただきます。
現行システムAS400(RPG)でできている画面プログラムのドキュメント化
DB部分(RDB)も含むがSQLはマストではない(対応可能であれば尚可)
(補足)マイグレーションはフルスクラッチ予定
【対象領域】
基幹システム全般(販売管理, 販売促進, 生産管理, 購買管理, 原価管理, 修理, 物流, 在庫管理,売掛/買掛金等)
参画後、専用トレーニングを用意しております。
・AS400 (RPG)でのシステム開発、保守の経験
・AS400 (RPG)の画面プログラムのドキュメント化ができること
・積極的にコミュニケーションの取れる方
システムの開発環境は打合せの際に具体的にご説明いたします。
お客様の複数システムの運用保守を行うプロジェクトです。
年内、現在運用保守を行っているベンダーから作業を引継ぎ(移管し)、2024年1月から運用保守作業を実施します。
運用保守作業の具体的な内容としては、利用者からの問い合わせ対応やその分析、不具合等の改修、月次バッチ処理などの定型作業などです。
半年後を目安に運用保守体制のリーダーないし、サブリーダーとして、対お客様との調整や、運用保守メンバーのコントロールをお願いします。
・システム開発(基本設計~総合試験、システム運用)の経験(数年)
・お客様のお話を傾聴でき、また、積極的に発言ができる。
・お客様やBP、メンバーとのコミュニケーションスキル
本プロダクトは薬局での薬剤師の主な業務の一つである服薬指導、服薬指導を含めた調剤などの業務全体の記録である薬歴の記載、これらを補助するシステムです。
業務負荷の軽減の側面も当然として、より良い服薬指導のヒントとなる情報の提供、
過去の記録に容易にアクセスできるようにするといったことを通じて、患者に対して価値のある薬局業務となることを目指しております!
2017年にリリース以降順調にユーザ数を伸ばしてきましたが、同時に運用業務が増大している状態です。
直接的な作業量の増大もそうですが、会社組織の成長と共に新たな部署が設立されやりとりが発生するようになるなど、
これまでと違った形の対応を精度と速度をもって求められるようになりました。
薬局体験の向上を担うべく、調剤薬局で日々利用されているプロダクトの運用チームの作業支援を通じて、
プロダクトの運用業務効率を向上させることがミッションです!
【具体的な業務内容】
・問い合わせ、設定業務全般の管理
- 一次振り分け
- 作業の集計記録
- 長期化タスク、停滞タスクの通知
・ナレッジデータベースへの各業務からの反映
・ツールを利用しての設定・調査作業
・新規機能の要件に対するユーザー視点でのフィードバック
・開発チームおよびそれ以外のチームとのコミュニケーション
- 直接的な顧客対応は基本的にありません。
・IT系企業での事務経験(3年以上)
・ワークフローの作成経験や、社内外の顧客・ステークホルダーとの折衝経験など、IT系企業内での業務を通じて課題解決をした経験
・変化のスピードが早い、また変化が多い環境で、自ら積極的にキャッチアップした経験
・開発プロジェクトでのスケジュール管理・報告書作成経験や、品質管理・保証経験
ポートフォリオ型ファクタリングの管理システムが対応できていない部分を
補完しているEUC/RPAの保守/エンハンス支援をご担当頂きます。
・継続的に業務効率化をはかるため、EUC/RPA(UiPath)の追加/エンハンスは実施予定。
・EUC/RPAで主に補完している機能は申請会社及び債権社の帝国バンク情報取得及び補償額査定等の稟議情報収集
・管理システムが2024.2にシステム改定を予定しており、EUC/RPAの新システム対応を実施予定。
・RPA(Ui-path)開発経験者(自立してできる方)
・コミュニケション能力
・給与計算ソフト開発の保守対応を行っていただきます。(お客様窓口部門からの問い合わせ調査対応含む)
・カスタマイズ開発、新機能開発、機能改修・改善開発対応を行っていただきます。
・開発業務は、詳細設計からテスト工程までを主に担当して頂きます。
・ASP.NETでの開発経験(8年以上)
※10年以上優遇
※8年未満であっても5年以上であれば一度ご相談可能です。
・ASP.Net Webforms経験
※Webforms優遇だが、MVCでも可
・SQLデータベースの知識(使用DBはSQL Server)
・WEB開発経験
・HTML/CSSの知識★
・Java Script、JQueryの知識★
・リモートワークのコミュニケーションに問題が無い方
・長期での参画を希望する方
案件定義チームが要件定義した業務の自動化をUiPathで実現していただきます。
・対象業務の「ロボット詳細要件定義/設計/開発」の実施
・OfficeやWeb、PC操作の自動化が中心
・ロボ作成後にユーザ向けのRPA説明会を実施
・運用は開発者による並行運用及び本運用の安定後PJ内の運用チームへ引き渡し
・RPA(UiPath)の開発実務経験が1年以上あること
・1ヵ月に1つ以上のロボット開発を基準ペースとしており、そのスピード感に合わせた開発ができること
・要件定義、設計、及び開発ルールや規約、フレームワークを意識した推進ができること
・設計をイメージしながらRPA導入後の新業務フローを作成できること
・お客様との会話の中から、課題を特定し確認すべき内容を聞き出せること
・お客様の目線に立った伝え方、感情に配慮した言葉選びができること
・作業項目単位の詳細な必要工数時間が計算でき、スケジュール作成と残作業及び必要時間の自己管理ができること
・待ち姿勢ではなく一人称で能動的に業務遂行できること
現在、決済代行会社でサービス導入検討支援を行っております。
オンライン決済サービスを中心に行っていますが、今後店舗向け(リアル)決済サービスの企画支援を行うこととなりました。
・お客様の「店舗向け(リアル)決済サービス」を理解する。
・「店舗向け(リアル)決済サービス」について調査依頼があれば、整理し内容をお客様へ報告する。
・「店舗向け(リアル)決済サービス」の新規機能追加、改修、等の受入試験対応を行う。
・理想は店舗向け(リアル)決済に知見のある方
※難しい場合は決済における加盟店側業務や、クレジットカード業界に知見のある方
・開発作業ではないため、「開発を行いたい」というモチベーションではない方
・開発作業ではないが受入試験も行うため、システム開発経験のある(システムに疎くない)方
・PMOのような動きもできる方(各部署への問い合わせもできる方)
現行基幹システム(SAP ECC6.0)をS/4HANAへ刷新するプロジェクトの一部作業となります。
PowerPointで作成された、現行基幹システムの業務フローを、モデリングツール(Signavio)を活用して、BPMN2.0の規約のモデリングにて再作成していただきます。
モデリングツールによるモデル作成だけではなく、現行基幹システムの業務フローに含まれる矛盾や間違いなどを発見、お客様に指摘、確認しながら進めていくため、
お客様とのコミュニケーション、課題発見力なども期待します。
・業務フロー図の作成経験(フロー図作成ツールは問いません)
・システム要件定義、システム設計のご経験者
・自ら考え行動し、主体的に業務を進められる
・円滑なコミュニケーションができる
・お客様へのヒアリングやレビュー等のコミュニケーションが抵抗なくできる
・未経験の技術があった場合、自ら調べ主体的に進められる
リモコンECU開発における組み込み電子回路設計を行っていただきます。
・ADC/OPAMP/電源/モータードライバ等を使用したアナログ回路設計経験
・1チップマイコンを使用したデジタル回路設計経験
・アートワークの指示、検図経験
・基本的な電気回路知識があること
某自動車会社のコネクティッドカーに関する、データセンター及び関連業務の管理を行っていただきます。
・オペレーター業務の管理
・メンバーのシフト管理
・障害対応
・上位への報告
・オペレーター業務の管理、または業務の経験豊富で管理者の仕事を熟知している
某自動車会社のコネクティッドカーに関する、データセンター及び関連業務を行っていただきます。
・オペレーター業務
・問い合わせ受付窓口業務
・システム障害対応業務
・証明書発行業務
・24H365Dでシフト勤務
・オペレーター業務
・問い合わせ受付窓口業務
・身元がはっきりしており、まじめにきっちり仕事ができる
・健康で、安定して業務がこなせる
・24H365Dでシフト勤務が可能なこと
製薬業界のMR業務(イベント管理業務)におけるカスタムアプリケーション開発案件の業務分析。
ビジネスユーザ & コンサルティングファームが作成する業務要件についての業務要件確認や検証、システム要件定義書の作成等。
ビジネスアナリストとして、ビジネスユーザおよび要件定義を実施しているコンサルティングファームと協業し、
要件の理解、検証、SRSドキュメント作成、開発チームへの指示、System Integration Test (SIT) やUATサポート等を実施していただきます。
以下のスキルを全て満たしていること。
・カスタムビジネスアプリケーション開発における業務分析(ビジネスアナリシス)スキル
(要件定義、要件理解、要件検証、User Requirement Specification (URS) や System Requirement Specification (SRS) ドキュメント作成等)
・コミュニケーションスキル(ネイティブもしくはビジネスレベルの日本語スキル)
・言語(日本語:ビジネスレベル、英語:読み書きレベル)
某金融業様向けのDominoバージョンアップ対応です。
作業内容としてはDomino周りのドキュメント作成、および問い合わせ対応、テスト対応、現地作業を想定しております。
Domino構築経験3年以上
証券会社向けツール開発対応を行なっていただきます。
【案件詳細】
現行システムの保守切れに伴う各機能の移管(ツール作成)を
担当していただきます
・VB.NETでの設計製造経験を行なっていただきます
・開発テスト項目の作成経験を行なっていただきます
・ExcelVBAの開発経験を行なっていただきます
・Oracle12の使用経験を行なっていただきます
・ダイレクト損保次世代システム開発における、内部設計以降の品質強化支援を行っていただきます。
・具体的には課題解決や問題解決を行っていただきます。
・損害保険業務システム開発経験(自動車、保険料試算、契約など)
・基幹システム開発経験(オープン系)
・品質強化における課題解決、問題解決経験
・Salesforce製品導入における、要件定義~リリースまでの一貫した作業を行っていただきます。
・Salesforce標準機能を理解し、効率/品質を考慮した設計ができる
・アジャイル開発、プロトタイプ開発を理解し、メンバーやお客様と作業調整ができる
・お客様の業務内容を理解し、業務全体を包括した業務フローや機能が作成できる
・他メンバーとの協調性を持って作業できる
Pega Platform上での業務アプリケーションの開発(ウォーターフォール開発)を行っていただきます。
・ウォーターフォール開発を理解し、設計書の作成~テスト
・お客様の業務内容を理解し、業務全体を包括した業務フローや機能を作成
・他メンバーとの協調性を持って作業
・要件定義スキル
・JavaなどでのWeb系業務アプリケーション開発知識
・ウォーターフォール型での開発経験
・コミュニケーションスキル
アプリ開発設計(AppEngineで開発したアプリをCloudRunへ移行する際の検証、計画、設計等)
※CloudRunは見たことある、触ったことがある程度で可。
・GCP:AppEngine、Cloud Endpointsを完璧に理解していること
・React、Typescriptの知見
・Java、Spring Bootの知見
・Cicle CIの知見
・証券バック業務のシステム刷新における上流工程を担当していただきます。
・要件定義支援~概要設計、および後続の開発工程
以下いずれかの業務知識があること
・口座管理、社員管理
・特定口座
・顧客帳票
車載器の意匠データ(PSD/PNGなど)をGitを使いベース管理を行います。
機能仕様書とデザインの差分を確認し、差分がある場合には仕様を整合いたします。
大規模案件のため、コミュニケーションを重要視しております。
・質問に対して、内容を理解し必要な返答ができる
・会話の中で気づきをもち、自ら率先して課題解決に動けるなど
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop(レイヤー階層の確認程度で、意匠などは作成しない)
・Excelやスプレッドシートを使用した大量のデータ管理経験
・Photoshopの経験
・社内外との折衝やディレクション経験
大手コンビニチェーン店舗省人化案件 各案件のPoC用アプリ・システムの開発。
・PoCに必要な簡単なシステムやアプリはスピード感等の観点から内製で作成しています。
・作成したシステム・アプリはラボで実験し、店舗でのPoC実施へと昇華していきます。
・その他、技術調査
業務概要は、各案件の要件に沿ってアーキテクト選定→設計→製造→保守の実施
要件に沿ったIoTアプリの設計、製造、運用を実施していただきます。
要件やアーキテクト選定は現メンバと相談しながら実施し、設計以降は独力で動いたいただく想定です。
利用(利用想定)環境
・インフラ:AWS、GooglePlatform、Azure
・バージョン管理:GitLab、CodeCommit
・Webアプリ:Next.js、Amplify、AppSync、DynamoDB、Lambda
・Nativeアプリ:Flutter
・IoTアプリ:Raspberry pi、Python
・エンジニアとしての実務経験(3年以上)
・IoTアプリの設計・開発の実務経験(2年以上)
・Pythonとクラウド(AWS)などを組み合わせた設計が可能な方
【案件概要】
複数の案件がありますので面談時にスキルによって案件を確定し、アサインいたします。
【業界】
・組立加工製造業
・自動車
・プロセス系(食品、飲料、製薬、化学)
【SAPモジュール】
・SD/MM/FI/CO/PPの募集が多いです。
【その他】
S4/HANA認定コンサルであれば優先的に採用します。
→ハイクラス人財(構想策定~本稼働):リードの機能コンサル。業界・業務経験および知見の有識者
→ユーザ支援(要件定義~本稼働、保守):ユーザタスクの作業支援。コード値定義、マスタクレンジング、
トレーニング・UAT伴走など。
・SAPにおけるコンサル経験が豊富な方
・大手企業でのコンサル経験がある方
・SAPにおける開発経験がある方
・S4/HANA認定コンサルの資格を持っている方
Dynamics365HRの設計/開発を行っていただきます。
・画面設計
・データ設計(SQLDatabese)
・Dynamcs365HRの開発
・テスト検証、リリース
・Dynamics365HRの開発経験者
・画面設計、データ設計(SQLDatabese)の経験あり
・画面開発の経験あり
・エンドユーザや設計者と、要件や要望について自主的に会話できる方
・業務における不明点を自主的に調査できる方
SaaS型の建機レンタルアプリのカスタマーサクセスに携わっていただきます。
顧客ごとにサービスをカスタマイズできる特徴があるため、導入前から顧客の概算要件を具体化し、
エンジニア組織を巻き込みながらオリジナルに作り込んでいくリードをお願いします。
導入後は顧客の理想に近づけるべく、状況分析→提案→改善まで一気通貫で携わっていただきます。
具体例:
(導入前:導入準備)
∟顧客要件ヒアリング・要件定義/エンジニアマネジメント/マイルストーン設計・PJリード/オンボーディング支援など
(導入後:定着支援)
∟Google Analyticsを用いた分析・提案/サービス保守・運用に対する顧客窓口/顧客要望に対するシステム化提案など
・下記のような5つの経験がある方
①顧客対応経験
顧客に寄り添い関係を構築しながら課題解決や提案などを行っていくような法人営業や折衝、
顧客が今まで使ったことが無いような新しいシステムの導入や説明を行った経験が2年以上ある
②コンテンツ作成スキル
⇒顧客対応/PJ推進の際に自ら必要なコンテンツ(資料/イベント)考え出し0から設計し、
実際に効果が出るまで作成/改善を行なってきた経験が2年以上ある、これらのコンテンツが顧客/PJ/社内に顕著な貢献をした実績がある
③業務設計力がある方
⇒営業やサポートなど顧客折衝を行う個人や組織の業務について、組織長や現場、顧客の意見を吸い上げながら最適な形を設計し、
自ら業務フローの設計/改善を行い、社内外に浸透させ業務効率化を実現した経験
④情報の整理(構造化)力
⇒様々な種類の情報を多角的に分析して、論理的に体系化・構造化して整理してドキュメントなどに纏めることが得意である
例)社内に点在する膨大かつ様々な情報(データ・資料)を体系的に整理し、ドキュメントに落として社内の情報流通の円滑に行なってきた経験が1年以上ある