案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.2
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
1.1
万円
・大規模クローリングシステムの運用・保守をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・求人検索サイトのスクレイピング
・求人検索サイトのデータフィードの取り込み
【メンバー】
・Javascriptを利用したWebエンジニアとしての開発経験2年以上(マークアップエンジニア、フロントエンジニアなど)
・CSSセレクタの使い分けが可能(要素, 全称, class, id, 属性, 子, 隣接セレクタなど)
・HTTP通信の基礎知識
・Linuxサーバ上での基本的なオペレーションが可能
【リーダー】
・メンバー必須要件に加えて以下の経験がある
・マニュアル(wikiなど)の作成経験
・リーダー経験
※メンバー要件は満たしていることとする
下記のような業務を中心とした採用オペレーション全般に携わっていただきま
・制作進行管理 (クライアント&パートナーとのコミュニケーション)
・ ライティング (メルマガ・PPT資料 .etc)
・デザイン (ppt、ai、psなど)
・MS Office基本操作
・基本的なビジネスメール対応
・週3~5勤務※土日祝勤務なし
・勤務時間:10:00~18:00※応相談
・ps・html経験1年以上あること
・ライティング経験あること※メルマガかコンテンツ 6ヶ月以上
・基本的なoffice実務ができること
弊社で運営開発しているタイトルの2D背景の制作に携わっていただきます。
ご自身で背景を書いていただく事と、協力会社さんから上がってきた背景イラストに対して修正していただく業務もございます。
・スマートフォン向けゲームの会社での実務経験
スマートフォンゲームのHTML,CSS,Javascriptを用いた画面制作、 パーツレベルのアニメーション制作をご担当頂きます。
【具体的な業務】
・絵コンテ制作
・アニメーション/ムービーなどの演出制作
・オーサリング 等
・HP作成・運営等のWEB制作系の企業で、画面コーディングをバリバリやられてた方
・Javascriptなどを駆使し、静的だけでなく動きのあるWEBページ制作経験が豊富な方
・フルスクラッチでJavascriptが書ける方
開発・運営するゲームアプリのグローバル展開に向けて、英語向けのローカライズ担当を募集致します。
・海外向けゲームプロダクトの運営
・ローカライズ関連のディレクション業務、進行管理、業務品質改善
・マーケティング部門と連携したプロモーション計画の立案および推進
・ゲームの開発プランナー/ゲーム運用プランナー経験、または英語ネイティブな方
・日本語:日本語能力検定1級以上(日本在住の方)
アバターゲームサービスの運用・開発を担当していただきます。スマートフォン版としてiOS/Androidの各アプリ版と、webブラウザでのサービスを提供しております。12年経った今も常に進化を続けているサービスで、新機能の開発や機能改善等、一緒に運用・開発を担当いただけるフロントエンドエンジニアを募集しております。
・ スマホゲームの開発経験
・ JavaScript、HTML5(canvas、createJS等)のフロントエンド開発経験
①シナリオディレクターのアシスタント業務をお任せします。
具体的には、シナリオの進行管理、
収録周りや校閲チェックなどを担当いただきます。
②新規イベント企画の立案や追加ストーリーの執筆、スクリプト化など幅広く業務をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・シナリオの大筋であるメインプロット作成
・アイテム説明等ゲームに登場する全てのテキストデータ作成
①・シナリオ関係の進行管理経験
・資料の作成経験
②・シナリオ実務経験のある方
【業務内容】
LINEビジネスコネクトツールであるCA-Linkのテクニカルサポート業務
CA-Linkは企業アカウントとユーザーの1to1コミュニケーションを支援するツールです。
企業アカウントのテクニカルな導入サポートが主な業務になります。
CA-Linkの仕様を理解した上で、クライアントへの説明、メール対応、施策の導入支援、
また簡単なHTMLページ作成等のテクニカル業務があります。
Web業界の経験、HTML、JSの基礎知識がある方
【仕事内容】
営業・企画・事務が利用するツールを管理し、業務改善を推進していく部署の募集となります。
事業部全体の裏方として、新商材のリリースや営業活動が円滑に進むよう、
継続的なツールの改善・改修に注力しています。
多彩な商材、様々な職務の方と関わることができ、
また、BIダッシュボードを作成する、新たなツールを導入する、GAS等で既存のツールの利便性を上げる等々、
自発的にアイディアを出し、形にしていくというプロセスにやりがいを感じていただけるお仕事です。
・Javascriptによるツールの機能拡張
・BIツールの各種設定
・各種ツールの設定、アカウント管理
【業務環境】
アミューズメント事業部全体では200名
ツール管理を行うチームは、現在男性1名・女性1名の計2名です。
平均年齢は、30代前半です。
・Javascriptでのweb開発経験
(初級レベルのスキルでも大丈夫です)
・Excel経験(IF、VLOOKUP、ピボットテーブル程度)
「企業ブログ」の広告商品の運用アシスタントを行っていただきます。
・広告配信の設定・入稿
・申込対応(確認・受領・修正対応)
・広告の原稿審査(基準は社内にポリシーあり)
・広告計測テスト
・Excelスキル(SUM/AVE程度)
・明るくコミュニケーションが円滑な方
・ホスピタリティ高く物事や人に対して献身的な方
・ミスなく的確に作業ができる方
・自発的に取り組める方
・企業ブログにリリースしているコンテンツの売上向上のキャンペーン施策実行のディレクション業務
・入稿、設定、サービスとの窓口などのアシスタント業務
・エクセルやパワーポイントなどのドキュメントに数値などをまとめる作業
・発注・請求処理業務(発注書の作成、請求書回収、請求書の処理など)
・エクセルスキル(四則演算,VLOOK,if等の基本関数,ピポット)
∟基本スキル必要、わかりやすく綺麗な資料が作れる力があればOK
・パワーポイントスキル
∟基本スキル必要、わかりやすく綺麗な資料が作れる力があればOK
・Googleスプレッドシート、スライドスキルがあるとなおベター
・アクセスの基本スキルがあるとなおベター
※MicroSoftOffice系のメインツールは基本使える方でお願いします。
ブログを中心とした自社サービスの広告部門にて販売管理や進行管理を行っていただきます。
1.販売管理・進行業務
・売上管理ツールへの受注情報登録
・申込書/請求書発行・回収業務
2.経営管理業務サポート
・売上の締め作業
・報告用資料作成
・入金確認
・ホスピタリティの高く自主的に仕事を進めていける方
・細かくミスなく業務進めていける方
・コミュニケーション能力の高い方
・責任感をもち、仕事をやりきれる方
・SUM/VLOOKUP/IF関数を1人で0から組むことが可能な方
・Googleスプレッドシート実務経験
広報PR業務
・TV番組や事業に関するリリース文の作成及び配信設定作業
・サービスに関するリリース文の作成及び配信設定作業
・番組関係者や、サービス運営者とのやりとり(番組プロデューサー/メディアプロデューサー等)
・レポーティング作業(クライアント向け・社内向け)
・問い合わせ、取材対応(対メディア記者等)
※その他、状況に合わせ上記以外の資料作成などをお願いすることがあります
※週1〜3回程度、23時頃までの深夜残業をお願いする可能性があります
・Officeソフト(Word,Excel,PowerPoint)で基本的な操作ができること
・Googleドキュメントで基本的な操作ができること
・Webサービスやエンタメコンテンツの広報PR業務に関わった経験があると尚可
・テクサポ業務
導入サポート(対:システム/メディア/クライント)、案件テスト
開発・稼働しているWebシステムの概要とオペレーションを理解した上で、問い合わせに対応
・基本的なPCスキルのある方
・タイピングスピードの早い方
・web関連の経験がある方
・勤怠の乱れの無い方
・コミュニケーション能力の高い方
リワード広告チームで下記業務を担当して頂きます。
(アシスタント業務8割、デザイン業務2割を想定しています)
①広告メディアの案件運用
②メディアのKPI集計・レポーティング
③運用バナーの制作・分析・改善
・Excelスキル(VLOOKやピボット)
・バナー制作スキル(Photoshop)
└ 学校や独学で学んだ経験がある方(実務経験問いません)
これからスキルを身に付けたい方を歓迎します
・各プロダクトの売り上げ数字管理(事業責任者を巻き込む)
・レポーティング
・基本的なPCスキルのある方(※メール、エクセル、パワーポイントの基本操作が出来る)
・メール対応業務に慣れている方
1.メディア管轄のPCおよび周辺機器の購入/管理
2.スマホサポートと言われる利用者に対しての貸出管理及び端末購入
3.資産管理
4.ソフトウェアライセンスの配布と管理
Powerpoint、Excel(sum,Ave)、Wordの利用が可能
タップル誕生(https://tapple.me)
上記サービス運営において、以下業務を担当いただきます。(1がメイン、23は状況を見て依頼させて頂きます)
1カスタマーサポート対応(お問い合わせや監視作業の管理、電話対応)
2事務作業(問い合わせマニュアルの作成、ユーザアンケート作成など)
3Excel集計作業(問い合わせ関係のレポート作成、ユーザアンケート集計など)
※ユーザー対応がメインとなるため、コミュニケーション力があり、
問い合わせに臨機応変な対応ができる方を歓迎します!
・カスタマーセンター等で、ユーザサポート/クレーム対応の実務経験がある方(電話/メール)
・PCの基本的な操作ができる方(ブラインドタッチ・基本的なショートカット等)
・PPT・Excelの基礎スキル(SUM・AVERAGE程度)
アメーバピグ(https://pigg.ameba.jp/)、ピグパーティ(https://lp.pigg-party.com/)
上記サービス運営において、以下業務を担当いただきます。
担当組織の総務経理業務(数字管理・請求書処理・支払通知書作成・備品手配など)
事業責任者のスケジュール管理、お弁当・会食手配
※(状況によって)その他サポート業務(資料作成等)をお願いする場合があります
・ミスなく的確に作業ができる方
・サポート業務にモチベーションを感じる方
・状況や優先度に合わせ、臨機応変に業務に対応できる方
・Excel(SUM/AVE)・PPTの基礎スキル
・ビジネスメール・電話応対(実務経験必須)
・Amebaを母体とした金融クライアント向け新規広告事業の立ち上げ
・リードエンジニアとして、技術選定から大きく裁量を持って頂きます
・Java/Scala/RoR/Javascript/Golang
いずれかでの開発経験(2年以上)
弊社内にて運営中タイトルにおいて、スクリプトを使ったアニメーション制作をご担当頂きます。
※タイトルのジャンルは有名少年誌IPものとなります。
具体的には…
・Lua言語を使ったスキル演出作成
- Lua言語を使ったスキル演出作成
- AfterEffectsやPhotoshopを使ったエフェクト素材作成
- ParticleDesignerを使ったパーティクル素材作成
- Spineを使ったアニメーション作成
・スクリプトでの開発経験
・以下優先度①~③の順で最低1つでもご経験をお持ちの方
①Luaでの開発経験
②C#もしくはobjective-Cでの開発経験
③スクリプトのみを使用したアニメーション開発経験(AS3、Javascriptなど)
・gitの知識
・ゲーム開発経験
・Amebaブログ記事まとめ
(例:https://ameblo.jp/amebahenshu/page-3.html)
・広告記事作成
(例:https://ameblo.jp/amebahenshu/page-4.html)
・ブロガーへのインタビューを含む執筆、記事の企画や構成作成
(こちらは状況をみてお願いする形となります)
・執筆経験がある方(web/紙問わず)
・ネットやメールなど、パソコンに関する基本的な知識を持っている方
・ブログを日頃から読む方
・ネットメディア、SNSをよくみている方
・来客対応など、基本的なビジネスマナーがある方
・責任感がある方
ドットマネー(https://d-money.jp/)における下記業務をお願いいたします。
・既存ポイントサービスのUI/UX改善
・新規サービスのフロントエンド開発
・提携企業向け管理画面のフロントエンド開発
・HTML5/CSS3/JavaScriptを利用したUIの開発経験
サイバーエージェントのメディアを活用した広告商品開発・セールスの部署にて、主に「アメーバブログ」の広告商品の運用・営業アシスタントとして広告の記事LP執筆・クリエイティブ制作および分析検証を行っていただきます。
・広告案件の記事LPの執筆・分析検証
・広告案件のクリエイティブ制作・分析検証
・広告案件の設定・入稿
・その他広告営業アシスタント業務
記事LPの執筆例は以下となります。
http://www.shibuya-blog.jp/loracle_kc_01/
http://www.shibuya-blog.jp/simius_fo_01/
http://www.shibuya-blog.jp/mensreibeaute_sep_01/
・ダイレクトマーケティングに効くLPの構成案立案→クリエイティブ制作→執筆まで一貫して実行
・クリエイティブ制作:手に取った写真や親近感の湧く写メっぽい写真などを中心に撮影
・ワードプレスというシステムを利用したLPの作成
・PTエンジンというシステムを利用したLPの分析検証
・明るく元気でコミュニケーションが円滑な方
・ホスピタリティ高く物事や人に対して献身的な方
・ミスなく的確に作業ができる方
・Excelスキル(SUM/AVE程度)
・スマホアプリ「ピグパーティ」の運用サポート業務全般
・ピグパーティ内ショップ・ガチャの登録、設定
・アイテムコードの登録、管理
・アイテム販売スケジュールの管理
・各種キャンペーン、イベント、クエストの登録、設定
・お知らせ、SNSの運用
・各種バナー/誘導枠の設定
・その他設定業務、デバッグ業務、など
・社会人経験がある
・タイピング、ブラウジング等、PCの基本的な操作ができること
・Officeソフト(Excel/Word)やGoogleツールで基本的な操作ができること
※複雑な関数の知識等は必要ありません
・データ登録等をミスなく行えること
・正確な文章を書けること
Amebaの編集アシスタント業務
アメーバトピックスの運用
芸能ブログニュースの運用
・マイクロソフトoffice系が一通り使える方
・配信進行管理業務(広告配信許諾・外注対応・入稿・設定)
・バナー作成(マンガ作品内のコマを抜き出したバナー作成)
・ライティング業務(キャッチコピーやおすすすめレビュー記事、リライト)
・総務作業(人員受け入れ対応・PC管理・会場予約など)
・経理作業(指定の手順に沿った月末月初の経理作業)
※個人のスキルに応じて各業務のボリュームは異なります。
・目標達成に向かって一緒に切磋琢磨できる方
・明るく、コミュニケーション力の高い方
・ホスピタリティが高く、丁寧な仕事が出来る方
・マンガが好きな方
・標準的なPCスキルがある
・エクセルに関数が使える方
・経理作業経験者必須
有名インターネット広告企業が配信するリアリティーショー番組のアシスタント業務。
・番組出演者リストの管理や事務所への連絡
・番組資料の作成
・視聴数・番組情報の更新作業など
特にテレビ業界の知識や経験がなくても大丈夫です。
・インターネットに関する基礎知識
・インターネットが好き、動画が好き
・PC操作に慣れている方
・オフィス事務経験
・エクセル初級〜中級レベル
・土日祝を含む週5日勤務可能な方(時間:10:00〜19:00)
※曜日により午後出社も相談あり