制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.4
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
【案件概要】
自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのイラスト制作を行っています。
受注増加によりキャラクター、アイテム、武器、背景制作、マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただくイラストレーターを大募集しております。
【案件詳細】
・キャラクター制作
└カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。)
・背景デザイン
└建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート
└ゲーム初期開発のサポートや世界観構築の業務もあり。キャラクター設定、衣装デザインや武器、背景など
・デッサン力が高く画力に自信がある方
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINTなどを用いたデジタルイラスト制作の実務経験がある方
・商業イラスト作品の製作経験(フリーランス、アニメ制作も含む)
ネットスーパーのUIデザインで以下を担当いただきます。
・Webサイト/アプリのUIデザイン
・プロトタイプの作成
・デザインの提案
・Adobe XDの実務使用経験が豊富な方
・WebサービスのUIデザインの実務経験がある
・エンジニアと仕様や実装難易度を確認調整しながらUIパターンを検討できる
・成果物を言語化しメリットとデメリットを説明できる
【案件概要】
パズルRPGゲームの開発のイラストレーターを担っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたします。
【利用ツール】
・Photoshop
・Illustrator
・Unity
・ゲームの背景デザインの経験がある方
・戦闘背景、ワールドMAPに対応可能な方
・自然物、人工物(建物など)に対応可能な方
※世界観はファンタジーもしくはSF、現代的なリアルさは不要
・リアル系からデフォルメ系まで対応可能な方
⇒リアル系の例:グラブルなど、中世ファンタジー風
⇒デフォルメ系の例:スーパーマリオシリーズなど、CG風
・ラフが早い方
【案件概要】
新規プロジェクトの3Dモデルのモーション制作(リグ~制作可なら尚良し)を行っていただきます。
また、3Dモーションに関する監修を行っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたします。
・経験5年以上のシニアレベルの方
・ゲーム開発での3Dモーション制作のご経験
・Maya(3ds Max、Blender)、Photoshopの業務レベルでのスキル
・Unityでの開発経験
同人作品、ゲーム、コミック、音声作品を販売している国内最大級の二次元総合ダウンロードサイトでございます。
パソコンやスマートフォンで手軽に購入できて、取り扱い作品は120万点以上になります!
本サイトにおいて、以下業務を担っていただける方を募集しております。
・キャンペーンやプロモーションなどのLPを中心としたページデザイン・コーディング。
- 基本的にはキャンペーンなど期間あるもの
・ワイヤーフレームの作成、関連バナーの作成、アップロード。
・関連MTGの参加、依頼者(社内スタッフ)との近接交渉含む。
・LP案件がないなど画像、バナー制作が発生する可能性あり。
・Webデザイナーとして、LP制作の実務経験が2年以上ある方(PFにLP制作の実績がある方)
・エンタメ系のデザイン経験がある方 → 漫画、アニメなどのサブカルに特化している方だと よりマッチします!
・HTML5 + SCSSでのコーディングが問題なくできる方(キーボード直打ち)
・サイト制作に必要な要件定義のヒアリング
・業務の進行管理と仕様の確認
・バナー・OGPの制作経験
・ワイヤーフレーム作成の経験
新規ゲームプラットフォーム上で提供するキャラクター企画設定および、
イラスト等の外注管理業務を担当していただきます!
現在はプロジェクトが5つ走っており、そのうちのプロジェクトの全体を跨りながらキャラクターの企画設定や
外注管理を中心に行なっていただく予定です。
<業務内容>
・ゲームで活用されるキャラクターのイラスト設定書の作成・発注
・台本の作成業務、声優収録業務
・イラスト制作会社、声優キャスティング会社との窓口業務
・発注した成果物の監修業務
・新規タイトルでのプランナー経験
・ゲームプランナーとして社内外へのイラスト発注の経験があること
・モバイルゲームにおける開発経験があること
・美少女キャラクターイラストのキャラクター設定の作成経験があること
・三国志に関する基本的な知識を有していること
・ゲーム要件に合わせたキャラクター企画を考えられること
新製品(詳細は面談にて)の開発において、UI/UXデザイナーとして参画いただきます。
下記が業詳細となります。本サービスは会社の意思決定に関するプロセスを可視化をするとともにアクションの実行を支援することを目的とした製品です。
【業務詳細】
・UIデザインのプロトタイプ作成と、それを用いた仮説検証
・製品のUI/UX検討
・課題発掘のためのユーザーヒアリングの実施と、その結果の可視化
・Webデザイナーの経験5年以上
・WebサービスのUI設計経験
・サービスの継続的な改善に関わった経験
・Figma、Adobe XD、Sketch等のデザインツールの利用経験
【案件概要】
国内最大級の携帯キャリア事業部での映像作成をAfterEffectsを利用して行なっていただきます。
【業務内容】
・KVをサイネージ用に分解し映像化
・配信設定
・広告作成
・各部署とのコミュニケーション
など、幅広く能動的に稼働頂きたいです
・Photoshop/Illustratorの経験
・AfterEffectsの経験
・広告クリエイティブの経験
・レイアウトの設計ができる方(アニメーションだけの方は難しい)
・UXや空間的に設計したい方(必要なところは動かし、不要なところは心地よい挙動にするなどができる方)
・コミュニケーションが多く取れる方(ディレクターなど多人数とのやり取りが直接できる方)
新規タイトルに伴う制作の高速化、スケジュールの短縮、クオリティ向上の為にUI/UXを担当していただける方を募集いたします。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
・ゲーム内で使用するインターフェースのワイヤーフレームとレイアウト制作
・企画メンバーとコミュニケーションを取り制作内容を確定
・制作したデータの組み込み
・UnityでのUIアニメーションやトランジションの制作
・3年以上の制作経験
・ゲーム開発におけるUIの制作経験
・UnityでのUI組み込み、アニメーション制作経験
・レイアウトの経験がある人
某ゲーム企業にて制作高速化、スケジュール短縮、クオリティ向上の為、人員を募集いたします。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
・ゲーム中のイベント/シナリオシーンの制作
・主に会話、イベントシーンの演出を担当
・キャラのモーション、カメラ、エフェクトを組み上げたシーンの作成
・カメラワーク、ライティング、キャラクターの演技などカットシーン制作全般に知見のある方
・3Dでの制作経験
※制作経験2年以上
■新規タイトルのプランニング業務全般
・プロト作成に必要な仕様書の作成
・プロト作成に必要なデータの作成
・プロト作成に必要なデザイン指示書の作成
■補足
・開発フェイズが進み、開発要件、開発チームの規模によって、担当が変遷していく可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・新しく企画を考えた経験がある方
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
ファミリー向け動画メディアのデザイナーとして、
新規事業や注力事業のバナーやLPを中心にクリエイティブ制作やWEBデザインを担当いただくデザイナーの方を募集しております!
想定している業務内容
・新規事業のWEBのUIUXデザインやLPバナー制作
・注力事業のバナー、LPなどのビジュアルデザイン
・デザインのトーン&マナーやガイドラインに則ったデザイン制作
※スキル・ご経験に応じて、業務をお願いしたいと考えております
・LP・バナーのデザイン経験
・WEBサービスのUI/UXデザイン経験
・Photoshop・Illustratorなどを使用したグラフィック制作業務の経験
・Sketch、Figma、Adobe XDなどを使用したWebのUIデザイン経験
・プロダクトマネージャーやエンジニアとの円滑なコミュニケーションできること
地域通貨プラットフォームサービスのアプリのUIデザインを担当していただきます。
企画のメンバーと一体となって上流工程からサービスをデザインしていく役割を担っていただきます。
ご自身の考え方や、アイディアを積極的に反映させていただくことができますので、やりがいを充分に感じていただけるポジションとなります。
・iOS/Androidアプリの画面設計/デザイン
・数値分析ツールを用いた分析と改善の提案
・新規機能の追加を踏まえたアプリとしてのユーザ体験、インターフェースの一貫性担保
・chiica事業部として定義したchiicaのユーザ体験/KPI実現のためのUI/UX改善
・3年以上のスマートフォンアプリのUIデザイン経験
・スマートフォンアプリの情報設計・プロトタイピング経験
・機能追加を伴うUI/UX改善/提案に取り組んだ経験
・システムの組み込みを意識したデザインの経験
・企画サイド、開発サイドと連携して制作を行った経験
・スマートフォンアプリの制作・運用に携わった経験
・デザインコンポーネントに沿ったUIデザインの経験
・印刷物のデザイン経験
2Dアクションゲーム開発プロジェクトにて、
ゲーム内の2Dデザイン業務全般を担当していただきます!
<業務内容>
・2Dマップ制作(上から見下ろし型)
・2Dちびキャラクターの制作(スパインでのアニメーション含む)
・2Dモンスターの制作(デザイン+スパインでのアニメーション含む)
・インゲームのエフェクト作成(パーティクルや手書き等、シンプルなもの)
・UIの作成
・他セクションとの折衝
・Unityでの2Dゲーム開発経験
・adobePhotoshopなどの2Dイラストソフトを使った実務経験
・手描き2Dイラストの作成経験(アイコンなどを含む)
・スマートフォンゲームの開発、運用経験
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
CLが提供する各エンタメコンテンツの映像制作業務(オフライン編集含む)を行っていただきます。
ご経験スキルに応じて、動画企画や撮影などもお任せいたします。
・TV業界でのバラエティ要素の強い映像コンテンツの編集経験2年以上
・Premiere Pro、After Effectsの使用経験2年以上
・Photoshopの使用経験
某有名クラウド会計サービスの開発チームに参画し、UI/UXデザインを担当していただきます。
※プロダクトマネージャーやUXデザイナー、エンジニアとコミュニケーションを取りながら業務を進めます
・特定開発プロジェクトにおけるユーザー課題発見
・ユーザー課題を解決するソリューションの検討
・開発プロジェクトにおけるUIデザイン
・デザインシステムの開発・普及
・人事労務プロダクトにおけるデザイン業務全般
・Figmaを用いたプロダクトデザイン作業
・エンジニア、プロダクトマネージャーとの要求整理とデザイン説明
・デザイナーチームでのデザインレビューの参加
・BtoBのWebアプリケーションにおけるUI/UXデザインの実務経験(1年以上)
・ユーザビリティテストやインタビューの実務経験
・Figmaを使用したデザイン経験(1年以上)
・HDC(Human Centered Design)の理解がある方
マーケティング戦略企画課において、チームのリーダーとしてただデザイン・コンテンツの作成するのではなく、裁量をもって案件ををリードしていただきます。
主力事業に関連するサイト、ブランディングサイト、LP、バナーなどのデザイン業務の打ち合わせから納品までを一貫してお任せしたいと考えております。
主に下記の業務を予定しております。
・キャンペーンLPなどのデザイン/ディレクション
・SEO・MEOに関連する制作物のディレクション
・店頭販促ツールの企画・制作
(店舗什器・リーフレット・POP・その他販促物等)
・LP、バナーデザイン/ディレクション
・作成物の効果検証
・動画作成/ディレクション等
・グラフィックデザインの実務経験
・LP、バナーデザインの実務経験
・UI/UXデザインのご経験
・上記デザインのアートディレクション、クリエイティブディレクションの経験
・数値改善などのマーケティングの実務ご経験/ご知識(クリエイティブ作成が8割/マーケティング的な改善が2割といった業務となります)
エンド企業でUIデザイナーとして参画頂きます。
具体的な作業内容は以下です。
・抽象的なアイデアをユーザーにとって価値のある具体的な仕様にまとめる
・経営理念やサービスのビジョンに対して、一貫性のある体験をデザインする
・デザイン意図を論理的に共有し、チームの納得するプロジェクト進行を行う
・プロトタイピングやリリース後の利用データを元にデザインを改善する
・バナーやLPなどの作成を行う
現場環境がよく、とても働きやすいです。
・アプリやWebサービスのUIデザイン実務経験(実務経験あればOK、年数問わない)
・Figma、Sketch、Adobe XD、Adobe Photoshop、Illustrator等を使用したデザインスキル
・デザインの意図を言語化し、伝えるスキル
・過去にうつ病などの病歴がある方はNG
・ポートフォリオ提出できる方
大規模な会計クラウドサービスを提供している企業にて、プロダクト・サービスの開発チームに参画し、
Web / タブレット / モバイルアプリの ユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等を担当していただきます。
ユーザーの問題解決に強い興味を持ち、世の中に新しいソリューションを打ち出すことで大きな価値を生み出す仲間を募集しています!
想定している業務内容は以下でございます。
・特定開発プロジェクトにおけるユーザー課題発見
・ユーザー課題を解決するソリューションの検討
・開発プロジェクトにおけるUIデザイン
・デザインシステムの開発・普及
[要件定義]
・ペルソナやジャーニーマップなどユーザーモデリングの実施経験
・ユーザーストーリーの構築
[設計・作成]
・Webアプリケーション、モバイルアプリ、Webサイト等の情報設計・UI/UXデザインの実務経験
[評価・品質保証]
・ユーザビリティテストの実施経験(ユーザーにプロトタイプに触れてもらい、タスクを実行できるか評価すること)
日本トップクラスのゲーム企業においてボイスエディット業務を行なっていただきます。
当クライアントが開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行っていただきます。
・DAW並びに波形編集ソフトの使用経験(2年以上)
・波形ファイルや圧縮形式に対する一般的な知識
・音響に対する基礎知識
日本を代表するグローバル企業にて自社開発しているSaaS型サービスのCS施策の企画立案・実施を行っていただきます。
主に携わる業務は下記となります。欧米とのやりとりが多いため、英語が堪能な方を募集しております。
・メール施策の実施・管理 (Hobspot利用 有償ユーザーへのメール作成、配信、LP作成、公開、ワークフロー管理)
・WebAPP施策の実施・管理(Intercom利用 Banner提示、ワークフロー(必要時)、今後モバイル通知)
・ユーザーアンケート/インタビューの実施・管理(Jotform)
・ブログ管理(Webflow)
・その他CS施策対応(Refferal施策/認定フォトグラファー/SMS施策など)
Customer Support
・USサポート関係フォローアップ(Zendesk) 主に開発へのエスカレーション
・iOS/Google Playレビュー回答対応
・カスタマーサクセスでの企画〜運用までの一連の経験、あるいは類似の経験(営業企画などでも可)
・カスマーサクセス業務の管理経験、あるいは類似の経験(営業管理などでも可)
・ビジネスレベルの英会話力
自社開発中の新規プロジェクトの世界観設定からシナリオ執筆までをご担当いただきます。
社員のほとんどのメンバーが業界経験5年以上であり、ヒットタイトルの経験者も多く在籍をしている現場となっております。
書籍や他媒体のシナリオ経験のみではなく、ソーシャルゲームやPCゲーム等でのシナリオライティングの実務経験がある方をお待ちしております。
・男性向けR18シナリオの執筆経験
・ソーシャルゲームやPCゲーム等でのシナリオライティングの実務経験
・世界観設定からライティングまでの実務経験
介護シェアリングサービスのネイティブアプリケーションにおいて
UI/UXデザインをお願いできるデザイナーを募集しております!
・UI制作に関わる各種ツールの使用経験(Figma, Photoshop、Illustrator)
・ネイティブアプリケーションのUI/UXデザイン経験
【案件詳細】
・受託制作/開発事業を運営中
・Web制作の案件を中心に受託(Webサイト制作、CMSを利用したサイト制作等)
・Webディレクター/プロデューサーを募集します
【担当範囲】
・概念設計(企画、提案、仕様決定、要件定義)
・構造設計(サイトマップ、コンテンツマップ)
・機能設計(ワイヤーフレーム)
・顧客折衝(案件を進行する上での範囲に限定、トラブル時は社員営業メンバーが対応)
・進行管理(制作者への案件説明、スケジュール管理等)
・クライアントへの提出前、納品前のチェック(クオリティ、要件を満たしているか)
・見積のためのサポート(調査等)
・要件定義〜進行管理まで一貫して実施可能な方
・受託制作/開発会社でのWebディレクター/プロデューサーのご経験
・Webディレクター/プロデューサーとしてのご経験5年以上
・git/github
└マージ前後の差分確認の経験
└ブランチ名称のルール設定、管理
・大規模案件(数百ページ、予算1,000万付近以上)において要件定義を行った経験
・システムエンジニア採用広報コンテンツ拡充のため、オウンドメディアの運用を強化しております。
・社員のインタビュー記事をライティングできる方を募集しております。
・勤務体系はフルフレックスでございます。(社員のインタビューの際は日持指定になります)
・ライターの経験がある方
・IT領域に知見がある方(DX領域、ITコンサル)
・インタビューを記事にした経験がある方
自社で開発・運営しているオンラインフリマアプリサービスにおけるUIUXデザイン業務をお願いいたします。
【デザイナーチームの特徴】
サービス体験を全体的に深く研究・分析し、有意義な体験に繋がるように改良し、
ユーザーは使いやすく、組織にとっても効率/効率化なサービスを実現します。
【期待役割】
ユーザーやビジネス課題を客観的に理解した上で、
当サービスの仕様やメンテナンス性を鑑みた上で高いユーザビリティを有するインターフェースデザインを行います。
【制作範囲】
UI,新機能,プロダクト改善などの操作を必要とするUX観点の開発が必要な機能のUIデザイン制作を担います。
【依頼業務】
①当フリマアプリサービスの情報設計
UXデザイナ、プロデューサー、エンジニアと協業し、新機能/機能改善の遷移図とワイヤーを書く。
必要な要素/項⽬が画⾯内にあり、それが正しい体験設計の元配置されているかに責任を持つ。
②Figmaを使⽤したUIデザイン、プロトタイプ制作
UI制作ツール「Figma」を使い、ワイヤーからHi-FiなUIデザインを制作する。
また、プロトタイピング機能を使い、ユーザビリティテストに必要なFigmaプロトタイプを制作する。
③デザインシステムの設計/アップデート
Figmaのコンポーネントを理解した上で、チームで持続的に制作可能なコンポーネントを制作する。
また当サービスで定めているデザインシステムを理解し、そのルールに沿ったUIデザインを制作する。
④関係者(プロデューサー、エンジニア、ビジネスサイド、CS)と協業しながらの要件定義〜リリース
新機能/機能改善の遷移図とワイヤー段階、Hi-FiなUIデザイン段階と、PJ段階ごとに関係者と協業しながら実現可能な設計になっているか、ユーザー体験を阻害していないかを確認しながらPJを進める。
⑤マークアップエンジニアへの実装依頼/指⽰
FigmaのUIデザインを元に、マークアップエンジニアが開発できるレベルまで仕様説明を記載し、その内容をマークアップエンジニアに説明する。
・UI/UXデザインの実務経験(最低3年以上)
・Figma、Sketch、XDなどのUIツールの利⽤経験
・HumanInterfaceGuidelines、Material Designに関する知識
・デザインシステム制作・運⽤経験
・技術的仕様への理解、知識(HTML、CSS、JavaScript)
・適切なユーザー体験に関わる情報収集や仮設検証を⾃ら⾏い、アウトプットに反映するスキル
・関係者(プロデューサー、エンジニア、ビジネスサイド、CS)と⾃ら率先して円滑なコミュニケーションをとれる