制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.3
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
開発・運営いづれかのタイトルチームにご参画いただき、画面設計のみならずコンセプト決めや演出の企画といったゲーム全体のデザイン方針の策定とデザイン実務に関わっていただきます。
【業務内容】
・他セクションとの業務連携
・チーム内のクリエイティブ領域における工数やスケジュール、品質の管理
・社内にいる制作メンバーのタスク管理とコミュニケーション
・UI/UXデザインの設計と制作及び、UIアニメーションの企画や制作
・上記のコミュニケーションなどに必要な最低限の資料作成
・スマホゲームでのUI/UXデザイナーとしての実務経験
・画面設計まで担当している方
・リーダー経験
大規模動画配信サービスPJにてUIデザイナーが不足しているため、
UIデザイナーとして携わっていただきます。
・ユーザーインタビュー
・Web・アプリのライブコマース系のデザイン
・UIリサーチ
(CMSのデザインもお願いする可能性もあります)
・FigmaでのUIデザイン経験(3年以上)
・BtoCサービスのデザイナー経験
・アプリやWebサイトなどのUI設計・デザイン経験(3年以上)
国内最大手のグループ企業が展開するキャッシュレス決済サービスにおけるマーケティング業務をお願いいたします。
下記の業務をご担当いただきます。
■ 新規ユーザー獲得マーケティング
新規のユーザー獲得のために、加盟店様やグループの他事業(ビジネス)と提携し、KPI達成のためのPDCAを軸とした販促キャンペーンの施策を企画いただきます。
【具体的な業務】
・効率の高い配信面の媒体コントロール
・デザインコントロール
・広告代理店との折衝
・外部広告の運用・分析経験
・デジタルマーケティング領域での実務経験3~5年以上
・インハウス運用の経験がある方
・データ分析を通して何らかのインサイトを得た経験
・外部広告の運用経験(分析を含む)がある方
・広告代理店や社内でのコミュニケーション能力
スマホ決済サービスアプリで、サービスサイトのUIデザイナーとして携わって頂きます。
設計から実制作、クオリティ管理までご担当いただきます。
【案件詳細】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・ビジュアルデザインの企画提案
・PCおよびスマートフォンサイトやモバイルアプリにおけるUI制作
・既存の制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善施策立て
・デザインマニュアル、ガイドラインの整備
・LP・バナー制作
・Webサイト、スマホアプリ両方のUIデザイン(2年以上を目安)
・Sketch,InVision,Photoshop,Illustrator,FigmaなどのUIツールの利用経験(オフィシャルツールとしては、Figmaを利用)
・新規で0からデザインした経験
・アプリ・SNS掲載用バナークリエイティブ制作
・アプリUIデザイン制作
・アプリUX検討・画面設計
(※HTML・CSS作成はほとんど行いません)
・バナークリエイティブ制作の実務経験3年以上
・アプリUIデザイン制作の実務経験3年以上
・figma、Photoshop、Illustratorの実務経験3年以上
新規で動いているプロジェクトに向けて、制作の高速化、スケジュールの短縮、クオリティ向上の為に募集いたします。
具体的な業務は下記のとおりです。
Unityの「AnimationClip」で、Unity上で下記の2Dアニメーションを制作していただきます。
・アイテムやオブジェクトなどのモーション制作
・アイテムやオブジェクトが破壊された際の破片のパーティクルエフェクト制作
・演出アニメーション制作
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
・Unityの「AnimationClip」での、Unity上での2Dアニメーション制作経験
・Photoshopを用いた業務経験
※制作経験:2年以上
大手ゲーム企業にて専用ツールを使用して3D、2D 会話イベントの作成および作成データの組み込み、ゲームシステムへのデーター入力のサポートをご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・windows パソコンの使用経験
・エクセル経験
大手ゲーム企業にてキャラクター、アバター等、人物系のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、ClipStudioなどのツールを使用してイラストレーション制作が可能
・チーム内コミュニケーションが問題なく行える
大手ゲーム企業にて背景のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、Clip Studioなどのツールを使用したイラストレーション制作経験
・チーム内コミュニケーションが問題なく行えること
某ITメガベンチャーにて、二次元コンテンツ同人サービスのUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
業務内容は下記の通りでございます。
・案件業務の実施
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策
(具体的な業務例:UI/UX改善、パフォーマンス改善、ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など)
・保守・運用
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用(効率・保守を考慮)
※業務上メインで触れますので、必ず問題ないかご確認の上ご紹介頂けますと幸いです。
・インハウスデザイナー経験
・photoshopを利用した実務経験2年以上
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・HTML5 / CSS(Sass)Webサイト実務経験2年以上
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・Design system運用実績
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、
UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
・Photoshop/Illustratorの実務経験を2年以上お持ちの方
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・とにかく女の子を可愛く描ける方
コスメ事業を展開しているベンチャー企業での同領域のサイト, コンテンツデザイン&コーディングを担当頂きます。
※本案件にエントリーされる際は、ポートフォリオ(媒体不問)提出必須となります。
・HTML, CSSでのコーディング
・自社商品のWEBページのデザイン、制作/更新
・WEBプロモーション用LPやバナー広告のデザイン、制作/更新
・ECサイトのLP製作経験
・Webサイトのデザイン経験(Photoshop, Illustrator, Fireworks, Flash等)3年以上
・HTML/CSSコーディングの実務経験(年数不問、一人称で可能な方)
・全国の特定のアルコールを扱っているECサイトで、ブランドコンセプトの反映が弱く、
商品画像の画角が揃っていない箇所もあるため
アピールポイントや思いが伝わるようなサイトにリニューアルを実施していただきます。
・Html,CSS,JavaScriptの経験
・コミュニケーション力(クライアントのコンセプトのヒアリングがあるため)
・クライアントビジネスや思想を理解した上で、ブランドイメージをヒアリングし、アウトプットできること
・ブランドイメージを反映したUIUXの作成ができること(クライアントのコンセプトのヒアリングがあるため)
新規事業として立ち上げを行っている本プロダクトにプロダクトデザイナーとして関わっていただける方を募集しています。
本プロダクトは、昨年秋にリリース、半年ほど一部顧客に限定して利用していただきながらブラッシュアップに取り組み、今年春から有償での提供をはじめているフェーズです。
ユーザーの利用実態に対し、プロダクトマネジャーと並走して、エンジニア、マーケティング・セールス、CS各職種混合の少人数のチームで協力して、自身の専門性を発揮しながら柔軟かつスピード感を持って業務に取り組むことができる方を求めています。
一人ですべてできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
・チームメンバーとともにユーザインタービューの設計、参加
・インタビューや利用実態で得た知見をもとに最適なユーザ体験を作り出すためのUX・UIデザイン
・エンジニア(特にフロントエンド)との協業、デザイン依頼、資料化
・Figmaを使用した業務経験(3年以上)
・Webサービス(特にSaaS)またはアプリのUX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験
・1年以上のウェブやアプリのプロダクト設計経験
・スマートフォンゲームのUIデザイン業務
・ゲーム内で仕様するインターフェースのレイアウト作成
・装飾や文字、ボタン等のデザイン作成
・Photoshop等デザインツールを用いたUIデザイン経験(2年以上)
・ゲームのUIレイアウト制作経験(2年以上)
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
<業務内容>
・2D/3Dアートディレクション業務(デザイン、グラフィックのクオリティ、進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整、管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
スマホ向けメタバースの顔である3Dアバターのアニメーションの制作業務をご担当いただきます。
<業務内容>
・キャラクターのエモートのモーション制作
・キャラクターのエモートのフェイシャルモーション制作
・キャラクターセットアップ(骨の配置、スキニング)
・Mayaでの実務経験(3年以上)
・Photoshopでの実務経験(3年以上)
・Unityでの実務経験(年数不問)
・ゲーム環境における実務経験(3年以上)
・3DCG制作業務におけるキャラクターの手付けアニメーション制作の実務経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、レベルデザイン業務に関わっていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・コンテンツの難易度設計/報酬設計
・マスターデータ入力
・スマホまたはMMOのゲームをやりこんでいる経験(幅広くゲームやっている、かつ1つはやり込みしている
・スマホゲームの運用タイトルでのパラメーター設計経験(1つのプロジェクトで1年以上の経験)
ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
【想定される業務内容】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・Webサイト(PC・モバイル)UI制作
・既存制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善提案
・デザインガイドライン制作
・モバイルアプリ(iOS・Android)やWebサイト(PC・モバイル)のUIデザイン(4年以上を目安)
・UI作成ツール利用経験(Figma, Sketch, AdobeXD, Photoshop, Illustrator 等)
(業務ではFigmaを利用していただきます)
・新規で0からWebサイト(PC・モバイル)のデザインをした経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
を担当いただきます
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
・ポートフォリオを提出いていただける方
2024年初春の完成を目指す某ゲームへの移植ゲームのプロジェクトにおいて、
Mayaを用いてのアニメーション制作をお願いいたします。
・Mayaを使用したアニメーション制作の実務経験(3年以上)
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験
・直近でアニメーション制作の実務経験