制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.4
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
夢を紡ぐファンタジー職業RPGのシナリオディレクターとしてご活躍いただきます。
【業務内容】
社内・社外とも積極的にコミュニケーションを取り、企画段階からチームで世界観を作り上げ、お客様に満足いただけるシナリオ制作を行うことがミッションとなります。
・箱書き(プロット)の作成、原稿の執筆・監修、モチーフの選定・企画等
・外部とのディレクションやシナリオの監修業務
・恋愛ゲームが好きな方
・シナリオ制作経験のある方
※ポートフォリオ提出必須
某光学機器メーカー向けコーポレートサイト構築支援案件になります。
特定のプロジェクトにアサインするというわけではなく、複数プロジェクトを横断的に管理いただき、
中長期にわたり継続的に様々な施策・改善をおこなっていくところをご支援いただくことを希望しています。
今回のポジションでは開発をすることはございませんが、WEBシステム・アプリの知識や構造がイメージできる方が望ましいです。
・プロジェクトを統括した経験
・WebディレクターやPMなどを管理/教育した経験(10名以上)
・エンドクライアント調整、管理経験
・サーバーサイド開発経験または説明できる知識
※決裁権をお持ちの方がサーバーサイド観点の質問がしてくるようなので、
答えられない方はNGとのことです。
某決済アプリにおけるWebデザイン業務をお任せいたします。
社内外幅広い範囲のWebデザインに従事いただきます。
また、業務は仕様作成、UI設計、ビジュアルデザイン、コーディングといった流れで複数メンバーでチームとなってプロジェクトを進めます。
プロジェクトを進める中で同社システム開発部門やマーケティング部門、企画部門幅広い部門と協業することも本ポジションの魅力と言えます。
また環境はリモートワークながらも、チームで連携しながらの業務となり、入社後のフォロー体制も整っています。
・Webデザインの実務経験5年以上
・UI/UX改善業務経験5年以上
・デザインツール利用経験(Adobe、Figma、Sketch等)
・レスポンシブデザインの実務経験
・ページ制作の進行管理
某システム受託企業にて受注済みの、建設業界AI/Iot検証アプリケーションの構築プロジェクトにて、UI/UXディレクターを担当頂きます。
・お客様の別システムで管理している情報を今回の開発対象に集約し、情報の一見管理するための開発を行います。(電気の使用率、オフィスの空き情報など)
・建物に関するシステムを一元管理し、その情報を整理し、提案を行っていただきたいです。
業務内容は下記の通りです。
・要件定義、設計(画面デザインの提案)
・顧客とのMTGで開発対象の機能の提案、仕様調整を行う
・開発チームとコミニケーションを取り、上流設計の依頼を行う
・QAチームとコミニケーションを取り、テスト設計の依頼を行う
・開発チームの成果物、QAチームの成果物の仕様的なレビューを行う
・仕様調整のチームのメンバー管理を行う メンバーの進捗管理
・工数管理・仕様調整についてPO(プロダクトオーナー)とPMに報告/相談する
・WBSの作成及びスケジュール管理、PJ全体のマイルストーン作成(どの時点でのような機能を追加できるかを整理する)
・各メンバー(チーム)に対しての仕様説明および調整
・PM or PL経験、開発管理経験
・Webサイトディレクタ経験 3年以上
・PJの進め方として自立駆動が可能
・お客さんとの折衝/ファリシテーションが可能
現在開発中の新規ゲームにおいて、UIデザイン業務をお任せします。
具体的には…
新規性があるコンセプトのオリジナルゲームに初期フェーズから携わって頂き、UI/UXのデザイン、バナーデザインを担当いただきます。
・ゲーム業界におけるUIデザイン、バナー作成の経験2年以上
・フルタイムで勤務が可能な方
以下業務を中心に携わって頂きます。
▼職務詳細
・3Dエフェクトの作成
・3Dエフェクト開発におけるディレクション業務
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
・AfterEffect、Photoshop等の使用経験
・3Dゲーム用エフェクト制作経験
・パーティクルを使用したエフェクト制作経験
・細かい作業が問題なくできる方
・コミュニケーション能力の高い方
志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。
■キャラクターデザイン
3Dキャラクターモデリング、スキニング、テクスチャ作成
■背景デザイン
背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整
シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定
その他制作物のレイアウト、ライティング等
・下記の分野に関する実務経験と知識
モデリング、ライティング、テクスチャリング / シェーディング、リギング、スキニング、ゲーム内物理、SFX等
・下記の分野に関わる各種ツールの利用経験
オーサリングツール(Maya、MAX、Photoshop、Houdini他)や
3Dスカルプティングツール(Zbrush、Mudbox他)、エフェクトツール(Cascade、Shuriken、Bishamon他)等
大手携帯キャリア会社でのGA/GTMのタグ設定におけるディレクション、検証業務です。
実際の設定業務は社内別チームにて実施するので、広告タグやツールのタグ導入におけるクライアント社員との調整や定期的に画面追加などサイトの改修が発生するので、どのような改修なのかを把握し、実装チームと連携してGAでデータ取得できるように進行管理する業務となります
※週4日~相談可能。
・Webディレクション業務における進行管理経験
・Google Analytics、GoogleTagManager、アクセス解析の知見
・社内及び社外との円滑なコミュニケーション力
ハイエンド案件をターゲットとしたプロップモデル製作・実装業務をご担当いただきます。
キャラクターに付随する各種アクセサリーモデルの制作チームに対するデイレクション業務を行っていただきます。
【案件詳細】
①モデリング、スカルプト、UV、 テクスチャ、ベイク、骨入れ、ウェイト調整の工程毎に上がってくるデータのチェック対応
※必要に応じて上がってきたデータの修正業務等も発生する可能性がございます。
②チェック〜フィードバックの作成業務、またスケジュール管理を行っていただきます。
・プロップモデル製作のご経験3年以上
・Mayaを用いたモデリングのご経験
・スケジュール管理等、ディレクションのご経験
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームがさらに面白くなる様に演出〜エフェクト制作と
その他付随する作業をお願いいたします。
【案件詳細】
DCCツールを使用したアニメーション製作全般
・キャラクターやエネミーのバトルモーション製作
・シネマティック用にイベントモーション製作
・フェイシャルアニメーションの製作
自身の制作作業だけでなく、社内デザイナーよりアップされたデータのチェック〜フィードバックの作成業務などを
行っていただきます。
・アニメーション制作のご経験3年以上
・DCCツールを使用したアニメーション製作
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
・アプリ・SNS掲載用バナークリエイティブ制作
・アプリUIデザイン制作
・アプリUX検討・画面設計
(※HTML・CSS作成はほとんど行いません)
・バナークリエイティブ制作の実務経験3年以上
・アプリUIデザイン制作の実務経験3年以上
・figma、Photoshop、Illustratorの実務経験3年以上
新規で動いているプロジェクトに向けて、制作の高速化、スケジュールの短縮、クオリティ向上の為に募集いたします。
具体的な業務は下記のとおりです。
Unityの「AnimationClip」で、Unity上で下記の2Dアニメーションを制作していただきます。
・アイテムやオブジェクトなどのモーション制作
・アイテムやオブジェクトが破壊された際の破片のパーティクルエフェクト制作
・演出アニメーション制作
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
・Unityの「AnimationClip」での、Unity上での2Dアニメーション制作経験
・Photoshopを用いた業務経験
※制作経験:2年以上
大手ゲーム企業にて専用ツールを使用して3D、2D 会話イベントの作成および作成データの組み込み、ゲームシステムへのデーター入力のサポートをご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・windows パソコンの使用経験
・エクセル経験
大手ゲーム企業にてキャラクター、アバター等、人物系のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、ClipStudioなどのツールを使用してイラストレーション制作が可能
・チーム内コミュニケーションが問題なく行える
大手ゲーム企業にて背景のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、Clip Studioなどのツールを使用したイラストレーション制作経験
・チーム内コミュニケーションが問題なく行えること
某ITメガベンチャーにて、二次元コンテンツ同人サービスのUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
業務内容は下記の通りでございます。
・案件業務の実施
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策
(具体的な業務例:UI/UX改善、パフォーマンス改善、ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など)
・保守・運用
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用(効率・保守を考慮)
※業務上メインで触れますので、必ず問題ないかご確認の上ご紹介頂けますと幸いです。
・インハウスデザイナー経験
・photoshopを利用した実務経験2年以上
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・HTML5 / CSS(Sass)Webサイト実務経験2年以上
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・Design system運用実績
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、
UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
・Photoshop/Illustratorの実務経験を2年以上お持ちの方
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・とにかく女の子を可愛く描ける方
コスメ事業を展開しているベンチャー企業での同領域のサイト, コンテンツデザイン&コーディングを担当頂きます。
※本案件にエントリーされる際は、ポートフォリオ(媒体不問)提出必須となります。
・HTML, CSSでのコーディング
・自社商品のWEBページのデザイン、制作/更新
・WEBプロモーション用LPやバナー広告のデザイン、制作/更新
・ECサイトのLP製作経験
・Webサイトのデザイン経験(Photoshop, Illustrator, Fireworks, Flash等)3年以上
・HTML/CSSコーディングの実務経験(年数不問、一人称で可能な方)
・全国の特定のアルコールを扱っているECサイトで、ブランドコンセプトの反映が弱く、
商品画像の画角が揃っていない箇所もあるため
アピールポイントや思いが伝わるようなサイトにリニューアルを実施していただきます。
・Html,CSS,JavaScriptの経験
・コミュニケーション力(クライアントのコンセプトのヒアリングがあるため)
・クライアントビジネスや思想を理解した上で、ブランドイメージをヒアリングし、アウトプットできること
・ブランドイメージを反映したUIUXの作成ができること(クライアントのコンセプトのヒアリングがあるため)
・スマートフォンゲームのUIデザイン業務
・ゲーム内で仕様するインターフェースのレイアウト作成
・装飾や文字、ボタン等のデザイン作成
・Photoshop等デザインツールを用いたUIデザイン経験(2年以上)
・ゲームのUIレイアウト制作経験(2年以上)
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
<業務内容>
・2D/3Dアートディレクション業務(デザイン、グラフィックのクオリティ、進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整、管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
スマホ向けメタバースの顔である3Dアバターのアニメーションの制作業務をご担当いただきます。
<業務内容>
・キャラクターのエモートのモーション制作
・キャラクターのエモートのフェイシャルモーション制作
・キャラクターセットアップ(骨の配置、スキニング)
・Mayaでの実務経験(3年以上)
・Photoshopでの実務経験(3年以上)
・Unityでの実務経験(年数不問)
・ゲーム環境における実務経験(3年以上)
・3DCG制作業務におけるキャラクターの手付けアニメーション制作の実務経験