制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.4
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
開発チームのチームパフォーマ可視化アプリのディレクター募集
開発チームのパフォーマンスが指標化されて、どこにボトルネックがありどう解決していくのか、
各タスクにどのぐらい時間が取られてしまっているのかなどが可視化し解決することで
チームの開発速度を高速化するアプリのディレクション業務を担当していただきます。
プロダクト改善施策における企画概要を基にした以下業務をお任せします。
・データ、顧客要望を基にした仕様策定(PMと協働)
・仕様調整(カスタマーサクセスと協働)
・WF作成(Figma利用)
・デザイン要件定義(デザイナーと協働)
・実装要件定義(PM、エンジニアと協働)
・開発プロジェクトマネジメント(PM、エンジニアと協働)
・リリース後の振り返り(PMと協働)
・figma、miro等によるモダンツールによるWF作成経験(パワポオンリーNG)
・UX/UIの検討提案実務経験2年以上
・デザイン要件/仕様要件検討、要件化の実務経験2年以上
・プロダクトの改善施策における企画概要の実務経験2年以上
・実装要件定義の実務経験2年以上
・要件リリース後の振り返り実施経験(基本定量ベース)
大手印刷会社のデジタルマーケティング部門でのお仕事です。
Webディレクター・進行管理として同社各クライアントのサイト制作・運用から広告運用まで幅広く携わっ
ていただきます!
担当業務以下となります(ご入場時のご意向やご経験を考え、決定いたします)。
・各種資料作成
・各プロジェクトにおける制作ディレクション
・SNSなどの広告運用
・MA周りの業務
・営業プロデューサー業務
・クライアントへのプリセールス
・webディレクターとしてのご経験
・広告運用に関わったご経験
・デジタル領域における何らかの営業経験
当クライアントが運営する3DRPGにおけるプランナー業務をご担当いただきます。業務内容は下記のとおりでございます。
■各種仕様書の作成及びデータ入力と進行
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・進行管理やスケジュール管理経験(3か月以上)
・仕様書作成経験(3か月以上)
・スマホゲームのマスターデータ作成経験(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
大規模コーポレートサイトをはじめとする、テレビ朝日グループ内外の幅広いジャンルのWebサイトの
企画〜運用までワンストップで行う当社のWebディレクターとして、
Webサイトにおける企画提案から一連のディレクション業務をお任せ致します。
担当案件はご希望やご経験を考慮し、入社タイミングの状況を踏まえて決定致します。
・Webサイトのディレクション、進行管理のご経験
・HTML、CSS、JavaScriptの知識
・Webマーケティング、データ分析、改善実行などのご経験
リモートワーク化やSaaS急増を背景に、ITデバイスやSaaSの管理で変化を迫られているものの、
現場ではアナログな業務に忙殺され、本来取り組むべき戦略的IT構築に時間を割けていないことが多いのが実態です。
そんなコーポレートITのアナログな支援業務を自動化することで、
業務コスト削減とセキュリティレベル向上を実現する 「ITデバイス&SaaSの統合管理クラウド」 を提供しています。
テクノロジーを活用しながら、SaaS × EC × BPOという
独自のビジネスモデルで企業のコーポレートIT領域のDXに取り組んでおります。
#業務内容
プロダクトデザイナーとして、プロダクトマネージャーやエンジニア、ビジネスメンバーとともに課題の本質を見極め、
プロダクトデザインを通じて、ユーザ体験の向上や課題解決、新しい価値創造にチャレンジしていただきます。
・既存/新規サービスに関するプロダクトデザイン
・プロダクトのUIUX改善、マーケティングプロモーションデザイン
・プロダクトマネージャー、エンジニアとの意思疎通および意思決定への関与
・デザインディレクション(進行管理、リソース管理、スコープ調整など)
アジャイルな環境下、経験豊富で判断力の早いプロダクトマネージャーやエンジニア、
ビジネスメンバーと密にコミュニケーションを取りながら、スピーディに進めていただくことができます。
#使用ツール
Figma / Notion / AdobeCC
・ ユーザー調査・企画・UIデザイン・グロース等のデザインに幅広く携わり、プロダクトが成長する上で大きな成果を上げてきた方
・ 5年以上のWebプロダクトのUI/UX設計の経験
・Figmaなど、開発に必要なツールを用いた実務経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのシナリオディレクション業務をお任せいたします。
【業務内容】
・世界観仕様書作成
・サウンド/ボイスの仕様作成、ディレクション
・箱書き(プロット)作成
・シナリオ執筆業務
・プロット調整、監修対応業務(キャラブレ修正、構成矛盾調整)
※書類選考後にトライアルを実施、トライアル通過後面談を実施いたします。
・女性向けゲームのシナリオに関する理解、知見がある方(業界・職種経験不問)
・Word、Excel、スプレッドシートなどを用いた基本的なオフィスワーク経験がある方
当クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的な内容は下記の通りでございます。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・業務の資料化 / マニュアル化
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・スマートフォンゲームのスキル作成経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・外注管理
・マスタ作成
・CS対応
・SNS投稿
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験がある方
・マスタ作成経験がある方
・Excel、スプレッドシートでの実務経験がある方
すでにリリースされているアプリゲームにて、アート(グラフィッカー/モデラー/アートディレクター)ポジションを増員予定です。
当クライアント現場にて受注している受託案件で、車好きの多いチームです。
熱意をもってコンテンツの制作に携わっていただける方を募集しております。
実務経験の長さよりも、車に対する熱意が重視される傾向がありますので、
車好きの若手の方にもおすすめの案件です!
・車への深い知見と興味(一般車、レーシングカー、改造車など)
・デザインなどのアートに関わる業務経験
既存事業の天気予報のWebサービスやアプリのグロース支援業務といった、開発ディレクション業務をご担当いただきます。
ディレクターとして、天気予報のWebサービスの数値集計・分析とそれに対する改善提案などの、開発ディレクション業務を担っていただきます。
・定常開発運用の確認と連携、業務フローの改善
・改善実施時の要求仕様/要件定義策定と開発ディレクション
・ユーザー体験を考慮した画面設計、要件定義から制作ディレクションまでの一連の業務
・障害・バグ対応のリスト管理、案件の対応運用といった、障害・バグが発生した時の一次対応
・制作側とのコミュニケーション連携
・各ステークホルダーとの調整
・Webサービスのディレクション経験3年以上(運用、グロースハック)
・特にSEOを中心としたメディア運用と数値分析経験
・スマートフォンアプリのディレクション経験1年以上
・ワイヤーフレームや要件定義書の作成経験
大規模ニュースアプリに携わり、ビジネスサイド、開発エンジニアと議論を交わしながら、
サービスブランドに関わる様々なデジタルプロダクトのデザイン業務に携わっていただきます。
【業務詳細】
・大規模ニュースアプリのUIデザイン・情報設計
・定性/ 定量データをベースとした改善施策の立案実行
・ユーザーインタビューやアンケートなどのリサーチ業務、また設問設計等
・デザインシステムの設計・運用業務など
・アプリのUIデザイン実務経験をお持ちの方 (目安として3年以上)
・階層型のウェブ or スマホアプリ設計経験
・スクラム、アジャイルなどのチーム開発経験
・データ分析 / ユーザー調査や施策実行を自走してできる方
・課題設定から施策検討について論理的な思考ができる方
・Figma、Adobe XD、Sketchなどのデザインツールの活用経験のある方
某ITベンチャーにて、自社製美容医療系口コミ/予約サービスのUI/UXデザインを担当頂きます。
※本案件では、経歴書(スキルシート)以外にポートフォリオ提出必須となります。
・同サービスのUI/UXデザイン
→一部コーディング作業が発生する可能性有
・サービス側での課題抽出/解決策立案及び、コミュニケーション方法の検討
・プロトタイプ作成及び、実際のUIデザインに至るまでのプロダクトデザイン
・定例MTG対応
・Web及びスマホアプリのUI/UXデザイン経験
→UIツールは不問だが、PhotoShop, Illustrator等でのデザイン経験必須
・ユーザーインタビュー/ユーザビリティテスト等、体系的なデザインリサーチ経験
・ペルソナ/カスタマージャーニー等からサービスのUX全体検討/設計経験
→マーケティング領域での何かしらの知見があると、好ましい
大手ふるさと納税サイトにて、コンテンツ企画・制作のディレクターを募集致します。
ふるさと納税サイトにおける企画・提案、コンテンツ制作、ランディングページ制作のディレクション業務全般を担当いただきます。
業務具体例
まずは制作進行管理を中心に参画いただき、ゆくゆくは上流工程から企画・提案にも携わっていただきます。
・要件定義、タスク管理、スケジュール管理、制作チームのリソース管理
・クリエイティブディレクション
・コピーライティング
・各種ステークホルダとの調整 等
・WebサイトやWebサービスの制作進行の実務経験3年以上
・企画書/提案書の作成やプレゼンなど、提案経験
・情報設計、ワイヤーフレームなどの作成経験
・外部制作会社との調整経験
【案件概要】
バーチャルライブの企画運営のプランナーを担当いただきます。
【業務内容】
・企画立案
・仕様書作成
・開発、デザイン、サウンド進行管理
・テスト、運用に至るまでの各工程
・サーバー+クライアント形式のアプリ企画または運用経験
有名ITサービス企業が運営する求人掲載サービスのWebサイトやアプリの管理画面開発のディレクション、
データを用いた企画立案から効果検証に携わっていただきます。
求人掲載サービスでNo.1をともに目指せるメンバーを募集します!
【具体的には…】
・目標策定
・関係部署との折衝・社内調整
・施策立案
・仕様概要策定
・ワイヤーフレーム作成(心地よいUX作りの勘案し、デザイナーとUIに落とし込む)
┗基本的には管理画面をご担当いただく想定です
・開発ディレクション
・結果報告(資料作成~報告~ネクストアクション立案)
以下は、フロントエンド(サービス側)の要件
・Web解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・計測設計(KGI/KPI設計)
・効果測定(A/Bテスト)
・Web UX企画 3年以上
・Webディレクション 3年以上
・Webアナリティクス 3年以上
某ゲーム企業の有名タイトルにおいて、ゲーム内素材の加工や切り出しなどのインゲーム素材作成を募集しております。
以下業務のご担当をご依頼させていただきます。
■業務詳細
・シナリオ立ち絵画像作成
・シナリオ立ち絵レタッチ(必要に応じて)
・アイテム及びカード画像切り出し
・既存画像調整
・ゲーム系のクリエイター経験がある方
・ゲーム系企業にて実務経験がある方(3年以上)
某大手の求人サイトのディレクション業務をお願いいたします。
・ワイヤーフレーム(情報設計)の作成
・プロジェクトの管理/推進のフォロー
・テストケースの作成、実施
・WEB、モバイルのUIデザイン(ワイヤーフレーム)設計経験がある方
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができる方
・実現したいことに基づき、ディレクターの立場で開発チームと連携できる方
一例)バックエンドの知識を用いて、Ajaxのレスポンス設計(画面出し分け等)をやりたい事ベースで開発と会話・設計し案件推進する
地域のチャレンジを応援し、新しい取り組みを伝えるWebメディアの認知・集客に関するプランニングや運用業務全般を担当していただきます。
業務具体例
・メディアの認知・集客における企画立案・実施
・社内外のステークホルダーとの調整業務
・進行管理
・メディア運用業務(入稿作業など)
・メディアのサービスをグロースさせるための戦略立案を行った経験
・メディアで企画立案→施策推進→振り返り→施策修正などの運用に携わった経験
・データを元に施策、検証のプロセスを回してサービスグロース経験
当クライアントが運営するトーナメントプラットフォームのデザイナーとして、UI/UXの向上に携わっていただきます。
【具体的にお願いしたいこと】
メインディレクターと協力して、運用中のサービスのUIデザインの改善、新規機能開発、画面設計をお願いいたします。
ディレクターと共に、UIデザインと仕様策定を担当していただきます。
既存のデザインガイドラインに沿ったUIデザインを行っていただきます。
分かりやすく直感的なユーザー体験を念頭に、他職種と連携しながら進めていただくようお願いいたします。
・ペルソナやカスタマージャーニーを踏まえたサービス設計とデザイン改善
・ワイヤーフレーム作成
・デザインコンセプトやデザインに関するガイドラインの作成
・アプリ、サイトのUIのビジュアルデザイン
・デザイン・開発プロセスの仕組み化、改善
・デザインレビュー
・webサービスのUI/UXデザインの実務経験3年以上
(UI画面設計、機能改修、機能開発など)
・10人以上のチームでサービスやゲーム開発経験がある方
【プロジェクトの特徴】
今年で運営8周年を迎えるオリジナルIPの当クライアント自社タイトルです。
自社タイトルであり、正解が無い中の制作ですので、職能を横断してアイデアを出し合いながら制作を進めていただくこととなります。
また運用チームは若いメンバーが多く、日々新しいことに挑戦し続けているチームです。
【プロジェクトの魅力】
ユーザーとの深いつながりを目指し日々ゲームの運用を行っているチームになります。例えば、ゲーム内イベントで優勝したチームへの報酬として表彰コンテンツを毎回オリジナルで制作をしております。毎回ユーザーからの要望を吸い上げ、それをコンテンツに反映するなど、こだわりを持って取り組んでいます。
【具体的にお願いしたいこと】
・イベント企画の作成
→数値目標の決定
→調整方針の設定(アセット、アプリ改修)
→テーマ、モチーフの決定
・イベント制作
→エンジニア、デザイナー、グラフィッカーへの指示
→制作物のクオリティチェック
→マスタ作成
→お知らせ作成
・運用業務
→制作進行の改善提案
・ソーシャルゲームの運用経験 2年以上
・論理的な提案ができるコミュニケーション能力
・案件や一緒に働くメンバーを早期で理解する傾聴力
・表計算ソフトの計算式を組み合わせたシート作成能力
・表計算ソフト等を使ってのソーシャルゲームのマスタ作成能力
薬局・ドラッグストア検索予約のWebサイト、アプリのデザインに携わって頂きます。
管理画面の修正やデザインもご担当頂きます。
・事業会社・制作会社でのWEBデザインまたはアプリデザイン経験2年以上
コンシューマー向けアクションゲームのUI・UXデザインに携わっていただきます。
・UIのデザイン
・UIデータ(テクスチャ、アニメーション)作成
・スクリプトによるUI実装
・UI制作の実務経験
・UI制作に関わる各種ツールの利用経験
∟Photoshop(テクスチャ)、Flash(アニメーション、ActionScript)等
・担当ゲームのカットシーン制作
・定例MTG対応
・制作したカットシーンの改善立案及び修正
・簡単な進捗/課題管理
・ゲームカットシーンの制作経験3年以上(プリレンダー、リアルタイム問わず)
・Maya/AfterEffect等のDCCツールを用いたカットシーン又は映像制作経験3年以上(ライティング含む)
・ストーリー性のあるアニメ/ゲーム/CGムービーの絵コンテ制作や演出経験2年以上
自社タイトルにて、VFX(エフェクト)デザインを担当頂きます。
【詳細】
・AfterEffects/Unity/SparkGear等のツールでのゲームエフェクト制作
- バトル時の打撃エフェクトやUIの発光等(関連する画像素材の制作含む)
・グラフィック品質の追求
・品質や効率を高める為のミドルウェア等の導入検証
・効率的なワークフローを実証
・モバイル端末への実装に沿った最適化や実装に必要な各種セッティング
・ゲーム内に登場するカットシーン演出やガチャ演出等の構成と制作
・AfterEffects/Unity/SparkGear等のツールでのゲームエフェクト制作経験3年以上
・ゲーム開発の実務経験
・ワークフロー構築の経験
・3Dエフェクトやカットシーン等の制作物品質管理
某ITベンチャーで自社サービスであるファンコミュニティサービスのUIデザインを担って頂きます。
既に運用されているサービスの価値向上を目的に、デザインを行って頂きます。
【詳細】
・同プロダクトのUIデザイン(状況次第ではコーディングも対応頂く可能性有)
・デザインに対する改善等の立案(アイディア出し)
・定例MTG対応、エンジニアとの進捗確認及び各種調整(社内)
・AdobeXD / Figma / SketchのいずれかでのUIデザイン経験1年前後
・PhotoShop, Illustratorでのスマホアプリ or Webコンテンツのデザイン経験2年前後
・HTML, CSSでのコーディング経験(年数不問)
自社オリジナルの運用中タイトル開発に幅広く携わっていただきます。
運用中タイトルはおかげさまでユーザー様からの注目度も高く、より愛されるゲームに育てるべく、チーム一丸となって開発に取り組んでいます。
業務内容は、設定をもとにしたコンセプトデザイン、キャラクターデザイン、エネミーデザイン、SDキャラデザイン、アイコン制作など多岐に渡ります。
基本は弊社指定シーンのイラスト制作に軸足を置いていただきます。
ラフ(原画)から描いていただけます上、アニメーションの監修までご対応いただきますので、ご自身の熱い想いを1シーン毎に存分に込めていただくことができます。
・基礎的なデッサン力のある方
・Photoshop及びCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
・3年以上のゲーム制作開発の実務経験
・絵柄を似せることが得意な方
・アニメーションについての経験/知識のある方