制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.3
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
【プロジェクトの特徴】
今年で運営8周年を迎えるオリジナルIPの当クライアント自社タイトルです。
自社タイトルであり、正解が無い中の制作ですので、職能を横断してアイデアを出し合いながら制作を進めていただくこととなります。
また運用チームは若いメンバーが多く、日々新しいことに挑戦し続けているチームです。
【プロジェクトの魅力】
ユーザーとの深いつながりを目指し日々ゲームの運用を行っているチームになります。例えば、ゲーム内イベントで優勝したチームへの報酬として表彰コンテンツを毎回オリジナルで制作をしております。毎回ユーザーからの要望を吸い上げ、それをコンテンツに反映するなど、こだわりを持って取り組んでいます。
【具体的にお願いしたいこと】
・イベント企画の作成
→数値目標の決定
→調整方針の設定(アセット、アプリ改修)
→テーマ、モチーフの決定
・イベント制作
→エンジニア、デザイナー、グラフィッカーへの指示
→制作物のクオリティチェック
→マスタ作成
→お知らせ作成
・運用業務
→制作進行の改善提案
・ソーシャルゲームの運用経験 2年以上
・論理的な提案ができるコミュニケーション能力
・案件や一緒に働くメンバーを早期で理解する傾聴力
・表計算ソフトの計算式を組み合わせたシート作成能力
・表計算ソフト等を使ってのソーシャルゲームのマスタ作成能力
薬局・ドラッグストア検索予約のWebサイト、アプリのデザインに携わって頂きます。
管理画面の修正やデザインもご担当頂きます。
・事業会社・制作会社でのWEBデザインまたはアプリデザイン経験2年以上
コンシューマー向けアクションゲームのUI・UXデザインに携わっていただきます。
・UIのデザイン
・UIデータ(テクスチャ、アニメーション)作成
・スクリプトによるUI実装
・UI制作の実務経験
・UI制作に関わる各種ツールの利用経験
∟Photoshop(テクスチャ)、Flash(アニメーション、ActionScript)等
・担当ゲームのカットシーン制作
・定例MTG対応
・制作したカットシーンの改善立案及び修正
・簡単な進捗/課題管理
・ゲームカットシーンの制作経験3年以上(プリレンダー、リアルタイム問わず)
・Maya/AfterEffect等のDCCツールを用いたカットシーン又は映像制作経験3年以上(ライティング含む)
・ストーリー性のあるアニメ/ゲーム/CGムービーの絵コンテ制作や演出経験2年以上
自社タイトルにて、VFX(エフェクト)デザインを担当頂きます。
【詳細】
・AfterEffects/Unity/SparkGear等のツールでのゲームエフェクト制作
- バトル時の打撃エフェクトやUIの発光等(関連する画像素材の制作含む)
・グラフィック品質の追求
・品質や効率を高める為のミドルウェア等の導入検証
・効率的なワークフローを実証
・モバイル端末への実装に沿った最適化や実装に必要な各種セッティング
・ゲーム内に登場するカットシーン演出やガチャ演出等の構成と制作
・AfterEffects/Unity/SparkGear等のツールでのゲームエフェクト制作経験3年以上
・ゲーム開発の実務経験
・ワークフロー構築の経験
・3Dエフェクトやカットシーン等の制作物品質管理
某ITベンチャーで自社サービスであるファンコミュニティサービスのUIデザインを担って頂きます。
既に運用されているサービスの価値向上を目的に、デザインを行って頂きます。
【詳細】
・同プロダクトのUIデザイン(状況次第ではコーディングも対応頂く可能性有)
・デザインに対する改善等の立案(アイディア出し)
・定例MTG対応、エンジニアとの進捗確認及び各種調整(社内)
・AdobeXD / Figma / SketchのいずれかでのUIデザイン経験1年前後
・PhotoShop, Illustratorでのスマホアプリ or Webコンテンツのデザイン経験2年前後
・HTML, CSSでのコーディング経験(年数不問)
自社オリジナルの運用中タイトル開発に幅広く携わっていただきます。
運用中タイトルはおかげさまでユーザー様からの注目度も高く、より愛されるゲームに育てるべく、チーム一丸となって開発に取り組んでいます。
業務内容は、設定をもとにしたコンセプトデザイン、キャラクターデザイン、エネミーデザイン、SDキャラデザイン、アイコン制作など多岐に渡ります。
基本は弊社指定シーンのイラスト制作に軸足を置いていただきます。
ラフ(原画)から描いていただけます上、アニメーションの監修までご対応いただきますので、ご自身の熱い想いを1シーン毎に存分に込めていただくことができます。
・基礎的なデッサン力のある方
・Photoshop及びCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
・3年以上のゲーム制作開発の実務経験
・絵柄を似せることが得意な方
・アニメーションについての経験/知識のある方
今回募集するのは、全世界でリリースを予定している新規ゲームタイトルの「3Dクリエイティブ進行管理」です。
新規ゲームタイトルにおける3Dクリエイティブ領域の進行管理をお任せします。
開発メンバーや外注先とコミュニケーションを取りながら、プロジェクトの進行管理をしていく重要なポジションです。
【具体的な業務内容】
・3Dクリエイティブ周りの制作マネジメント全般
・作業工程の依存関係も含め、3Dクリエイター全体のスケジュール策定
・策定したスケジュールに基づいたチームの進行管理、スケジュール遵守
・チーム内の他職種や、外部委託先とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
・プロジェクトにおけるタスク管理
・トラブルシューティング 等
【主な業務】
日英/英日の翻訳/通訳
海外企業との打ち合わせ通訳
マーケティング関連文言翻訳(プレスリリース、SNSなど)
ゲーム関連文言翻訳(ゲーム説明文など)
翻訳/通訳のみではなく、関連するマーケティング業務
ユーザーをより集客するために/盛り上げるためにどうするかを一緒に考え、実行していきます。
・ビジネスレベルの英語/日本語能力
・オフィスツール(Excel,Word,PowerPoint)の基本的操作の理解
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
【具体的な業務】
・人型キャラクターのモデリング
・外注作成のモデルデータの修正・ブラッシュアップ
・背景モデルの制作
・Unityを使用し、実機にデータ組み込み
・Mayaの使用実務経験
・デザイン業界における2年以上の実務経験
・一般的なゲーム、映画などのコンテンツに多く触れている方
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
主な業務は、様々なアート・デザインの制作作業になります。
背景のコンセプトアート、キャラクターやエフェクトのデザイン画、これらを3Dモデルにするための設定・資料画像の制作などが主業務になります。
3Dの知見がある方だとよりベターです。
基本的なイラストレーション技術のみならず、
設定すり合わせのためのコミュニケーション能力、考察能力などが求められます。
また、スキルによってはイラスト業務の比重が多くなることもございます。
・Photoshop、Illustrator、又はCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
・デザイン業界における3年以上の実務経験
・立体把握能力、立体造形力、作画・表現能力の高い方
・一般的なゲーム、アニメや漫画などのコンテンツに多く触れている方
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
主な業務は、様々なアート・デザインのディレクション作業です。
基本的なイラストレーション技術のみならず、
設定すり合わせのためのコミュニケーション能力、考察力、またメンバーを育てるためのマネジメント力などが求められます。
【具体的な業務内容】
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作
・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・スケジュール管理
・ナレッジ構築、育成など
・アートディレクターの実務経験3年前後
・デッサン力のある方
・外部制作会社とのやり取り/折衝をして、スケジュール/品質共にコントロールできる方
・2Dアニメーションに対する知識/経験,もしくは興味のある方
・コミュニケーション力のある方
・今後もアートディレクターとして成長していきたい人
自社運用中タイトルにおけるUIデザイン業務をお願いいたします。
運用中タイトルはユーザーからの注目が高く、より愛されるゲームになるべくチーム一丸となり開発に取り組んでいます。
アートディレクションをお願いいたします。
【具体的な業務内容】
1. 弊社指定シーンのアートディレクター
2. 下記の通り、幅広い業務をご担当していただきます
・イラストの作画
・外部制作会社への発注~イラストのディレクション
・spineを用いたアニメーション制作
・アニメーションのディレクション
・Unityを用いたデータのアセット化
・チームのマネジメント,スケジュール管理
3. 場合によっては、弊社指定シーン以外のコンセプトアートやイラスト制作もお願いさせていただくこともございます
4. チームを率いて新しい物、より良いものを作っていただける方を求めています!
・アートディレクターの実務経験3年前後
・デッサン力のある方
・外部制作会社とのやり取り/折衝をして、スケジュール/品質共にコントロールできる方
・2Dアニメーションに対する知識/経験,もしくは興味のある方
・コミュニケーション力のある方
・今後もアートディレクターとして成長していきたい人
自社運用中タイトルにおけるUIデザイン業務をお願いいたします。
運用中タイトルはユーザーからの注目が高く、より愛されるゲームになるべくチーム一丸となり開発に取り組んでいます。
UIデザインをお願いいたします。
【具体的な業務内容】
・ワイヤーフレーム構築をはじめとする情報設計
・GUIにおけるグラフィック作成
・Photoshop、Illustrator、の使用実務経験
・社内、外注対応、メール対応をはじめとするアートディレクション経験
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
UIデザインをお願いいたします。
【具体的な業務内容】
・ワイヤーフレーム構築をはじめとする情報設計
・GUIにおけるグラフィック作成
・Photoshop、Illustratorの使用実務経験
・社内、外注対応、メール対応をはじめとするアートディレクション経験
3D美少女バトル系ゲームにおいてコンセプトアーティストとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
様々なアート・デザインの製作業務でございます。
背景のコンセプトアート、キャラクターの装備品・武器、これらを3Dモデルにするための設定・資料画像の制作などが主業務となります。
3Dの知見がある方だとよりベターです。
※必ずポートフォリオをご準備ください。
・Photoshop、Illustrator、またはCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
・デザイン業界における3年以上の実務経験
・立体把握能力、立体造形力、作画・表現能力の高い方
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
翻訳/通訳のみではなく、関連するマーケティング業務にも関わって頂きます。
(プレスリリース作成、スケジュール調整、支払処理、デザイン仕様書作成、SNS入稿、イベント企画会議参加、代理店やり取りなど)
※すべてをお一人で行うのでは無くチームで業務を分担して進めていきます。
【主な業務】
日英/英日の翻訳/通訳
海外企業との打ち合わせ通訳
マーケティング関連文言翻訳(プレスリリース、SNSなど)
ゲーム関連文言翻訳(ゲーム説明文など)
翻訳/通訳のみではなく、関連するマーケティング業務
ユーザーをより集客するために/盛り上げるためにどうするかを一緒に考え、実行していきます。
・ビジネスレベルの英語/日本語能力
・オフィスツール(Excel,Word,PowerPoint)の基本的操作の理解
・マーケティング業務の経験
人材業界最大手のHR事業プロダクトにおいて、Webの機能改善施策・エンハンス施策に関わるデザインが主業務となります。
複数職種で構成される制作チーム内にて、プロダクトの改善施策検討段階からディレクター・プランナーと併走し、
UI/UXデザイン設計・提案から、エンハンス施策に関わるビジュアルデザインまで、プロダクトに関わるデザイン業務全般をご担当いただきます。
・ユーザビリティを考えたwebデザイン、UIデザインができる方
・なぜそのデザイン、UIにしたのかロジカルに説明ができる方
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができる方
ゲーム内のアニメーション制作PJに携わっていただきます。
【案件詳細】
ゲーム内のショートアニメ、エンディングアニメーション制作になります。
※下記業務の中からご経験やご経歴に応じて担当していただきます。
・設定(キャラ、プロップ、モンスター)
・監修(コンテ、レイアウト、キャラ、アクション)
・カラーモデル作成、スチル彩色
・スチル(セル風一枚絵)作画
・EDアニメーション コンテ・作画
・背景コンセプト・美術設定作成
・キャラクター撮影処理・特殊撮影処理作成・ED撮影・スチル撮影
・アニメスタジオでの経験3年以上で下記のいずれかに該当する方
・作画であれば原画以上の経験
・設定/監修であれば作画監督以上の経験
・CLIPSTUDIOの使用経験のある方(作画・演出)
・絵コンテの経験のある方(演出)
ゲーム開発におけるテクニカルライターとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
エンジニア部門の資料を作成していただく業務となります。
・外部講演資料の編集・監修
・技術ブログの編集・監修
・講演に関わる文書の作成
→タイトル、講演者プロフィール、講演概要 など
・当社のエンジニアへ取材
・テクニカルライティングの業務経験
→年数は問いません
※ご自身が書き上げた記事のポートフォリオをご提出お願い致します。
※最近の技術的なトピックスを600字以上800字以内でまとめてご提出をお願い致します。
・IT系の開発環境や開発言語の知識・知見をお持ちの方
・Word、Excel、PowerPointでの業務文書作成スキル
大手ゲーム会社にてテクニカルアーティストとして従事いただきます。
【案件詳細】
開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
社内外の広報・プロモーションにて使用するクリエイティブほか、多様なデザイン業務全般をご担当いただきます。
【案件詳細】
各種Webサイトデザイン、ロゴ作成、画像編集・バナー作成、社内報その他デザイン業務全般でございます。
・ゲーム業界もしくはエンタメ業界でのデザイナー経験(3年以上)
・Photoshop、Illustratorの業務使用経験(3年以上)
・ポートフォリオの提出が可能な方
人材業界最大手のHR事業プロダクトにおいて、コンテンツ制作開発におけるディレクター業務を担当していただきます。
・企画側から連携される画面仕様の検討
・企画側から連携される画面指示書の受け入れ
・FE側への実装指示 ・制作物の画面確認
その他
・制作フローの検討・調整
・制作業務にドキュメント整理・作成
webディレクションの実務経験が3年以上の経験・スキルがあり、リモート環境下でも自律的に動ける方を募集します。
・WF指示書の新規作成経験
・テスト仕様書を利用した制作経験
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができること
【業務詳細】
適正に合わせて下記のいづれかを担当いただきます。
・Unity(Shuriken)を使ったエフェクト作成業務
・ワークフロー構築
・監修、指示書作成
・ポートフォリオ
・インゲームのエフェクト実務経験(1年以上)
・Unityの利用経験
飲食・フード特化の人材サービス事業でサイトリニューアルにおけるUI/UXデザイン、管理画面、SFA、入稿システムのUI/UXデザインを担っていただきます。
・UI/UXデザイン制作
・IA設計/情報設計
・デザイン要件定義
・現デザインガイドラインに沿ったデザイン(カラーバリエーション、トンマナ、コンポーネントは整理されている)
・UI設計、IA設計、デザインの実務経験(3年以上)
・Webサイトのデザイン業務経験
・デザインの監修経験のある方