案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
80.6
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
次世代技術を支える国産GPUクラウドサービスにおけるSlurmの設計、構築を担当していただきます。
【業務内容例】
・HPCクラスタの設計・構築・運用
・ジョブスケジューラの管理・最適化
・ HPC向けネットワークインフラの構築
本サービスはさまざまな生成AI技術に適応し、高品質、低コストを実現しており、ユーザー数が急激に伸びております。
・インフラ構築、運用経験5年以上
・Slurmの設計、構築の経験
労務管理クラウドサービスの開発をご担当いただきます。
以前は他社が構築、運用していたサービスだったため、
機能開発以外にも負債の解消やリバースエンジニアリングなども行っていただきます。
下記想定業務となります。
• Goでのアプリの設計と開発やシステム改善業務
• Goで実装されたコードのレビューや品質維持
ご希望や経験に応じて、以下のような業務をお任せする場合もあります。
• テックリード
• エンジニアリングマネージャー
その他にも有志で以下のような取り組みを行っています。
• (主に若手の)メンバー教育のための企画/施策
• エンジニア採用広報に関する活動
• Goでの実務開発経験(3年以上)
• Webアプリケーションの設計・実装経験(5年以上)
• 自走力があり、複雑な要件を主体的に解決できる方
日本最大のグルメアプリのRuby開発案件です。
【案件詳細】
・サービスに対する要件定義、UI/UX検討
・Ruby on Railsを使用したWebアプリケーションの設計、開発、運用
・高トラフィック、大規模データを扱うシステムアーキテクチャの設計
・マイクロサービスの設計、開発、運用
・GCPを使用した大量データ処理の設計、開発、運用
・技術的負債の解消にむけたシステムアーキテクチャ見直し、リファクタリング
非常に大きなサービスでオンプレミスでの開発となります。
現状、マイクロサービス化によるリファクタリング業務が多くなってきております。
・Webアプリケーション開発の実務経験5年以上
・Ruby on Railsでの開発経験年数が2年以上
・基本的なフロントエンドの開発経験(JavaScript,HTML5,CSS3)
・アーキテクトや設計周りの経験
・複雑なコードを読み解き最適なコードへリブレイスした経験
【案件概要】
バックエンドエンジニアとして芸能人やスポーツチームなどのエンターテイメント向けオンラインコミュニティの
スマホアプリ・Webサイト保守開発(API追加、改修)をお願いいたします。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・API作成経験
・Node.js(Javascript)での開発経験2年以上
・Firebase(Firestore, Storage, Functions, Hosting, Authentication)の経験
・GitHubの使用経験
・Figma、XDなどを使用した経験
【業務内容】
新規サービスで販売される商品を支える、外注パートナー様の対応をお任せいたします。
・外注企業への制作指示書作成
・制作物へのフィードバックの取りまとめ
・制作物リストの作成や納品物の管理
・マニュアルなどのドキュメントや資料作成
・(可能であれば)簡単なデザイン業務
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Googleドキュメント、スライド、スプレッドート、Slack、メールを用いて、基本的なビジネス文書の作成、資料作成の経験がある方
・2D、3Dデザイナーが使用する基本的な用語を理解できる方
(実際の2D、3Dツールの操作経験があれば尚可)
・わかりやすい日本語で、コミュニケーションができる方
【業務内容】
当社が開発・運営するスマートフォンアプリにおいて、UIアニメーションや3Dエフェクトを駆使した画面演出の企画・制作を担当していただきます。
・UIアニメーションや画面遷移などの演出設計・実装
・UnityやMaya、AfterEffectを用い、3Dモデル・エフェクトを使った画面演出の制作
・プランナー、エンジニア、デザイナーと連携した演出仕様の設計・調整
・お客様の没入感を高める演出の提案と具現化
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Unityを用いたUIアニメーション・演出の実装経験
・MayaやAfter Effectsなどを用いたモーション制作経験
・UI/UXの基礎知識と、ユーザー体験を意識した演出設計スキル
・新規サービスの開発や運用
・MAYAやUnityを使用した3Dモーション・エフェクト制作
・3Dモーション/エフェクトに関する表現の提案や実装
▷モーション
・モーション作成(手付け)、揺れもの作成(手付け)、リグ作成
▷エフェクト
・エフェクトモデル作成
・テクスチャ作成
・エフェクト作成(Unity)
・アニメーション作成
<役割>
・3Dモーション制作
・3Dエフェクト制作
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYAを使用した3Dキャラクター(人、動物)手付けモーション経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・Unityのパーティクルシステム、又はその他のエフェクトソフトを使った実務経験
≪具体的な業務内容は下記になります≫
・外注企業への発注、進捗管理
・制作物へのフィードバック
・メンバーのスケジュール調整、進捗管理
・制作物リストの作成や納品管理
・議事録やマニュアルなどのドキュメントや資料作成
詳細は面談時にお伝えいたします。
・デザインなどクリエイティブ領域での制作進行管理経験
・Adobe系ソフトの実務経験 (Photoshop、Illustratorのいずれか)
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて
既存ゲームの運用、またはスキルによっては新規サービスの開発に携わっていただきます!
フレックス制を採用しております!
【業務内容】
・新規サービスやイベントに使用する3Dキャラクター、背景、アイテムの制作
・MAYAやUnityを使用したモデリング、テクスチャ制作、セットアップ
・チームメンバーとのアイデア共有・企画相談
・スキルや意向に応じて、以下の業務もお任せする可能性があります。
・アイテムのアニメーション・エフェクト制作
・SNSプロモーション用の3D動画素材制作
【勤務条件】
・オファー条件により、フレックス制または裁量労働制となります。
・フレックスタイム制の場合
┗適用時間:7:00~20:00
┗コアタイム:11:00~16:00
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYA、3dsMax、Blender等いずれかを使用した3Dキャラクター
・背景のモデリング実務経験
・Unityを使用した3Dセットアップおよび開発経験
大規模システムのバックエンド開発を行っていただきます。
主にバックエンドを担当いただきますが、フロントエンドもご対応いただく場合がございます。
・エンジニア経験5年以上
・Javaでの開発経験3年以上
・SpringBootでの開発経験
・基本設計の経験
・フロントエンドの開発経験
詳細は面談時にご説明いたしますが、下記業務を想定しております。
【想定業務】
・Unreal Engine5を使用したコンシューマゲームのシステム設計および構築
・パフォーマンスの最適化およびデバッグ
・チームメンバーとの協力、コミュニケーション
・AIやツールの調査および導入
・C++言語での実務経験 5年以上
・Unreal Engineの使用経験
・フルスクラッチでのコンシューマゲーム開発経験
・コンシューマーゲームの動作仕組み理解
海外子会社向けに先行で導入を予定しているSAP S/4HANA Cloud Public EditionのFIモジュールの導入支援を行っていただきます。
導入を行うにあたり、GRの試験導入も検討しており、上記に合わせてGRの導入支援も行っていただきます。主に顧客瀬小から要件定義、設計を行っていただく想定です。
また、知見がないジュニアメンバーへのレクチャーなどもお願いする予定です。
・SAPのFI/GRの知見/経験
・ジュニアメンバーのリーディング経験
・SAP S/4HANA Cloud Public Editionの経験
ベンチャー企業の経理担当として、幅広く経理・財務領域をご担当頂きます。
新規事業やM&Aにも積極的に取り組んでおり、会社の成長を支える管理部門が増員する運びとなりました。
業務内容は、既存事業を中心とした管理業務に加え、
新規事業やM&Aなどにも積極的に関わっていただくことも将来的に可能です。
また、将来的には当社の経理財務全般を担っていただけることを期待しております。
【具体的な業務内容】
下記業務において、経験業務から入っていただき、領域を幅広くご経験いただきます。
★月次/四半期/年次決算業務 (本社及び子会社)
┗決算業務をメインでお任せする想定です。
・経理財務面での課題の抽出と提案
将来的には下記業務にも関わっていただけることも期待しています。
【将来的に携われる業務】
・監査法人対応
・連結決算業務
・内部統制/J-SOX体制の運用及び改善活動
・開示業務(適時、法定)
・税務申告業務 (外部の税理士と協力して作成)
・新規サービス・新規スキーム導入時の支援(会計・税務上の論点整理、計上プロセス・内部統制の検討)
・M&A等のコーポレートアクションの支援
・事業会社での経理実務(月次・年次決算業務)経験、または監査法人での会計監査業務経験3年以上
・計数管理、財務分析を可能にするPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・コミュニケーションツール(Slack、Chatworkなど)を業務で利用している方
・リモートワークなど柔軟な働き方での経理経験がある方(業界不問です。)
・一人月でのご参画が可能な方(お人柄や能力を判断して部門からどうしても取りたい、という場合は週4でもお受け入れいただける場合もあります。)
現在の主な業務内容は以下の通りです。
・ソフトウェア要求と仕様の具体化とレビュー
・システムテスト
・ローコードツールによる自動システムテストの開発
・ユーザーズマニュアルの編集
そして、ミッション達成に向けた以下の業務に取り組める体制を作ろうとしており、新たな領域を開拓していける方を募集しています。
一人に全てを任せるものではなく、志向と得意領域を加味して業務分担を決めます。
・品質目標およびその達成戦略の策定
・ユーザーから寄せられるフィードバックの分析
・コードやバックログなどの様々なデータからの品質分析
・様々なテストレベルにおける既存自動テストの改善または新たな自動テストの開発
・重大バグの根本原因分析および再発防止策の策定
・開発プロセスの改善
・ソフトウェア品質の学習と知見共有
・コンピューティングの基礎知識 (例:基本情報技術者など)
・Webアプリケーション開発の入門的な知識 (例:HTML, HTTP, RDB)
・何らかのソフトウェア開発の実務経験
・イテレーティブな開発プロセスの基礎知識と経験 (例:スクラム, XP)
・GUI アプリケーションにおけるシステムテストの経験 (Web に限らず)
・デシジョンテーブルテストと状態遷移テストの経験
生成AIを活用したアプリ開発や、ディープラーニングを用いた画像・動画・音声・自然言語処理に関わる新規開発、
アルゴリズムの構築や実装などを行っていただきます。
具体的なご依頼内容としては、大規模言語モデル(LLM)関連の案件に入っていただきます。
クライアントの具体的な課題を解決するためにプロンプトエンジニアリングやRAG・ファインチューニングの実装等をお任せしたり、生成AIワークフロー・エージェントツールの調査や、人の頭の中にしかない暗黙知を生成AIを活用してノウハウを可視化する実証研究をお願いする想定です。
<開発環境>
・開発言語:Python
・インフラクラウドサービス:AWS、Azure
・コード管理ツール:GitHub
・コミュニケーション管理ツール:Slack
・ドキュメント管理ツール:Google Drive、Notion
・タスク管理ツール/プロジェクト管理:JIRA
・生成AIを導入した案件への参画経験(個人開発含む)
・Pythonによる開発経験(3年以上)
ソーシャルゲームのUIデザインを担当していただきます。
ユーザビリティを重視したデザインをゼロから作成していただきます。
UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインに加えて、
UIアニメーションやモックアップを活用したUX提案など、幅広いアウトプットを求めます。
・ポートフォリオを提出できる方
・ゲーム業界でのUIデザイン経験のある方
業界シェアNO.1タレントマネジメントシステムの開発に携わっていただきます。
PHPメインに開発しておりますが、一部Goでマイクロサービス化しており、
今回はそちらのポジションに入っていただきます。
【業務詳細】
・新規機能の開発
・マイクロサービス化に関わる開発
・公開APIの開発
・運用、保守、および新規事業の開発補助
・Webエンジニアの経験5年以上
・直近1年間でGoを用いたウェブアプリケーション開発経験1年以上
・PHPでのWebアプリ開発経験
・React.js/TypeScriptでのフロントエンド開発経験
・AWSやGCPなどクラウド環境での開発経験
・モダンなフレームワークでのフロントエンド開発経験
・テストコードを書いた経験
・スクラムでの開発経験
【案件概要】
複数の自社サービスを抱える事業会社にて、フルスタックエンジニアを募集いたします。
多くのPJ(全て自社サービス)が存在しますが、今回は自社の社内システムをご担当いただきます。
社内システムといってもUIにもかなり力を入れているサービスとなり、事業の根幹に携わっていただく事ができます。
良い意味で社員と業務委託の垣根がなく、コミュニケーション含め非常に風通しのいい環境です。
その為、技術的なスキルは勿論ですがコミュニケーション面も重要視されます。
【技術環境】
・フロントエンド:Javascript/Typescript/React
・バックエンド:PHP/Laravel/Fuel PHP
・その他:AWS/Docker
【就業時間】
在宅時:9:00 - 18:00 / 出社時:10:00 - 19:00
・ReactもしくはPHP(Laravel)どちらかの経験に長けている方
・企画書や仕様書(概要やUI仕様書含む)を参考に、小~中規模の実装ができる
・エンジニア5名以上規模での開発業務
・リーダー経験
【業務内容】
マーケティング企画や営業チームからの要望を要件定義しそれをシステム開発でご対応いただき、よりユーザーの利用しやすいサービスを提供していくための重要な役割を担っていただきます。
具体的には…
・外注業務委託エンジニアの統率
・既存または新規事業のITプロダクトの開発、改善
・事業を推進させる技術基盤の構築
・調査〜対応と一気通貫での対応
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Web開発系の主要言語(Java.PHP.JavaScript.C#.GO)の経験5年以上
※どの言語でもOK
・プロジェクトリーダー以上の経験3年以上(合計、数名単位のリーダー経験でも可)
・社内外とのコミュニケーションスキル
【業務内容】
・ゲーム設計とUI仕様に基づいた画面実装(アウトゲームの開発)
・画面ごとのUIアニメーション演出の開発
・UI/UXや画面遷移を含めた画面設計
・他職種と連携したタスク、及び開発スケジュールの調整
・同職種メンバーのマネジメント業務(進捗管理、目標設定など)
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・JavaScriptやTypeScriptを用いたアプリケーションWebフロントエンドの開発経験(3年以上)
・ReactなどのJavaScriptフレームワークを用いたフロントエンド開発経験
(Next.js, Vue.js, Nuxt.js, Node.jsなど)
※ゲーム業界の経験は問いません
・テックリードの経験(FEリードなどそれに近しいポジションの経験)
AIビジネス推進本部のエンジニアとして、AIビジネスコンサルタントと協働し、
生成AI等を活用したプロダクト開発、およびエンジニアリング組織の立ち上げをリードするポジションになります。
詳細は面談時にご説明いたします。
※以下は既存サービス開発・現時点での実績となり、新サービス開発ではツール選定・環境構築レベルから担当いただきます
■開発環境
バックエンド:Python
フロントエンド:JavaScript, TypeScript, React, Next.js, Vercel,
データベース:PostgreSQL, MongoDB, Redis
環境構築:Docker, Terraform
インフラ:AWS, MongoDB Atlas
CI/CD: GitHub actions
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:Notion
・Webフロントエンドからバックエンドまでの開発〜実装経験(目安5年以上)
・要件定義を含むプロジェクトマネジメントの実務経験
・AIに関する開発経験や機械学習エンジニアとしての経験
・Fit to Standardアプローチを採用し、S/4HANA Public Cloudを導入する
・S/4HANAでフォローできない機能は、外部システムに切り出し、S/4外で実装する
・PJT全体推進、テスト・移行等のシステム横断領域のリード
・S/4HANAの導入
・外部システム開発要件定義、I/F要件定義
・FI領域に関する経験・知見
・自身で手を動かすことができること
部品メーカー向けのグローバルSAPの導入支援を行っていただきます。
主に導入の際のテスト実施、管理を行っていただきます。
2~3週間の出張が発生する可能性がございます。(UAT期間やエンドユーザーとのワークショップの時期に発生します)
・日本語ネイティブ、かつビジネスレベルの英語力(読み書き・スピーキング)
・10年以上のERP導入におけるテスト管理経験(うち少なくとも3年はSAP S4/HANAに関する経験)※経験年数は応相談
・SAPモジュールおよび大規模ERP展開におけるE2Eプロセスの深い理解
・多国籍チームおよび異文化チームの管理経験
・以下のようなテスト自動化ツールの経験
-Tricentis Toscaまたは類似ツールでのテスト管理経験
-テスト自動化フレームワークと手法の知識
-SAP Solution Managerによるテストスイート実施の経験
・プロジェクト管理・推進
・WBS、マイルストーン管理、スケジュール設計・運用
・短期間でのプロジェクト運営の基盤整備
・ビジネス視点を持ち、自ら手を動かしながらプロジェクトをリード
・進行管理、関係者との調整・交渉
・PM育成・指導
・プロダクト開発推進のPM経験(0→1フェーズやプロダクトリリース経験があれば尚可)
・WBS、マイルストーン管理、スケジュール設計・実行能力
・プロジェクト全体構造の把握と計画立案スキル
・PMの指導・トレーニング経験
・ビジネスレベル以上の英語力(読み書きが問題ないか)
【案件概要】
複数の自社サービスを抱える事業会社にて、フロントエンジニアを募集いたします。
フロントのみではなくサーバーサイドも学ぶことができる環境です。
(フロント:Vue、サーバーサイド:Laravel)
良い意味で社員と業務委託の垣根がなく、コミュニケーション含め非常に風通しのいい環境です。
その為、技術的なスキルは勿論ですがコミュニケーション面も重要視されます。
・Laravelの開発経験2年以上
・Vueでの開発経験
・事業会社でのシステム開発業務の実務経験
・エンジニア5名以上規模での運用業務経験
・実装方針の検討、コードレビュー経験
・テスト計画/ケースの作成
・非エンジニアとの連携
・アジャイル開発
・リーダー経験
・Laravelでの開発経験
・SEO観点でのHTML知見がある
・上流工程(要件定義、基本設計)の実務経験
・UI/UX/アクセシビリティに知見がある
・速度を意識した実装経験、エンハンス開発経験
・スクラムチームでの開発経験
大型ECサイトにおけるバックエンド開発をご担当いただきます。
詳細は面談時にご説明させていただきますが、下記業務を想定しております。
【想定業務】
・設計〜開発〜テスト
・システム開発に付随するその他業務など
・PHPの実装経験が5年以上
・一人称で設計を行った経験