個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
ライブ配信アプリのiOSリードエンジニアとして開発に加わっていただけるメンバーを募集しております。
・ライブ配信アプリのiOSアプリのリード業務(開発及び開発チームのリード業務)
・技術側面から主体者としてサービス開発・改善、開発から運用まで推進
・メンバー育成による開発体制強化の推進 など
【開発環境】
Go、Swift、Kotlin
Spanner
Git、GitHub、Slack、Notion
AWS、GCP、Linux
・開発言語はKotlin・Android開発アプリ開発経験(3年以上)
・KotlinによるAndroid開発アプリ開発経験(3年以上)
・Androidエンジニアが5人以上でのチーム開発経験(1年以上)
・ExoPlayerへの理解
・UI/UXを意識した開発ができる
・MVVMなどのデザインパターンやCleanArchitectureへの理解と開発経験
・BtoC向けアプリの開発・リリース・運用の経験
・ライブチャット配信サービスへの理解・実装経験・プロトコルへの理解
・ライブ配信技術の知見・決済システムの開発経験
【案件概要】
2024年春頃にリリース予定のQ&Aに特化したライブ配信アプリを開発しております。
Androidリードエンジニアとしてアプリの開発に加わっていただけるメンバーを募集しております。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・ライブ配信アプリのAndroidアプリのリード業務(開発及び開発チームのリード業務)
・技術側面から主体者としてサービス開発・改善、開発から運用まで推進
・メンバー育成による開発体制強化の推進
【開発環境】
・言語:Go / Swift / Kotlin
・OS:Linux
・クラウド:AWS(IVS /SNS)、GCP ( BigQuery / Spanner / GKE)、Tencent(Tencent Effect SDK)
・データベース: Spanner
・フレームワーク:Go(connect-go)
・ソース管理:Git(GitHub)
・コミュニケーションツール:Slack
・ドキュメント管理:Notion
・テックリードの経験がある方
・開発言語はKotlin・Android開発アプリ開発経験(3年以上)
・KotlinによるAndroid開発アプリ開発経験(3年以上)
・Androidエンジニアが5人以上でのチーム開発経験(1年以上)
・ExoPlayerへの理解
・UI/UXを意識した開発ができる
・MVVMなどのデザインパターンやCleanArchitectureへの理解と開発経験
・BtoC向けアプリの開発・リリース・運用の経験
■業務内容
・Kotlinを中心とした受託開発案件におけるスマートフォンアプリの開発
・最新OS等に対応するための技術情報の調査
■開発環境
・フロント・バックエンド:Kotlin
・DB:SQL Server
・クラウドインフラ:AmazonLinux
・その他:GitHub、Slack
・チーム構成:3チーム各5名程度
・Kotlin/Javaを用いたAndroidアプリの設計、実装、テストの実務経験2年以上
※Kotlin/Java両方のご経験がある方であれば尚可ですが、いずれかのご経験があれば検討可能です。
・1つの現場で、ある程度継続して業務を行われていること
(目安として、3カ月以内に終了が3割以上の場合は、お見送りになる可能性が高いです)
・100%稼働できる方
複数ある自社サービスの開発に携わって頂きます。
Kotlinプロダクトの開発エンジニアとして
社内のステークホルダーと協力して開発を進めさせて頂きます。
(開発環境)
・言語: Kotlin
・DB:RDS、Aurora(PostgreSQL)
・OS:Android、Amazon Linux
・ソース管理:Git
・タスク管理:Redmine、backlog
・コミュニケーション:slack、Zoom
・ Kotlinでの開発経験3年以上
・開発経験4年以上
・設計〜の経験
・Androidアーキテクチャーへの理解
複数ある自社サービスの開発に携わって頂きます。
Kotlinプロダクトの開発エンジニアとして
社内のステークホルダーと協力して開発を進めさせて頂きます。
(開発環境)
・言語: Kotlin
・DB:RDS、Aurora(PostgreSQL)
・OS:Android、Amazon Linux
・ソース管理:Git
・タスク管理:Redmine、backlog
・コミュニケーション:slack、Zoom
・ Kotlinでの開発経験3年以上
・開発経験4年以上
・設計〜の経験
・Androidアーキテクチャーへの理解
クラウド型リモートアクセスサービスを開発・運営している企業さまにて
Androidアプリの開発業務を担っていただきます!
・Kotlinを用いた業務用Androidアプリの開発経験が3年以上
・Javaを用いた業務用Androidアプリの開発経験
・AndroidStudioでの開発経験
・Android SDKの理解と実践経験
・HTTP通信を用いたAndroidアプリ開発の経験
レシピ動画サービスにおいて、AndroidアプリのUI/UXから設計・開発、品質・UI改善まで幅広く担当いただきます。
技術面は、プロダクト開発における問題解決や効率化のため、積極的に新しい技術を取り入れています。
【具体的業務内容】
下記のような業務をお任せする予定です。
・KotlinでのAndroidアプリの新規機能追加・既存改善
・Androidのバージョンアップ対応
・店頭向けデジタルサイネージアプリの開発
【技術環境 】
・Kotlin / Android Studio
・Firebase
・GitHub / CircleCI / Slack / JIRA / Confluence
・Sketch / Figma
・Kotlinを用いたAndroidアプリ開発・運用経験
・Androidのフレームワーク、ライブラリに関する知識
・UI/UXの設計の経験
・アプリのパフォーマンス最適化に関する知識・経験
フィットネスサービスで用いるAndroidアプリの開発をお願いいたします。
詳細は面談時にご説明いたします。
・Kotlinを用いたAndroid向けアプリケーション開発経験(3年以上)
・CleanArchitecture、MVVMモデルを利用した開発経験
アジャイル方式で、Android、iOS、HTML5向けのプレイヤー関連SDK開発、要件検討、検証を行う業務となります。
開発の中でコミュニケーションを重要視しており、積極的に発言出来るコミュニケーション能力の高い技術者が必要となっております。
・Androidアプリ開発経験3年以上
・Kotlinでの開発経験
※案件内で他スキルを習得していっていただく想定
アジャイル(Scrum)方式で、Androidアプリ開発を行う業務です。
Kotlin(一部java)で開発され既にリリースされている
決済関連アプリの機能追加が主な業務となります。
・Androidアプリ開発経験3年以上
・KotlinでのAndroidアプリ開発経験1年以上
2,700万以上ダウンロードされているレシピ動画サービスにおいて、AndroidアプリのUI/UXから設計・開発、品質・UI改善まで幅広く担当いただきます。
技術面は、プロダクト開発における問題解決や効率化のため、積極的に新しい技術を取り入れています。
<具体的には…>下記のような業務をお任せする予定です
・KotlinでのAndroidアプリの新規機能追加・既存改善
・Androidのバージョンアップ対応
・レシピ動画の店頭向けデジタルサイネージアプリの開発
・Kotlinを用いたAndroidアプリ開発・運用経験
・Androidのフレームワーク、ライブラリに関する知識
・UI/UXの設計の経験
・アプリのパフォーマンス最適化に関する知識・経験
ネイティブアプリ開発支援を携わっていただける方を募集いたします!
Android、iOSどちらもご経験のある方が理想ですが、
どちらかのご経験のみでも問題ございません!
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
【開発言語】flutter,Swift,Kotlin
【API設計】Swagger
【その他】OAuth2.0、OpenidConnect、openapicodegenerator
期間:2024/4 ~ 2024/09(延長可能性あり)
・SwiftまたはAndroidKotlin開発経験 5年以上(理想は10年以上)
・責任感のある方
・勤怠に問題が無い方
・「報連相」を 自発的に行える方
多くの小中学校〜高校向けの教育サービスを提供する企業の募集です。
累計利用生徒210万人以上が利用する、高校を中心とした既存教育プラットフォームに加え、
2022年4月〜小中学校も含めた保護者向けのサービスをリリースしました。
現在では約3,000校の学校に導入され、登録児童生徒数100万人のサービスに急成長しています。
今日の児童・生徒たちは、既にデジタルネイティブ世代であることはもちろん、自分の人生を切り拓いていくための学びの場である学校では、ますますICT教育が果たす役割の重要性が増してきています。
このような時代での我々の役割と責任について理解し、当社のミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方からのご応募をお待ちしています。
しかし予想以上のスピードで導入されており、サービスの安定稼働や運用保守に精一杯な状況のため、新しい機能開発を進めていくためのエンジニアがまだまだ不足しています。
本ポジションでは小中学生の保護者向けサービスにおけるモバイルアプリ(iOS)の開発を担当していただきます。
・Androidアプリの保守・運用OSのバージョンアップ対応
・各種ライブラリのアップデート
・ユーザー体験を向上させる改善
【選考のポイント】
運用、保守、障害対応の具体的な経験への言及や、
ツール(Datadog、Sentry、NewRelic、OpenTelemetry、X-Ray、Zipkin、Prometheus等)の使用、導入、運用経験について重視して書類選考を行います。
コメントバックで回答いただけると確度が上がります。
・Kotlinを使ったAndroidアプリの開発経験
・Androidアプリの長期間の保守・運用経験
・クラッシュログの解析/バグ修正
・ユニットテストの実装・運用経験
・CIを使った運用経験
・OSSへのContributionの経験
・運用、保守、障害対応の具体的な経験への言及や、ツール(Datadog、Sentry、NewRelic、OpenTelemetry、X-Ray、Zipkin、Prometheus等)の使用、導入、運用経験について
・プログラミングの知識、原則、プラクティスの知識有無
┗凝集度、結合度、循環的複雑度、冪等性、参照透過性、状態を持たない、リトライの考慮、依存関係、副作用、制約理論、WorseisBetter、XPなど
・国内最大級の無料マンガアプリの企画/開発/運用に携わっていただきます。
・累計DL数が数千万あるフリーミアム型のマンガアプリになります。
・ディレクターを置かず、CTO含むエンジニアが主体的に進めていく開発体制なので、
自分の得意分野以外にも積極的に参加し、フルスタックエンジニアを目指せる環境になります。
・新規事業立ち上げに関われるチャンス です。
・エンジニア歴7年以上(目安)
・Androidアプリ開発の実務経験 3年以上
・Kotlinでの実務経験 2年以上
・Android Jetpackの実務経験 1年以上
・上流~下流まで幅広く経験されている方
大規模ライブ配信アプリのAndroidエンジニアとしてアプリの開発をお任せします。
・開発及び開発チームのリード業務
・技術側面から主体者としてサービス開発/改善、開発から運用まで推進
・メンバー育成による開発体制強化の推進 など
・フレックス(コアタイム 11:00〜17:00)
・Kotlinでの開発経験 3年以上
・Androidアプリ開発のテックリード経験、またはテックリード希望
・Androidエンジニアチームが5人以上での開発経験 1年以上
・ExoPlayerへの理解
・UI/UXを意識した開発ができる
・MVVMなどのデザインパターンやCleanArchitectureへの理解と開発経験
・BtoC向けアプリの開発/リリース/運用の経験
さまざまな場所、時間を活用できるような形式で効果的なフィットネスを実現するヘルスケアサービスの開発に携わっていただけます。
ハードウェアと連動した未来型の本格的トレーニングと、コミュニティ要素を備えたサービスとなります。
UIデザインおよび業務要件に合わせ、システム最適な設計および実装目指して進めます。
その中で課題発見し、 リファクタリングやコード統一化、共通機能の実装、UI/UXの改善、脆弱性対応など種々な解決を日々チームでチャレンジしています。
・5-10名規模のチームなので、自走できる方
・Androidアプリ/Kotlinで設計フェーズからの開発経験3年以上
・MVVMモデルやクリーンアーキテクチャーが用いられたプロダクト実績がある方(SaaS系のベンチャー案件等)
・Gitでのバージョン管理、ブランチでの切り分けによる管理でのチーム開発のご経験
・開発状況に合わせた拡張性/保守性を求めたコード設計、チームのコーディング基準を遵守したプログラミングが可能
・WebAPI/専用のSDK利用、BLE通信などによる外部システム/ハードデバイスとの連携機能の実装対応ができる方
自社開発中のアプリゲームにおいて、Unityエンジニアを募集しております。
現在はスマートフォン向けゲームの開発・運用を行っており、
開発中のアプリゲーム(他社様IPを運用したもの)において、Unity開発のエンジニアを募集しています。
小規模な開発経験が中心の方はお見送りになる傾向にあります。
大手企業での開発経験がある方は優遇されますので、スキルシート上から読み取れない場合には補足いただけますと幸いです。
・Unityを使用したiOS/Android向けゲーム開発の実務経験3年以上
・GitHubを利用したチーム開発経験
・いずれかの設計思想での開発経験/理解がある(例: MV(R)P/MVVM/DDD/クリーンアーキテクチャ等)
・疎結合な実装を心がけられる方
【案件】下記業務を対応いただきます
既存C++コードの解析後AndroidJavaへの置き換えをしていただきます
[必須]
・C++使用経験
・Android開発経験
・京橋(大阪)へ出社できる方
国内トップクラスのゲームプラットフォームのスマホ向けアプリ開発全般をお願いします。
モバイルゲーム向けのSDK設計、開発、運用業務。
・モバイルゲーム向けSDKの新規開発・改善
・パフォーマンスチューニング・バグ修正
・クライアントからの対応・調査
・ツール開発
・ストアアプリの運用・開発支援など
オンラインゲーム向けのプラットフォームを運営している大手事業会社になります。
PCやスマホ向けのブラウザゲームを事業として展開しており、toC向けのサービスに携わることができます。
・言語:AndroidJava
・OS:Windows・Mac
・コミュニケーションツール:Slack・GoogleMeet
・その他ツール:GitHub・JIRA・Confluence・GraphQL(Apollo)
・開発手法:アジャイル(スクラム)
・AndroidJavaでの開発経験1年以上
・アプリ内課金実装経験
・要件定義~リリースまでの経験
・リーダー経験
自社サービスの開発運用を行っているエンド企業内にて、アプリ開発エンジニアを募集しております。
ドキュメントがない場合でもコードから調査して解決できる方を募集しております。
・Dart言語の経験
・Gitでのバージョン管理の経験
・必要なアーキテクチャを提案できる
・FlutterでのiOS, Androidアプリの開発、リリース、保守経験
・現状のアプリを見て、Flutterではどう実装するかをイメージできる
・Web APIと統合した経験
・ネイティブの処理で必要になるプラグインを調査し、利用した経験
・単体テストや結合テストの経験
・JavaScript(特にECMAScript5系以降、Vue.js 2系)のプログラムを解析することができる
・技術的な提案にあたり論理的な説明ができ、客観的に判断できる資料を提示できる
要件をもとにデザイナーがデザインを起こし、デザインをもとにCTOとエンジニア、デザイナーでレビューを行います。
スプリントの計画でエンジニアがデザインと要件をもとにIssueを洗い出し、見積もりを行います。
その後はスプリントで計画されたIssueを実装し、Pull Requestを作成、他のメンバーがレビューを行い、マージしていきます。
■タスクの見積もり、スケジュール管理
タスクの見積もりは各担当分野のエンジニアに任せています。
全体のスケジュールはCTOが管理しています。
■開発フロー
スクラムをベースにした開発フローを採用しています。スプリントの期間は2週間です。
スプリントの完了時には毎回振り返りを実施してプロジェクトの進め方、チームのあり方について議論します。
■コードレビュー
エンジニア同士でのピアレビューとCTOによるレビューの2段階で実施します。
また、必要に応じてペアプロやモブプログラミングを実施したり、
重要機能についてはエンジニアチーム全体でレビュー会を行うこともあります。
■ソフトウェアテスト
機能の追加、変更が多いため、ソフトウェアテストは重要機能の単体テストがメインとなっています。
テストの自動化は今後力を入れていきたい分野です。
・Androidアプリ開発の実務経験(4年以上)
・Kotlinを用いた開発経験(3年以上)
・AndroidJetpackの実務経験
AISaaSサービスのネイティブアプリ開発案件でございます。
[業務概要]
・ネイティブアプリケーション開発全般(要件定義から運用・保守まで)を担当して頂きます。
[技術環境]
言語:Flutter、TypeScript、Python
FW:Vue.js、Nuxt.js、Node.js
DB:Cloud Firestore
インフラ:AWS、GCP、Azure等
ツール:Zoom、Slack、Google Workspace
[参画環境]
・フルリモートですので、ご自身のリラックスできる環境で作業が可能です。
・新しい技術を活用したモダンな開発環境がございますので、今後のスキルアップに繋がりやすいかと存じます。
・国内外の各分野のトップクラスのメンバーが集まっており、経営層とも近い距離で勤務いただけます。
・Flutterの開発経験3年以上
・iOS および android OS でのネイティブアプリケーションの開発ご経験
・AWSやGCPといったクラウドを利用されたご経験
・Vue.jsを利用されたご経験
【案件概要】
昨年10月にリリース済のフィットネスアプリについてエンハンスを日々実施しており、そこに携わっていただきます。
リリース時点ではFlutterで構築されていたアプリをiOSはSwift、AndroidはKotlinでネイティブ化するプロジェクトが9月末で完了予定です。
・Jetpackcompose利用経験
※Androidエンジニアとしてハイスキルであれば経験なしでも検討可
・kotlin1年以上の経験があり関連言語含め3年以上の経験があること
・プロジェクトで必要なことを自らつかんで理解し、プロジェクト内で完全に自走できる方
・規模大きめPJ経験があること
・コーディングに関して体系的な知識(アーキテクチャ等の理解)を持つ方
毎日30万人が利用している大規模恋愛マッチングサービスのAndroidアプリ開発を担当して頂きます。
・新機能の設計/開発/保守。
・既存機能の保守/改修。
・ユーザーや社内の声を反映したプログラム改善。
・プログラム起因による障害発生時のトラブルシューティング。
・Gitを用いたAndroidアプリ開発経験
・Android/JavaとKotlinの開発経験
・マネージメントの経験
・toC開発の経験
・アプリ内課金の実装経験
・自身でストアに公開した経験
Androidリードエンジニアとしてアプリの開発に加わっていただけるメンバーを募集しております。
ライブ配信Androidアプリのリード業務(開発及び開発チームのリード業務)
・技術側面から主体者としてサービス開発・改善、開発から運用まで推進
・メンバー育成による開発体制強化の推進など
<開発までの流れ>
新機能の立案は現在はプロダクトオーナーを中心として担当し、
一度企画が形になるとデザイナーがFigmaを用いてその企画をデザイン化します。
この段階で作成されるのは低忠実度(LoFi)のデザインであり、
これをエンジニアを含むステークホルダー全員で確認し実現可能性などを検討した上で、
その結果を反映し、デザインは高忠実度(HiFi)に清書化されます。
立案から清書までの各段階での成果物は、FigmaやNotionを用いて管理され、チーム全員がいつでも参照が可能です。
全体の進捗は各領域のOwnerやプロジェクトマネージャーが週次のスクラムミーティングで管理・進行させていきます。
<開発体制>
各領域のOwnerが必要なバックログを定期的に棚卸し、
その後週初めに各領域のOwnerとメンバーとの1on1のタイミングで、アサイン作業が行われます。
この際のアサインは、メンバーのスキルセットを重視しながら、メンバーの興味も考慮に入れます。
メンバーには基本的に一週間で完遂可能なポイント数が割り当てられますので、
メンバーはその作業を一週間で完遂することを目標としています。
この方法により、開発進捗の管理とメンバーのスキル成長・興味の追求が両立されています。
・開発言語はKotlin・Android開発アプリ開発経験(3年以上)
・KotlinによるAndroid開発アプリ開発経験(3年以上)
・Androidエンジニアが5人以上でのチーム開発経験(1年以上)
・ExoPlayerへの理解
・UI/UXを意識した開発ができる
・MVVMなどのデザインパターンやCleanArchitectureへの理解と開発経験
・BtoC向けアプリの開発・リリース・運用の経験