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【仕事内容】
Android開発エンジニアとして、新機能実装、APIとの連携をお願いいたします。
施策のための機能追加(ポップアップ実装、ホーム画面レイアウト変更等)を担当いただきます。
詳細は、面談時にお話しいたします。
・Kotlin経験2〜3年
・Android用XMLでのレイアウト構築の知識
・Fragmentの理解
・アーキテクチャの知識
多くの小中学校〜高校向けの教育サービスを提供する企業の募集です。
累計利用生徒210万人以上が利用する、高校を中心とした既存教育プラットフォームに加え、
2022年4月〜小中学校も含めた保護者向けのサービスをリリースしました。
現在では約3,000校の学校に導入され、登録児童生徒数100万人のサービスに急成長しています。
今日の児童・生徒たちは、既にデジタルネイティブ世代であることはもちろん、
自分の人生を切り拓いていくための学びの場である学校では、ますますICT教育が果たす役割の重要性が増してきています。
このような時代での我々の役割と責任について理解し、
当社のミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方からのご応募をお待ちしています。
サービスの安定稼働や運用保守に精一杯な状況のため、新しい機能開発を進めていくためのエンジニアがまだまだ不足している状況です。
本ポジションでは小中学生の保護者向けサービスにおけるモバイルアプリ(iOS)の開発を担当していただきます。
・Androidアプリの保守・運用OSのバージョンアップ対応
・各種ライブラリのアップデート
・ユーザー体験を向上させる改善
【選考のポイント】
運用、保守、障害対応の具体的な経験への言及や、
ツール(Datadog、Sentry、NewRelic、OpenTelemetry、X-Ray、Zipkin、Prometheus等)の使用、導入、運用経験について重視して書類選考を行います。
コメントバックで回答いただけると確度が上がります。
・Kotlinを使ったAndroidアプリの開発経験
・Androidアプリの長期間の保守・運用経験
・クラッシュログの解析/バグ修正
・ユニットテストの実装・運用経験
・CIを使った運用経験
・OSSへのContributionの経験
・運用、保守、障害対応の具体的な経験への言及や、ツール(Datadog、Sentry、NewRelic、OpenTelemetry、X-Ray、Zipkin、Prometheus等)の使用、導入、運用経験について
・プログラミングの知識、原則、プラクティスの知識有無
┗凝集度、結合度、循環的複雑度、冪等性、参照透過性、状態を持たない、リトライの考慮、依存関係、副作用、制約理論、WorseisBetter、XPなど
【案件概要】
配送状況管理サービスのAndoroidアプリ開発を行っていただきます。
顧客向けカスタマイズがメインになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【開発環境】
・使用言語:AndroidJava、Java1.6、jsp、javascript、css
・フレームワーク:Struts2
・IDE:AndroidStudio2023、Eclipse
・DB:Symfoware
・AndroidJavaでのAndoroidアプリ開発経験
・JavaでのWebシステム開発経験
店舗スタッフ管理アプリ開発エンジニア募集しております。
案件概要としては、大手小売業(コンビニ)向けの店舗スタッフ管理アプリの開発業務になります。
・ReactNativeによるiOS/Androidアプリ開発/運用保守経験
・SwiftによるiOSアプリ開発/運用保守経験
・Githubを利用した複数名チームでの開発経験
サプリ、スキンケア生活アプリの新規開発を担当していただきます。
ウォーターフォールでの新規開発となり、
要件定義から参画していただけるメンバーを募集しています。
<技術面>
・Swift/Kotlin ※Android向きの方を募集いたします
・API、DB(Realm)でのデータ取り扱いができる
・顧客との要件定義における折衝経験
・アプリ開発における基本、外部設計(方式設計)の経験
<スタンス面>
・他メンバーからのサポートがなくても開発ができる
・チーム開発における協同作業に抵抗がない
・チーム課題に対して自発的な行動、提案ができる
・NG要件としては、作ることに集中したいという理由でコミュニケーションを取ることに抵抗がある方
某航空会社のアプリ開発において下記をお任せいたします。
• デザイナーや他のエンジニアを巻き込んだUI/UXの設計
• デザイナーが作成したデザインをベースにしたアプリの開発や実装
• gRPCクライアントの開発
• CI環境の構築や整備
• 開発した機能のテスト
• ログ収集やそれを用いたモニタリングの設定
• システムの保守、運用
・スクラムを用いた開発の経験
・次のいずれかの技術スタックに基づいたネイティブアプリ開発の経験が2年以上であること (iOS、AndroidどちらかのみでOK)
- Swift
- Kotlin
・保守や改修のみではなく、プロジェクトで大きな機能を一から作り、リリースまで行ったことがあること
PC、スマホのダッシュボードアプリ機能から資源回収システムについての利用者登録管理、
排出物登録管理、回収情報管理、取引履歴管理できるシステムの構築を想定しております。
・AWS環境でのRubyの開発経験
・Androidアプリ開発経験
・要件定義や基本設計などの上流の経験
【案件概要】
本アプリは美容師やネイリストなどを探して予約できるサービスです。
現在600万ダウンロードを突破し、業界上位のシェアを誇っており、ユーザー満足度も高い評価を受けております。
【業務内容】
・技術負債の解消(リファクタリング)
・新規機能の実装
・UI/UXの改善
・各種品質改善
・開発環境の構築、改善業務(CI/CD環境の改善等)
・コードレビュー
【体制】
約25名のエンジニアで開発を行っております。
(iOS/Android/Webフロント/サーバーサイド/QA)
iOS:6名体制
Android :3名体制
【年齢層】
25〜48歳
【PC】
セキュリティ観点で貸与PCのみ
・Kotlin、Javaを用いたAndroidアプリの開発経験が5年以上ある方
・サービスの保守運用において下記いずれかの経験
-リファクタリング
-長期運用を見据えた設計やテスト
・コミュニケーションを取りながらの開発スタイルを好まれる方
-ペアプロやモブプロなど
・抽象的な依頼に関しても自身で考え動ける方
・0→1の開発よりも1つの案件に長く携わり運用保守の経験が多い方
【案件概要】
ブロックチェーンPvPゲームのクライアントサイド業務を行なっていただきます。
リモート頻度の相談は可能です。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・サーバーサイド経験3年以上
・タイトル運用開発経験あり
・コミュニケーション能力のある方
・ゲーム開発と運用経験のある方
・Linux、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・AWS, Azureなどクラウドサービスの運用経験
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
・通信を利用したゲームシステムの開発経験
・C++、C#、Java等の言語を用いたコンテンツの開発経験
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
当サービスは、モバイルアプリやウェブサイトに簡単に統合できる広告収益化向けのサービスです。
今回はAndroidアプリ用SDK、iOSアプリ用SDKを開発する想定です。
既存のエンジニア2名とコミュニケーションをとっていただきながら、自社SDKの保守・運用を行い、媒体からの技術的な質問があった時に返答する役割がございます。
・自社SDKサービス の保守・運用
・クライアントへのSDK提供時の技術サポート
・新規SDK開発の意思決定に必要な技術要件の整理
・Android/IOS(言語不問)のアプリ開発、運用経験(2年以上)
・ウェブビューアプリの両方の開発、運用経験(2年以上)
・SDKの開発と保守・運用の経験(2年以上)
Androidエンジニアとして上流から一貫して開発いただける方を募集しております。
会員向けのアプリで、予約機能やログイン機能など新規実装から運用まで幅広く対応いただきます。
副業として空いた時間にご自身で責任をもって対応いただきます。
・Android(Kotlin)での経験が5年以上ある方
・要件定義からの経験が豊富な方
・責任感を持ち自立して開発ができる方
自動車メーカーの販売店向けに使われているモバイルアプリのPMを募集いたします。
顧客管理ツールや営業ツールなどDX促進を目的としたアプリとなります。
・PM経験 3年以上
・スマートフォンアプリ(Android/iOS)開発業務の従事経験
・関係者間での仕様・スケジュール・対応可否等の調整業務経験
元請社内で受託開発しているアプリ開発に携わっていただきます。
AndroidJavaの開発経験が豊富な方をお探ししています。
・AndroidJavaの開発経験が豊富な方
・基本設計を含む開発経験
企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、
アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
【業務詳細】
以下のような業務を中心に、ご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
・エンジニアとしての就業経験がある方
・下記の条件のうちいずれか一つ以上に該当する方
-Unityでのゲーム開発経験
-Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
-C#での開発経験
某航空会社のアプリ開発において下記をお任せいたします。
- デザイナーや他のエンジニアを巻き込んだUI/UXの設計
- デザイナーが作成したデザインをベースにしたアプリの開発や実装
- gRPCクライアントの開発
- CI環境の構築や整備
- 開発した機能のテスト
- ログ収集やそれを用いたモニタリングの設定
- システムの保守、運用
• スクラムでの開発経験
• 次のいずれかの技術スタックに基づいたネイティブアプリ開発の経験が2年以上であること
(iOS、AndroidどちらかのみでOK)
Swift
Kotlin
• 保守や改修だけではなくPJでで大きな機能を一から作りリリースまで担当したことある方
電子書籍ビューアーアプリの開発支援をお任せいたします。
上流から携わって頂きネイティブアプリの開発などをご担当頂きます。
(0ベースから業務を遂行できる方を求めております)
【開発環境】
言語: Java, Kotlin
UI: Android View (XML Layout)
ライブラリ: Realm など
・Android ネイティブアプリの開発経験3年以上
・XMLを使ったレイアウトの実装経験
・0ベースから業務を遂行したご経験
某動画配信サービスにおける、PM業務をお任せいたします。
開発要望はたくさんある中で、最適にリソース活用できていない状況を打破すべく、
ビジネスサイドからの依頼を具体的な開発要件へと落とし込めるスキルのある方や
外部リソースの設計案に対してレビューなどを高い精度で実施いただける方を募集いたします。
業務内容は下記を想定しております。
・プロジェクトの進行管理・および実装
・動画配信サービスを始めとするWebサービス開発・運営に関わる開発PJTをPMとして進行管理、
また、PJT毎に在籍する他のPMと連携をとって相乗効果をもってPJTをリードいただきます。
・要求&要件定義やマーケター、営業、協力会社と連携し、プロダクトの要求ヒアリング〜要件定義までを主体的に担っていただきます。
・リソース管理として、業務委託の補充判断や、社員採用へのニーズを採用チームに連携いただきます。
・PM or ディレクションのご経験5年以上
・iOS/Androidの開発/運用経験1年以上
・ユーザー数100万人以上規模のtoC向けシステムに携わったご経験
・ビジネスサイドからの依頼を具体的な開発要件へ落とし込んだご経験
・要件定義やステークホルダーとの調整などのご経験
・設計書レビュー/コードレビューのレビュアーのご経験
アーティストファンクラブのサイトを制作・運営している会社の案件です。
既にローンチしているアプリの保守・回収や外注に依頼していたアプリ開発部分を内製化してカスタマイズするにあたり、
委託していた部分のソース等確認ができる方を探しております。
また、ローンチしたタイミングでアプリの技術要素が異なる為、Swift,Kotlin,android Java を使用します。
iOS Androidの両方の経験またはキャッチアップいただける方を募集しております。
【開発環境】
・IDE:Xcode
・言語:Swift,Kotlin,android Java
・Swift,Kotlin,android Javaいずれかの開発経験年数3年以上
・Xcodeの経験
・Android studioの経験
・出社に抵抗のない方
大規模ユーザー向け動画+アプリのアプリ開発・運用業務を担当していただきます。
・上記2つのアプリの設計 / 実装 / リファクタリング
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Android OSの進化に伴う影響調査・対応
・トラッキングデータを使った、アプリ・ユーザ行動の分析
・Androidの開発経験3年以上
・Kotlin製アプリのプロジェクトに開発・保守・運用に携わった経験
・Gradle、Android Gradle Plugin(AGP)に関する理解
・Jetpack(support librariy)を使った経験
・ViewModel, LiveDataなどの技術スタックでの開発経験
受託を主とした企業にて、新規事業を主とした開発チームに携わっていただきます。
開発技術は、多岐にわたりますが、メインは下記の技術要素がキーワードでございます。
【技術要素】
Flutter、JavaScript、TypeScript、Python、Dart、React、AWS
【開発方式】
アジャイル開発(スクラム)
【担当工程】
基本設計~テスト
・モバイルアプリの開発経験(iOS、android)※Flutter経験者優遇
・Webアプリの開発経験(JavaScript、TypeScript(Next.js)React など)
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に携わっていただきます!
・モバイルゲーム向けSDKの新規開発
・パフォーマンスチューニング
・クライアント対応・調査
・業務効率に向けたツール開発
・ストアアプリの運用など
現在は10名程のチームで開発を行っております。
・ディレクター
・デザイナー
・エンジニア
オンラインゲーム向けのプラットフォームを運営している大手事業会社になります。
PCやスマホ向けのブラウザゲームを事業として展開しており、toC向けのサービスに携わることができます。
残業等は基本的にない環境での案件となりますので、
ライフワークバランスを維持した働き方のできる案件となっております。
基本的には長期参画が前提となりますので、
短期間で案件を移りたい方はお断りいたします。
・言語:Unity
・OS:Windows・Mac
・コミュニケーションツール:Slack・GoogleMeet
・その他ツール:GitHub・JIRA・Confluence・GraphQL(Apollo)
・開発手法:アジャイル(スクラム)
・Unityを用いたスマホアプリの開発経験2年以上
・UnityIAPを使用した実装経験
・Androidスマホアプリの開発経験
・リーダー経験(PM/TL等)
・要件定義の経験
大規模モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
下記が業務詳細となります。
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善(新機能含め提案、仕様検討から関わることができます。)
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・ストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC(Unity以外にもCocosCreatorなど様々なゲームエンジンにも関わることができます。)
・Unityを用いたスマートフォンアプリの開発経験2年以上
・Unity IAP を用いたアプリ内課金の実装経験
・Androidアプリ(Native)の開発経験
・上流〜下流まで一貫して自走可能な開発スキル
・複数メンバー(3名以上)を対象とする、チームリーダーもしくはプロジェクトリーダー経験