個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
![](https://cdn-freelance.techcareer.jp/assets/freelance_jobs/checked-icon-96f97f49516f65c7e0da4d0849c01e50f012cc49f9d8f49b1f51b343aebfc7ed.png)
![](https://cdn-freelance.techcareer.jp/assets/freelance_jobs/checked-icon-96f97f49516f65c7e0da4d0849c01e50f012cc49f9d8f49b1f51b343aebfc7ed.png)
![](https://cdn-freelance.techcareer.jp/assets/freelance_jobs/checked-icon-96f97f49516f65c7e0da4d0849c01e50f012cc49f9d8f49b1f51b343aebfc7ed.png)
【業務内容】
・アプリ(Android版)の設計・開発
・新規機能・改善における調査・設計・開発
・既存コードのリファクタ調査・設計・開発
【募集背景】
アプリ(Android版)の機能追加、また技術負債の解消を加速させたいと思っています。
既存の人員だけでは多くのタスクを消化できない為、即戦力となるAndroidエンジニアを拡充したいと考えています。
【補足】
アダルトコンテンツ:あり
※あらかじめご理解の上、ご紹介をお願いいたします。
約2週間単位のスプリントを実施し、月1〜2回のバージョンアップ(リリース)を行なっています。案件の粒度によっても異なりますが、基本行程は以下になります。
・案件定義(改善・新規機能):担当エンジニア
・調査:担当エンジニア
・設計:担当エンジニア
・開発:担当エンジニア
・PR:担当エンジニア&他メンバー
・QA検証:QAエンジニア
・審査~リリース:エンジニア持ち回り
・Kotlin環境でのAndroidアプリ設計・開発3年以上
・MVVMアーキテクチャによる開発経験
・自動テストの経験、またはテスタビリティを考慮したコーディングができる
<作業内容> Linuxベースのソフトを元にAndroidベースで作成する。
別会社が作成する情報表示アプリに情報を提供する機能を
作成していきます。
<工 程> 詳細設計・実装・単体試験・結合試験
Androidアプリ開発案件にて詳細設計以降のご経験
マルチ決済端末機器のアプリプラットフォーム案件で
お客様と開発チーム等のアプリ仕様QA対応や調整、
受け入れ試験の実施などの業務をしていただける方を募集致します。
<作業工程>
担当アプリの仕様検討、開発チーム等とのアプリ仕様QA対応や調整、
受入試験の実施などの業務になります。
(上流工程です。)
<期 間> 7月(8月~も検討可) ~ 長期
・開発経験は問いませんが、開発チームに指示いただく業務となりますので、
開発の流れが分かり、指示していたご経験は必須とさせていただきます。
(現場は Android Javaでの開発)
・決済サービス案件に携わったことのある方、
もしくは金融系の案件に参画経験がある方。
・コミュニケーション能力
・自発的にアクティブに動けること
※調整が多い業務のため、コミュニケーション力は必須。
また、テレワークでの作業となる為、
チームメンバとのコミュニケーションが必要、
自発的にアクティブに動けないと厳しい現場です。
P.A.I.の研究から生まれた高度なAI要素技術群を活用し、現在6000社以上の企業に導入が進んでいる会議自動文字起こしツールを中心に、
24時間365日無人対応が可能なサービス、チャットオペレーターAIサポートシステム、オンライン会議での多言語コミュニケーションを可能にするサービスなど、
あらゆるビジネスに活用可能なAIソリューションを展開し、ローンチから約2年で国内トップシェアまで成長している企業でございます。
日本発のAI企業としてユニコーン規模の上場が現実的になり、
現在、直近の上場およびアジアへの進出を見据えた組織、事業作りに取り組んでおり
モバイルアプリケーションエンジニアとしてネイティブアプリケーション開発を担っていただける方を募集しています。
【想定している業務内容】
・AI技術に関する当社プロダクトのネイティブアプリケーション開発全般
・開発プロジェクトのマネジメント・進捗管理
【技術環境】
言語:Flutter, TypeScript, Python
フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js, Node.js
データベース:Cloud Firestore
インフラ:AWS, GCP, Azure, Cloud Firebase, Cloud Functions
ソースコード管理:Bitbucket
プロジェクト管理ツール:Notion, JIRA
コミュニケーションツール:Zoom, Slack, Google Workspace
※PMとして管理をしつつ自分が開発・実装まで行っていただける方が望ましいです。
・iOS および Android OS 両OSでのモバイルアプリケーションの開発経験 かつ 開発プロジェクト/チームのマネジメント・リーダー経験がある方
・TypeScript(Node.js)またはPythonを用いたバックエンド開発の経験
・モバイルアプリケーションの審査手続き経験(iOS/Android両OSで合計5本程度目安)
・AWSやAzure、GCPなどのクラウドサービス利用経験
・Gitの知識、経験
・モバイルゲーム向けSDK(Android)の新規開発や改善
・新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
・Androidアプリ(Java)の開発経験(1年以上)
・GooglePlayBillingLibraryなどを用いたアプリ内課金実装経験
・上流から下流まで一貫して自走可能な開発スキル
・複数メンバー(3名以上)を対象とする、チームリーダーもしくはプロジェクトリーダー経験
・ゲームエンジン(Unityなど)を使用したアプリケーション開発経験
《業務内容》
顧客管理システムスクラム開発案件にて、
開発メンバーとしてハンディ機能の開発を行って頂きます
必須スキル:
・Androidネイティブアプリケーション/Kotlinでの基本設計〜経験
・開発ツール:Android Studio
・AWSサーバーレス・マイクロサービス案件実務経験
■業務内容
・モバイルゲーム向けSDK(Android)の新規開発や改善
・新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・新サービスに向けた技術検証、PoC
■必須スキル
・Androidアプリ(Java)の開発経験(3年以上)
・Google Play Billing Libraryなどを用いたアプリ内課金実装経験
・上流〜下流まで一貫して自走可能な開発スキル
・複数メンバー(3名以上)を対象とする、チームリーダーもしくはプロジェクトリーダー経験
[業務内容]
・某電子書籍のブックスアプリ(Android版)の設計・開発
・新規機能・改善における調査・設計・開発
・既存コードのリファクタ調査・設計・開発
※アダルトコンテンツ有
[開発環境]
・開発言語 :Kotlin
・フレームワーク:Android Studio,Jetpack
・プロジェクト管理ツール : ZenHub
・情報共有ツール : Slack、JIRA、Confluence
・コード管理 : GitHub/GitHub Enterprise
・CIツール : Bitrise
・他:Firebase、Google Analytics、BigQuery,Figma
・Kotlin環境でのAndroidアプリ設計・開発3年以上
・MVVMアーキテクチャによる開発経験
・自動テストの経験、またはテスタビリティを考慮したコーディングができる
某航空会社のアプリ開発において下記をお任せいたします。
- デザイナーや他のエンジニアを巻き込んだUI/UXの設計
- デザイナーが作成したデザインをベースにしたアプリの開発や実装
- gRPCクライアントの開発
- CI環境の構築や整備
- 開発した機能のテスト
- ログ収集やそれを用いたモニタリングの設定
- システムの保守、運用
・スクラムを用いた開発の経験
・次のいずれかの技術スタックに基づいたネイティブアプリ開発の経験が2年以上であること (iOS、AndroidどちらかのみでOK)
- Swift
- Kotlin
・保守や改修のみではなく、プロジェクトで大きな機能を一から作り、リリースまで行ったことがあること
新規アプリ開発において、多くのファンユーザーに快適に利用いただくために重要となる機能の開発や、
UI/UXの実装を推進するFlutterエンジニアを募集しております。
【業務内容】
・ユーザーストーリーを実現するための各種機能の設計/開発
・PdM、デザイナーと連携したUI/UXの検討・開発
・アプリの機能開発全般
・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発
・バックエンドエンジニアと連携した最適な開発プロセスの実行
・Flutterでのアプリ開発経験 1年以上
・下記いずれかのご経験
┗iOS、Androidアプリの開発経験 3年以上
┗宣言的UIを使用したWebフロントエンド開発の業務経験 3年以上
┗Gitを使った複数人での開発経験
企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、
アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
【業務詳細】
以下のような業務を中心に、ご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
・エンジニアとしての就業経験がある方
・下記の条件のうちいずれか一つ以上に該当する方
-Unityでのゲーム開発経験
-Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
-C#での開発経験
某航空会社のアプリ開発において下記をお任せいたします。
- デザイナーや他のエンジニアを巻き込んだUI/UXの設計
- デザイナーが作成したデザインをベースにしたアプリの開発や実装
- gRPCクライアントの開発
- CI環境の構築や整備
- 開発した機能のテスト
- ログ収集やそれを用いたモニタリングの設定
- システムの保守、運用
- スクラムでの開発経験
- 次のいずれかの技術スタックに基づいたネイティブアプリ開発の経験が2年以上であること
(iOS、AndroidどちらかのみでOK)
Swift
Kotlin
保守や改修だけではなくPJでで大きな機能を一から作りリリースまで担当したことある方
【案件概要】
マッチングサービスのグローバルプロダクトにおけるAndroid開発に携わっていただきます。
ご経験・ご志向にあわせて以下の業務をお任せします。
・サービスのAndroidクライアント開発、または新規サービスの設計・開発
・志向や適性に応じて、企画フェイズから関わって設計リード
【開発環境】
■言語: Kotlin (100%)
■アーキテクチャ: クリーンアーキテクチャ
■ライブラリ: AndroidX, Coil, Hilt, JUnit 5 など
■UI
・新規開発: Jetpack Compose
・既存改修: Android View (ViewBinding, Groupie を併用)
■ツール: Firebase Crashlytics, ktlint
■CI: GitHub Actions
■コミュニケーション: Slack, Google Meet, GitHub, Figma/Range, Confluence
■プロジェクト管理: GitHub Projects, Wrike
■貸与マシン例: MacBook Pro (M1, 16GB, 512GB)
・Kotlin を使用した Android 開発経験 3年以上
・Jetpack Compose に関する基礎知識
・マッチングサービスに興味を持って開発に取り組める方
・Androidのガイドラインを参考に、デザイナーとあるべき画面設計を議論・提案してきたご経験
・コードレビューを通じ、チームの開発力向上に貢献できる方
・CIのメンテナンス経験
・PlayStoreへのアプリ公開、管理経験
<作業工程>
担当アプリの仕様検討、開発チーム等とのアプリ仕様QA対応や調整、
受入試験の実施などの業務になります。
(上流工程です。)
・開発経験は問いませんが、開発チームに指示いただく業務となりますので、
開発の流れが分かり、指示していたご経験は必須とさせていただきます。
(現場は Android Javaでの開発)
・決済サービス案件に携わったことのある方、
もしくは金融系の案件に参画経験がある方。
・コミュニケーション能力
・自発的にアクティブに動けること
某動画配信サービスの一部の開発運用業務をお願いします!
・運用に伴う設計/コーディング/検証
・既存システムの移管作業
エンジニアリングを含めた業務をお願いいたします。
大手企業の新規ビジネス・サービス参画の実績を作りたい方、ぜひご応募ください。
・React Nativeでのアプリ新規開発経験
・Android/iOSアプリ開発、申請・アップデート経験
・新しいプラットフォーム/デバイスでの開発経験
・技術的な問題解決能力(プラットフォーマーとの技術的やり取りの経験)
・プロジェクト全体の設計/規約等の決定/開発環境構築方針の決定の経験
・出社対応が可能な方
複数ある自社サービスの開発に携わって頂きます。
Kotlinプロダクトの開発エンジニアとして社内のステークホルダーと協力して開発を進めさせて頂きます。
(開発環境)
・言語: Kotlin
・DB:RDS、Aurora(PostgreSQL)
・OS:Android、Amazon Linux
・ソース管理:Git
・タスク管理:Redmine、backlog
・コミュニケーション:slack、Zoom
・ Kotlinでの開発経験3年以上
・開発経験4年以上
・設計〜の経験
・Androidアーキテクチャーへの理解
アーティストファンクラブのサイトを制作・運営している会社の案件です。
既にローンチしているアプリの保守・回収や外注に依頼していたアプリ開発部分を内製化してカスタマイズするにあたり、
委託していた部分のソース等確認ができる方を探しております。
また、ローンチしたタイミングでアプリの技術要素が異なる為、Swift,Kotlin,android Java を使用します。
iOS Androidの両方の経験またはキャッチアップいただける方を募集しております。
【開発環境】
・IDE:Xcode
・言語:Swift,Kotlin,android Java
・Swift,Kotlin,android Javaいずれかの開発経験年数3年以上
・Xcodeの経験
・Android studioの経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(スポーツ)です。
詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・PF(iOS/Android)回り全般の対応
・クライアント関連jenkins・ビルドマシン・アセットバンドル保守/運用
・UI以外のUnity全般
└Unityアップデート・各種プラグイン・外部SDK
・協業会社からの技術的な調査対応
・使用言語:C#
・VisualStudioを使用した業務経験
・SourceTree(GitLab)を使用したバージョン管理経験
・ソーシャルゲーム運用経験3年以上
・uGUI使用経験3年以上
・新規イベント開発、もしくは大型改修でのUIメイン担当経験
・業務用の個別グループウェアアプリをモバイル(Android OS)用に開発するためのベンダー側の全体統括のPM
・モバイルアプリは計3点。
アプリA: 既存グループウェアアプリの機能改修(フルスクラッチ、Kotlin)
アプリB: モバイルの位置情報を地図に展開し、他アプリと連携
アプリC: 音声同報機能を提供
・サーバサイドのバックエンドアプリ開発も実施(オンプレミス)
・Androidアプリ開発経験(管理でも可)
・Webアプリ開発経験(管理でも可)
・バックエンドアプリ開発経験(管理でも可)
・各種成果物レビューによる品質管理経験(設計書、テスト仕様書、テスト結果等)
【案件概要】
カーシェアシステムのAndroid開発を行っていただきます。
開発言語はAndroidJavaを予定しております。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・androidJava開発経験2年以上
・基本設計以降のご経験
【案件概要】
本アプリは美容師やネイリストなどを探して予約できるサービスです。
現在600万ダウンロードを突破し、業界上位のシェアを誇っており、ユーザー満足度も高い評価を受けております。
【業務内容】
・技術負債の解消(リファクタリング)
・新規機能の実装
・UI/UXの改善
・各種品質改善
・開発環境の構築、改善業務(CI/CD環境の改善等)
・コードレビュー
【体制】
約25名のエンジニアで開発を行っております。
(iOS/Android/Webフロント/サーバーサイド/QA)
iOS:6名体制
Android :3名体制
【年齢層】
25〜48歳
【PC】
セキュリティ観点で貸与PCのみ
・KotlinやJavaを用いたAndroidアプリの開発経験が3年以上ある方
・サービスの保守運用において下記いずれかの経験がある方
-リファクタリング
-長期運用を見据えた設計やテスト
・仕様の認識のすり合わせなどにおいてコミュニケーションをしっかりとれる方
・0→1の開発よりも1つの案件に長く携わり運用保守の経験が多い方
【業務内容】
アプリの設計(アーキテクチャ)、開発、テスト、リリース
Android チーム内外メンバーのサポートと協業
デザイン、バックエンド、iOS、グロースなどのチームとのコラボレーション
新しいライブラリや技術のチェック、PoC、議論、インストール
分析ツールやテストによるバグの検証と修正
・事業会社でのKotlinを用いたAndroidアプリ開発 / 運用の経験4年以上
・クロスチーム、クロスファンクションな動きをしながら、
リーダーとして社内ステークホルダーとAndroidアプリ開発のタスク作成・アロケーション・優先順位付け、スケジュール管理・調整の経験
・Google Play Consoleでアプリをリリースした経験
・デザイナーと協業しUX改善を行う等、非機能要件に関する経験
・App Architecture、MVVM、ユニットテストに関する経験や理解
・複雑なアプリケーションやデータ構造の調査・解析、およびトラブルシューティングの経験
・ビジネスレベルの英語力
【案件概要】
携帯キャリアでのiOS/Android新規アプリを開発するプロジェクトにて、要素技術調査、検証、開発エンジニアとしてご参画頂きます。
現在は画像、動画を対象としているおりますので、画像・動画解析が得意な方を募集しております。
主な業務内容は下記となります。
・コンテンツ信憑性証明(出所・来歴)技術の調査、研究、検討
・コンテンツ信憑性証明技術の具体的な要件定義
・コンテンツ信憑性証明技術の具体的な技術検証、プロトタイピング
詳細は面談でお話しいたします。
・新規要素技術に対し、一人称で技術調査、要件定義、技術検証ができること
・何らかの開発経験(Android, iOS, 組み込みなど)
・画像解析に強い方
大手通信キャリアのスマホ支払いアプリ開発の機能実装における技術面でのリーディング(リードエンジニア)を行っていただきます。
アジャイルでのチーム開発で、チームメンバーやPOとのコミュニケーションを頻繁にとりながら、モブ/ペアでのコーディングも実施していただきます。
商用リリースからかなりの年数がたち、サービス内容も増え、現在9チームで運営しているプロダクトです。
・各チームのスキル面/品質面といった観点の底上げを図りたい。
チーム内のペアプロなどでスキルアップ、後々全体的な技術の底上げを行ってもらいたい。
・リファクタリングをタイムリーに行えるようになりたいが、チーム数が多いこともあり舵取りが難しい状況で、アーキテクト検討/改善をリードしてほしい。
上記のような技術的なリードや底上げに貢献していただけるような相談が出来たらと思っております。
・開発経験7年以上かつAndroid開発経験3年以上(指導可能なレベル)
・フロントエンドのテストコードへの理解
・フレームワーク、デザインパターン、リーダブルコード、クリーンコードに深い理解がある
・OSSに深い理解がある
・改善を主導して、チームを育成できる
・Git / GitHubもしくは類似のバージョン管理システムを利用したチームでの開発経験
・アジャイル(スクラム)での開発経験
・Kotlinへの深い言語理解(scope, coroutine, flow)
・Kotlinにおけるテックリードの経験