Figma案件数
Figma案件・求人の月額単価相場
平均単価
72.5
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
11.0
万円
【仕事内容】
■どういう使命や課題に取り組むのか
ユーザーが業務を円滑に進めるために、読みやすく、疲れにくい画面や、作業の流れを阻害しない操作性を持ったUI/UXを提供する。
■どういう業務に取り組むのか
・在籍するプロフェッショナルたちと密に連携してソリューションに形を与え、提案を作る
・開発チームが妥当だと考える処理の流れをユーザー視点で捉えて調整したり、
さらに良いアイデアがあれば提案・議論し、望ましいUIデザインを成果物として提供する
・機械学習を駆使した機能に対して、人間の認知の特徴に配慮した状態遷移の提案などを検討する
・幅広い職能を持つチームがプロダクトのありかたを議論しやすいよう、プロトタイプを作成する
・ユーザーとユーザーが置かれている環境について深く理解するために、情報収集やユーザーヒアリングを行い、本質的な要望を探索する
【開発環境/使用ツール】
Figma/Notion/Jira/Miro/Lucidchart/AdobeCreativeCloud
プロダクトデザイナーとして、以下のいずれかの業務に3年以上携わった経験
・業務システムの画面設計
・ツール系ソフトウエアの画面設計
※画面設計業務には操作画面のレイアウト、インタラクション設計、ラベルやメッセージなど文字要素の最適化、可読性に配慮したドキュメントのテキストレイアウト最適化、成果物の効果検証、プロトタイピング、情報共有のためのドキュメント作成を含む
・Webの技術(HTML/CSS、JavaScript、API)の構造や利点、制約を理解したうえでデザインできる
・デザインツール(Adobe XD、Figmaなど)を使ってデベロッパーとスムーズにコミュニケーションしながら実現可能なUI図を作れる
・抽象的な議論の最中でも提案を目に見えるような図やイメージでスピーディーにまとめられる
・ステークホルダーやビジネスサイド、お客様から本質的なニーズを抽出できるヒアリング能力がある。
また、抽出したニーズをもとに検討した提案を画面やドキュメントにまとめて相手に伝わるように説明ができる
荷主と運送会社をつなぐマッチングプラットフォーム事業と、荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営しており、
14兆円を超える物流業界において、自社ブランド・全国の営業ネットワークと、プロダクトの仕組み・プロダクトを融合し、日本の物流を変革を行なっております。
このプラットフォームが立ち上がってから6年が経過し、SaaSのプロダクト立ち上げを2020年から行なっておりますが、
ただ単に「システム化」するだけではなく、これまでのオペレーションをさらに最適化するため様々な取り組みを行っています。
テクノロジーとしては、これからの物流の課題を最適化アルゴリズムや機械学習を使って開発をしていく新たなチャレンジに踏み込んでいきます。
今回のポジションは、QAエンジニアとして既存や新規のプロジェクトに参画し、品質向上に貢献していただきます!
エンジニアも、プロダクトマネージャーやカスタマーサポートと共にヒアリング、オンボードなどを通した現場理解を大事にしており、
良い品質のプロダクト開発とユーザーの理解の両方を通して、市場へ提供できる価値を最大化できるようなアクションに共感できるような方を募集しています。
開発プロジェクトの一員として、高品質なソフトウェアをリリースすることに対するオーナシップを持ち、
フロントエンドおよびバックエンドエンジニアと連携し、継続的に品質を改善、向上させるための様々なアクションに取り組んでいただきます。
想定している業務内容は以下になります!
・マニュアルテストのテストケースの作成、実施、スケジュール管理
・E2E、フロントエンド、バックエンドの自動テストの運用
・不具合発生時の関連部署への連携、調査、改善のためのアクションプラン作成
・WebサービスやスマートフォンアプリのQA経験(2年以上)
・チームやプロジェクトのリード経験・担当プロダクトの開発
・ユースケースを理解し、俯瞰的観点からシステムに対して必要なテストを洗い出すことができる方
・与えられたビジネス要件に対するテストシナリオを設計し、開発者やプロダクトマネージャーと調整しながら製品リリースを行うことができる方
国内最大級の無料マンガアプリの開発/運用している企業です。
今回は、アプリエンジニアとして同社のマンガアプリ及び女性向けエンタメアプリの開発に携わって頂きます。
企画~運用まで一貫して携わることができるオススメな現場です。
どちらのアプリを対応するかは面談時に判断させて頂きます。
スクラムをベースに開発を行っています。(スプリントの期間は2週間です。)
また、エンジニア同士でのピアレビューとCTOによるレビューの2段階で実施します。
必要に応じてペアプロやモブプログラミングを実施したり、重要機能についてはエンジニアチーム全体でレビュー会を行うこともあります。
フレックスタイム制、コアタイム11:00~15:00
・Ruby on Railsでのwebサービス開発の実務経験3年以上
・コンシューマ向けサービスの開発経験複数
【案件概要】
自社プラットフォームや、SASS等を展開する弊社のBtoB事業部での業務です。
発明を産み続けるというビジョンを掲げる会社にて、新規サービス開発におけるUI/UXデザインを行っていただきます。
様々なサービスアイデアや要件をプロダクトに適切に落とし込むための情報設計、画面設計を主導し、
UI/UXデザインに落とし込み、開発に連携することが主な業務となります。
ご入場のタイミングによって当初担当いただく業務は変わりますが、次々に新規サービスを開発していく為、
0⇒1や1⇒10のプロダクトデザインに関わりたい方におすすめです。
【業務内容】
・WEBサービスのデザイン業務全般
・サービスアイデアのデザイン観点での実現方法の立案
・新規サービスの開発
※ポートフォリオ、デザイン実績のURL等のご提出必須
・WEBサービスにおけるUI/UXデザイン経験
・Sketch、Figma、XDなどのUIデザインツールの使用経験
・ユーザーテスト、ABテストに基づいたデザイン改善経験
・フロントエンド開発に関する知見
健康スマホアプリのUIデザインを行っていただきます。
・IA設計を元にしたUIデザインとプロトタイプの作成
・デザインガイドラインの運用
・UXディレクターへのUIパターンを用いてのデザインレビュー
・チームメンバーへのデザイン仕様の説明
・スマホアプリのご経験が豊富な方(最低でも1年以上)
・イラストをはじめとするビジュアルデザイン経験
・高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ※重視されます
・Figma等を用いたUIプロトタイプ実務経験 ※重視されます
・表層デザインの4原則(近接、整列、反復、コントラスト)を理解しグラフィックを作成できる
・ディレクターやエンジニアなど他職種のプロジェクトメンバーと円滑なコミュニケーションができる
急成長事業のチームで、現場向けクラウド動画教育システムに関連した社内のクリエイティブ制作をお願いします。
「新人教育期間が長い」「正しいやり方が伝わらない」といった、現場の教育課題を動画で解決するtoBサービスをより多くのユーザーに課題解決となるプロダクトに進化させ、デザインの力で事業をドライブすることがミッションです。
当社のサービスの主なユーザーは、製造業や小売業の「現場」で働く方々です。
通信環境や、利用端末、WEBサービスに対するリテラシーなどの条件も加わり、様々な使われ方を想定した体験設計が必要
事業の急成長とともに、マーケティング施策や広報施策にまつわるWebデザイン、セールス支援を目的としたクリエイティブの制作、ゆくゆくは当サービスのUIデザインにも関わっていただきたいと考えております。
■業務内容
・ランディングページの制作や改善
・バナー制作
・セールスと連動したクリエイティブ作成
・マーケティング施策と連動したクリエイティブ作成
・各種クリエイティブの改善
■将来的にお願いしたいこと
・プロダクトの UI/UXデザイン
・UI/UX観点からの新規機能企画
■主な使用ツール
・Figma
■ 社内の雰囲気
デザイナー、エンジニア、セールス、カスタマーサクセス、マーケティング、全員が自律駆動しながら、すごいスピード感で事業成長させています。
三菱商事、Cookpad、リクルートなどの最前線で活躍していたメンバーが集まって、刺激と成長を実感できる職場です。
・HTML/CSS/JavaScriptによるページレイアウト、ページ制作の実務経験(3年以上)
・toBサービスにおけるWebデザイナー/コーダーとしての実務経験(2年以上)
エンジニアチームの増員によりスクラムチームを分割することとなり、あわせてデザイナーも募集いたします。
5名~8名ほどのスクラムチームに参加し、プロダクトのUI/UXデザインを担当していただきます。
スクラムでの開発は、業務フローなどは特段変化はないですが、エンジニアとのコミュニケーションは多くなります。
スクラムでの開発経験は不要ですが、プロダクトのUI/UX設計については、即戦力として稼働いただけることを期待します。
■主な業務内容
・プロダクトの UI/UXデザイン
・UI/UX観点からの新規機能企画
・セールスと連動したクリエイティブ作成
・マーケティング施策と連動したクリエイティブ作成
■主な使用ツール
・Figma
■業務を通じて提供できる機会
・開発チームとの協業による表層的なUI設計や体験設計だけではない、ドメイン理解やユースケース理解を前提としたプロダクト開発の経験。
・サブスク型のプロダクトだからこそ、デザインを通じて継続的にプロダクト改善のために必要な意思決定の経験を積むことができる
・週次でユーザーFBをもらえる社内体制があり、早いサイクルでプロダクト改善ができる
・画面の改修/機能改善/新規機能開発といった開発のスコープの中で、ワイヤー設計〜詳細設計を行った経験(最低2年以上)
・課題やユースケースを精査して、機能と画面の設計(最低2年以上)
・toB向けサービスのUIUXデザイン経験
在庫管理システムを中心としたサプライチェーン領域の事業拡大に向けて、一緒にプロダクト開発に携わっていただける方を募集しております。
現在はシニアデザイナー2名が在籍しており、チームとしてよりUX領域を強化していきます。
サプライチェーン領域のデザインチームのUIデザイナーとして、要件整理後のワイヤーフレームからビジュアルデザイン作成を行う業務を中心に担当していただきます。
ゆくゆくは、プロダクトオーナーをはじめとするチームメンバーと共に現場の声を収集・分析し、
ユーザーの課題を解決するUI/UXをゼロから情報設計・画面デザインを行っていただきます。
【想定している業務】
・デザインツールを使ったUIデザイン・ビジュアルデザイン
・画面や画面遷移の設計、およびインタラクションの設計
・プロダクト上のライティング
・プロトタイピング
・広報物・営業資料のビジュアルデザイン
・エンジニアとの仕様調整
・デザインレビュー(実装後の動作確認など)
【将来的な業務イメージ】※ご本人のWILLをふまえて相談
・要件の整理
・ワイヤーフレームの作成
・プロダクトのデザインガイドラインの拡張
・ユーザーテストおよび分析のサポート
【利用環境】
業務ツール
・Jira
・Slack
・esa
ビジュアル作成
・Figma,Adobe Illustrator,Photoshop
プロトタイプ作成
・Figma
・SaaSプロダクトUIもしくはtoBネイティブアプリのUI経験
・Webサービスやネイティブアプリ (iOS,Android等) のビジュアルデザイン経験3年以上
・デザインツールの利用経験 (figma, Adobe XD, Adobe Illustrator, Photoshopなど)2年以上
(※UIデザインはfigmaをメインに使用しています)
TAKANAWA GATEWAY CITYのスマートシティ化において、利用者によりよい体験を提供するためのモバイルアプリケーションUIデザインをお願いします。
アジャイル開発となりますので、スプリントに合わせてデザインして頂きます。
【プロジェクト概要】
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2023/05/16/6720.html
https://www.google.com/url?q=https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf&sa=D&source=calendar&ust=1696896078285793&usg=AOvVaw0dQisJ1gdM8KCtfU4ZTAM
・toC向けモバイルアプリのデザイン経験2年程度以上(新規サービスの経験が豊富なこと)
・iOSとAndroidのOS標準のデザインガイドラインに精通していること
・Webサイトデザイン、モバイルアプリデザイン合計経験5年程度
・アジャイル開発でのデザイン経験
・Figmaでの豊富な経験
・SketchかXD、prott、zeplinなどの経験
・イラスト対応可能
・インタラクションデザイン対応可能
・長期(1年以上)参画可能
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、
Googleにより、⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出され
ユーザーからも、iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業にて
新規ゲーム開発における「2Dデザイン」業務を担っていただきます。
今回のポジションは、
新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
想定している業務内容は以下でございます。
・アプリ内のゲーム・メニュー、各種パーツ等のデザインや管理
・ゲーム内の各種演出のデザイン
・UIデザイン
・ゲームデザイナーとしてのゲーム制作経験(2年以上)
・Illustrator/Photoshopを使用したデザイン実務経験
・Figma・XD等のプロトタイピングツールのご経験
・UIデザイン(Web/アプリ)の経験がある方
自動車会社のソフトウェア開発部門で、企画から設計仕様策定の支援業務に携わっていただきます。
スマホアプリと車両システム(ディスプレイ)の連携した機能について、
プロトタイプとワイヤーフレームの制作を行っていただきます。
その後、エンジニアと状態遷移などの仕様策定についても行う想定ですので(デザイン面から支援)、
プロジェクトを主導できる方を募集しております。
7割がドキュメント、3割がデザインの業務となります。
・Figma、Photoshop、Illustratorの使用経験(☆Figma必須)
・Webデザイン経験5年以上
・アプリのデザイン経験
・UI/UXデザイナー経験3年程度
・プロトタイプとワイヤーフレームの制作経験
・エンジニアと共同してプロジェクトを主導で推進された経験
・WindowsPCで問題がない方
【案件概要】
某証券会社様の定常運用におけるサイトデザイン業務を行なっていただきます。
詳細につきましては面談時にお伝えいたします。
【業務概要】
・運⽤デザイン業務全般(メインビジュアル作成、バナー作成、図版作成、LPデザイン等)
・ガイドラインに即した画像やアイコン作成等
・デザインタスク管理 ※⾃らのタスク管理
・3年以上のデザイン実務経験
・LPページのデザインを一から作成できる
・バナー制作が一から作成できる
・一人で作業が出来る人材 ※重要
└adobe系はしっかり使えること
└細かいミスをしないこと
└自己検品をしっかり出来る方
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて
既存及び新規プロダクトにおけるグラフィックデザインに携わっていただきます!
デザインはどちらかというとすっきりしていて、洗礼されているものをお願いする予定で
ゲーム業界のご経験のある方よりも、それ以外のWeb系企業のご経験がある方の方がマッチします
当社の既存プロジェクトや、まだ世に出ていない新規プロジェクトいずれかにおいて、
アイテムのガチャを販売するための告知や訴求画像を制作いただきます。
(基本的にデジタル広告のみで、紙媒体などのデザインは発生しない予定です)
あなたの感性を活かして、テーマに沿ったロゴやテキストのデザインなどを含め
担当していただきます。
フレックスタイム制度を導入しております。
・適用時間 : 7:00~20:00
・コアタイム:11:00~16:00
【こんな方におすすめ】
・海外展開をしているゲーム案件に携わりたい方
・ゲーム業界未経験だが携わってみたい方
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン業務経験(2年以上)
・エンタメ業界における広告画像、バナー画像などの制作経験(2年以上)
【案件概要】
フロントエンドエンジニアとして芸能人やスポーツチームなどのエンターテイメント向けオンラインコミュニティのWebサイト保守開発(Nuxt.js)をお願いいたします。
月2、3神谷町へ出社が発生する可能性があります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【開発環境】
フロントサイド
・Nuxt.js(Typescript, v2)
・Bootstrap
サーバサイド
・Node.js(Javascript)
・Firebase(Firestore, Storage, Functions, Hosting, Authentication)
・Nuxt.js(Typescript, v2)での開発経験
・Bootstrapの経験
・Figma、XDを参考に実装できる
・Firebase利用経験
配信楽曲流通管理システムにおけるUIUXデザイナーを募集します。
納品・楽曲管理・収益分配までワンストップで誰でも簡単に操作することができ、
PC及びスマートフォンデバイスからもアクセス可能なWEBシステムとなります。
【業務内容】
・担当案件のプロジェクト管理
・課題定義・リサーチ(ペルソナ・カスタマージャーニー・ヒアリング・データ調査、
・モックアップでのプロトタイピング、ユーザーテスト・ヒアリング)
・要求定義(UI/UX/IA設計、要求スコープ定義)
・要件定義(ワイヤーフレーム作成、VD作成、機能要件)
・UIUXデザイン及び改善
・ユーザーリサーチ(机上ではなく実際のユーザーへのヒアリングやユーザーテスト)を通したユーザーの課題・要求定義経験
・管理画面のデザイン経験
・PC/SP/タブレット向けUIデザイン経験
・レスポンシブデザイン
・スマートフォンアプリ、Webサービスでのサービス設計
・XDやFigmaなどデザインツールを使ったワイヤーフレーム・プロトタイプ作成経験
・toB、toC系WEBデザイン経験(3年以上)
・フルリモート環境での円滑なコミュニケーション能力
海外向けに展開しているサービスのプロジェクトにて要件定義および仕様書作成を中心に
携わっていただけるWebディレクターの方を募集いたします。
WEBサイトからネイティブアプリまで広くご担当いただきます。
【業務内容】
・仕様書作成(作成に伴うドキュメントの作成や整理もお願いします)
・アプリやサービス開発におけるPDCAサイクル
・開発に携わる海外エンジニアや海外のステークホルダーとコミュニケーションを取り、
円滑なシステム開発の障害となりうる課題の発見/解決/推進
【その他】
ツール:Slack、Zoom、GoogleMeetなど
管理ツール:Confluence、JIRA、DropBox(ドキュメント格納場所)
・要件定義/仕様書作成の実務経験3年以上
・事業会社でアプリやサービス開発をし、PDCAを回した経験
大手エンタメ企業にて動画アプリのリニューアル版アプリの開発業務を担当していただきます。
【具体的業務内容】
・アプリの設計 / 実装 / リファクタリング / 検証
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Android OS・iOS・iPadOSの進化に伴う影響調査・対応
・トラッキングデータを使った、アプリ・ユーザ行動の分析
【開発環境】
対応デバイス:Android・iOS(スマホ、タブレット)
開発言語:Kotlin、Swift、Dart
IDE:Android Studio(他のエディタも使用可)
プロジェクト管理:GitHub Enterprise / JIRA
開発マシン:Mac
デザイン:Figma
情報共有ツール:Slack / Confluence / Zoom / Google Meet
データ解析:Firebase Analytics / re:dash / Google Analytics
・2年以上のネイティブアプリ開発経験(Swift、Kotlin、Flutter問わず)
・1年以上のFlutterでのアプリ開発経験
・Flutter 3.0以降のバージョンでのアプリ開発経験
大手エンタメ企業における動画配信アプリのAndroidエンジニア募集しております。
内容としては下記を想定しております。
動画アプリの開発・運用業務を担当していただきます。
・上記2つのアプリの設計 / 実装 / リファクタリング
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Android OSの進化に伴う影響調査・対応
・トラッキングデータを使った、アプリ・ユーザ行動の分析
・2年以上、Kotlin製アプリのプロジェクトに、開発・保守・運用に携わった経験
・Gradle、Android Gradle Plugin(AGP)に関する理解
・Jetpack(support librariy)を使った経験
・ViewModel, LiveData, etc ...
某ベンチャー企業のWeb3ライブ配信アプリサービスのバックエンド開発を担当いただきます。
iOS/AndroidアプリのAPIだけでなく、一部の画面をWebで実装しております。
また、アプリ内で毎日開催されるさまざまなイベントを管理する管理画面、
ライバーやリスナーの状況を分析するためのデータ集計、高トラフィックを処理できるようなインフラ、
アプリケーション設計、パフォーマンスチューニングなど、幅広い領域に携わっていただける方を募集しております。
【業務内容】
・プロダクトの機能開発(企画、設計、実装、テスト、計測、改善)
(サーバー(API/Web)、インフラ)
・中長期を見据えたシステム設計、技術的負債の解消
・プロジェクトマネジメント
・業務効率化・自動化
・データ分析体制の構築・運用
・メンバーとの合意形成や共通認識醸成
技術環境
・言語: PHP、Go、Swift、Kotlin、Node.js、TypeScript
・フレームワーク:Laravel、RxSwift、RxKotlin
・インフラ関連:GCP(GAE、Cloud SQL、Firestore、Cloud Functions、BigQuery)、Docker
・CI/CD:Bitrise、CircleCi、Cloud Build
・コード管理:Github
・デザイン:Figma
・ツール:Slack、Notion、Google Meet、Spread Sheet
・PHP/Laravelでの開発経験3年以上
・テックリードやリードエンジニアの経験
・GitおよびGitHubなどを利用したチーム開発経験
・スクラムなどのアジャイル開発の経験
・要件定義や仕様書設計のご経験
・旅行業務支援事業のSaaSプロダクト、レベニューアシスタント、
その周辺プロダクトを担当いただきます。
・ホテル・旅館の経営者の課題を元に、旅行業務支援事業の
SaaSプロダクトのインターフェースの品質を担保していくことがミッションです。
・データサイエンティストやエンジニアなど職種を超えた仲間と協力しながら
デザイナーとして活躍していただきます。
・基本はフルリモート勤務で、デザイン検証のために旅館やホテルに訪問する
機会があります。
<具体的な業務内容>
・プロダクトオーナーと相談した要求の策定
・機能要求を元にしたIA設計
・IA設計を元にしたUIデザインとプロトタイプの作成
・デザインシステムの構築・保守
・ブランドにまつわる各種ガイドラインの運用
・チームメンバーへのデザイン仕様の説明
・Figma、Photoshop、Illustrator等を用いた実務経験
・情報 / 画面設計、心理学などの専門知識、スキルを用い関係者の合意を得て要件化が行える
・表層デザインの4原則(近接、整列、反復、コントラスト)を理解しグラフィックを作成できる
・SaaSプロダクトのデザイン経験
国内カーメーカーの新しいプロジェクトでの新規メンバーを募集いたします。
IT企業にて、国内カーメーカーのHMIモニターのグラフィックにかかわる業務になります。
ゼロベースでの新規デザインを起こすというよりも、特定のコンセプトデザインから意匠を読み取りUIグラフィックのルール決めや、コンセプトデザインの展開作成など、量的業務より質的業務がメインになります。
【主な業務】
・メーカーからのコンセプトデザインをくみ取って、画面のデザイン作成
・Figmaでのプロトタイプの作成業務
・デザインガイドラインの制定
・ニアショア開発への指示など
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop
・Figma、Photoshop、Illustratorの使用経験
・Webデザイン経験5年以上
・UIデザイナー経験1年以上
・コミュニケーション能力(報連相をしっかり行える方)
・WindowsPCで問題がない方
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
コミックと音の要素を併せ持つ電子コミックサービスにおけるデザイン案件(コーディング含む)をお任せできる方を募集しております!
コーディングとデザインをどちらもできる方のエントリーをお待ちしております。
想定している業務内容は以下です。
・電子コミックサイトの対応
・既存ページの改修
・既存コンポーネントの流用がメイン
・コーディング
・表示バグの崩れ修正
・新規機能のUIデザイン(割合は少なめ)
・競合他社調査・分析(手が空いている、本人がやれそうであればでOK)
・デザイン、コーディングの実務経験(3年以上)
・HTML、CSS、SCSSのコーディングスキル、経験
・Gitによるバージョン管理経験
・Illustrator、Photoshopを用いたグラフィックスキル
・基礎的な色や画像の取り扱いの知識
・要件定義をもとにUIデザイン(Figmaを使用)
・UIやUXを意識したデザイン実務経験
【案件概要】
複数の自社サービスを展開する大手の事業会社にて、Webデザイナーを募集いたします。
メインでは広告クリエイティブ(LP・バナー)のデザインをご担当いただきますが、
Webアプリやオウンドメディアなど自社プロダクトを多岐にわたり運用しているため、
ゆくゆくはUIデザインなどにチャレンジすることも可能です。
制作して終わりではなく、効果検証からの改善業務までPDCAを回していた経験が求められます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・Webデザイナーとしての実務経験3年以上
・Figma/XD/Photoshop/Illustrator等のデザインツール使用経験
・広告クリエイティブ(LP/バナー等)の制作経験
・デザインの制作から効果検証や改善施策の実行などの経験がある方
【案件概要】
人と人をマッチングするサイトを制作いたします。
主にUIの部分に携わっていただく予定となります。
スキルによっては、構成案〜コーディングまで対応をお願いする可能性がございます。
週2から相談可能で、土日勤務可能のフルリモートフルフレックスです。
詳しい内容は面談時にお話をさせていただきます。
・UIデザイナーのご経験
・XD、figmaの経験
・修正でのコーディング経験
具体的にお願いしたいこと
・UIデザイン作成(アプリ/スマートフォンweb/PC web)
・課題に対しての上流工程からのアイデア出し(ドラフト作成やデザイナーからのアイデアの提案)
・CMSツールのUIデザイン(メインデザイナーとして)
・Figmaのコンポーネント整理
・デザインガイドラインの整理
上記業務をお任せします。
検証端末はiOS/Androidともに用意がございます。
・Figma、Illustrator、Photoshopなどを使ったUIデザイン作成業務
・スマートフォンアプリケーションのプロトタイプや情報設計の経験
・チームでのプロダクト開発経験
学習サービスのデザイン業務、その他デザイン業務をお任せします。
開発環境
<社内ツール>
・Slack
・GoogleWorkspase
・Backlogなど
<デザインツール>
・XD
・Figma
・Illustrator
・Photoshopなど
・Webサイト制作(ホームページやLPなど)のご経験3年以上
・プロトタイピングツールXD、Figmaのいずれかのご経験2年以上
・Photoshop、Illustratorの基本的なスキル
・教育系のデザイン案件に携わったご経験
当社が運営する求人検索エンジン事業のユーザーの体験設計や、UIデザインなどをお任せいたします。
求職者や採用会社の方々が日々どのような使い方をするか、どのような機能があればより良い体験ができるかなど、
実際に使うユーザーのリサーチからUX設計/UI作成と、機能改善の提案〜実装まで、
プロダクトマネージャーやエンジニアとともにワンストップでプロダクト開発に携わることができます。
<業務一例>
・機能改善/UI改善の立案
・新機能の仕様検討(ワイヤー作成)/UI作成
・プロトタイプ作成(Figma)
・リサーチやインタビューなど
・WebサービスにおけるUI/UXデザインの経験
・Figmaを利用したデザインの実務経験
・論理的なアプローチでUIを考えることができる方
・積極的にインタラクションも含めた提案ができる方
・積極的に課題解決に取り組むことができる方
新プロダクトのバックエンドエンジニアとして、プロダクト立ち上げを担当していただきます。
Joinしていただくタイミングでは本番リリースに向けたβ版開発や機能拡充、
ブラッシュアップ、本格ローンチとプロダクトの成長をエンジニアという立場から担っていただきます!
新プロダクトにおけるバックエンド側の実装に特化した業務を担っていただきます!
・プロダクトマネージャとの仕様策定
・各種AWSサービスをフル活用したアーキテクチャ設計
・設計したシステムの実装と運用
・各種インフラ運用の自動化/ChatOps化
当ポジションはサプライチェーン領域の新規プロダクトとなる「AIを活用した自動発注システム」の開発メンバーになります。
・薬局業界のサプライチェーンを変えていくためのAI在庫管理のプロダクト開発
複数のサプライチェーンに関わるチームと連携しながらプロダクトを開発し、薬局への導入を目指しています。
・薬局の在庫発注業務の改革するプロダクトを開発します。
そのために最新の技術やWeb開発の知識をフル活用し、従来のSI開発では実現できないプロダクトを開発して今までにないプロダクトを生み出し、薬局業務の変革を行います。
- 少数精鋭のため幅広い業務を担当して頂きます
それぞれのスペシャリティを発揮しつつも、機能の価値をチーム全員で認識し合いながら実現のための提案を行って頂くため、
エンジニアがどのような顧客価値を届けているかを意識しながら開発方法の提案や実際の開発と運用を行います。
- 機械学習の指向がある方は機械学習周りの実装も一部を担当もできます
実装までは行かなくとも、接続は少なくとも必要になるためAI周りの知識をキャッチアップしていく事ができます。
その中で、最新の技術をフル活用するため、エンジニアとして学んだ技術を最大限活用して頂き、実績を持つことが出来ます。
(※プロダクト開発のため、長期でJoinしていただける方)
・Webアプリのアーキテクチャデザイン
・プロダクトマネージャと協議しながら仕様を決める経験
・パブリッククラウドサービスを利用した開発経験
・Pythonを利用したWebサーバ開発経験
※汎用的な高いプログラミング能力があればPythonの経験はなくても可
・フレームワークやライブラリの技術選定の経験
・Terraform/CloudFormation/CDK (いずれか)
・CI/CD、監視、テスト自動化などのDevOpsの経験
大手エンタメ企業の二次元事業本部/同人プロダクト設計部が関わる同人サービス案件となります。
サービスの老朽化に伴いUI/UX改善を本格化するため、UIデザイナーを2名増員いたします。
ユーザーにとって快適なサービスを提供するために、チームと共に挑戦できるデザイナーを募集しています!
【業務内容】
二次元コンテンツ事業部PCゲームサービスでは下記業務において
UI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
案件業務の実施 作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策を行う業務です。
【具体的な業務例】
・既存ページのデザイン改修
・UI/UX改善やパフォーマンス改善
・ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など
保守・運用案件 事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用で効率化や保守性を高めて、シンプルに開発を行える環境にする業務です。
【開発環境】
・開発マシン
- MacまたはWindows(JIS or US選択可)
・デザインツール
Photoshop, Figma
・管理ツール
- Bitbucket,Github,JIRA,Confluence
・コミュニケーションツール
- Slack、Discord、GoogleMeet、Zoom
・インハウスデザイナー経験
・photoshopやiillustrator利用した実務経験
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・エンジニアなどの他職能とチームで案件実装した経験(スクラム・ウォータフォールは問いません)