iOS案件数
iOS案件・求人の月額単価相場
平均単価
81.9
万円
最高単価
154.0
万円
最低単価
33.0
万円
・課金プラットフォーム開発におけるWeb画面とサーバーサイド、バッチ処理などの開発を詳細設計以降から行っていただきます。
・Java Spring開発経験
・OracleDB上でのWebAP開発経験
iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
Unityでの開発・運用を行っており、Unityゲームエンジニアの募集をしております。
・フロントエンド プログラム設計・開発
(ご本人様のご志向によりサーバーサイド プログラム設計・開発にも携わっていただけます。)
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
・運用時のパフォーマンス改善
Unityでのスマートフォンゲーム(ネイティブアプリ)開発・運用の経験
※ポテンシャルで検討も可
・某キャリア向けiOSアプリの機能開発(コンシューマ向けポイント機能アプリ)
・大規模スクラムでのAndroid/iOS開発で2週間に一度の間隔でリリースを行う。
・スクラム開発チーム内でのAndroidアプリ開発
・見積、計画、開発、評価までスクラム開発チーム内で一通り実施を行う。
・iOS端末向けアプリ開発(Objective-CまたはSwift)2年以上
デジタルカメラ制御用スマートフォン(Android/iOS)向けアプリの開発
→ Android=Javaです。iOS=swift/objective-Cです。
→ 制御対象のデジタルカメラとはWi-FiやBLE、USBで接続。
その通信周りの開発をお願いすることになります。
・androidアプリ(Java)開発経験
または
・iOSアプリの開発経験。
・Wi-FiやBLE、USBなど通信技術の経験。
・アイデアや問題を共有して頂けること。
・株/FX/仮想通貨のトレーディングアプリの導入/エンハンス案件などをネイティブアプリnスペシャリストとして開発していただきます。
・Objective-C、Android Java、Swift、Kotlin を用いた、iOS / Android ネイティブアプリの開発経験が、合計3年以上
・Git 及び Git-flow などを採用したソースコード管理や、ブランチの運用、コードレビューなど、一連の開発フローの運用経験
・MVVM、FRP、VIPER、Clean Architecture などのアーキテクチャを利用した iOS / Android ネイティブアプリの開発経験
・自身を含め、5名以上の開発チームでの開発経験
広告ナシのASMRプラットフォームの開発にiOSエンジニアとして携わっていただきます。
【案件詳細】
・iOSアプリケーションの新機能設計・開発及び機能改善
・PMやUI/UXデザイナー、サーバサイドエンジニアと連携したチーム開発
・メンバー同士でのコードレビュー
・コードの品質の改善
・Swiftを利用したiOS向けネイティブアプリケーションの開発経験が3〜4年以上
・UIKitなどのiOS標準ライブラリ・フレームワークについての知識
・お客様と共にアジャイル(Scrum)開発方式で、
Android、iOS、HTML5向けのプレイヤー関連SDKの開発支援を行う業務となります。
・要件定義や技術検討、開発スケジュール管理等の開発支援業務を行っていただきます。
・キャリア様内の関係部署との調整や、ベンダーとの調整が重要となる為、
技術的な議論ができ、調整能力含めたコミュニケーションをお願いします。
・Android or iOS or Webアプリ開発経験3年以上
・高い日本語コミュニケーション能力
・半年以上の長期前提で作業が可能な方
・お客様の立ち位置での業務経験(あれば尚良し)
クラウドカメラの映像を利用した既存アプリケーションの改善や新規アプリケーションの開発を、企画や営業と共に考えて形にします。また、クラウドカメラを数十台~数百台導入して頂いているクライアント向けの管理アプリケーションやクライアントサポートのための社内アプリケーションも提供しており、映像以外のデータを使った開発も進めていきます。
クラウド録画サービス(自社サービス)のネイティブアプリ開発を担うチームのメンバーとしてご活躍頂きます。
ご経験に合わせて、iOSもしくはAndroidの開発を担っていただきます。
<業務詳細>
新規アプリケーション開発(ボディカメラとの通話機能、GPSを用いたアプリケーション)
顔認証など映像解析系サービスのアプリケーションサイド開発
タブレット向けレイアウトを含むUI/UXの新規実装や新規開発など
保守性、機能拡張容易性を目指したモバイルアプリの新機能開発と保守、運用
<開発環境>
開発言語:Python、 Java、Go、C++、Swift、Kotlin
インフラ:AWS
データベース:MySQL、 Redis、Elasticsearch、DynamoDB
構成管理ツール:Ansible、 Terraform
監視:Prometheus、 Grafana、PagerDuty、StatusCake
Sentry、CI/CD、Github Actions、Circle CI
その他:Github、 Docker、Fluentd, Fluent Bit、Redash
■要求スキル(必須)
iOS/Android の何れかまたはその両方のアプリケーションソフトウェアの開発経験2年以上
モバイルアプリケーション設計・開発(UI含む)・運用の経験をお持ちの方
・決済サービスのアプリのiOS/Androidアプリ開発を行っており、品質保証の観点でのQAエンジニア
・既存のアプリのUI観点の試験を自動試験ツールに落とし込むことや
PBIをもとに試験項目を検討し、手動試験もしくは自動試験として落とし込む
・スマホアプリのUI自動試験ツールの環境構築、導入、実施経験2年以上
かつ
・Objective-Cの開発経験2年以上 or AndroidJavaの開発経験2年以上
・保険システムで最新技術を用いたPoc開発を行います。
・スクラム開発で3か月~4ヶ月スパンでリリースを行います。
・スクラム開発経験者
・Nativeアプリ(iPhone,Android)開発経験5年以上
・円滑なコミュニケーションができる方
・課題に対して問題意識を持ち、主体的に動ける方
・Swift、Kotlin、Object-c、React Nativeいずれかの開発経験
交通インフラ業における既存モバイルアプリの
OSバージョンアップ対応業務を担っていただきます。
業務内容は検査アプリの個別改修で、使用技術は以下になります。
【言語】Objective-C
【環境】Azure
・Objective-Cでの開発経験3年以上
・Objective-C(既存アプリ)のソースコードを解析スキル
アルバイト求人情報サイトのバッチ処理リファクタリングにて、下記の作業をお願いしたいです。
・非機能要件定義書作成
→ 別プロジェクトの既存の非機能要件定義書をベースに、本プロジェクトの非機能要件定義をお願いしたいです
・インフラ基本設計書、詳細設計書の作成
・AWS CDK, AWS ECS, AWS StepFunctions を用いて、バッチ実行基盤のステージング環境・本番環境を構築
・構築したインフラのテスト
・インフラ構築、運用における課題の検証
【開発環境】
インフラ: AWS
言語: Kotlin, TypeScript, Java
フレームワーク: SpringBoot, Struts
【必要スキル】
・AWS ECS を用いたインフラ構築
・既存システムのPHPEOL対応業務を行っていただきます。
・WEB開発経験1年以上
・PHP開発経験3年以上
・CLI操作スキル
・Git,SVN等のバージョン管理ツール使用経験
・スマートフォン向けアプリケーションの開発管理/仕様検討進捗管理/部署間調整等を行う業務を行っていただきます。
・該当サービスの仕様検討/サービス検討を行い、発注元の立場でプロジェクト全体の管理を行います。
・Webシステム開発のPMの経験
・Android/iOSの知見
・能動的にコミュニケーションが取れる方
・主体的に行動が出来る方
・社内既存のログライブラリの追加開発
・ログサーバーインターフェース更新対応
・ユーザー行動をトラッキングするため、サーバーサイドへログ(JSON文字列)を送信するためのライブラリ開発
・開発的な業務でいうと、バージョンアップ対応(OS、開発環境)、ライブラリ本体の改修(テスト用ツールの改修や、テストの実施を含む)を想定
・JIRAを使用したドキュメント作成
・iOSアプリケーション開発(iOS APIの利用)
・Objective-C言語
・iOS開発経験3年以上を目安とした経験値
※ ログライブラリの開発/運用が主な目的のため、UIよりもロジック重視です
『HR領域』もしくは『住宅領域』向けアプリのエンハンス対応。
各チームiOS+Android+テスターの10名弱で体制を組んで開発を実施中。
複数チームあり、いずれかのチームにご参画いただきますが、
ご参画いただくチームはお打ち合わせにてご相談。
・iOS/Objective-Cスマートフォンネイティブアプリ開発経験
・リソース管理ツール(Gitなど)の利用経験
・自身のタスク管理、進捗管理ができる
・周りとコミュニケーションをとりながら主体的に柔軟に作業を進められる
・経験したことがない技術要素でも積極的に調べ前向きに作業できる
toC向けサービスのスマートフォンアプリ開発をご担当頂きます。
バックエンドエンジニアや他のプロダクトチームと連携しながら、ユーザにとって使いやすいUI/UXの検討・開発を行います。
アジャイル形式の開発スタイルで、改善のリリースサイクルを素早く回し、プロダクトのユーザの価値を高めることが目標なので、
実装した結果のフィードバックが実感として得ることができます。
尚、現状のスマートフォン向けUIは、ネイティブとWebUIのハイブリットで構成されていますが、Flutterへのリプレイスを検討しています。
●具体的には
・toC開発プロダクトのアプリ(特にiOS)においてユーザーやビジネスサイド、PdMからの要求事項から各種機能の設計/開発
・アプリの機能開発全般
・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発
・toC/toBのバックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
●開発環境
- Flutter, Android, iOS
- HTML, CSS, JavaScript
- Firebase, PushNotification
- REST
- GraphQL, gRPC
- Ruby, PHP, Golang
- Docker
- Kubernetes
- JIRA, Scrum, Slack, Git
・スマホアプリ開発実務経験が3年以上
(※下記いずれかのご経験がある方)
・iOSおよびAndroidアプリの開発経験3年以上
・Flutter/React Nativeでのアプリ開発経験1年以上
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
各OS4名体制で新規開発を行っていただきます。また、設計からリリースまで担当していただきます。
1月から基本設計を行なっております。
・Androidの開発経験年数1年以上
(または自分でアプリを制作して公開している方)
・HTTP通信を行うアプリの開発経験
新規サービス/アプリの開発並びに既存サービスへの機能追加を行っていただきます。
【現在、開発しているiOSアプリ】
・iPadレジアプリ
・オーダリングアプリ
・在庫管理アプリ
GitHub,Travis-CI,Slack+Hubotなどを利用した継続的インテグレーション、テストやデプロイ、アプリ配信の自動化をしており、SwiftやObjective-Cで開発を行っています。
エンジニアが自発的に技術選定を行い、サービスの向上を実現しています。
・iOSでの開発経験3年以上
・Swiftでの開発経験1年以上
・Objective-Cでの開発経験
プロダクトの詳細はお伝えできませんが、独自AIアルゴリズムをつかって
ユーザーの身体情報を分析・収集するアプリの開発をしております。
その中でも今回お願いしたい役割としては、アプリの品質を担保するためのQA担当です。
【具体的な業務内容】
・テストケース作成、実行し、品質を担保する
・品質の計測方法を構築し、品質向上をトラックスする
・Quality Assurance (品質保証) 基準やプロセス、品質向上アクティビティを定義し、実行する
・品質レポートを作成し、修正すべき問題をハイライトする
・開発チームを密に連携し、品質を向上させる
・デバッグし、根本原因を突き止める
・アプリ開発のテスター経験(2年以上)※業務システムやwebシステムだけではNG
・単にバグ改修をするのではなく、主体的に根本原因を突き止めることまで考えられる方
・英語環境なので、英語に対してネガティブな人はNG
・ナビ関連のiOS/Androidアプリ開発を行っており、開発量が増える見込みとなる為、iOS側の開発を行っていただきます。
・元請のリーダーとお客様と共に作業して頂きます。
・お客様とコミュニケーションを取りながらアジャイル開発を進めます。
Objective-Cの開発経験3年以上
または
Swiftの開発経験2年以上
ユーザーの時間を売買できる仮想通貨サービスのモバイルエンジニアとしてAPI通信周りの実装を主に担当いただきます。
・React Nativeにてネイティブアプリの設計・開発経験のある方
・TypeScriptでの開発経験のある方
・Expoを使用しない環境での開発経験のある方
・チームでのアプリケーション開発経験のある方