個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
・ソーシャルゲームのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したソーシャルゲームのWeb開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理 含む)
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・HTML5,CSS3,JavaScriptを利用したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScriptの実務経験4年以上
・フロントエンドのフレームワーク(React.js/Vue.js)の経験3年以上
・下記尚可スキルの内、4つ以上満たすこと
・各サービスのKPI設計やログの設計
・プロデューサーと協力し、タイトル毎の戦略立案
・プロデューサー、ディレクターへの分析に基づいたコンサルティング
・分析を踏まえた新たな企画、改善提案、PDCAサイクルの運用
・ソーシャルゲーム業界での分析経験
・R言語経験
・事業(ゲームアプリやサービス)の構造を理解されている方
【案件概要】
スマホソーシャルゲームを開発運営している企業でのゲームディレクター案件でございます。
基本的に出社での業務を想定しております。
【業務内容】
ゲームディレクターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルに従事頂く事を想定しております。
・ゲームコンセプト立案
・ゲームデザインのドキュメント化
・開発チーム全体のマネジメント、社内外と連携した制作進行管理
・アート、ストーリー、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション
・レベルデザイン、パラメータデザイン 等
・スマートフォンゲーム開発/運用にディレクターとして従事していた経験 3年以上
・30名以上のプロジェクト経験
自社で開発している新規、既存タイトルの開発を行って頂きます。
RPGやパズルゲームなど人気タイトルもございます。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計/実装
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・外部プラグイン/サービスの組み込み
・社内専用フレームワーク/ブラグインの開発
・パフォーマンスチューニング
・開発フローの改善
・Unityを使ったスマートフォン向けゲームの開発/運用経験
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・パフォーマンスを考えた設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えた設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・Github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
自社タイトルなどソーシャルゲームの企画・開発・運営を行っている企業になります。
今回は複数タイトルの中でもスマートフォン向けゲームのフロントエンド開発を行っていただきます。
主な業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたフロントエンドの機能開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲームのアクションに合わせたアニメーション、エフェクトやサウンドの実装
・シナリオやチュートリアルに合わせた画面や機能の実装
・ユーザのアクションに合わせて反応する機能の実装
・ゲームの開発経験
・ブラウザを使ったWebアプリケーションの開発/運用経験
・TypeScriptでの実装経験
・パフォーマンスを考えたWebアプリケーションの設計/開発能力
・HTML5、CSS、JavaScriptに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えたアプリケーションの設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
スマートフォンアプリやゲーム、コンシューマーゲームにおけるサーバー側バックエンドの設計・開発・運営をご担当いただきます。
有名IPゲーム開発・運営案件となります。
・PHPを用いた商用オンラインゲームのサーバープログラム開発経験2年以上
・RDBMS, KVSを利用したプログラム開発経験2年以上
【案件概要】
NFTゲームのデザインを対応いただきます。
主に、WEB/Unityの案件になります。
【業務内容】
・Unityゲーム、ブラウザゲームのGUI制作
・2Dグラフィクス・モーショングラフィックス制作
・プロモーションや広報で使用する告知クリエイティブの制作
・ワイヤーフレームから最終クリエイティブに至るまでのデザインプロセスの実行・推進
・ブロックチェーンゲームのゲーム体験やアイデアをチームメンバーとディスカッションし、アウトプットに繋げる
・Figma Adobe Illustrator Photoshop の利用経験
・アプリゲームのデザイン経験が2年以上
・デザイナーとしての経験が4年以上ある方
自社で開発しているスマホアプリ【対戦型パズルゲーム】のサーバーサイドの開発を行って頂きます。
すでにプロダクトはリリースしており、新規機能の開発や機能改善などを行なっていただきます。
※現在約900万ダウンロード
・エンジニアの経験5年以上
・PHPでの開発経験3年以上
・ゲームの開発経験
・負荷対策や処理の高速化(SQLのチューニング・indexの設定・キャッシュの利用)の経験
・モダンなMVCフレームワークでの開発経験
・バーションアップやリファクタリングの経験
・JavaScript,HTML,CSSでの開発経験(手直し程度で可)
スマホ向けメタバースのテクニカルアーティスト(社内SE兼デザイナー)として、DCCツール開発やアートアセットパイプラインの開発に携わって頂きます。
・ アーティストの作業環境整備・ツール作成
・ デザインデータの仕様策定・処理負荷検証
・ アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介
・3D開発に必要なDCCツールを一通り触れること
・Pythonなどスクリプトによるツールの開発経験
・アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介を円滑に行うコミュニケーション能力
・技術習熟のスピードと環境変化に対する適応能力
スポーツライブ配信アプリのフロンエンド開発に携わっていただきます。
リアルタイムで流れているスポーツをみながらベッティングできるサービスです。
主に下記のような業務を行っていただきます。
・WEBのUI/UX設計に対するコンサルティング(企画段階から参画)
・Reactを用いたアプリケーション開発
・既存機能の改修、UI/UXの改善
・新機能の開発
・デザインシステムの構築
※PC/スマホ版それぞれの開発に携わっていただきます。
・フロントエンドでの開発経験3年以上
・Next.jsを用いた開発経験
・React / TypeScriptを用いた開発経験
・Web標準を前提としたHTML5/CSS3によるコンテンツやビジュアルの構築経験
・様々な解像度に対応したレスポンシブでの実装経験
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
◆業務内容
・2D/3Dアートディレクション業務 (デザイン/グラフィックのクオリティ・進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整・管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて今回新規ゲームの開発をする
クライアントエンジニアを募集しております。
業務内容としては、以下のようなものを想定しております。
・主にデザイナーさんが使うUI用ツールの修正や新規開発
ゲームエンジニアのイシューに応じた対応作業など。
・3年以上のUnityを用いたアプリ開発の実務経験
・サーバーとの通信に関連する開発知識(実務経験不問)
・3Dの知識
新規タイトル制作にかかわるエンジニア業務をお任せいたします。
【案件詳細】
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、サーバ構築、テスト環境など)
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・ソーシャルゲームの開発経験1年以上
・サーバーサイドの開発経験3年以上
・データベースのトランザクション、ロックを使用した開発経験
スマホ向けメタバースにおけるUnityを用いた開発業務全般を担当する仕事です。
◆業務内容
・アプリのUnity部分の開発担当
・3Dアバターカスタマイズ・ライブ配信を含むコミュニケーションアプリの設計・開発・運用
・Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発経験(1年以上)
・Unity以外を含むスマートフォン向けモバイルアプリの開発・運用経験(1年以上)
・UniRx・Extenject等を用いた非同期処理・関心の分離を考慮した開発経験
・Gitなどバージョン管理システムの業務での利用経験
・VTuberや3Dアバターサービスへの興味関心
ゲーム開発を支援するシステムの設計と実装、環境整備にフロントエンド開発として携わっていただきます。
【業務詳細】
高品質なゲームの開発に必要となる開発支援システム(Webサービスやフレームワーク、ビルドパイプライン、ツールなど)の
機能設計や実装、開発環境の整備を行う業務となります。
要件定義のために関係部署との相談や調整を行い、各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを整備、保守をしていただきます。
・フロントエンドエンジニアとしての実務経験(4年以上)
・React、Vueなどを用いた開発実務経験経験(1年以上)
・バージョン管理ツールを利用した開発経験
・各部署やプロジェクトとの調整を行うため、横断的なコミュニケーション能力
各部署と連携しつつ、ゲームのシナリオライティングや企画立案、キャラクター設定を行って頂きます。
また、ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ業務も担当して頂きます。
・シナリオライター、もしくはその他(映像・書籍・WEB等)のライティング経験がある方
・上記に類する個人の経験(同人誌、もしくはWEB小説など)のある方で、プロとしてゲームシナリオライティングに挑戦したいとお考えの方
・競馬の基礎知識のある方(※必須です)
↓
下記の情報がわかる方ですと大変助かります。
・2歳馬、クラシック、古馬の大体のレースサイクルがわかる(どの年齢の馬が、どのタイミングで、どのレースに出られるようになるのか)
・GⅠレース名がほとんど言える
・日本にはどんな競馬場があり、大体のコース特徴が言える(右回り左回り、坂の有無など)
・最近のランキング上位種牡馬がわかる
現状ではバックエンドのアプリケーション開発から運用までをサーバーチームが行っており、サービスの安定性やパフォーマンスにフォーカスしたチームや人材は存在しません。一方で、サービスの規模拡大によって発生する負荷の向上などに対応するために「安定したサービス基盤の確立と、それを継続していく為の開発と運用」を実現していく事が重要だと考えています。
そこで、当ポジションでは開発チームがより「サービスの安定性やパフォーマンスを考慮したサービス設計・実装」を行えるようになるための、Site Reliability Engineeringの文化・思想の醸成を支援するツールの開発や、開発チームへのSRE文化の展開を行う部分を担って頂きたいと思います。
参画するエンジニアには、いわゆる運用や障害対応だけではなく、適切な品質目標の算出および管理体制の構築や、システムおよび開発・運用における様々なパフォーマンスの可視化、またパフォーマンス改善のためのアプリケーションの設計・開発まで広く活躍することを期待します。
◆業務内容
・システムおよび開発運用における様々なパフォーマンスの可視化
・適切な品質目標(SLI/SLO)の算出および管理体制の構築
・パフォーマンス改善のためのアプリケーション開発
・インフラの構築 ・障害対応の実施および障害フローの効率化
・システムにおける技術的問題の発見および解決
・各種オペレーションの自動化 ・効率化ツールの開発
・SREの実務経験、SLO策定と運用など
・モバイル / Webアプリケーションの設計/開発/運用経験
・GCP、AWS等のクラウドを利用した開発・運用経験
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
◆具体的には
・プロダクトマネージャーの企画を元にしたUIデザイン(遷移設計・画面設計・ビジュアル作成等)
・定量/定性データを元にした機能改善
・既存機能の改善 などを行っていただきます。
・Android/iOSアプリのデザイン実務経験(1年以上)
・Figma/Sketch/Adobe XD等のツールを使ったデザイン経験
・作成したデザインを簡潔にわかりやすくチームメンバーに説明できるコミュニケーション力
大手ゲーム会社のゲームタイトルを支え、さらに盛り上げていくようなモバイルアプリ(ノンゲーム)の開発を行っていただきます。
・Swift や Objective-C に対する理解
・OSに最適化されたアプリケーションを実装できる能力
・アプリのパフォーマンス改善を追求する能力
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計・開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・LAMP環境でのゲーム開発・運用経験5年以上
・サーバープログラムの実務経験がある方
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方