港区案件数
港区案件・求人の月額単価相場
平均単価
82.4
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
11.0
万円
【案件概要】
基幹システムリプレイスに伴う、各種システム間連携システム改修の開発SEを担っていただきます。
従来通りの業務が滞りなく実施できることを最低限のやるべきこととし、重複した処理の整備やレガシーシステムのリプレイスを検討していただきます。
9 月は既存システム含めたキャッチアップをしていただき、10 月以降は基幹システムリプレイスの対応に入っていただく予定です。
既存システムにて問い合わせがあれば、そちらの対応をしていただきます。(0.1 ~0.3 人月を想定)
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
1.基幹システムリプレイスに伴う、各種システム間連携システム改修
・連携バッチの要件定義、設計、開発、テスト
・他部署の取りまとめ
2. 既存システム運用・保守
① 障害発生時
一次切り分け、暫定対応、恒久対応を行う。
既存を把握しているメンバーと認識合わせしながら進める。
② 問い合わせ対応
仕様の確認や挙動がおかしいなどの問い合わせについて調査し、ディレクターとともに解決まで持っていく。
開始時期は8月中でも可能です。
・静的型付き言語でのフロントエンドの開発経験2年以上
・静的型付き言語でのバックエンドの開発経験3年以上
・SQLでクエリチューニングの単独実施可能なこと
・多重なサブクエリの設計・実装経験
・業務システムの開発経験
【案件概要】
運営するスマートフォン用ゲームのイラスト制作業務をお任せいたします。
リズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・IPタイトルのイラスト制作に伴う業務全般をお任せします
・特に背景制作、シナリオ背景ラフ制作、となります
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・美少女系のポートフォリオご提出可能な方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
・ゲームタイトルにおけるイラストレーター経験3年以上
新規事業(スポーツ領域)において、モバイル向けWebアプリケーションのインフラ構築をお任せいたします。
具体的には下記業務をお任せする想定です。
【業務内容】
・モバイル向けブラウザゲームのインフラ構築・保守、アプリケーション開発
・AWS環境を用いたIaC、インフラ設計および構築
・CIパイプラインの整備、Jenkinsを使った自動化
・既存コードのリファクタリング、負荷分散、軽量化対応
※ご経験に応じて、新しいゲーム体験の追加、既存ゲームの改善、機能追加もお任せする可能性があります
・AWS CDK/AWS SDK の使用したインフラ構築~運用経験
・C#などのプログラムを利用したインフラ構築~運用経験
・AWS環境下でのゲーム開発におけるインフラエンジニア経験3年以上
・Git/GitHub/dockerの使用経験
大規模データの抽出/集計及びデータマート構築〜可視化の業務全般
・データ抽出/集計業務
・データマート構築のQuery構築業務
・BIツール(Looker)の可視化環境構築業務
お任せしたい業務としては、
ビジネス側(主にマーケティング)からの依頼(こんなデータ抽出してほしい、こんなレポート作ってほしい、こんな分析してほしいなど)の対応を想定しております。
・データ集計、前処理に関わるSQLの経験2年以上
・ビッグデータを使った分析の経験2年以上
【案件概要】
ブロックチェーン技術を活用したNFT要素100%のゲームを開発いただきます。
ブロックチェーン技術を活用したNFTゲームでありながら、サービス開始後から継続的にユーザー数を成長させることに成功しています。
【業務内容】
・Unityを使ったクライアントアプリを設計、実装、レビュー、保守します
・新機能や機能改善によって実現しようとした成果が得られたのかを、計測・分析します
・ プランナーと連携して新機能の要件を把握し、デザイナーやサーバーエンジニアと協力して詳細な仕様を決定します
・システムのドキュメンテーションを行います
・KPIを理解し、チームメンバーと新機能や機能改善の要件や実装について互いにフラットにフィードバックします
【開発環境】
クライアント: Unity (C#)
サーバー: Laravel (PHP)
クラウド: GCP
ブロックチェーン: Ethereum, Polygon (Solidity)
ブロックチェーン用サーバー: Node (TypeScript, JavaScript)
ソースコード管理: Git
ドキュメント: Notion
ファイル共有: Google Drive
タスク・勤怠管理: ClickUp, Google Calendar
コミュニケーション: Slack, Tandem, Zoom
・Unityを使ったソーシャルゲームの開発経験が3年以上ある方
・NFTへの興味関心
・テックリードやリーダーのご経験がある方
└技術選定orメンバーのマネジメント経験
【案件概要】
事業会社の自社サービスである予約システムの開発・運用をお任せするSREエンジニアの募集です。
・フレームワークのバージョンアップの実務経験
・DB(PostgresSQL)パフォーマンスチューニングの実務経験
・AWS CDKを使った環境構築
・ネットワーク構成図作成経験
業界シェアNO.1タレントマネジメントシステムの開発に携わっていただきます。
PHPメインに開発しておりますが、一部Goでマイクロサービス化しており、
今回はそちらのポジションに入っていただきます。
【業務詳細】
・新規機能の開発
・マイクロサービス化に関わる開発
・公開APIの開発
・運用、保守、および新規事業の開発補助
・Webエンジニアの経験5年以上
・直近1年間でGoを用いたウェブアプリケーション開発経験1年以上
・PHPでのWebアプリ開発経験
・React.js/TypeScriptでのフロントエンド開発経験
・AWSやGCPなどクラウド環境での開発経験
・モダンなフレームワークでのフロントエンド開発経験
・テストコードを書いた経験
・スクラムでの開発経験
スマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・企画書や仕様書、マスタデータ作成、画像指示書など企画業務全般
・毎朝の朝礼参加や定例/非定例のオンライン会議への参加
・ゲームの企画業務を行ったことがある方(特にスマートフォンゲーム)
・ゲームが好きな方(特にスマートフォンのソーシャルゲーム)
スマートフォン用ゲームのデザイン業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・Adobeツールを利用したアプリ画面設計&素材作成
・Unityを利用したアプリ画面レイアウト調整作業
・Photoshop、Unityを使用した実務経験がある方
・Adobeのデザインツールを利用した画面設計やビジュアル素材作成経験がある方
・Unityを利用したUI関連作業経験がある方
・Unityを使ったアニメやエフェクト作成計経験がある方
累計アプリDL数8,000万件突破、アクティブユーザー数1,800万人を誇る自社サービスにおける、
各クライアント向け公式スマホアプリの第三者検証として、
テスト設計~テスト実行に至るまでの一連の評価業務をお任せします。
■具体的な業務
【テスト設計】
テスト観点の抽出からチェックリストへの落とし込み
【テスト環境構築】
テストに必要な環境の設定と構築
【テスト実行】
テスト対象となるアプリケーションを実際に動作させ、ユーザー視点から不具合や違和感がないことの検証
■テスト対象
スマートフォン向けアプリケーション(Android/iOS)
※ファーストフード店やドラッグストアの店舗アプリ、及び金融や自治体向けアプリなど、
一般のユーザーが利用することを想定したアプリケーションの動作、表示、通信部分をテストしていただきます。
・スマートフォン向けアプリケーションのテスト実行経験 2年以上
・テスト設計(観点抽出~テストケース作成) 経験
デリバリーサービスのSPA開発に携わっていただきます。
React(Next.js)で開発を進めております。
EC-CUBEなどのECパッケージとのAPI連携を用いたサイト構築がメインです。
リモート主体の働き方で問題ございません。
詳細については面談時にお伝えさせていただきます。
・React(Next.js)の経験2年以上
・SPA開発経験
・API連携を用いたサイト構築経験
・LPやWEBページをたくさんコーディングしてきた方
・ヘッドレスCMSの利用経験
・アニメーションの経験
最先端タクシーサービスのサーバーサイド開発を行っていただきます。
主に下記の内容を想定しております。
・新規機能開発
・既存機能の改修
・運用保守
・サービスの開発経験5年以上
・MySQLの開発経験
・PythonでのREST APIの開発経験2年以上
・AWSの構築経験
・AWS,Docker,Github環境での開発経験
・下記等のAWSサービスの使用経験
(S3,Cloudfront,ECR,ECS,Fargate,Cognito,Cloudwatch,Aurora(mysql),AWS Batch,EventBridge,SystemManager)
人材業界向けのクラウドシステムを開発している企業にて
システムのコア部分の開発を行います。
主にJavaを使用しており、独自フレームワークを用いた開発となります。
1日数千万アクセスを超えており、今後の利用者数の拡大とプロダクトの拡大を目指しています。
【環境】
エディタ : Visual Studio Code
言語 : Java
FrameWork : RXjava 、gRPC
Cloud Server : AWS
DB : AWS Aurora (MySQL)、OpenSearch (Elasticsearch)
Server : Amazon Linux (EC2 Instance / Docker)
version管理 : Git (社内Gerrit)
・Javaの実務経験(目安として直近で3年以上)
・Java Closure、Java Streamの経験もしくは知見
・Java.nio (ByteBufferなど)の経験もしくは知見
・Saas、クラウドWeb開発の経験
・RXjavaとgRPCの経験
・Dockerの使用経験
【案件概要】
各種サービス改善における開発実装をお任せします。
【業務内容】
・新規施策の実装
・UI/UX 向上のための機能開発
・A/Bテストを用いたデータ・ドリブンでの開発
・案件データベースのパフォーマンス改善
※一部サービスのアプリ展開も予定しておりますため、スキル・ご経験によってはアプリの新規開発ミッション等もお任せします。
・3年以上のLaravelによる開発経験(2年未満の方もスキル・業務経験によって考慮します)
・データベースの知識(DDL、DML)
・バージョン管理ツールの使用経験(Github)
・フロントのコーディング経験(HTML、CSS、TypeScript)
運営する各種サービスのデザイン業務をお任せいたします。
主な業務内容は、広告用のランディングページ・バナーの作成を担当マーケターと共に制作し、
効果改善のためのクリエイティブのPDCAを回していただきます。
またWebメディアのプロダクトUI/UX改善をデザイン視点で行なっていただき、プロダクトを成長させていただきたいです。
【担当業務の例】
・UI/UXデザインの作成
・ランディングページのデザイン
・studioを使った簡易なコーティング
・広告バナークリエイティブの作成
【稼働時間】
週32h程度からを想定しております。
週4程度からの稼働も可能です。
・Webデザインの実務経験3年以上(ポートフォリオの提出必須)
・Figmaを用いたUIデザインの経験2年以上
・広告バナー・ランディングページの作成経験
・Photoshop / illustratorを利用したグラフィックデザインの経験
・業務をスムーズに遂行する為のコミュニケーション能力
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのシナリオ製作業務業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・箱書き(プロット)作成
・メインストーリー執筆/シナリオイベント執筆
・イベントシナリオ制作に伴うコンセプト立案、アートチームとのすり合わせ
・その他シナリオ制作に伴う業務全般
・IPタイトルにおいてシナリオ制作経験
・シナリオディレクションご経験
※外注ライター経験のみは不可
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのームの2D業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
移管案件のため参画後、1,2ヶ月は常駐でその後リモートワークになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・ゲーム用Live2Dモデリング、モーション
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・Live2Dの実務経験年3年以上及び、ディレクション経験
・Photoshop、Illustratorの操作が業務に必要なレベルで可能な方
・他者のアウトプットに対するフィードバック、ディレクションの経験マスト
・Live2Dのポートフォリオ提出いただける方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【案件概要】
現行のシステムを導入したのが2006年で、すでに稼働からかなりの年数が経過しています。
その間に急拡大した事業に合わせて都度部分最適で対応してきたという背景があり、
業務もシステムも最適化されていないというが現状です。
そのため既存のパッケージ製品から、別パッケージ製品への移行を予定しています。
2024年3月から要件定義を開始し、2025年10月には移行を完了・運用が開始することを想定しています。
今回はPJの全体PMを担っていただきます。
【業務内容】
・企画PMと開発ベンダーPMとの橋渡し
・開発ベンダーのコントロール
・周辺システムチーム全体のマネジメント
・PM経験が8年以上
└要件定義、チーム管理、タスク・スケジュール管理のご経験
・SE経験が5年以上
└基本設計、テスト観点整理
自社でスクラッチ開発したシステムの運用保守、エンハンス対応、また、システム間連携PGの開発
期待する役割と責任
・システム障害が発生した際の原因切り分け、改修対応の実施
・ユーザー部門からのエンハンス要望に対する、システム要件定義の実施と、プログラム実装
・GOの開発経験
・GitHub、lambdaを用いた開発経験
・エンジニア経験3年以上
・要件定義~1人称で実装ができる方
マーケティング編成部において、Web周りのデザイン制作業務をご担当いただきます!
大手Fintech企業におけるキャッシュレス決済関連のデザインに関わることができます。
今回は主にデザインシステムの作成をご担当いただける方を募集いたします。
今回はサービスサイトののUIデザインに携わっていただける方を募集しており
UIコンポーネントの得意な方がマッチいたします!
場合によってはグラフィックデザインなど幅広くお願いする可能性もございます。
是非ご応募ください!
・UIコンポーネントの作成経験
・3年以上のデザイン実務経験(ポートフォリオの提出必須)
・Figmaを使用したデザイン制作の実務経験
・大規模サービスのWebデザイン経験
・サービスサイトをリニューアルしたく、デザインシステムを新規で作れる方
・UIコンポーネントをどんどん追加し、管理できる方
・オフライン(DTPなど)の制作の経験
スマホ決済サービスアプリで、サービスサイトのUIデザイナーとして携わって頂きます。
設計から実制作、クオリティ管理までご担当いただきます。
【案件詳細】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・ビジュアルデザインの企画提案
・PCおよびスマートフォンサイトやモバイルアプリにおけるUI制作
・既存の制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善施策立て
・デザインマニュアル、ガイドラインの整備
・LP・バナー制作
・Webサイト、スマホアプリ両方のUIデザイン(2年以上を目安)
・Sketch,InVision,Photoshop,Illustrator,FigmaなどのUIツールの利用経験(オフィシャルツールとしては、Figmaを利用)
・新規で0からデザインした経験
スマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【業務詳細】
・ガチャ・ショップ・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベントやキャンペーン運用経験
・仕様書作成、マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートで基本的な操作が行える方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
大手企業の自社サービスのフロントエンド開発に携わるグループでの募集となります!
チームのメンバーは外国籍のエンジニアが大半を占めており、
エンジニアをやりながら日本語を学びたい思いを持った方や、
英語を学びたい日本人の方など…グループ内の雰囲気は非常に良いです!
大規模サービスのフロントエンド開発チームにて、ディレクションやPMとして携わりたい方におすすめの案件となります。
フロントエンド開発のプロジェクトマネージメント兼ディレクターとして以下の業務をお願いいたします!
・ビジネスと側へのヒアリング
・工数見積り、工数管理
・スケジュール管理、WBS作成
・テストケース作成
・仕様書作成
・デザインチェック(正確にデザインが実装されているかのチェック)
・フロントエンド開発ディレクション
・場合によってはご自身でもコーディングいただきます。
マッチしやすい方
・PMのご経験がなくても、今後のキャリアとして、PMやディレクションといった上流に関わっていきたい方
・リーダーのご経験がある方
・デザイナーからエンジニアに転向された経験をお持ちの方
・ディレクションの経験に加え、コーディングの経験がすこしでもある方
是非エントリーください!
【こんな人におすすめ】
チームのメンバーは外国籍のエンジニアが大半を占めており、
エンジニアをやりながら日本語を学びたい思いを持った方や、
英語を学びたい日本人の方など…グループ内の雰囲気は非常に良いです!
チームメンバーは多国籍で、国際的な環境で就業したい方にもおすすめです。
・業界経験3年以上の方
・フロント開発のご経験をお持ちの方
・デザイナーとしてのご経験をお持ちの方
・英語でのコミュニケーションに抵抗のない方(TOEIC 700-800が理想)
・JavaScript (node js, React JSX), HTML, CSSの基本知識
・confluence、JIRAの知識
・PMまたはディレクションのご経験
某大手企業のシステム開発部が推進する案件のPMO、PJM、プロデューサー業務を行なって頂きます。
PMO業務:社内標準化された開発プロセスの現場への導入、改善提案
PJM、プロデューサー業務:楽天キャッシュを中心に決済サービス領域の開発案件の担当
PJの管理・コミュニケーション・リスク管理
大規模案件にも携わっていただき、非常にレベルの高い環境で就業が可能です。
・英語がビジネスレベル以上の方(社内共通語は英語となります)
・日本語がビジネスレベル以上の方
・日本でのビジネス経験
・PMO/PJM/プロデューサー業務のご経験がある方
・ステークホルダーとコミュニケーションを取り業務を推進したことのある方
・開発プロセス導入・改善提案のご経験がある方
・コンサルのご経験がある方
・TV視聴ログなどを用いたデータの活用
・分析、その結果のレポーティング業務
・TV広告やインターネット広告の効果分
・GCP BigqueryもしくはSQLを用いたデータ分析経験
・分析結果を資料にまとめて、説明をした経験
業務内容は下記になります。
担当エリアのモデル制作業務全般 (人工物/自然物含む)を行なっていただきます。
また、弊社リードスタッフ指示のもと、仕様に沿ったデータ作成を担当していただきます。
・上記DCCツールを用いたモデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3D背景モデル制作の実務経験
業務内容は下記になります。
コンシューマー、アクションゲームにおける、インゲームモーション作成を担当していただきます。
場合により、カットシーン用のモーション作成お願いいたします。
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・Mayaでのインゲームモーション制作の実務経験3年以上
・手付モーション作成及び、キャプチャーデータ編集経験
・Unreal Engineを使用したゲームでのモーション組み込みの実務経験
業務内容は下記になります。
M365導入に伴う技術・技術的検証や要件定義、基本・詳細設計/テスト運用に
必要な手順の策定及び書類作成を担当していただきます。
また、ポジションといたしましてはPMやPLのような動きをしていただく予定になっております。
・Microsoft365環境の設計構築経験
・Intuneの実装経験
・ExchangeOnlineの知見
・Active Directoryおよびグループポリシーの知見
業務内容は下記になります。
本社(群馬)や物流拠点(上野)先の情シス部門とともにNW更改にかかわる上流工程(顧客折衝・要件定義・スケジュール管理・業者調整など)業務に従事していただきます。
・NW案件更改や新設PM経験、
・ネットワーク案件でのPM経験