渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.3
万円
最高単価
187.0
万円
最低単価
11.0
万円
物流DXを行う企業にてプロダクト開発と連携してAWSクラウドを使った構築や構成変更などインフラに関わる業務を担当していだきます。
必要に応じてクラウドのセキュリティ、パフォーマンス、コストの最適化を行ったり、
バックエンドアプリケーション(SpringBoot/Kotlin)を理解いただいた上で、データベースやデータ分析基盤など基盤システムの安定稼働と最適化を行っていただきます。
【業務内容】
・Terraformを使ったAWSインフラの構築・運用
・データ分析基盤(Bigquery/redash/S3)の運用
・システム全体のパフォーマンス、コストの健全化
フレックス制を導入しており、働きやすい環境です。
【MTGについて】
毎日の朝会(10時30分-15分)
夕会(17時-30分)のWEBミーティングにはできる限りご参加いただきたいです。
・AWSクラウドの運用経験
・Terraformを使ったインフラ管理経験
・ECSを使ったWebサービスの運用経験
クラウドサービスのセキュリティ評価情報を提供するSaaSにおけるセキュリティ評価業務をお願いします。
クラウド環境構築や運用などの実務経験を要しておりますが
直接手を動かして開発をしていただくことはなく、セキュリティ状況の精査が主な業務となります。
1割ほど海外サービスにも触れるため、英語力を活かすこともできます。
【業務内容】
・顧客から依頼されたクラウドサービスのセキュリティ評価の実施
・セキュリティ評価業務に関するマニュアル等ドキュメントの整備サポート
【チーム体制】
14名ほどのチーム(社員9名前後で業務委託5名)
・AWS・GCP・Azure等のクラウド環境構築や運用などの実務経験
・基本情報技術者レベルのWebシステムの構造理解、セキュリティ基本的知識
自社で開発をしている企業向けデータベースメディアを持つ企業での募集です。
プロダクトの拡大に伴い、開発プロセスの持続的な改善、組織的な開発力の向上を目指し、データエンジニアを募集します。
技術選定、アーキテクチャ設計、開発プロセスの改善、開発組織の強化などをご担当いただき、
CTO/VPoE/テックリードなどの上流ポジションへのチャレンジも歓迎です。
【具体的な業務】
・Lakehouse(Delta Lake)を用いたETL/ELT処理の設計と実装
・データ駆動型のアプリケーション設計と実装
・クローリングから可視化までのデータパイプラインの構築と運用
【開発環境】
利用ツール:Google Workspace、Notion、Slack、Asana
利用言語:Python、Scala、SQL
利用技術:React、FastAPI、Scrapy、Databricks(Apache Spark)、Terraform
利用データベース:Aurora(PostgreSQL)、Cloud Spanner、BigQuery、Lakehouse
【開発の進め方 】
AsanaとNotion を利用したアジャイル開発 (週1回30分の定例MTG )
週1回のメンターとの1on1による技術相談
データベース技術勉強会(週1回60分 )
・一定規模の商用サービスのバックエンドAPIの設計 / DB設計の経験
・チーム開発において、サービス仕様の検討段階から設計・実装・運用まで行った経験
※ 下記のうち、1つは必須
①学会や学術誌などの投稿、発表経験
②データに関する技術書籍の執筆経験
③データコンペティションの入賞経験
④3組織以上へのデータ分析コンサルティング経験
⑤ETL処理パイプラインの実装/設計経験
⑥AWS/GCPなどのインフラ設計/構築経験
作業管理システム開発における開発チームのPMO支援に携わっていただきます。
主な業務内容は下記の通りです。
・スケジュール管理、課題・リスク管理、資料作成、納品対応
・クライアント、ベンダ間での各種調整等
・ステークホルダーへの報告(書面、会議体等)
・システム導入、エンハンス開発PJでのPMOのご経験
→スケジュール管理(課題・リスク管理、資料作成、納品対応等)
・クライアント、ベンダ間での各種調整・報告のご経験(書面、会議体)
【仕事内容】
駐車場短期利用サービスの運用・開発を一気通貫して担当します
・新規機能のバックエンド開発
・保守・運用管理(バグや不具合が発生した際の調査から対策・修正など)
詳細は面談時にお話しします。
・Node.jsで3年以上の開発経験がある方
・NestJSで2年以上の開発経験がある方
・開発/テスト/リリースまでの一連の工程をご担当いただける方
・Cloud RunなどのGCPでAPI開発経験がある方
【案件概要】
話題沸騰中のスニーカーフリマアプリのサーバーサイド開発を行っていただきます。
開発者体験の向上やCIの速度改善を目的としたGoで書かれたソースコードの単体テストの改善などをお任せしたいと考えています。
(プロダクションコードの改修は業務内容に含まれない予定です)
開発手法はスクラムを参考にアジャイル開発を取り入れております。
チーム構成はWebエンジニア3名、QAE1名、エンジニアリングマネージャー1名です。
※詳細は面談時にお話しいたします。
就業時間:9時30分~18時30分(フレックス制有・コアタイム11時~17時)
■開発環境
【Web】
・ 言語/FW:Go / Vue.js
・ ツール:Datadog / Sentry / Google Analytics
・インフラ:AWS (ECS / Aurora / ElastiCache / S3 / CloudFront / SQS / SNS など) / Firebase (FCM)
・ CI/CD:GitHub Actions (テストの実行やECSへのデプロイ、Terraformのplan/applyの実行などを自動化)
・チーム開発の経験(テストコード実装、チーム内相互コードレビューなどの経験)
・Webサービスのサーバサイド開発の経験
・MySQLの基本的な知識
・Go言語での開発経験
自社で開発しているtoB向けSaaSのUI/UXデザイン、LPデザインを行っていただきます。
主に下記の業務を想定しております。
・toB SaaSデザイン経験
・アイコン等のデザインが可能である
Backbone.jsで書かれた古い箇所をBackbone.jsで適切なコードに書き換える業務を行っていただきます。
現在実装されたモジュールが複雑になり、メンテナンス性が下がっている課題があります。
現状設計方針を定め、その方針に沿ってあるモジュールのリファクタリングを終えたため、
この設計方針を他のBackbone.jsで実装されたモジュールへ展開していただく業務になります。
backbone.jsでのリファクタリング自体は数ヶ月で終わる見込みとなっており、
終了後は既存のJavaScriptのTypeScript化を計画しております。
・フロントエンドの開発経験3年以上
・設計から実装までの経験
・Backbone.jsでの開発経験
・古いコードから新しいコードへのリファクタリング経験
主に、売上最大化を目指し、既存ユーザーに向けた、商品・新機能の告知までのディレクションを行なっていただきます。
具体的には、文書作成や、翻訳依頼・画像制作・議事録作成等の各種情報整理・ディレクションのサポートを想定しています。
・告知商材は、アプリ内の商品やその他みてね関連サービスや、新機能が対象になります。
・告知場所は、アプリ内が中心になりますが、以下が主な各種プレイスメントになります。
・アプリ内お知らせ&プッシュ通知
・アプリ内バナー
・アプリ内モーダル
・メルマガ
・アプリストア
・オウンドメディア(国内のみ。公式SNS、公式Tumblr)など
【その他の業務内容】
・他言語の配信のディレクション
・他部署と連携し、国内のお知らせをベースに翻訳依頼をし、配信まで担当
・メンテナンスや障害等のユーザー告知
・内部プロモーション業務改善のディレクション
・プロダクトチームと連携し、改善必要な箇所を洗い出し、提案
・効果測定関連
・目標値の設定、レポーティング業務、チームへの共有
・告知のA/Bテストの検討・実施
・ユーザーコミュニケーションのご経験が豊富な方
・プロモーションや告知に関するディレクションのご経験
・開発チームをはじめとする社内外との各種調整のご経験
科学・介護医療総合商社にてECサイトのデータをMicroStraregyを用いて可用性を高めて頂く業務です。
EC運営部署、総務、営業と直接現場の声を聞きながら、データの可視化を要件定義から開発までお願いします。
社内にMicroStrategyに精通した人材が不足している為、教育担当も兼ねてご担当頂きます。
・MicroStrategyを用いたデータ活用の実務経験
・DBに関する知識(MySQL・Oracleなど)
・要件定義からの開発経験
≪具体的な業務内容は下記になります≫
Pythonエンジニアとして、サービス基盤の開発に携わっていただきます。
詳細は面談時にお伝えいたします。
・Python でのプロダクト開発の実務経験3年以上(Python3.7)
・プロダクト設計の実務経験
・クラウドサービス(AWS・GCP・Azure)上でのインフラ構築の2年以上の実務経験
・ エンジニア歴5年以上
物流DXを行う企業にて上流から開発に携わっていただきます。
若手の方が多く活躍する企業となります。
【具体的業務内容】
・技術的な知見を用いた設計・実装サポート
・設計やコードのレビュー、適切なフィードバック
・技術的なチャレンジを通じたチームの技術力の向上
・チームのアウトプット(コード、設計)の向上
・チームの生産性(スキル、生産プロセス)の向上
※選考状況によって2回目のお顔合わせが発生する可能性がございます。
【MTGについて】
毎日の朝会(10時30分-15分)
夕会(17時-30分)のWEBミーティングにはできる限りご参加いただきたいです。
・Kotlin / Spring Bootを用いた開発経験(1年以上)
・バックエンドエンジニアとしての実務経験(3年以上)
・基本設計からの経験
・TypeScript(Vue.js)の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてAAAタイトルのゲームデザイン業務を行なっていただきます。
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。
また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業においてUIデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
日本トップクラスのゲーム企業において2Dアセットアーティストとして下記業務を行なっていただきます。
・2D背景アセットアート制作
・2D背景コンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集
・Adobe Photoshop等デジタル2Dツールを使用したアート制作経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
プランナー、イラストレーター、デザイナーと連携し、ゲーム内に登場するキャラクターの設定や、原案をご作成いただきます。
・Photoshop、Illustratorでのデータの管理経験があり、画像の加工ができること
・Excel、PowerPointでの資料作成経験があること
・タイピング能力(ブラインドタッチ必須)があること
・ファッションや流行について明るいこと
・インターネットで欲しい情報を素早く集められること
・電話やメールなどの応対経験があること
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
日本トップクラスのゲーム企業において3DCG進行管理業務を行なっていただきます。
当クライアントのゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
・Officeソフト(Excel,PowerPoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験がある方
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエフェクトアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したエフェクト制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエンバイロメントアーティストとしてゲーム開発における、背景モデル制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した背景制作の実務経験