基本設計案件数
基本設計案件・求人の月額単価相場
平均単価
82.3
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
20.9
万円
有料放送サービスを行なっている企業にて
Azure環境のサーバー移管に伴うミドルウェア、LAMP環境(業務システム)のアップデート対応を行っていただきます。
Smarty→最新バージョン
PHP5.6→PHP8系
MySQL→MariaDB
【業務詳細】
・Azure環境のサーバーの移管
・OSバージョンアップに伴うLAMP環境のアップデート対応
・PHPの改修
【現在のシステム概要】
Azure
RHEL6系
Apache2.2系
MySQL5.7系
PHP5.6系
開発期間:2024年10月〜2024年12月 ※延長の可能性あり
・PHP5.6系でのサーバーサイド開発5年以上
・MySQL5.7系でのCroudを理解してSQL作成、SQLチューニングの経験あり
【案件概要】
某有名iOSアプリ開発支援を行っていただきます。
・Swiftを用いたiOSのアーキテクチャ検討〜設計・実装までを担当していただく予定です。
顧客やチームメンバーと適切なコミュニケーションが取れる方を募集しております。
・iOS(Swift)アプリ開発経験3年以上
・MVVMアーキテクチャに則ったiOSネイティブアプリのSwift開発業務経験(2〜3年以上、その他の開発経験により相談可)
・FWを用いた非同期プログラミングの経験(RxSwift,ReactiveX, Combine等のFWを想定、その他の開発経験により相談可)
・UI実装経験(UIKit, Interface Builder 等)
・Git/GitHubの十分な習熟・これらを採用したチーム開発の経験
・尚かスキルを3つ以上満たしていること
インフラの運用・保守ではなくインフラ領域を含めた開発エンジニアの募集となります。
フルスタックエンジニアとしてスクラム開発に参加していただきます。
想定される担当業務は以下となります。
現時点で全て満たすのは難しくても、今後これに向けて努力いただける方を求めております。
・ アプリ、WEB、運営管理システムの開発要件、仕様整理
・ 開発作業の効率化・自動化
・ ペアプログラミング、モブプログ
・ 障害対応
・ 新規技術要素の検証・実装
・ 専門知識の共有、仲間とのコミュニケーション
・ スクラム開発のルール厳守
・ 上記に関連した付帯作業
・ インフラ設計・構築
・ 監視設計・構築
・ 運用作業の標準化/自動化
・ 開発手法や手順における継続的な改善
・ Gitによるソースコード管理のご経験(gui/コマンド問わず)
・ vimまたはemacsの操作ができる方
・ AWSを用いた基本的なインフラ環境の構築・運用・保守経験(3環境以上)
・ AppSync, AppRunnerを利用した環境構築・開発経験
・ AWS CDK開発経験(もしくはlaCでの開発)
・ Serverless Frameworkの経験
・ datadogなどツールを用いた監視ツールの設計・利用経験
Backbone.jsで書かれた古い箇所をBackbone.jsで適切なコードに書き換える業務を行っていただきます。
現在実装されたモジュールが複雑になり、メンテナンス性が下がっている課題があります。
現状設計方針を定め、その方針に沿ってあるモジュールのリファクタリングを終えたため、
この設計方針を他のBackbone.jsで実装されたモジュールへ展開していただく業務になります。
backbone.jsでのリファクタリング自体は数ヶ月で終わる見込みとなっており、
終了後は既存のJavaScriptのTypeScript化を計画しております。
・フロントエンドの開発経験3年以上
・設計から実装までの経験
・Backbone.jsでの開発経験
・古いコードから新しいコードへのリファクタリング経験
大規模動画アプリのリニューアル版アプリの開発業務を担当していただきます。
・アプリの設計 / 実装 / リファクタリング / 検証
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Android OS・iOS・iPadOSの進化に伴う影響調査・対応
・トラッキングデータを使った、アプリ・ユーザ行動の分析
・Swiftを用いたiOSアプリの開発経験3年以上
・CoreDataを用いたiOSアプリ開発経験
・Flutter 3系を用いたFlutterアプリ開発経験
今回、toB向け運営支援というプロダクトで、2025年3月に新機能のリリースを予定しており、人員追加を希望しています。
児童福祉施設の方が利用されている児童の保護者の方とのコミュニケーションを効率化するために使用するプロダクトで、導入事業所は4000以上、利用予定者は4万名規模です。
#お任せしたい作業内容
◾️工程
・内部設計/実装/単体テストを中心に機能単位で一貫した開発
◾️業務ごとの分量
・PHP/Laravelを用いたサーバーサイド開発が6割、React、または、Vueを用いたフロントエンド開発が4割を想定
◾️以下のタスクをお任せする予定です
・コンポーネントの設計、実装
・ページや機能の設計、実装
・描画パフォーマンスのチューニング
・コンポーネント単位のユニットテスト
・UIの自動化テスト(E2Eテスト)
・コードレビュー
・APIの設計、実装
・要件に沿ったテーブルの追加/設計
# 組織体制・稼動・参画期間
・既存メンバー アプリケーションエンジニア8名、QAエンジニア4名、UXデザイナー1名、PdM2名の組織へのご参画となります。
・PHP/Laravelを用いたバックエンド開発経験(3年以上)
・Vue.jsまたはReact.jsを用いたフロント側の開発経験(2年以上)
・言語/フレームワークの経験5年程度(FE、BE合算)
・開発工程上の内部設計経験(2年程度)
・PHPUnit、Jest等を用いたユニットテストの実装経験
・アトミックデザイン等を用いたコンポーネント設計の経験
・API通信の実装経験
・Vuex, Pinia等の状態管理ライブラリの利用経験
・SwaggerなどインタラクティブなAPI仕様ドキュメントを用いた設計、開発
・クリーンアーキテクチャを意識したAPI設計、開発
・デザイナー、及び他のエンジニアを巻き込んだUI/UXの設計
・デザイナーが作成したデザインをベースにしたアプリの開発・実装
・gRPCクライアントの開発
・CI環境の構築・整備
・開発した機能に対するテスト
・ログ収集、及びそれを用いたモニタリングの設定
・システムの保守、及び運用
【開発環境】
iOS:Swift
Android:Kotlin
バックエンドとの通信:gRPC
アプリケーションの動作環境:Cloud Run
CI:GitHub Actions
CD:GitHub Actions
検証時に使用するツール:Firebase Distribution。TestFlight、Google play bata版配布
・スクラムを用いた開発の経験
・Swiftを用いたネイティブアプリ開発の経験が2年以上であること
・保守や改修のみではなく、プロジェクトで大きな機能を一から作り、リリースまで行ったことがあること
・直近短期経歴がないこと
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御
・PlayStation4, PlayStation5, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてリサーチエンジニアとして担当する分野ごとに、リサーチャーが生み出す最新技術を、十分な頑健性と再利用性を以って実装する能力を有し、
リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを実用化し、先端技術を当社製品へ導入していく職責を担います。具体的には下記3点をお願いします。
・AI分野担当リサーチ・エンジニアは、機械学習や深層学習技術を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。AI分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場と大量のデータの分析、学習データ収集と学習パイプラインの構築、大規模な学習の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・クラウド分野担当リサーチ・エンジニアは、AWS、GCP、 Azure等のクラウド環境、仮想化技術、低レイヤ処理を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。クラウド分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、オンプレミス計算機環境とクラウド環境を活用した仮想化ミドルウェアの実装、ゲーム開発のワークフローを考慮した仮想化技術の適用プランの作成と遂行、大規模な仮想化実験の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・エッジ分野担当リサーチ・エンジニアは、スマートフォンやゲームコンソールを対象とした新たなシステムを構築するために十分な実装能力を有することが期待されています。
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の学士号を有する方
・C/C++/Java/C#/JavaScriptでのプログラム開発経験(独学や研究室内での経験も可)
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢
・Computer Based TOEFL 213 点以上(Paper Based TOEFL で受験した場合は550点以上、Internet Based TOEFL で受験した場合は79-80点以上)、または、TOEIC 730点以上、または、IELTSのバンドスコア6以上の英語能力を有する方、または、英語圏の大学を卒業し学士以上の学位
・OSSをはじめとするソフトウェアのライセンス管理
・サービスセキュリティに関する調査・評価支援
・IT統制の整備・評価・改善の支援
※ お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。
下記いずれか
・情報システムの企画開発運用経験2年以上
・LAMP環境を中心としたプログラミング経験
・主要なオープンソースライセンスの知識
・IT統制の概要についての理解
日本トップクラスのゲーム企業においてゲーム開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記お通りです。
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
日本トップクラスのゲーム企業においてデジタルサイネージを用いた先端コンテンツ業務をご担当いただきます。
ARライブコンテンツやオフラインイベント向けのxRコンテンツ、Vtuber配信コンテンツなど、Cygamesが持つIPと先端技術を活用した様々なコンテンツ作成を行う業務となります。
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営
・弊社IPを活用したVtuberコンテンツの作成と運用
・ARライブコンテンツにおける技術コンサルティングやテクニカルディレクション
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
・Unity上でのエンターテインメントコンテンツ/インタラクティブコンテンツの開発経験(2年以上)
・HTC Vive、Meta Quest、Azure Kinect といった新しいハードウェアに興味があり、それらをUnity上で利用することができる
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザインエンジニア担当業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ソーシャルゲーム開発、運用におけるエンジニアリング
・簡易的なアニメーションの作成
・基本的なデザイン、アニメーション知識
・下記言語を用いた開発経験
(ActionScript、JavaScript、C言語)
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
鉄道会社向けのシステム構築のパッケージサービスを導入企業様向けに開発・カスタマイズを行なっていただきます。
設計、開発、テストをメインでお願いする予定です。
・VB.netを使用した経験(3年以上)
・JavaScript、HTMLを用いたフロント側の経験
【案件概要】
人材紹介プラットフォームの開発を行っていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・新規機能の設計、開発、リリース
・既存機能のバグ調査、改修、リリース
・運営事務局とのコミュニケーション、依頼対応
・コードリファクタリング
・DB/SQLチューニング
・TypeScript 実務経験 2年以上(ReactまたはNext.js実務経験1年以上)
・RESTful API開発(言語・FW問わず)実務経験 2年以上
・Go言語 実務経験 1年以上
・GitHubのPR等でのコードレビュー経験
不動産業務のDX化を推進する自社プロダクトのバックエンド開発を担っていただきます。
【開発環境】
・バックエンド: PHP 8.x, Laravel 9-10
・フロントエンド: React, Next.js, TypeScript
・DB: Aurora, MySQL
・インフラ: AWS(ECS, Amplify, Lambda, S3, RDS)
・開発支援ツール: Github, Backlog, GitHub Actions, Chatwork
※注
・副業をしている方はエントリー時に開示お願いいたします。
・PHPフレームワークを用いた開発実務経験(4年以上)
・Laravelの開発経験(2年以上)
・Gitを用いたチーム開発経験
・DB(MySQL/PostgreSQL等)での開発経験
大規模自社サービスの各種サーバで利用しているOS・ミドルウェアにバージョンアップを実施いただきます。
対象はDebian、nginx、Redisなどを想定しております。
VM環境、およびKubernetes環境を対象とした業務となります。
具体的には下記を想定しています:
・ChangeLog調査
・Kubernetes manifestやAnsible Playbookの修正
・検証用環境へのmanifest適用やサーバ構築、動作検証
・本番環境のアップデート作業
※2025年3月末前後で終了を予定しております。
・Web系システムそのもの、およびLinuxのOSやミドルウェアレイヤに対する基本的な知見をお持ちであること
・KubernetesおよびVM環境におけるインフラ構築、運用経験をお持ちであること
・Kubernetes manifestやAnsible Playbookの作成経験をお持ちであること
・自立的に技術課題を解消していけること。必要な技術調査や検証を主体的に段取り、実施できること
・自身のみで解消が課題が難しい課題についても、周囲に積極的に働きかけ、相談や協働を通じて課題解消に向けて主体的に
自社で開発している、
子どもたちの思考力や創造力を育てる知育アプリと教育を重視した通信教育サービスの保守運用業務をお願いいたします。
■STEAM教育ゲーム
STEAM教育(Science, Technology, Engineering, Arts, Mathematics)を重視し、思考力や創造力を育てる多様な教材を提供しています。
当ゲームには、アプリやキットを組み合わせた学習プログラムが含まれており、子どもたちが遊びながら学べるよう設計されています 。
■思考力を育てる知育アプリ
子どもたちの思考力や創造力を楽しく育てることを目的としたアプリで、パズルやクイズ、図形問題などの多様なコンテンツを提供しています。教育コンテンツの開発に力を入れており、世界中で利用されています。
■メンバー:4名
■言語:Ruby / Ruby on Rails
・Ruby on Railsを用いたWebアプリケーション開発経験(3年以上 / ミドル〜シニアレベル)
・既存システムに対して保守運用した経験
・AWS周りに関する業務経験(構築経験など)
・何かしらのゲーム開発経験
基幹システムの画面刷新に携わっていただきます。
PJも2026年まで続きますので、長期で参画できる方を希望しております。
【主な環境】
フロントエンド言語:TypeScript、React.js、Next.js
バックエンド言語:Java、SpringBoot
・TypeScript、React.js(V.18以降)、Next.jsのご経験(目安1年以上)