個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



スポーツライブ配信アプリのiOSアプリ開発を行っていただきます。RxSwiftで開発を行なっております。
【案件詳細】
・プロダクトチームと緊密に連携し、より便利で使いやすいiOSアプリの企画、設計、実装
・上記に関連するプロトタイプの新機能と再設計機能の考案と実装
・技術負債の解消(リファクタリング)
・UI / UXデザインに関わる業務(汎用的なものだけではなく、オリジナルの技術も積極的に組み込んで実装しています。)
・UI / UXデザインの改善業務
・各種品質改善
・開発環境の構築、改善業務(CI/CD環境の構築等
約50名のエンジニアで開発を行っています。(サーバーサイド/Webフロント/iOS/Android/QA※業務委託含む)
その中でiOSエンジニアは4名在籍しております。
・エンジニアの経験5年以上
・SwiftによるiOS向けネイティブアプリの開発経験3年以上
・チームの中で他者と協業してモバイルアプリケーションを開発した経験
当クライアントのコミュニティアプリケーションの新規開発に参画いただきます。
ReactベースのWebサービスを、ガワネイティブアプリケーションとして実装いただきます。
ゼロからの開発で、ネイティブアプリケーションの開発環境構築やフレームワーク選定から、
ストア申請やリリースまでを一貫してご担当いただきます。
また、Webサービス側のフロント実装を一部ご担当いただきます。
・3年以上のネイティブアプリケーション開発経験
・iOS/Androidのクロスプラットフォーム開発経験
・TypeScript/Reactを用いたWebアプリケーションの構築経験
メディア事業や広告事業等を展開している大手企業のグループ会社がクライアントとなります。
スキンケア等のライフスタイルブランドの開発及び販売する事業を展開しており、ECサイトの開発案件にご参画いただく想定です。
EC- CUBE等のツールは利用せず、Rubyで独自に開発システムとなり、今回は当ECサ イトの継続的な保守運用開発を実施いただくフロントエンジニアを募集します。
デザインはクライアント側で対応てし、デザイナーもしくはプロデューサーが決めた仕様やモックを見てフロントに落とし込む事が最優先業務となります。
最初は既存システムのプログラム解析等を行って頂きますが、その後クライアント社員から発行されたチケットに即して開発を進めていただきます
・フロントエンドエンジニアとしての開発実務経験3年程度
・HTMLを用いたコーディング実務経験
・TypeScriptを用いた開発経験3年程度
・TailwindCSSを用いた開発実務経験
「提案制度」とは、改善提案や新事業提案などを従業員の方から吸い上げる仕組みとして、半数以上の企業に導入されており、創造性を生み出してきました。
ただ提案制度の多くは紙を利用したアナログな仕組みが残っており、形骸化していることも多くあります。
そちらをクラウドサービスとして広く使っていただくことで、働く人の創造性や可能性をより発揮しやすい環境づくりを支援し、「個のエンパワーメント」を促進していきたいと考えております。
【具体的な業務】
・ユーザーの体験設計、プロダクト開発における業務
・サービスの優先順位づけや要件定義
・ユーザーテスト、インタビュー
・ワイヤーフレームの作成、プロトタイプの作成
・ビジネスメンバー、開発メンバーとの仕様策定
・コーポレートブランディング/コンセプト企画
・メルマガ/アプリ通知、イベントの企画
・エンジニアとしてのご経験3年以上
・HTML/CSSの知識(バージョンの違いなど)/経験のある方
・JavaScript/TypeScriptのご経験
・Reactを用いたフロントエンドの開発経験
・テストコードの作成経験
エンド企業にて開発、運営している画期的な
マーケテイングシステムの開発作業に従事していただく。
今回はサーバーサイド、アプリと2枠での募集となる。
・RubyonRailsでの開発経験
・Webシステム、サービス開発経験
・コミュニケーション能力、能動的に動ける方
モバイルゲームアプリケーションのサーバー開発・運営
■使用言語
使用する言語やフレームワーク、ツールはチームごとに決めます。
現在は以下を使用しています。
・PHP(CodeIgniter)
■オープンな開発
開発はGitHubのissueを中心に行っています。
GitHubの使い方もチームによって様々です。より良い手法をチームで相談して決定しています。
普段のコミュニケーションにはSlackを使用しており、chatbotとJenkinsによるデプロイなども積極的に導入しています。
・エンジニアとしてのご経験が4年以上ある方
・PHPまたはRubyに精通している
・WebAPI設計・開発の実務経験
・データベース設計(主にmysql)の実務経験
動画配信ファンクラブサービスの要件定義、設計、開発、レビューを担当。
以下、サービス概要
既存のサービスをもっと著名な配信者が自分のページ、ファンコミュニティを作れるようにし、
それぞれの配信者ページで配信サービスのインターフェースで動画(LIVE含め)配信できる新しいプラットフォーム
・画面設計書・API設計書・DB設計書など基本的な詳細設計書を作成できる
・SwaggerでAPI設計書が書ける
・規模大きめ(DAUでいうと数万ユーザ以上)のtoC向けサービスの経験があれば尚可
・契約や料金関係のシステムに関する保守業務。
・インシデントの対応や保守作業を行っていただきます。
・月末に夜間の監視作業があります。(土日の可能性あり)
・長期勤務前提(1年以上継続する前提で応募ください)
・Javaの開発経験(3年以上)
・テストのみではなく、実際にコーディングを実施した経験が3年以上
・SQLのによる検索や更新。
・運用保守案件の経験(設計書・ソースからの仕様の理解、それに基づく改修・問い合わせ対応など)
・Webサーバやアプリケーションサーバの操作など、
・Linuxサーバのコマンド操作(ログ取得やファイル操作など)
有名ソーシャルゲーム(ジャンル:パズル系)の
サーバーサイドの運用/開発をご担当いただくエンジニアを募集しております。
ご担当頂くタイトルに関しては、面談時お伝えします。
・PHP使用した開発経験
・AWSによるサーバー構築・運用業務経験
・ネイティブアプリのサーバーサイド開発・運用経験
過去に構築した公共機関向けシステムの機能改修・運用・保守案件になります。
・各種システム向け、営業支援
・各種ドキュメント作成対応(RFI/RFC/RFP)
【求められていること】
・顧客とのシステム開発折衝
・営業(営業補佐)として、意思決定していく推進力
・各種ドキュメント作成経験がある方
・システム開発工程知見がある方
・DB2のバックアップ、リストア、Reorg、Runstatsなど
プロジェクト開発環境の運用(日次メンテナンス)
・DB2のバックアップ、リストア、Reorg、Runstats
DB2の動作確認テスト計画書(単体・結合・運用)の作成
テスト計画に基づくシステム全体の運用テストの実施
運用マニュアルの作成
・DB2 製品知識(Linux版)
・Linuxのコマンドラインによる操作経験
2004年からサービスを開始し、EC領域に軸足を置き、現在急速なビジネスの拡大フェーズに差し掛かっています。
新規サービス、サイトリニューアル時は企画段階から携わることも可能です!
【具体的には】
・iOS,Androidアプリの保守開発
・問い合わせからの調査業務
・エンジニアとしての経験5年程度
・Kotlinでの開発経験2年以上
・基本的なDB操作
・基本的なUNIX操作
・JavaScriptを用いた動的コンテンツの作成
・サーバーとの非同期通信制御(Ajax)を使用したページ作成
・HTML5、CSS3、JavaScriptをつかったコーディング
・テンプレートエンジンを用いたHTMLのView作成
・デベロッパーツールまたはfirebugなどのツールを用いての動作確認(デバッグ)
・Webサービス開発経験2年以上
・HTML5、CSS3の実務経験経験1年以上
・JavaScriptの実務経験1年以上
・スマートフォンのサイトコーディング実務経験
・運用を考慮したパブリッククラウドのアーキテクチャ設計/改善
・クラウドインフラに関する技術検証 ・開発ミドルウェアの技術検証
・運用業務の効率化/自動化
・プロジェクトの課題の改善提案と推進、効果測定
・システムのサーバ/ミドルウェアの設計、運用経験3年以上
・AWSなどパブリッククラウドの知識・利用経験2年以上
※育成対象者から、ベテラン経験者まで幅広く求めます。
※独学でなく実務ベースの経験は求めます。
スマホゲームの技術開発、新規タイトル立上げに向けたエンジニア業務を担当
・Unity+C#を使用したスマホゲームの設計/開発/テスト/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・各種企画の実現性検証と改善検討・調整等
・Unity/C#を使った開発経験が3年以上ある方
旅行予約のプラットフォームにおけるバックエンドチームを牽引する
リーダーポジションをお任せできる方を探しております。
【想定している業務内容】
・メンバー管理
・コーディング
・コードレビュー
【働き方について】
※基本的に出社しての業務に抵抗ない方にジョインしていただきたいと考えております
ですが、リモート勤務が禁止というわけではございませんので
メンバーの管理などもあるため積極的にコミュニケーションを取っていただける方は
状況を自己判断し、アウトプットを出していただきたいと思います!
・バックエンドエンジニアとしての開発実務経験4年以上
・PHPを用いたバックエンド開発経験3年以上
・LaravelなどPHPフレームワークのご経験
・PLのご経験(リーダー経験がなくてもメンバー管理やチームを牽引したことがある方が好ましいです)
┗積極的なコミュニケーションを取れ、適正がある方であればPL未経験でもエントリーください!
銀行向けシステム開発を担当いただきます。
【主な業務内容】
設計~保守運用までお願いする予定です。
・AWSに関する知見がある方
・JavaScriptの開発経験がある方
・iPhone / Android 向けソーシャルゲームの設計、開発、テスト、運用
・エンジニアから見た、企画の実現性、改善案提案
・Unity(C#)を利用したスマートフォンアプリの開発経験
・以下いずれかのご経験がある方
└アウトゲーム部分を対応できる方
└通信周りの実装経験がある方
└メインシステム、フローの構築経験がある方
弊社で企画・開発しているスマートフォン向けゲームの開発をお任せいたします。
新規タイトルを開発しており、クライアントはunityで開発しております。
【業務内容詳細】
新規タイトルのネイティブ部門の開発
長期運用を踏まえたシステムの設計と実装
- 未来を見据えた仕様の詰め
- ユースケースの洗い出し
- 柔軟性・性能・メンテナンス性を考慮した技術選定と設計
- 実装
プランナー、デザイナーと演出・スケジュールの相談(必要に応じて)
エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
- より柔軟で自由度の高いシステムの考案
- 性能面を考慮した代替案
API仕様の決定
開発支援ツールの開発
各種自動化
- Jenkins等CIの利用
- 非エンジニア向けも含む様々なツールの開発
・スマホゲーム開発実務経験 3年以上
・iOS, Android のネイティブアプリに関する知識がある方
iOSとAndroid向けソーシャルゲームの開発において、クライアント側の開発を担当するエンジニアを募集中です。
配属は、新規・既存の両方で検討致しますが、面談時の適正を見て決定致します。
いずれもジャンルはRPGとなります。
・Unity(C#)を利用したスマートフォンアプリの開発経験
・以下いずれかのご経験がある方
└アウトゲーム部分を対応できる方
└通信周りの実装経験がある方
└メインシステム、フローの構築経験がある方
・積極的なコミュニケーションが取れる方