ゲームスクリプターのリモート案件一覧
某ゲーム企業で企画・開発・運営しているゲームタイトルのスクリプト業務をお任せいたします。
参画後はタイトル理解と弊社スクリプトシステムの習熟期間を1ヵ月設けております。
ゲームの世界観・設計を深く理解していただいたうえで、
ストーリーパートの演出企画、スクリプト制作・実装をご担当いただきます。
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
ストーリーパートの演出企画
弊社独自システムを用いたスクリプト制作・実装
素材管理、他チームへ追加制作依頼
上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
・Excel基本操作の習得
・スクリプト制作経験1年以上、もしくは同等の経験
UnrealEngine4とC++を使用した、 非同期型リアルタイム対戦アクションゲームのネットワーク構築、
GameLiftを使用したマッチングシステム構築と保守をご担当いただきます。
・実務経験2年以上
・C++を使用した開発経験
・ネットワークの開発経験
以下の業務をご担当いただきます。
・Unreal Engineでの新規コンシューマプロジェクト開発
・メニュー等のUIまわりの実装
・アウトゲーム関連の実装
・コンシューマゲームの開発、リリース経験
・UE4での開発経験
・UI、アウトゲーム部分の開発経験
【案件概要】
やっていただきたい業務(ゼロからの作業ではなく原作IPのリファレンスが存在します)
下記一例になります。
・データの作成
・武器の生産素材、強化素材の設定
・防具の生産素材、強化素材の設定
・武器の攻撃力などのパラメーター設定
・防具の防御力などのパラメーター設定
・モンスターからの報酬設定
・資源スポットからの報酬設定
【作業イメージ】
1.装備や報酬などのデータを作成する
2.作成したデータを実機で確認して、想定通りのデータが実機に反映されているかを確認する
3.実際に遊んでみて報酬の排出率などを調整する
4.QAチェック用の資料を作成する
・過去にRPGなどのゲームデータの作成経験がある
・実際にスプレッドシート などで報酬を設定して、ゲームに反映させるまでを経験したことがある
・QAチェック用の資料を作成できる
・ゲームのバランス調整
育成シミュレーションゲームにおいてスクリプターとしてご業務いただきます。
プラットフォームはスマホで、ゲームエンジンはUnityでございます。
【担当パート】
・3Dイベントシーン作成をご担当いただきます。
・ADVシーンをタイムラインを使用して実装するお仕事です
・優遇スキル(Unity)
ゲーム /エンタメ制作に特化した企業での新規タイトル開発となります。
メインターゲットが女性の大型IPタイトルとなり、
ゲームのクリエイティブに関して実装を担っているため、
とにかく魅力的なゲームを生み出すことを目指しています。
【具体的にお願いしたいこと】
アドベンチャーパートのドラマシーンのスクリプトデータ入力をお願いします。
セリフ、表情、モーションなどのデータの入力から動作確認までをお任せします。
女性ユーザーの心を動かす魅力的なドラマシーンに仕上げてください!
【業務で使用するツール】
・Slack
・Unity
・Google Apps(Spreadsheet, Docs, Presentation, Calendar,Gmail)
・ゲームの開発・運用経験がある方
・スクリプターのご経験
・Excel、powerpointを使っての実務経験がある方