千代田区案件数
千代田区案件・求人の月額単価相場
平均単価
81.8
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
22.0
万円
自治体向けの福祉タクシー券電子化プロジェクトにおいて、提案フェーズから参画いただきます。
SalesforceおよびAWSによるハイブリッド構成システムで、プロジェクトリーダー(営業企画寄り)と開発チーム(日本および大連)との橋渡し役として、進捗管理・品質管理・要件調整などを担っていただきます。
・提案資料作成におけるプロトタイプ開発の開発管理
└既存プロトタイプをベースに、提案用の微調整をプロジェクトリーダーと連携して実施
・1月以降の要件定義フェーズに備えたヒアリング用プロトタイプ環境のブラッシュアップ
・要件定義フェーズにおける自治体現場へのヒアリング(プロジェクトリーダーと同行)
・ブリッジSEを含むオフショアチーム(大連)との連携・進捗管理
【工程】
提案準備、開発管理、要件定義、顧客ヒアリング、品質管理、進捗管理
【開発環境】
Salesforce / AWS
・システム開発プロジェクトにおけるPMまたはPMO経験
・SalesforceやAWSを活用した開発プロジェクトの理解
・オフショア開発チームとの連携・調整経験
・顧客折衝・要件整理の実務経験
・既存要件定義内容の確認・整理
・MM領域における業務支援
・関連ドキュメント作成、課題抽出・対応検討
・SAP導入経験(MM領域)
・要件定義~導入フェーズにおける実務経験
・顧客折衝、ドキュメント作成能力
不動産管理企業向けのSaaSパッケージ導入を支援するポジションです。
顧客向け導入システムの説明、開発要件の抽出・整理、開発ベンダーとの調整などを担当いただきます。
・ソフトウェアまたは業務システム提案経験
・エンドユーザーまたはベンダーとの折衝経験
電気使用量、従業員の通勤...etc、全ての企業活動における
CO2排出量を可視化するSaasサービスのバックエンド開発をご支援いただきます。
AIや画像解析も駆使するSaasサービスで、新しい技術にも触れることができます。
【開発環境】
・開発言語: PHP, TypeScript
・フレームワーク: Laravel, Express
・インフラプラットフォーム: Amazon Web Services
・データベース: PostgreSQL
・ソースコード管理: GitHub
・CI/CD: CircleCI
・ドキュメント:Google Workspace
・チャット: Slack
・タスク管理:Notion
・Web開発経験8年以上
・PHP/Laravelを用いた開発経験4年以上
・アジャイル開発の経験がある方
・事業会社での経験がある方
芸能事務所と広告代理店によるチケット販売の売上最大化を目的に、顧客属性データ(年齢・性別・購買傾向など)を活用したAIシステムを構築。
戦略策定~データ分析~要件定義~PoC検証までを一貫して推進するプロジェクト。
BigデータとAIによる販売最適化アルゴリズムの設計・実証を実施。
・戦略・要件整理、データ分析方針の策定
・顧客データを活用したAIモデル・分析基盤のPoC設計・実行
・関係各社(広告代理店・芸能事務所)との要件調整・レポーティング
・ビッグデータを活用した新規サービス企画・立案経験
・AIを用いた顧客データ分析・PoC経験(Python, BIツール 等)
・戦略策定~要件定義~実行支援まで一貫したコンサル経験
商社向けの在庫管理システムを新規開発するプロジェクトで、基本設計から結合テストまでの一連の工程をご担当いただきます。
70名体制のプロジェクトでの増員募集となります。
・Java開発経験5年以上
・システム開発経験7年以上
・Webシステム開発経験
同人作品、ゲーム、コミック、音声作品を販売している国内最大級の二次元総合ダウンロードサイトでございます。
パソコンやスマートフォンで手軽に購入できて、取り扱い作品は120万点以上になります!
本サイトにおいて、以下業務を担っていただける方を募集しております。
・リアル系販促物 ( 交通広告 / 看板 / チラシ 等のDTP ) の制作やアートディレクション
・社内デザイナー または、社外パートナー会社からの制作物の監修 / 制作工程の進行管理
・デジタル系販促物 ( バナー / メールマガジン / ランディングページ ) の制作やアートディレクション
・リアル系販促物(交通広告/看板/チラシ等のDTP ) の制作経験
C++で作成されている既存アプリを、WEBアプリとして再構築していただきます。
※詳細は面談時にお話しします。
・Reactの実務経験
・要件定義から一人称で自走していた経験
・新データ基盤の設計・構築(AWS/BigQuery/Snowflake等)
・ETL/ELTパイプラインの改善・最適化
・データモデル設計/マルチテナント対応
・データガバナンス、セキュリティ設計・運用、コンプライアンス対応
・全社業務データ/IoTデータ/行動データの統合管理
・BIツール連携設計
・データ基盤運用・最適化、チーム技術育成・レビュー
【工程】
要件定義、設計、構築、運用、最適化、技術リード
【開発環境】
言語:Python/Go/Java
クラウド:AWS/GCP/Snowflake
IaC:Terraform/CloudFormation/CDK
DWH:BigQuery/RDBMS
その他:Kafka/Pub/Sub/Spark/dbt/Trocco
・クラウド(AWS/GCP/Snowflake等)での大規模データ基盤構築・運用経験
・Terraform/CloudFormation/CDK等によるIaC本番運用経験
・RDBMS/SQLを用いたテーブル設計・ETL開発経験
テキスト通話アプリケーションサービスのフロントエンド(Kotlin)開発をご担当いただきます。
現在のユーザー数は30万人前後のサービスです。オフショア開発+フリーランスで体制を組んでおり、リモート環境で開発参画となります。
PM1名配下で、フロント3~5名、バックエンド1~2名の体制で、品質向上および開発スピードの加速を目的としての増員となります。
特にUI/UX面においてスムーズさに課題があり、UI/UX面の開発経験がある方に支援頂きたいと考えています。
・Androidネイティブアプリの開発経験(3年以上)
┗Kotlinを用いた開発経験があり、Jetpack ComposeによるUIの実装経験
┗Kotlin Coroutinesを活用した非同期処理の実装経験
・MVVMアーキテクチャを用いた開発経験
┗Android Jetpackを活用した設計の理解と開発経験
┗マルチモジュール化されたプロジェクトでの開発経験
・GraphQLを用いた開発経験
┗Apollo Clientなどを利用したGraphQL APIの実装経験
・素材メーカーにおけるSAP導入プロジェクト
・要件定義は終了しており、9月中旬から既存要件定義の確認および後続支援を実施
【詳細】
・既存要件定義内容の確認・整理
・MM領域における業務支援
・関連ドキュメント作成、課題抽出・対応検討
【フェーズ】
要件定義確認~設計・導入支援
・SAP導入経験(MM領域)
・要件定義~導入フェーズにおける実務経験
・顧客折衝、ドキュメント作成能力
QlikView/QlikSenceで作成された帳票について現行調査を実施し、Databricksへの移行を実施いただきます。
・現行帳票の調査
・移行方針検討
【スケジュール】
2025年11-12月:現行調査
2026年1月:設計
2026年2-4月:移行
・チームでのソフトウェア開発経験
・QlikView/QlikSenceの開発経験
・移行設計経験
建設業界向け自社サービスのデザインに携わっていただきます。
・主に以下の作業をお任せいたします。
└既存デザインシステムを利用した上でのプロダクトデザイン(Webアプリ、サービスサイト)
└Webアプリ、サービスサイトのデザイン
└ディスカッションを通じたデザイン改善
【工程】
要件定義、情報設計、ワイヤーフレーム作成、プロトタイピング、UIデザイン、ユーザビリティテスト、デザインレビュー、実装連携、効果測定、改善
【開発環境】
言語:HTML, CSS, JavaScript
FW:React (可能性あり)
サーバ構成:AWS (可能性あり)
開発ツール:Figma, Sketch, Adobe XDなど
その他ツール:Prott, Miroなど
・アジャイルでのデザイン経験(スクラム開発経験歓迎)
・toB/toC向けWebアプリのデザイン経験(3年以上)
・レスポンシブデザイン経験
・ユーザー中心設計(UCD)に基づいたデザインプロセスへの理解と実践経験
・ワイヤーフレーム、プロトタイプ作成スキル
・UIデザインツール(Figma, Sketch, Adobe XDなどいずれか)の実務経験
・自社サービス企業でプロダクトデザイン経験
電気使用量、従業員の通勤...etc、全ての企業活動における
CO2排出量を可視化するSaasサービスのバックエンド開発をご支援いただきます。
AIや画像解析も駆使するSaasサービスで、新しい技術にも触れることができます。
【開発環境】
言語:Typescript(Express)、PHP、Python
FW:Laravel、Vue.js(Nuxt.js)、NestJS
DB:PostgreSQL
その他ツール:GCP
・バックエンド開発3年以上
・Typescript(Express)でのバックエンド開発1年以上
・アジャイル開発の経験
上記または下記の経験
・バックエンド経験5年以上
・自社サービス経験2年以上
・Node.js(Typescript × NestJS)に興味がある方
エンドが開発・運営している大規模クラウドECサービスの
開発業務をお任せいたします。
バックエンド中心の設計・開発をメインに、必要に応じてフロントエンド実装も行います。
・Golangを使用したWebアプリケーションの設計・開発
・Reactによるフロントエンドの開発・UI改善
・REST APIやGraphQLなどのサーバーサイドとの連携
・システム性能向上のためのチューニング・最適化
【開発環境】
・開発言語:Golang(バックエンド)、React(フロントエンド)、一部Vue.js/Nuxt.js
・DB:MySQL
・インフラ:AWS
・コミュニケーションツール:Slack、Git、Backlog、Zoom
案件比率は
バックエンド:フロントエンド=6:4
になります
・Java、C#、TypeScript等、静的型付け言語によるバックエンド開発経験4年以上(GO経験者は優遇)
・Reactを使用したWebアプリケーション開発経験2年以上
法人カードや関連Fintechサービスにおいて、不正利用対策を主軸とした新規プロダクト開発、既存プロダクトの改善、社内業務の自動化などを担当いただきます。
ビジネスサイドとの要件定義・仕様策定から開発までを一気通貫で経験いただけるポジションです。
【工程】
要件定義、設計、実装、テスト、運用保守
【開発環境】
言語:Go、TypeScript
FW:Next.js
DB:PostgreSQL、Firestore
インフラ:GCP、GKE、CDK8s
CI/CD:GitHub Actions
その他ツール:Slack、Google Meet、ChatGPT などAI開発支援ツール
・5年以上のソフトウェア開発経験
・Goでのサービス開発、および運用経験2年程度
・言語の特性を理解し、Goを使うべきかどうかの判断ができる
・Next.js/TypeScriptを用いたフロントエンド開発経験
・英語でのテキストコミュニケーションに抵抗がない方
自社サービスのAPI、バックエンド等のサーバーサイド開発全般をお任せします。
【具体的な業務内容】
・各サービスの各種APIの開発(設計〜実装〜テスト)
・外部サービスとの連携処理の開発(設計〜実装〜テスト)
・Webブラウザ機能や管理画面はフロントエンドチームが担当していますが、開発に携わっていただくこともできます。
・仕様策定、社内での仕様調整(非エンジニア部門含む)
【開発体制】
開発は1チーム4〜5名体制チーム制で、リーダーを中心に動いています。
各業務はチケットで細分化し、その日に終わるタスク量になるように自分自身で計画を立てることで、自由度高く時間に縛られることなく働けています。
また、おこなっているタスクや進捗状況を見える化し、パフォーマンスや問題点をいち早く見つけられるような体制をとっています。
・バックエンドエンジニアとしての開発実務経験4年以上
・Javaを用いたバックエンド開発実務経験3年以上
・Javaにおける複数のフレームワーク経験(springの経験があれば嬉しい)
・小規模プロジェクトをPL経験または、要件から実装、運用までを通貫した経験
・フロントエンド技術を用いた開発経験(React.js、Vue.jsなど)
開発・運営するスマートフォン向けゲームタイトルにて、UIデザイン業務をご担当いただきます。
新規または、運営中のゲームタイトルに配属予定です。
<具体的な業務内容>
・画面遷移設計・ワイヤーフレーム作成
・UXを意識したレイアウト・導線設計
・モーション・アニメーションの設計・演出提案
・エンジニア/プランナーとの仕様すり合わせ・実装確認
・ゲーム開発におけるUIデザイナー経験(3年以上)
・Unityの実装経験
【業務内容】
・ゲーム設計とUI仕様に基づいた画面実装(アウトゲームの開発)
・画面ごとのUIアニメーション演出の開発
・UI/UXや画面遷移を含めた画面設計
・他職種と連携したタスク、及び開発スケジュールの調整
・同職種メンバーのマネジメント業務(進捗管理、目標設定など)
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・JavaScriptやTypeScriptを用いたアプリケーションWebフロントエンドの開発経験(3年以上)
・ReactなどのJavaScriptフレームワークを用いたフロントエンド開発経験
(Next.js, Vue.js, Nuxt.js, Node.jsなど)
※ゲーム業界の経験は問いません
・テックリードの経験(FEリードなどそれに近しいポジションの経験)
■概要
・製菓メーカーにおけるSAPのUS展開プロジェクト。
・2027年4月稼働を目標に、今月より開始。12月以降にUSメンバがジョイン予定であり、日本側は顧客と対峙しながら要件定義・仕様調整を実施。
・日本側会計リード(一部PMOタスク兼務)を募集。US側は元請けUS法人が担当、PMは日本人駐在員。
・USチームリードは現地メンバの可能性があり、一定の英語力が必要となる可能性あり。
■詳細
・日本側顧客と対峙し、要件・仕様の整理・調整
・会計領域のリード業務
・一部PMOタスク(進捗管理、課題管理等)
・US側メンバ・顧客駐在員との連携(英語対応含む可能性あり)
・SAP会計領域の要件定義~導入経験(特にCO)
・顧客折衝経験、リードポジションの実績
・コンサルファーム経験(シニコン~マネージャー相当)
・英語力(読み書き)
・ドライブレコーダー動画データを収集・処理するクラウド基盤の新規開発プロジェクト
・要件定義およびクラウドアーキテクチャ戦略の検討を推進
・既にPMリードは確保済みであり、実務を担える人材を補強
・ドキュメント作成や顧客折衝を含むプロジェクト推進支援
・要件定義書、戦略ドキュメント、各種ガイドラインの作成
・クラウドアーキテクチャ戦略の検討(論理/物理設計、コスト試算、ロードマップ策定)
・DataOps要件整理および機能リスト化
・顧客とのコミュニケーションを通じた仮説立案と検討推進
・PM補佐としての進行支援
・クラウドバックエンド開発経験(アプリ/インフラ双方の理解が望ましい)
・要件定義工程を自走できる能力
・顧客指示を汲み取り主体的に推進できること
・ドキュメント作成スキル(要件定義書、戦略報告書等)
新規開発中または運営中のスマートフォンゲームタイトルにおいて、
UnityのShurikenを用いたリアルタイムエフェクトの制作をお任せします。
具体的には以下の業務を想定しています
・キャラクターの攻撃/スキル/魔法などのバトルエフェクトの制作
・UI演出、環境演出、ギミックなどの演出エフェクト制作
・エフェクト演出の企画・設計・制作・実装
・プランナー/エンジニアチームとの業務連携
・UnityのShurikenを使用したエフェクト制作経験
・ゲームエンジン上でのリアルタイムエフェクトに対する知識と実務経験
・PhotoshopやAfter Effectsなど、エフェクト制作に必要なDCCツールの基本操作スキル
エンドが開発・運営している大規模クラウドECサービスのフロントエンド開発をお任せいたします。
その中でもハイエンドユーザー向けSaaSの開発業務をご担当いただき、以下のような業務をお任せいたします。
・Reactを使用したWebアプリケーションの設計・開発
・UI/UXの改善と実装
・フロントエンドのパフォーマンス最適化
・サーバーサイドとのAPI連携
■開発環境
・開発言語:React(その他、一部Go、Vue.js、Nuxt.js)
・DB:MySQL
・インフラ:AWS
・コミュニケーションツール:Slack、Git、Backlog、Zoom
・Reactを使用したWebアプリケーション開発経験(目安は4年以上)
・販売、物流などの基幹系の機能開発の経験(テスト、運用保守のみでの参画案件を除く)
学校の給食や介護施設の食事を作る方の派遣や、
幼稚園、保育園の運営を行っている企業にて、
社内の勤怠管理や幼稚園等の園児管理を行うシステムに携わっていただきます。
様々チームが動いている中で、
今回は、下記業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・システム開発における設計、製造、テスト、リリース(スキル次第で要件定義も)
・システムの保守、運用
・現在活用しているソフトウエアとのデータ連携開発、運用
・基本設計工程以降の対応が可能
・Java、SpringBoot、JPA、MySQLを使用したWebアプリケーションの開発が可能
・Javaを使用したバッチプロジェクトの開発が可能
・AWS各サービスの利用経験
・フロントエンドの開発経験
(Javascript・Thymeleafの経験があると尚良い)
顧客折衝・開発要件定義・運用フロー策定など上流から下流まで一貫して携わります。
プロジェクトの推進を自ら先頭に立って行なうプレイングマネージャーとして動いていただきます。
【業務内容】
・クライアント折衝
・課題定義・解決
・現状調査、内部分析、改善施策検討・立案・実行
・業務要件定義・システム要件定義
・会議管理、進行
・課題定義・解決
などをPMと共に推進、取り纏めを実施。
・証券/FXシステム/仮想通貨のプロジェクト参画経験
・開発経験3年以上
・基本設計と要件定義の豊富な経験
[業務内容]
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・ゲームUIの実装、制作支援を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。
ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
現場では日本語を使いますが、日本語での会話に支障がなければ国籍も問いません
・コンシューマーゲーム内のプレイヤーや敵、ギミックなどいずれかの実装経験
・C++言語でのゲーム開発経験2年以上
・ゲーム内のプレイヤーや敵の制御周りの経験
又はレンダリングシステムやシェーダー開発周りの経験
・ユーザ系テスト管理:ユーザテスト全体の進捗管理・推進、計画策定・準備・各国ユーザコミュニケーション
・プロジェクト管理(主に進捗管理・課題管理)
・業務プロセス理解
・システム新規導入経験
・ビジネス英語
・コンサルファーム経験者(コンサル~シニコン相当)
クラウド型の販売管理システムを展開する企業にて、損益情報集約サービスの開発をご担当いただきます。
要件定義や基本設計などの上流工程からご対応いただけるシニアレベルの方を募集しております。
自律的にタスクを考え、主体的に成果を出せる方を歓迎します。
【対応工程】
・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・開発
・エンジニア経験7年以上
・Ruby on Rails実務経験2年以上(保守性や拡張性を意識した設計ができる方)
・React.js実務経験2年以上(React-hooksを使った状態管理ができる方)
・要件定義から実装までの経験
・既存システムの負債を考慮した機能拡張設計の経験
電気使用量、従業員の通勤...etc、全ての企業活動における
CO2排出量を可視化するSaasサービスを展開している企業の
社内SE・サポート業務の対応が可能な方を求めております。
• ヘルプデスク
└社内ツールのトラブルシューティングやサポート
└社員からの問い合わせ一次対応
└社内向け手順書作成(上述の問い合わせが増えた際に都度作成)
• PCキッティング
└MDMによるゼロタッチ環境(WinはAuotpilot)へリプレイス中
└デプロイメントがうまくいかなかった際のフォローと調査
• OS比率
└Win 7:Mac 3
• 問い合わせ管理方法
└Slackの情シス関連問い合わせ用チャンネル内
・ヘルプデスク経験(社内向け手順書作成/トラブルシューティング)
・PCキッティング
└MDMによるデバイス管理の経験(バージョンアップするために配布するなど)
└IDaasによるID管理の経験
・Slackを使用したチャットコミュニケーションの経験(他チャットコミュニケーションの経験)
・問い合わせ対応の経験
![]()
![]()