個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
【案件概要】
生保次期システムの新規立ち上げPJにてNWの設計~セキュリティ(ファイアウォール周り)の設計、
構成検討・運用までご対応可能な方を募集いたします。
またエンド側での構想が固まっていないのでうまく誘導しながら要件定義ができる方やイレギュラーな状況にも楽しみを見いだせる方がベストです
※詳しくは面談時にお話をさせていただきます。
・Cisco機器の基本設計~のご経験※1人称で対応可能なこと
・L4レイヤーの知見やそれを活かした業務経験
・ファイアーウォール周りの設計経験
【案件概要】
研修事業向け社内SE業務を行っていただきます。
具体的には以下を想定しています。
・現システムの課題調査
※自社システム10程度+SaaS系(Salesforce / MotionBoard / Winactor等)+Java / http://ASP.Net
・モダンな基盤への刷新に向けた技術調査、検証、開発
・社内ユーザへの検証結果説明、実現方法説明、問合せ対応
※詳しくは面談時にお話をさせていただきます。
・WEBアプリケーション開発のご経験(5年以上)
・要件定義、基本(概要)設計のご経験
・基本的なインフラ、ネットワークの知識をお持ちの方
・SQLでの対応経験(現状SQL Server)
某銀行のインターネットバンキングアプリの運営業務になります。
既に弊社プロパが1名ディレクターとは言っておりましてその案件内で1名増員が有り、ご支援頂きたいです。
■業務内容
・インターネットバンキングアプリの運用及び開発・テスト工程のPMO業務
下記、詳細になります。
・AppStoreConnect、AndroidGoogleplayConsoleでのアプリアップデート確認対応
・Firebase管理コンソールでのクラッシュ管理、GA4でのイベント集計
・b→dashでのプッシュ通知配信の配信サポート業務
・アプリ開発外部ベンダのベンダコントロール、Redmineでの案件管理対応
・UAT実施におけるテストケース作成、テスト実施
・アプリ運用に関する技術的な観点からのサポート
・各種会議体への参加 ・各種資料の作成
・Webもしくはモバイルアプリ開発のPMO経験とテストケース作成経験が有る方
・Redmineでの管理や 外部ベンダーコントロールの実績が有る方
・能動的なコミュニケーションが取れ、資料の作成が問題無い方
某金融Saas企業が持つ資産管理機能をWebViewで提供し、顧客のスマホアプリに埋め込むサービスがあります。
本サービスを別銀行専用のインフラ環境に再構築する予定ですが、他の金融機関にも同じように提供できるよう
アーキテクト全体の見直しとカスタマイズ性を可能にするよう再設計&再実装する想定の案件です。
※既存機能はRubyで構築されており、一部Rubyでの改修等をお願いする場合があります。
■技術要素
・アプリ基盤:React/Kotlin
・認証基盤:Vue/Ruby(React/Kotlinへのリプレイスも検討)
・バックエンドにおけるRubyでのWebアプリ開発経験が3年以上が有る方
・設計~対応可能なSEの方
・クライアントコミュニケーションが可能な方
公共機関が使用する税金関連のシステム拡大に関するインフラの構築を行います。
AWSを使用し、リリース後のシステムの運用保守や、追加開発における詳細設計/開発/テストを担当します。
既に弊社から入っているチーム体制にメンバーとしてご参画いただきます。
※スケジュール
2023/10~2024/3 要件定義・基本設計
2024/4~2024/6 詳細設計
2024/7~ 構築以降の作業
2025/4~ サービス開始
・AWS構築の経験1年以上
・AWSに関する詳細設計の経験
・月一回程度の夜勤対応可能な方
・IaCでの構築経験(CloudFormation、Terraform、Ansibleなど)
業務内容
世界をリードする保険業界のクライアントが、経験豊富な Java 第 17 開発者を募集してい
ます。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・Java 17、Spring Boot、Spring Batch
・データベース、特に MySQL に精通していること
・クラウドネイティブスキル(特に AWS)
・アジャイル手法の経験
・データベースや API の設計、技術的な議論のリードなど、技術的なリーダーシップ能力
・ビジネスレベルの英語力
【概要・業務内容】
※QA エンジニアとして、仕様通りの挙動確認や品質確認のみならず、仕様レビュー及び仕
様の改善の上流工程、ユーザー視点でのアプリの UI/UX 検証、開発プロセス改善に至るま
で品質に関わる幅拾い業務を担当いただきます。
・開発プロセス上流での仕様レビュー及び仕様改善
・大規模案件に関わるテスト計画、テスト設計、テスト実施及びバグ報告
・担当マイクロサービスでの開発者との交渉及び調整業務
・担当チームのプロジェクトマネジメントやリスクマネジメント
・担当マイクロサービスでのテスト管理、バグ管理、メンバー管理
・Web、スマホアプリ及びバックエンドに対するテスト効率化及び自動化の推進
・API テスト、E2E テスト、UI テスト、レグレッションテストの設計と実装、運用保守
・開発プロセス全体に関する改善業務
・QA 業務経験 または Web アプリ・モバイルアプリの開発経験(4年以上)
・Web アプリ、スマートフォンアプリのテスト設計・実行実務経験
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力
・プロジェクト内でのコミュニケーション能力、円滑に PJ を遂行できる
クラウドサービスのセキュリティ評価情報を提供するSaaSの開発・保守業務をお願いします。
詳しくは面談時にお話をさせていただきます。
【技術スタック】
・バックエンド: Scala/PlayFramework, Python, Go
・フロントエンド: React, TypeScript
・インフラ: Google Cloud, Terraform
・データベース: Postgres, Firestore, BigQuery
・ツール: GitHub, Slack, Notion, Figma, Datadog, ChatGPT
・Java、Scala等JVM系言語をを用いた開発経験(3年以上)
・SQLの一般的な知識(特にPostgresSQL)
【案件概要】
飲食店のオーダー、決済までの体験の最適化を目指し、飲食店向けモバイルメニューを中心に、
サービス全体のアーキテクチャ設計など、新規開発からエンハンスまで開発全般をご担当いただきます。
▼具体的な業務
・ユーザー要求とビジネス要件の理解
・プロダクトマネージャーと連携したアプリケーションの設計と開発
・実装・テストコード追加・レビュー・検証・リリース
・デザイン、ビジネスサイドとの連携
・不具合調査などの問い合わせ対応
【開発環境】
・言語:Go / TypeScript / Ruby / Clojure
・フレームワーク:React.js / Next.js / Rails / Angular / Flutter
・インフラ:GCP / AWS / Vercel
・データベース:Firebase / PostgreSQL (Cloud SQL or Aurora) / Datomic Cloud
・その他ツール類:GitHub / Terraform / Sentry / Circle CI
【配属部署】
プロダクト開発部は、約20名の組織です。 プロジェクトごとにチーム分けがされており、2〜6名規模のチームで動いています。 ご経験やご希望に合わせてチームを決定できればと思います。
約10名で毎週フロントエンドの定例を実施し、進捗共有と合わせて技術共有もその場で行なっています。またそれぞれ関わるプロダクトごとにスタンドアップを実施して、進捗共有を行なっています。
・WEBサービス開発の業務経験(5年以上)
・顧客折衝〜要件定義のご経験(2年以上)
・Flutterを用いた開発経験(2年以上)
・Next.jsを使用した経験(2年以上)
【案件概要】
クライアント社内で新規サイト作成後のアップデート対応や運用をご対応いただきます。
クライアントは国内最大級のビジネスネットワークを持つ企業様です。
営業DXを推進する自社サービスが現在でも複数存在し、今後も増えたりブラッシュアップがされていく予定となっております。
その中でのサービスサイトの制作や修正、サービスに関連したイベント/LPページの制作など画面側の作業は多岐にわたります。
・HTML/CSS/JavaScriptを用いた実務経験 (3年以上)
・CSSアニメーションを利用したサイト演出の一人称での実務経歴
(広告LPなど)
・githubでのバージョン管理/チームでのgithub利用経験
(相互PRなどチームコミュニケーション経験者)
・webpack等のバンドル/タスクランナー利用による開発経験
【案件概要】
クライアントは国内最大級のビジネスネットワークを持つ企業様です。
営業DXを推進する自社サービスが現在でも複数存在し、今後も増えたりブラッシュアップがされていく予定となっております。
営業DXに関連した自社サービスサイトが複数存在しますが、
メインの作業としてはその中のどれかをまるっと担当していただく形となります。
サービスサイトをがっつりお任せすることもあり完全に自走できる方、
またデザイナーやエンジニアとのコミュニケーションが円滑に取れる方を想定しております。
【業務内容】
・プロダクトサイトや既存サイトの運用・更新
・マーケティング施策におけるディレクション業務(LP、バナー、資料制作等)
・制作系の運用ディレクション経験(目安3年以上)
・特化している方ではなく、経験が広くある方
(プロダクトサイトなど大規模サイト・LP関連・コーポレートなど)
・デザイナーと会話可能なレベルのデザイン知見
【案件概要】
研修事業向け社内SE業務を行っていただきます。
※詳細については面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・現システムの課題調査
※自社システム10程度+SaaS系(Salesforce / MotionBoard / Winactor等)+Java / http://ASP.Net
・モダンな基盤への刷新に向けた技術調査、検証、開発
・社内ユーザへの検証結果説明、実現方法説明、問合せ対応
・プロジェクトリーダー/サブリーダーのご経験
・WEBアプリケーション開発のご経験(5年以上)
・要件定義、基本(概要)設計のご経験
・基本的なインフラ、ネットワークの知識をお持ちの方
・SQLでの対応経験(現状SQL Server)
【案件概要】
Web アプリケーションの新規開発、 運用を行っていただきます。
React を用いたアプリケーションの設計、実装および運用と
スクラムチーム内にいる他エンジニアと協力しながら、課題を自ら発見し、プロダクト改善もお願いする予定です。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・Reactを利用したWebサービスのフロントエンドの設計、実装、および運用経験5年以上
・テスティングフレームワークを用いた定常的にテストを書く開発の経験(言語不問)
・Web サービスのバックエンドの開発経験(言語不問)
【案件概要】
バックエンドエンジニアとして芸能人やスポーツチームなどのエンターテイメント向けオンラインコミュニティの
スマホアプリ・Webサイト保守開発(API追加、改修)をお願いいたします。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・API作成経験
・Node.js(Javascript)での開発経験2年以上
・Firebase(Firestore, Storage, Functions, Hosting, Authentication)の経験
・GitHubの使用経験
エンド様が支援している大手アセットマネジメント会社における案件でユーザーである営業部が
提案活動や管理業務で使用している受発注システムの自動化にむけた支援となります。
下記想定の業務
・発注管理システム操作の自動化/ツール開発(Python)
・受発注業務における業務プロセスの分析。
・ユーザーコミュニケーション
・上記附帯する業務一式
・Python3年以上
・コミュニケーションスキル
・Beautiful SoupとかSeleniumなどのライブラリを得意としている方
※スクレイピングという技術に詳しい方がベスト
・POSシステムで利用する画面のUI開発
・POSシステムデータ管理部分のDB構築をお任せします。
(フルスタックエンジニアでも可能)
※フロント
・Vueの開発経験3年以上
・上流工程の経験(仕様作成や設計経験)
※バックエンド
・Lambda(Mongo)でバックエンド/インフラの構築経験
・サーバーレス開発の経験
・上流工程の経験(仕様作成や設計経験)
【案件概要】
複数の自社サービスを抱える事業会社にて、マークアップエンジニアを募集いたします。
ポジションとしては、企画/デザイナーと連携しながら自走できる方をイメージしています。
SEOにも力を入れいている為、コアウェブバイタル周りの知見が非常に重要です。
良い意味で社員と業務委託の垣根がなく、コミュニケーション含め非常に風通しのいい環境です。
その為、技術的なスキルは勿論ですがコミュニケーション面も重要視されます。
・HTML/CSS/JavaScriptでの実務経験経験
・コアウェブバイタルの知見と対応経験
・コードレビューの経験
・リーダー経験
React/TypeScriptを用いて、Webアプリケーションの開発をお願いいたします。
※詳細は面談時にお伝えいたします。
・React/TypeScriptを用いたフロントエンド開発業務
・Mobx/styled-components/Storybookの経験
SaaSを展開する企業にてインフラ・バックエンドのフルスタックエンジニアを募集いたします。
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
【業務内容】
・Goを用いたサーバサイドの実装、テスト
・APIの仕様策定とドキュメンテーション
・GCP上で機能追加・改善
・本番環境上での安定運用と障害対応
・Goを使用したWebアプリケーションの実装経験
・RESTfulAPIの設計・開発・Dockerフレンドリな環境での開発
・gitの使用経験
・xUnitなどのFWを用いたテストの開発経験
・Webアプリケーションフレームワークを用いた開発運用経験
・OOP、FunctionalProgrammingなどのプログラミングパラダイムの十分な理解
・大規模なアプリケーション開発において、適切にアーキテクチャーの選定・設計した経験
・運用経験自動化されたデプロイフローでの開発の経験(CI/CD)
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にて
既存タイトル開発における3D全般の仕様決め、素材制作、ディレクションなどご担当いただきます。
テクニカルアートと連携してシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装を行っていただきます。
リモート勤務が可能ですが、業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・各ベース3Dモデル制作
※キャラクターベースモデル制作
※エネミーベースモデル
※背景テストモデル
・3Dモデルセットアップ制作
※ベースとなるリギング、フェイシャル検証/作成
・3Dモーション制作
※検証及び実装モーション
・3D表現の検証と実装
※テクニカルアーティストと連携したシェーダー開発やデータ制作
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE5
・SubstanceDesigner/SubstancePainter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
上記はよく使用されているツールです。
・実務経験に相当する経験
・自分で3Dモデルを作った事がある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にてご参画いただきます。
自社で開発しているPCゲームをコンシュマー(PS5、switch等)向けに移植する業務を担当して頂きます。
リモート勤務が可能ですが、業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE4
・Substance Designer/Substance Painter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
※上記はよく使用されているツールです。
・PCゲームをコンシュマー(PS5、switch等)向けに移植した経験のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にてご参画いただきます。
既存タイトル開発、新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、エフェクトデザイナーとして制作業務を担当していただきます。
リモート勤務が可能ですが、業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・ゲーム開発に関するエフェクト制作業務、クオリティ管理
・エフェクトの選定、修正業務
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
・実務経験に相当する経験
・自分でエフェクトを作った事がある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、UnrealEngineを使用したゲームの設計・開発を担当していただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
・効率的な開発環境の構築やツールの作成
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE5
・SubstanceDesigner/SubstancePainter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
上記はよく使用されているツールです。
・UnrealEngine4または5での開発経験
・UnrealEngineのエンジン改造経験
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方