設計案件数
設計案件・求人の月額単価相場
平均単価
69.5
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
【案件概要】
やっていただきたい業務(ゼロからの作業ではなく原作IPのリファレンスが存在します)
下記一例になります。
・データの作成
・武器の生産素材、強化素材の設定
・防具の生産素材、強化素材の設定
・武器の攻撃力などのパラメーター設定
・防具の防御力などのパラメーター設定
・モンスターからの報酬設定
・資源スポットからの報酬設定
【作業イメージ】
1.装備や報酬などのデータを作成する
2.作成したデータを実機で確認して、想定通りのデータが実機に反映されているかを確認する
3.実際に遊んでみて報酬の排出率などを調整する
4.QAチェック用の資料を作成する
・過去にRPGなどのゲームデータの作成経験がある
・実際にスプレッドシート などで報酬を設定して、ゲームに反映させるまでを経験したことがある
・QAチェック用の資料を作成できる
・ゲームのバランス調整
遊技機映像制作における以下をお願いする予定です。
・ デザインコンセプト策定
・ 情報収集、表現に関するアイデア出し
・ 演出のビデオコンテ作成(素材作成、エフェクト作成、アイテム作成、図柄動作など)
・ 演出の正式データ作成(素材作成、エフェクト作成、アイテム作成、図柄動作など)
・ 数字、ロゴ、文字、背景等のデザイン作成
・ 実機用データ化
まずは得意な分野からお願いする予定です、徐々に業務範囲を広げていって頂ければと思います。
AfterEffectsを使用した映像制作が可能な方
金融系会員サイト、ポータルサイトの開発支援業務をご担当いただきます。
経験があって見え方を相談できる人を募集いたします。
⇒ UIUX観点 デザイナー
・UI/UXデザイナーとしての実務経験が3年以上ある方
通信キャリア様が提供するコンテンツについて、トラフィック、売上等マーケティング上のKPIを横断で管理し、また向上を目指して共通ポイントを基軸とした施策(広告、CRM等)の企画・実施について取り組んでいただくポジションで複数名の方を募集しております。また、ECマーケティングについても、既存国内大手EC事業者と同等、またはそれを上回る売上、
トラフィックを生み出すためのダイナミックなマーケティング施策の企画・実施に取り組んでいただくポジションについても知見のある方を募集します。(仮想ライバル:PayPay・LINEPay)
通信キャリア様体制変更に伴う新造チーム(7月以降)のため、体制は現状未確定の部分もありますが、取り急ぎマーケター・PMとして上記取り組んでいただける方を探しており、それぞれ複数名のチームとしての対応となる予定です。
どちらのポジションで参画いただくかは、ご本人様の経験や希望を踏まえてクライアント様側で検討させていただきます。
・デジタル・マーケティングに関する施策企画・運用経験
・データ分析業務の経験(Web分析)
・広告運用に関わる各種データ(実績数値等)管理経験
・複数プロジェクト進行管理スキル
インターネット広告の運用代行及び広告運用業務をお任せします。
リスティング、検索、ディスプレイ広告の運用から、
プランニング(販促目標設定)、コピーやキーワード設定など
また、配信や入稿管理、効果測定など顧客折衝も含めて
一連の流れを対応いただきます。
上流のプランニング設計のみではなく、広告運用の実行まで1人称で対応いただきます。
インターネット広告運用経験者
・Google、Yahoo!の運用経験が2年以上(目安:1人称対応可能かどうか)
・Facebook(SNS)広告の運用経験が1年以上
・運用予算規模:月額300万程までの運用経験有り
・顧客折衝業務も対応可能(経験あり)
自社タイトルにて、3Dモーション領域のディレクションを担当頂きます
・スマホゲーム開発の実務経験(年数不問)
・特定の3Dセクションにおける制作の実務経験5年以上
・特定の3Dセクションにおけるディレクション又はリーダー経験3年以上
・メンバー管理、技術指導の経験
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
・スマホゲーム開発の実務経験(年数不問)
・特定の3Dセクションにおける制作の実務経験5年以上
・特定の3Dセクションにおけるディレクション又はリーダー経験3年以上
・メンバー管理、技術指導の経験
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
自社開発の戦国系カードゲームのアートディレクターとして指示出しやスケジュール管理など
上流業務に携わっていただきます。
・カード系のアプリケーション・ゲームでの社内外のイラスト発注管理、スケジュール管理実務経験が2年以上
・イラスト発注に必要な仕様書、指示書の製作、監修経験
・社内ディレクター、イラストレーター、デザイナー、
また外部パートナーと円滑なコミュニケーションや指示出しの経験
・Photoshop、もしくはその他のイラストレーションツールの使用経験が3年以上
・リアル系、厚塗り系のイラスト製作or監修経験
某DX推進企業において運用している既存の基幹システム(商品受発注/在庫管理等/社内承認フローを含む)の更改プロジェクトにご支援頂ける要員様を複数名募集しております。
基幹業務システムのUI設計経験
金融系会員サイト、ポータルサイトの開発支援業務をご担当いただきます。
GAやSEO観点で改善、運用が検討できる方を募集いたします。
※データを見て言える人
Google Analyticsの経験がある方(2年以上)
BtoCの株取引システムのWEBディレクターを募集しております。
SNS運用yaPMO補佐業務(女性優遇)
ディレクション経験
ワイヤーフレーム作成経験
女性優遇
※正社員としての雇用が前提条件なので、転職希望となります。
自社の音楽アプリのUIデザインを担当して頂きます。
・既存アプリに関するデザイン・UI全般
・新規サービスに関するデザイン・UI全般
・コミュニケーション能力の高い方
・Illustrator、Photoshop、Sketchを用いた実務経験
・Webサイトのデザイン・HTML設計等の知識を持ち、かつ実装を行う事ができる方
・上記のスキルを用いた2年以上の実務経験
ネットワークコンテンツを下支えできる技術ベンチャーとして、様々な技術と対峙しながらワールドワイドに活躍できる会社へと前進します。
【担当業務】
・企画書作成
・仕様書作成
・データ作成
・スクリプト作成
・レベルデザイン など
・ゲームプランナーの実務経験をお持ちの方
└企画書、仕様書作成、データ作成、スクリプト作成、レベルデザインなど
・メタバース知見があるかた
・エンジニアリングの知見がある方
Webサイト構築&運用のソリューション事業のディレクション業務をお任せします。
■具体的な内容
・構築フェーズ、運用フェーズのそれぞれで:
- クライアント、デザイナー、開発者、外部ASP事業者などと連携したディレクションやその補佐
- 要件整理、進捗管理、関係者間のすり合わせ ※Backlog等を活用
- 関連資料作成(ワイヤーフレーム、納品資料、意識合わせの資料、操作マニュアル等の作成など)
- アクセス分析(GTM/GAの設定・分析、データポータルでのダッシュボード作成など可能な範囲で)
・可能であれば関連して:
- どんなWebサイトにするか、企画要件のアイデア出し
- サイトグロースに向けたアクションプランの案出し
- HTML/CSSの調整
- コンテンツのCMS入稿など
・Webサービスやアプリのプロダクトマネジメントおよび改善を、主体的に継続して行った実務経験
・プロダクトの進むべき方向性を提案し、開発プロジェクトのロードマップを策定した経験
・エンジニアやデザイナーと円滑にコミュニケーションをとりながら、チームで開発に取り組んだ経験
・データに基づく仮説立案と検証、およびその評価の経験・インターネットやネットメディアが好きな方
・社内外のステークホルダーやパートナーと円滑で粘り強い調整をできる方
医療・ヘルスケアICT領域の事業で、iOS・Android対応の、BtoC向けのポータルサイトのようなアプリ開発を行っていただきます。
開発体制はチームでのスクラム開発、フラットな雰囲気の中でPdM、デザイナー、他エンジニア達と闊達に意見を交換しながら
プロダクト開発に取り組んでいただきます。
【具体的な業務例】
・Figma、Photoshop、Illustratorなどを使ったWebアプリケーションのデザイン業務
・WebサービスのUIデザイン制作の実務経験
・Figmaを用いた実務経験
・Photoshop、Illustrator等のデザインツールを用いた実務経験
・フロント実装においてのエンジニアとの連携業務経験
BtoCの株取引システムのWEBディレクターをご担当していただきます。
・ディレクション経験(3年程度)
・ワイヤーフレーム作成経験必須
・女性優遇
人気エンタメ企業でイベントにおけるステージやコンテンツのビジュアル制作、
プロダクトのロゴやキャラクターのキービジュアル制作からリアルイベントで使用する装飾物など幅広いクリエイティブ制作をお願いいたします。
担当者とのやり取りや外部ディレクションなどもご対応いただきます。
※下記の参考例をご覧いただくと、IP素材を使用したものから、実写素材、また、必要に応じてゼロから制作する事例もございます。
・Photoshopでの実務制作経験3年以上
・Illustratorでの実務制作経験3年以上
・エンタメ系のデザイン実務実績
→ゲームバナーやキャラクターキービジュアルなどゲーム関係のグラフィック経験
新規プロジェクトにおけるスマホ向けサービスのUI/UXのデザイン業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・UI設計~UIパーツ、画面制作
・機能や施策に沿ったデザイン提案
・企画やエンジニアと連携したデザイン進行業務
・スマホWebサービスやアプリのUI/UX設計の経験(toC)
・Photoshop、Illustratorなどを用いたビジュアルデザインの実務経験
・XD、Figma、Sketchなどを用いたUI、プロトタイプ制作の実務経験
・情報アーキテクチャに関する幅広い知識と経験
・UIパーツの制作
【案件概要】
新規開発の美少女系ソーシャルゲームにて、3D制作における背景モデリング業務を担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
詳細については面談時にお話いたします。
・Mayaを使用した実務経験
・ゲーム業界でのモデリング実務経験
・2タイトル以上ゲーム系業界での3DCG制作実務経験
・5年以上のゲーム業界での実務経験
【案件概要】
自社開発のゲームタイトルで使用するイラストの制作を担当いただくイラストレーターをフリーランスで募集中です。主に自社タイトルゲームを手掛けていただきます。
【案件詳細】
・美少女キャライラスト(ラフ、線画、着色)制作
・エフェクトイラスト制作
・敵キャライラスト制作
・アイテムイラスト制作
・進行管理
詳細については面談時にお話いたします。
・Photoshopの基本スキル
・IPを用いたイラスト制作の実務経験
・ゲーム業界でのイラスト制作経験
・美少女キャライラストの制作経験
・プロモーション用バナー制作
・Photoshop・Illustratorなどを使用したグラフィックデザイン業務
・グラフィックデザイナーとしての実務経験
・デジタル(バナーやGUI)などのデザイン経験
自社ゲームまたは、ゲーム受託開発案件のディレクションやゲーム開発のプランニング業務、シナリオ作成などできる範囲で活躍いただけます。
プログラマ・プランナー、デザイナーと連携し、ゲームの企画から仕様書作成、運営の一連の業務をスキルに応じてご担当していただきます。
【主な業務内容の種類】
・クライアントとの折衝
・制作進行管理
・ゲーム・イベント企画作成
・グラフィック、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設計(ゲームバランスの調整など)
※上記のすべての作業を1人で行うわけではありません。能力に応じてご担当いただきます。
・クライアントとの折衝経験
・ゲーム業界での実務経験3年以上
・ゲーム受託開発の経験
・アプリゲーム(F2P)の運用経験
・コミュニケーション能力に自信のある方
自社・受託案件のスマートフォン向けゲーム内のUIデザインを作成いただきます。
【仕事内容】
・インゲーム/アウトゲームのデザイン
・背景のデザインなど
・グラフィックデザイン業務の実務経験2年以上
・Photoshopの基本的な操作知識・実務経験2年以上
・ゲームが好きな方
モバイルゲームアプリケーションのデザイン業務となります。
【仕事内容】
・キャラクターの必殺技の動きと演出のデザイン
・背景のデザインなど
・グラフィックデザイン業務の実務経験1年以上
・Photoshopの基本的な操作知識
・Unityでのエフェクト作成、アニメーション制作経験がある方/興味がある方
・実務経験2年以上
モバイルゲームアプリケーションのプランニング業務となります。
【仕事内容】
・制作進行管理
・グラフィック、ストーリー、サウンドなどの指示やディレクション
・ゲーム運営イベントの企画立案・施策提案
・データ設計(ゲームバランスの調整など)
・シナリオや設定テキスト作成
・スクリプト作成 など
・ゲーム業界での実務経験2年以上
・スマートフォンゲーム運用の経験がある
・ゲームのレベルデザイン、バランス調整の経験
・スマートフォンゲームを日常的にプレイしている
・Excelが使いこなせる方
■各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上