設計案件数
設計案件・求人の月額単価相場
平均単価
69.6
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
最先端VR医療サービスのWebディレクション業務全般をお任せします。
Google Analyticsやヒートマップツールを活用した分析・課題抽出、要件定義・制作・リリース・効果検証といったサービスの改善を担って頂きます。
【業務詳細】
・サービスグロースのための新規施策や改善、運用などの進行管理
・Webディレクション(企画提案書、画面設計書作成なども含む)
・デザイナーやフロントエンドエンジニアへのディレクション業務
・検証およびリリース作業
・Google Analyticやヒートマップツールを活用した分析・改善提案経験
・Web制作ディレクション3年以上
・Webサイト制作の基礎知識 (HTML5 + CSS3、JavaScript)
美容医療の口コミ・予約サービスの開発業務に関わっていただきます。
美容医療自体の体験向上のために、ユーザーが利用するクリニック・口コミ検索のアプリや
クリニックが利用する予約管理ツールなどのアプリケーション開発に携わっていただきます。
・ウェブ及びモバイルアプリのUI/UXデザイン経験2,3年以上
・ユーザーインタビューやユーザビリティテストなどの体系的なデザインリサーチのご経験
・toC向けのサービスデザインのご経験
育分野での新規事業開発案件におけるWebデザイン業務を担当いただきます。
具体的には映像をオンデマンド配信して、ユーザーが必要な
単元を閲覧していくイーランニングwebサービスの開発になります。
社員と業務委託のすみ分けはなく意見出しなどもできる環境です。
・ワイヤフレーム作成経験ある方(Figma、AdobeXD)
・ウェブデザインの経験ある方(ベースデザインをもとにしたページデザイン制作)
※ご紹介頂く際にはポートフォリオの添付をお願い致します。
モバイル向け新作オリジナルタイトル運営アセット制作を担当するイラストレーターをフリーランスで募集中です。
・キャラクター案出し、背景案出し・キャラクターイラスト制作・3D制作用3面図作成
・背景イメージボード作成・アイテムイラスト作成・可能であればUIのunity実装・外注FB
・photoshopでの実務経験3年以上
・キャラクターデザイン案だし実務経験
・キャライラスト実務経験(ポップ寄りのリアル頭身キャラ)
・ディフォルメ3D制作用の3面図作成経験
・UIアイコン用(アイテムなど)のイラスト実務経験
モバイル向け新作オリジナルタイトル運営アセット制作を担当するモーションデザイナーをフリーランスで募集中です。
・3Dキャラモーション作成
・3Dキャラセットアップ
・Unity実装
・外部発注資料作成
・外注FB対応
・Unity実践経験2年以上
・mayaでのキャラモーション経験3年以上
・ディフォルメキャラのモーション制作
某飲食の予約サイトにおけるモバイルオーダーサービスの開発案件になります。
開発ディレクターとして、ワイヤー、サービスの設計書作成
施策リリースまでの関係者との調整・スケジュール管理をお願いします。
また、企画・開発・デザイン担当がいるため、そちらとの作業調整もお任せします。
・顧客折衝を必要とする基本設計に強みのある方
・Webサービスの開発経験
・ベンダーコントロールまたは進行管理のご経験
・ユーザーや開発チームとの合意形成ができるコミュニケーション能力
某大手証券会社が展開しているファンドラップの
オンライン機能の画面追加開発をしてるプロジェクトです。
エンドユーザーと開発チームの間に立つディレクターを募集します。
要件をシステム要件へ落とし込み、
デリバリーまでディレクティングしていただくことが求められます。
・顧客折衝を必要とする基本設計に強みのある方
・Webサービスの開発経験
・ベンダーコントロールまたは進行管理のご経験
・ユーザーや開発チームとの合意形成ができるコミュニケーション能力
某大手企業がこれからローンチするAIカメラサービスのディレクティング担当者の募集となります。
ユーザーの業務サービスを理解して自動化するべきことを考え、
企画、要件整理から案件推進をご担当いただきます。
・開発ディレクター、またはPMとしてのご経験
・要件整理及び要求定義のご経験
・全体像を理解し、システム化に必要なタスクの洗い出しができる
・アジャイル/ハイブリッドアジャイル開発のご経験
現在展開しているサービスのオリジナルグッズ企画、ECサイトの運営業務を行っていただきます。
【案件詳細】
・自社コンテンツのオリジナルグッズ企画
・自社ECサイト運営
・売上、在庫管理
・製造メーカーとのやりとり、商品の監修
・販売計画の策定と実行
・EC立ち上げ、運営経験者
・キャラクターコンテンツの商品企画(グッズ)経験者
ゲーム企業にてRPGゲームのUI制作業務を担っていただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有させて頂きます。
・ゲームのUI制作経験
→リーダーなどのスキルは特に必要なく、作業者としての求人になります。
→バナー制作が中心の方は選考が通りにくいです。
・Unityでの開発経験
不動産関連サービスサイトのUIデザイン開発と運用業務です。特に以下の業務をお願いいたします。
・GAなどのデータを基にしたサイト改善。
・SNSなどの広告からの流入も意識したサイト改善業務。
・サイト改善だけでなく、バナーやHTMLメルマガの制作、運用、改善業務。
・キャンペーン企画の設計やデザイン開発
※GAなどのデータ分析は別のチームが対応しております。
・Webデザイン業務(3年以上)
・UIデザイン経験(2年以上)
・数値を見ながらのサイト改善経験(GA、GTMを使ってのサイト改善経験)
・ UIツール(Figma、Sketch、XDなど)の利用経験
・ HTML、CSSの基礎知識
ゲーム企業にてコンシューマーゲームのプランニング業務を担って抱きます。
業務内容の詳細については面談時に共有させていただきます。
・スキル・コンシューマゲーム開発経験
・UE4開発経験
・対戦アクションゲーム開発経験
・マーケティング組織でのデザイン業務を担当していただきます。
【案件詳細】
・youtube広告に関連するLP、バナー、動画クリエイティブの制作
・獲得型動画の広告作成
・Web動画の制作、編集経験1年以上
・Adobe Illustrator、Photoshopの業務経験3年以上
すでにローンチされているBtoB向けのオンライン決済サービスの
UI/UXデザインをご担当いただきます。
プロダクトマネージャーと連携し、Web/アプリケーションの機能拡張に合わせて、
レイアウト指示と見た目のデザインなどをご担当いただきます。
具体的には、
・Web/アプリケーションのUI/UXデザイン
・ユーザーの反応に対してUI/UX改善
・クリエイティブスタッフへの指示だし
などの業務をご担当いただきます。
・アプリもしくはWebのUI/UXデザインの実務経験 3年以上
∟Adobe XDなどのツールを用いたモックアップ、プロトタイピングの実務経験
・要件を理解し、デザインへ具体化し、それを言語化できること
・現状のサービスを触り、課題提起し、解決策の提案ができること
組織横断型のデザイングループ内に、デザイナーとして所属していただきます。
主にWebサイト/アプリのデザインをお任せいたします。
ご本人様の適正に合わせて様々なポジションをお任せする想定でございます。
下記、一例になります。
【業務内容例】
・エンジニアやデザイナーなど必要に応じた関係各所とのコミュニケーション
・Figma/XDを用いたアプリのデザイン
・Photoshopを用いたwebサイトのデザイン
・メインビジュアル・バナー・ピクトグラムなどのグラフィック要素のデザイン
・規模の小さい案件では、デザインとディレクションを兼任
・アートディレクション、コンセプト提案、デザインシステム策定、UX/UI設計、ワイヤーフレーム・画面フロー制作
・スマホアプリ/WEBアプリの企画、ディレクション業務
・サービス企画、要件定義、設計、仕様策定、改善施策の立案
・Mac OSを業務用PCに用いたデザイン実務経験
・Figma、AdobeXD、Photoshop、Illustratorなどのデザインツールを用いた実務経験
・Webサイトやアプリの、UI/UX設計・デザイン実務経験
・スマホ向けwebデザイン・レスポンシブwebデザインの実務経験
・メインビジュアル・バナー・ピクトグラムなどのグラフィック要素のデザイン実務経験
・エンターテインメント系のデザイン経験
・サービスサイトのUIデザイン経験
大手インターネット広告代理店にて、
LP・バナーの制作ディレクションをお願いいたします。
具体的には
・LP・バナープランニング
・バナー構成案作成
・LPワイヤーフレーム作成
・提案書の作成
・スケジュールの作成及び管理
・社内外のデザイナー・コーダーの管理
・レポートの分析(営業・広告運用担当と連携)
などを担っていただきます。
・LP制作におけるデイレクション経験3年~
・LPまたはバナーの品質管理経験
グルメ系サービスを展開する企業内にて、
モバイルオーダーサービスのデザイン業務を行っていただきます。
<具体的な業務>
①:エンドユーザーが飲食店でスマートフォンを利用して注文をする画面のUI設計
②:飲食店が①のモバイルオーダーに掲載する情報の登録する管理画面や、
顧客の席状況を閲覧する管理画面のUI設計
③:ディレクターやエンジニアとコミュニケーションを取りながら①と②を進める。
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン実務経験
・Adobeデザインツールの使用経験
XD、Photoshop、Illustrator
※いずれも3年以上が望ましいですが、後はポートフォリオで判断させてください
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIを作成した実務経験
【案件概要】
2D/3Dエフェクト制作をご担当いただきます。
詳細については面談時にお話いたします。
・Unity(shuriken)でのゲームエフェクトの制作経験 (2年以上)
運営イベントの企画立案を担っていただきます。
・web原稿の作成およびwebデザイナーチームとの折衝
・簡単なデータ作成(エクセルなどでパラメータのデータ入力)
・ツイッターやゲーム内インフォメーションなどの文言作成
・担当業務を本番に実装するまでの進行管理
また、ルーティンワークを行って頂きます 。
WEB原稿やガチャ、運営企画のイベントデータ作成、 簡単な告知文言作成などを行って頂く作業ベースのメンバーを募集します。
・向上心がある方
・コミュニケーションが取れる方
・週5日勤務ができる方
・締め切りを守れるようにタスクを自分で管理できる方
下記運営業務全般を担っていただきます。
・イベント、キャンペーン企画仕様作成
・課金アイテム、ガチャ企画仕様
・マスターデータ編集(イベントパッチ作成)
・社内折衝
・自分の担当実装物の進行管理
データワークから始まり、過去施策の分析を学び、企画仕様の作成 自分の企画のパッチ作成と一通りをできるようになって頂きます。
・ゲームの運営経験1年以上
・マスターデータ作成、更新、修正実務経験あり
・企画、仕様、スケジュールの調整ができる
【案件概要】
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
新規タイトルにおいて、3Dを用いたカットシーンの制作を予定しており、
カットシーンの絵コンテ制作や、クオリティを担保するためのディレクションがメインのミッションとなります。
日常からバトルまで、様々なシーンの制作を想定しており、シナリオ文章を咀嚼しつつ演出内容を思考する能力を求めております。
また、外部会社とのやり取りも想定されるため、
コンテやムービーに対する修正案を外部会社にお送りする等の業務も発生する予定です。
・絵コンテ制作スキル
・動画制作経験
【案件概要】
背景イラスト、アートディレクションをを担当いただくイラストレーターをフリーランスで募集中です。
外注会社から納品された成果物がクオリティ・仕様を満たしているか確認し、
修正点があれば、具体的にご自身で修正案を描いてお伝えする等しながら、イラストの品質を担保していただくミッションがメインとなります。
・Photoshop、SAI、クリップスタジオなどのグラフィックソフトの使用経験
・レギュレーション(仕様書)に沿ってゲームの背景イラスト制作をした経験
【案件概要】
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
MAYAやUnityを使用した3Dキャラモデルの制作
外部制作データのディレクション及び調整
社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装
他職掌(プランナーやエンジニア)との仕様に関する意見交換
【業務内容】
3Dモデル制作
キャラクターモデル作成
エネミーモデル作成
3Dモデルセットアップ制作
スキニング(可能であればリギングまでご担当頂きます)
3D部分の仕様決めと仕様書作成
制作及び外部発注用の仕様(レギュレーション)作成
エンジニアやTAと連携して決定/作成頂きます
外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
・Mayaを使用した3Dキャラクターモデリングの実務経験スキニング経験含む
・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
大手企業の会員ページのフロントエンドの制作/開発ディレクション業務を担当していただきます。
社内OJT(2~3ヵ月)後、客先常駐の可能性もございます。
・プロジェクト管理、スケジュール管理
・社内外メンバーの管理
・ワイヤーフレーム、仕様書などのドキュメント作成
・品質管理、テスト
・ WebサイトやWebサービスの制作ディレクション経験
・BtoBビジネスでの客先折衝経験
・Powerpoint、ExcelなどのOffice使用経験
・HTML5/CSS3による基本的なマークアップ、修正のスキル
・Adobe XDによるワイヤー作成、Photoshopによる画像リサイズ程度のスキル
先方の代表様と会話して頂き、お客様のビジネスや製作の意向をヒアリングして頂きます。
ヒアリングした内容と先方の認識を合わせて頂いた後に、フィリピン側の開発チームへ開発指示をします。
開発チームのアウトプットに対して品質管理をした上で、お客様へ連携して頂くポジションです。
先方側で開発のバックボーンをもたれている方がいないため、進め方含め、ご相談されることが多くなる想定です。
・クライアントの意向をヒアリングし、その内容を踏襲した上で提案を行ったご経験がある方
得意分野やご志向・適性考慮で、下記の業務のいずれかを担当いただきます。
※現状ゲーム内イベントやキャンペーン施策をメインの担当を想定中。
ゲーム内イベント/キャンペーンの要件定義/仕様作成/進行管理
基本機能の改善要件定義/仕様策定/進行管理
他セクションとの折衝 (エンジニア/クリエイティブ/プロモーション等)
(ご志向、適性によっては下記業務も担当)
レベルデザイン、演出の設計
ゲームデータの構造設計 (マスタ等)
パラメータの設計・調整、データ/リソース管理業務
キャラクター発注書作成業務
ゲームKPIの分析
・ゲームアプリの企画・プランニング経験3年以上
・基本的な要件設定や仕様書作成の経験
・Gitの使用経験
・クラウドツール(GSUITE)やOffice(Excel,Word,PPT)経験
・スマートフォンゲームを普段からプレイしている方
スマホゲームのUIデザイン(開発中タイトル、または運用タイトルに参画)
アニメーション主担当として、ゲーム画面上のUI演出、文字演出
・ゲーム画面上で起こるUI演出、文字演出に必要な制作が可能な方
(エンジニア実装領域を除く)
・unity上で演出の制作ができる方